プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

あと、このブログは全席禁煙です。
お煙草は喫煙ルームでお願いいたしますw

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

失恋レストラン。。。


とりあえずあれだ、ポチしといてくださいw

こんにちは。

今だからブログで書けますが、実は年末にとある業者さんから売り物件情報をいただいていました。

その物件、、利回りはそれほど高くはないのですが例によって10年くらい修繕の必要もなくランニングコストもあまり掛からない文字通りの親孝行物件。。

ただこの物件、、
どう計算しても担保評価が低い都内の物件だし我々の会社が持つ共担に突っ込める資産も少なくかなりの手金を突っ込まないと買えそうもないので年初より必死に銀行回って融資付けをやってました。

また我々、業者なので融資特約なんて付けると却下されちゃいますからここは王道の「融資特約無し」の買い付け入れたいところなのでこの銀行からの返事を今か今かと心待ちにしてました。(月曜日に出る返事がいつまでも来ないのでメチャメチャ痺れましたw)

で、今日、銀行より「〇千万突っ込むなら融資してもいいよ」と返事をいただき我々狂喜乱舞の中、電光石火で買付けを入れたのですが、買い付け順位はまさかの3番手。。。(何が「まだどこにも出してない情報だから」だよー!)

仲介さんによれば
1番手・・・個人・満額・融資特約付き
2番手・・・業者・指値ありだけど現金買い
ということなのでもしかしたら3番手でも行けるんじゃないかと猛アピールしたのですがこの売り主さん、、買い付け順位を優先するタイプなのであえなく玉砕です。。。(なんでも週末にはもう1番手と契約するらしいです)

と淡々と書いてますが今回の物件、、
例の中央線某所のS造レジよりロットが大きいのでこれが買えると我々、仲介業から足を洗って悠々自適な大家ライフを送れるところだっただけにショックがデカ過ぎです。。。(これを涙なしでどう語れというのでしょうか。。。)



と言うことで本日のブログはお休みさせていただきます。。。



♪悲しけりゃーここでお泣きよーって感じなんじゃんw

手負いのとらお。。。(だからってとらおの話じゃないですw)


ポチして「戻る」でお楽しみくださいw

こんにちは。

昨日のブログの最後で

「仕事が終わったら向かいます」って言ってその仕事が定時で終わった試しがないのくらいよーく知ってますよwww(3時間待たされた挙句、どうせ仕事が終わらず「ごめんなさい」ってオチでしょ?w)

と書いて終わった昨日のオチですが、、当のひろさん、、
やっぱり来ませんでしたw。。。(仕事終わりが読めないひろさんなので全然期待してませんでしたけどねw)

それでも気長に待ってればいつかは合流できたのですが、残念なことに我々、その後の21時にとある不動産屋さんとアポがあったのでそのままそっちに行っちゃいました。

行先の仲介さんは会社から車で20分くらい言ったところにある会社なのですが21時なんて訳の分からない時間に訪問するには理由があります。。

えぇ、、
先日ウチの専任物件で悪さした仲介会社への襲撃ですwww


年末に近づくにしたがって各仲介さんもなんとかして年末年始のモチ代を稼ぎたいんだと思いますが、最近、年末までになんとか契約まで漕ぎつけて手数料の半分だけでもGETしてそれをモチ代にしようと考える不埒な仲介さんが増えてます。

ご存じだとは思いますが、不動産売買での仲介手数料って別に決済しなくても特約でもない限り契約時に全額貰っても構わないんです。(極論言うと別に決済が流れても当該契約さえ完了してれば融資特約などの白紙解約でもない限り、手数料は全額いただけるんです)

そこでウチの売買物件とかでオーナーに飛び込んで「年内契約出来るお客さんがいるのでウチに媒介乗り換えろ」と営業してまんまと媒介を奪取して年内に契約まで巻いて両手手数料の半額、つまりウチで得られるはずの片手手数料分の3%を年内にGETしようとする戦術が横行しちゃうんです。。

そもそもこのオーナーさんも年内の早期売却より「無慈悲な高値で売りたい」という理由でウチに頼んでるので当然ながら「オオカミさん、、こんな仲介さんがウチに来ましたよw」と連絡が入るのですが、我々、そういう仲介さんに舐められるのはイヤなのでこういう時は徹底的に苛めます。(じゃないとこの手の会社って担当が変わってもまた同じこと繰り返すんです。。。)

大体、こういう時その会社に文句を言おうと電話するとやれ、「バイトの子が間違えた」とか「その社員は今日付けでやめました」とか言われて逃げられてしまうのでその担当が帰社する時間に押しかけて詰める戦術にしました。(ひろさんがちゃんと来てくれれば恐らくこんな面倒なことはしてなかったと思いますが、欲望渦巻く接待をスッポかされた我々、、もはや手負いのとらおです

あらかじめ電話で聞いていたこの担当の帰社予定時刻は夜の9時。。

ここまで来て当の担当がいないとあれなので一応車からこの会社に電話すると、、なんとその担当が電話に出たじゃないですか。。(これで会社にいることはわかったぞ。。。と)

要件も言わずにこんな時間にいきなり押しかけちゃうと警察呼ばれたりする可能性もあるので一応
①ヌカれた物件名
②オーナー名
③この仲介がオーナーに言ったこと

などをズラズラ並べてまずは電話口で「なんでヌクの?バカなの?」詰めてみましたが、

「それはワタシじゃなく違う佐藤(仮名)がやったことでなにもわからない」とか言い出しやがりました。

よくある話で、こういう抜き行為をやるやつはそこそこ腹をくくってやってることが多く、こっちが追求してもうまく切り抜ける言い訳くらいは事前に考えてます。(前にも勝手に広告掲載してた業者を詰めたら「いや、これは広告なくて弊社とお客様を繋ぐ回覧板みたいなものです」って言ってきたヤツもいましたっけw)

ま、今回はそう言うこともあろうかとオーナーからそいつが置いてった名刺を貰ってきました。

確率論的にも同姓同名の社員が二人いるってことはそうそう無いでしょうから今から踏み込んでそいつと名刺交換すれば「参りました・・・」くらい言うんじゃないでしょうかw

「とにかく今、御社の真ん前にいるからそっち行きますから」
と間髪入れずに会社に乗り込んだ我々、、ビルの入り口にあったインターホンを押しつつ早くドア開けろとピンポン攻撃。。。

ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン

・・・

・・・

しかしまったく返事がありません。。。

電話掛けていきなり会社の前にいるなんて状態ですから恐らく社内は責任のなすり合いの真っ最中になってるんじゃないかと思いますが、この担当が会社にいるのは間違いなく、ひろさんにすっぽかされた恨みをすべてこいつに擦り付ける気満々な我々、、

今日はこいつをとっちめるまで何時間でも待つ気も満々ですww(車で来たから終電気にしなくてもいいしw)

適当に放っておけば諦めて帰ると思ってたんでしょうけど2時間近くピンポン攻撃すれば普通の人は大抵おかしくなっちゃいます。(長い人生でもなかなか2時間近くもピンポン攻撃にさらされるって経験も無いですから)

しかし、、中の人は一向に出てくる気配もなくそのうちそのビルの警備会社の人がやってきましたwww(もしかしてこいつら警備会社に「不審者がいる」とか連絡したんじゃねーのwww)

そしてその5分後には自転車のお巡りさんが2名猛ダッシュでやってきました。。。(なんか騒ぎが段々大きくなってる感があります。。。)

別にこっちはなにも悪いことやってるわけでないので警察に人に事情を話しましたが、、、

あれ?

よくよく考えたらこういう時って通報者からも事情を聞くんじゃなかったでしょうか?(まさに策士策に溺れるってやつですねwww)

お巡りさんの話によれば通報者はこの会社の人らしくそのお巡りさん、そのオフィスに階段で上がろうとしてます。
ワタクシ、、その漁夫の利を得ようとその後ろのついて一緒に階段を上がろうとしたのですが「あ、あなた方は上がっちゃダメです」と言われあえなく断念。。(絶対、我々と一緒に事情を聞いた方がいろいろな意味で早期解決するのに、、)

仕方がないのでその事情聴取が終わるまで我々そのビルのエントランスで待機してました。。

ただお巡りさんから見れば被疑者(通称:マル被と呼ぶそうです)は我々です。。
当然のことながら我々も身分証とか名刺とかのチェックを受けましたが我々、こいつらが不動産取引上どんだけ悪いことをやったかを熱弁、「ま、我々そういう込み入った話には介入できないからねー」とやんわりかわされてしまいました。(民事には不介入が原則ですw)

そうこうしてるうちに事情聴取に行ってたお巡りさんに「今日はもう遅いですから明日以降に来てくれと言ってる」とか煙に巻かれてしまい食い下がると「じゃ、あんた達からも署で事情を聞かないといけなくなる」と脅され仕方なく撤退した我々。。。(その後パトカーまでやってきたのでこれ以上騒ぐと余計面倒なことになる予感がしますw)

明けて今日も朝一でこの会社に乗り込んだのですが、、その佐藤さん(仮名)はやっぱり昨日付けで退職しちゃってました。。。(会社の社長らしき人も「個人でやったことだからよくわからない」の一点張りで逃げまくりです)

そうは言ってもその佐藤さん(仮名)。。
今、ここに名前を変えて潜んでるはずなんですが、いないと言われれば我々もどうすることも出来ません。。(やっぱり用件言わずに襲撃しとけばよかったです。。。)

昨日のうちにとっ捕まえておけばひろさんにすっぽかされた恨みも少しは晴れたんですが、、、まことに無念でございます。。。


でもいいんです。

えぇ、、
忘れたころにまたこの会社に電話すればきっとまたこの佐藤さん(仮名)に会えるはずですからw(ほとぼり冷めたらまた同じことやるのが彼らですゆえ、、w)




トランクにゴルフクラブを下ろし忘れると余計揉めることがわかったんじゃんw



50代後半の目つきが悪いやくざ風のオトコの話。。。


ポチして「戻る」をお願いしますw

こんにちは。

11月も今日が最終日。。

イキのいい仲介さんは今日あたりは決済ラッシュで銀行を駆けずり回っているんでしょうが、
我々は地味に現調作業に明け暮れる一日でございました。。。(ローマの道も城みちるですw)

我々、基本的に現調は二人で回ることが多いのですが、これは2つの目で見るより4つの目で見る方がより細かいとこ見れるんじゃないかってところにあります。(あとは一人で現調やってると寂しいってのもあります)

また我々が扱う物件はブツ元になることが多くまだこれから販売活動って流れなので現調時はまだ売り物になってません。
この状態で管理会社とかに出くわすと「ん?なんか最近不動産屋らしきヤツがうろうろしてるけどもしかしてオーナー、、ウチに内緒で売却すんじゃねーの?」と思われてしまいます。

そこで我々、現調時にはスーツなんか着ないでGパン姿で現調やります。

写真撮る時もあまり周りに目立たないようこっそりとやるのですが常駐の管理人さんがいるケースではどうしてもバレそうになることがあります。

こういう時は二人がバラバラになって時間差攻撃で現調やったり時には日を変えて別々な隠密行動で現調やることもあります。

で、今日の現調した物件、、
当初、オーナーから聞いた話では常駐の管理人はいないと聞いていたので二人で見に行きましたが、実際に現地に行くと常駐の管理人が2人でせっせとエントランスをモップ掛けしてましたw

常駐の管理人さんって我々のような不動産屋が写真撮ってると
①不動産屋が写真撮りに来るってことは売却とかするのかな?
②あ、そうなると我々の雇用はどうなるのよ?
③心配だから雇われ先の管理会社に聞いちゃおっとww

という流れで管理会社に売却するのがバレてしまうことがあるんです。。。

オーナーさんが管理会社にも「売却するから」って言ってくれてると我々も人目を気にすることなく現調出来るのですが、管理会社に売却がバレると決まって「我々も売却に一丁噛ませてください」と言うことになり高く売ろうと目論んでた話が成約優先へと話が変わり早く売る方話がシフトして結局我々が売ろうとしていた売値を遥かに下回ることが時として起こります。

オーナーさんもそれを知ってるから管理会社には出来るだけ売却話を伏せてくれるので我々も目立たないように現調するのですが、今日はあまりの不審者ぶりにその管理人に110番通報されちゃいましたwwww(管理人室のカメラに我々の不審度マシマシな動きが逐一映ってた模様ですww)

我々、一度の現調で撮る写真は約200枚から300枚なのですが撮る角度を変えたりホワイトバランスをいじったりして撮るので同じ場所で何回もシャッター押します。

特にマイソク用の外観写真は売値に思いきり影響しちゃうので1センチ単位で横に動いて撮り続けるので傍からみたらこの動き、、超不審者でしょうw(国会の牛歩戦術に似てる動きと言えばわかりやすいでしょうか?w)

物件の場所的に米軍基地がそばにある関係できっと管理人さんも過激派かなにかと勘違いしたんだと思いますけど、その後、役所調査に向かう車中の我々にオーナーさんから「さっき物件見に行ったでしょ?なんか現地にパトカーが来て大騒ぎになってるらしいよww」とご報告をいただきコトの重大さに気が付いた我々、、そそくさと現地に戻り管理人さんに説明させていただきましたが、、とりあえず我々、指名手配になることだけは回避出来た模様ですww(我々がカメラ構えてる画像をプリントアウトして警察に渡そうとしてましたので全力で止めさせていただきました)

ま、事なきを得た我々ですが、そのプリントアウトした画像に人相とか着衣などの情報が書かれてました。(さらっと書いてますが要するに機転を利かせて戻らなかったら我々、非常線張られてたかもしれませんww)

【エスパーくん(らしき人)】
30代後半 身長170センチくらい 細身 ジャンパー姿にGパン 髪型モヒカン風

まぁ、エスパー君の場合、年齢のわりに若く見えるのでこれはわかるのですが、、、

ワタクシの特徴がひどかった。。。w(軽く殺意すら感じました)

【オオカミ(らしき人)】
50代後半 身長165センチくらい 太目 モジャモジャ頭 目つきが悪い カーキ色のジャンパーに作業服、、、あとやくざ風と小さく書かれてました、、

・・・

・・・

まぁ、「太目」って部分に異論はありませんが、50代後半の目つきが悪いやくざ風なんて言われたの生まれて初めてです。(しかも身長165センチってタモリじゃないんだからwww)


帰りの車中でエスパーくんが
「現調やってるときのオオカミさんの目つきってちょっと怖いからそう見えたんですよ」とやたら慰めてくれましたが帰りの車中、ワタクシすっかり落ち込んでしまいました。。



しかし、、しかしです。。

こんなのいつまでもクヨクヨしてても始まりません。(だって実年齢はすでにアラフィフに手が届いちゃうんだしw)


ということでワタクシ、


本日からアンチエイジングに励むことにします。(糖質制限にこのアンチエイジングを加えてワタクシ、さらなるイケメン風を目指しますw)


差し当たって会社の帰りに乳液を買って帰ろうと思うのですが他に特効薬みたいなのあったら教えてください。(これ塗ると一晩で10歳若返るよ的なモノ希望ですw)



だからってメルモちゃんの青いキャンディーとかはいらないんじゃんw

白ガウンの話。。。

banner赤ずきん
まずはお知らせなんですのw

【お知らせ】
10月のセミナーのお振込み受付は昨日付けで締め切りました。
今日の朝の時点でお振込みが無かった方は自動的にキャンセルになりますので連絡は不要です。
また昨日から順次ご案内メールをお送りしていますのでお振込みいただいた方はしばしお待ちください。。



こんにちは。

本日は天候にも恵まれたので先日、売却依頼された都内某所(平たく言うと池袋)の現調に出撃してきました。

その途中の車中でワタクシの携帯に着信がぷるりんこ♪

えぇ、、先日のブログネタの仲介さんからでした。。

仲介さん「いやー、、この前はゴメンねー、、まさかレインズの載ってるとは思いもしなかったサーw」

レインズに載ってた件はワタクシもロクに確認しないでケツ浮かせてしまった経緯があるので文句は言えませんが、、
で、今度はなんの用件だよ?ww

仲介さん「いやー、、悪いと思って売り主に価格交渉したんサー」

お、さすがに悪いと思ったのか売り主さんに価格交渉してくれたんですね。。(ならお話し聞いてみたいです)

仲介さん「そしたら売り主さん、、指値に応じてくれることになったんサー」

湾岸エリアのレジなのでやっぱり安く買えるなら欲しいワタクシ、、
1000万くらい安く買えるなら現調を中止して速攻会社に帰って買い付け入れてもいいくらいです。

仲介さん「で、どのくらい安くなったら買えるんサー、聞いてやるサー」(相変わらずサーサーと煩わしいです)

そう言われたワタクシ、
希望価格のマイナス1000万引きを提示して「800万まで押し返されても買います」と返事して相手の回答を待つことにしました。

待つこと15分。。

車はすでに新宿を過ぎ高田馬場周辺まで来てしまいましたがこちらの希望通りの指値が通ればここからでも引き返して買い付け入れる気満々で新戦力君に「いつでもUターン出来るように右側車線走っててよ」と指示しつつ仲介さんの着信に出てみました。

狼「アロー、、で、どうでした?」

ま、指値に応じてくれるし、物件価格から考えて最低でも500くらいは応じてくれるでしょう。(そこからゴニョゴニョすれば800万くらいは楽勝かとw)

ワタクシ、車は明治通りを通って池袋に向かってましたが心はすでに事務所にUターンする気満々です。

仲介さん「指値には応じてくれたサー」

・・・

・・・

え?マジですか?www(これでワタクシ、人生初のタワマン最上階暮らし確定じゃんwww)

と言うことで車を急停車させ進路を南南西に向けまし、、、ん?

なんか仲介さん、、話の続きがあるようです。。

仲介さん「でサー、、その指値幅なんだけどサー、、、」

ま、ワタクシも鬼じゃないですから満額回答なんて贅沢は言いません。。(800じゃなくても、、えーっと700くらいなら迷ったふりして決めちゃいますよww)

仲介さん「100万引きでどうかって言ってるんだわサー」




え?

たったの100万?
(それだとレインズ表示価格にしたらマイナス60万ってことじゃんww)


仲介さん「売り主に聞いたらそこまでして安く売る気もないって言っててサー」

・・・

・・・

ワタクシ、ほんの数秒前までタワマンの最上階の部屋で白いガウン着てワイングラスをくねくねさせるとこまでイメージしてたのでこの言い草には温厚なワタクシでも怒りが爆発ですw。。

狼「あ?指値出来るって言われたから指値したのになんだよ、その指値幅。。それじゃ指値に応じないって言ってるのと同じじゃん。ってか元々の価格から考えたら60万しか指値出来ないってことじゃねーかよ!!そんな指値でしか買えねーならいらねーよ!!バーーーーーーカ!!」

いい年したおっちゃんが他人にバカって言うの、、ホントみっともない話なんですが、こうやって一度持ち上げて落とす(落とすって言うか叩きつけるって言うかw)ってコテコテなオチを食らうとサッカーでボールを股抜きされるくらいムカつきます。

で、普通の仲介さんであればこれだけ怒り狂えばそそくさと電話を切っちゃうもんなんですが、
ブローカー系仲介さんはひと味違います。。。w

仲介さん「なんだよ、てめー、人が気ぃ使って指値交渉してやったってのにバカとはなんだ!バカとは!!」

たぶんこれ、、電話じゃなく喫茶店とかでの話だと傍から見てる人には「オマエらどっちもバカなんじゃねーの?ww」って言われる話じゃないかと思いますが、ブローカー系仲介さんって面と向かってバカにされると大抵逆上するもんなんです。。

しかしワタクシ、言われっぱなしで終わらせるのもイヤなので逆上にはさらに逆上して応戦します。(くだらないとこで負けず嫌いなワタクシですw)

狼「あ?てめー、、ふざけんじゃねーぞ!そもそも指値が出来るって喜んで電話してきたのてめーの方じゃねーかよ!!で、なんだ?100万? 要するに手数料欲しさにこっちに電話してきただけだろーが!!そんな売値で売りたきゃいつまでもレインズに載っけて化石になるまで釣り針垂らしときゃいいじゃねーかよ!バーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!」(うーむ、、いい年してなにやってんでしょ?ワタクシ。。) 

こんな醜いやり取りしてる間にも今日の現調物件に到着してしまい新戦力君から「もー、、どうあがいても買えないんだからとっとと電話切っちゃってくださいw」と諭されこの仲介さんに言いたいことを言うだけ言ってブチ切りましたが、、、この仲介さん、、

きっと忘れたころになにも遺恨などなかったと普通に電話してくると思いますw。(ってかケンカしたことなんか半年もすれば忘れちゃうに決まってますからw)

なので不動産取引とかで「こんなこと言ったら嫌われちゃうかなー」なんて思わす明らかに向こうがおかしいってときは遠慮せずブチ切れちゃって構いません。。(で、最後に「俺様の言ってることってどこか間違ってる?!!」とタメグチで言えばこっちが完全に優位に立ち交渉事も自然と有利に働くケースが多いです)



あ、そうそう、、

ただあれですよ。。

こっちが明らかに悪いときにブチ切れちゃうと単なるクレーマー客だと思われてしまうのでくれぐれも使い方を間違えないようにお願いします。。(一度クレーマー認定されると何年経っても記憶の糸は切れないものですw)



人気ブログランキングへ
白ガウンでワイングラスくねくねさせたかったんじゃんw

涙の敵前逃亡。。。。

banner赤ずきん
月末はなぜか「刺したくなるネタ」が多い気がするんですのw

こんにちは。

例によって9末の押し込み時期に翻弄され続ける我々。。(どうでもいいですけど10月決済で進んでた話を銀行様の都合だけでいきなり9末実行に変更されて新戦力君、、少々涙目になってますw)

そんな火曜日、、またもや事件発生です。。

実はちょっと前に売買を依頼された物件があるのですが(都内某所の実需用区分レジです)、

どうやらこれを買おうとしてた買主が逃亡した模様です。。。。


ま、今どきは買付け入れても売買交渉の過程でいくらでも途中で頓挫することもあるので驚く話じゃないのですが、この買主、、
わざわざウチの会社にまで押し掛けて来て「現金で買うから今週中に契約したい」ってめちゃめちゃ息巻いてたんです。。

わざわざ会社まで買主さんがやってきて「現金で買う」と言われれば多忙な月末な我々でもなんとか時間を工面して売契の準備もやるし、売主さんにも「こんな積極的な買主さんですから月末にちゃっちゃとやっちゃいましょうよw」お伝えしてます。。

しかし契約を明後日に控えた本日火曜日、、、
契約前日とかにドタバタしたくないので本来であれば相手仲介さんと契約内容を詰めたりして書類を完成形に持ち込み余裕しゃくしゃくでいたいところだってのに当の仲介さんがつかまりません。

おかしいと思って会社に電話してみたのですが、不在なので折り返しお電話しますの一点張り。(携帯はなぜかずっと直留守だし別の社員に用件言っても「本人しかわからない」とか言うんです)

長年、不動産屋をやってるワタクシ、、
契約が佳境の差し掛かった時にこう言うことがあると、相手になにが起きてるかくらいなんとなくわかります。。(えぇ、、仲介さん、きっとバツが悪くなって一切の接触を絶って来たんでしょう。。)


しかし何度も言いますが、こういう時売主様の矢面に立つのは我々です。。

仲介さんから「申し訳ないですがこの話、無かったことにしてください」とか言われれば刺したくなる気持ちを抑えて売主様に事の顛末を丁寧にご説明差し上げて許しを乞うのですが、連絡なしに話が消えちゃうと説明も出来ません。。

幸い、今回はこの買主さんの名刺が会社にあったのであわよくば両手仲介を期待しつつ、この買主さんの携帯に電話してみました。(だって買い側の仲介と連絡取れないんだからいいんじゃねーの?ww)




ぷるりんこー♪


・・・


・・・


「お掛けになった電話はお客様の都合により・・・」


・・・


・・・


・・・


えーっと、、

会社にまで押し掛けてきて「現金で買う」って言ってた買主さん、、


やっぱり逃亡した模様です。。。。 (涙)(っつーかこのパターン、、ブローカー話ではよくありましたがワタクシ、、実需客では初めてですw)




人気ブログランキングへ
このオチはさすがに予想もしてなかったんじゃんw