プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

50代後半の目つきが悪いやくざ風のオトコの話。。。


ポチして「戻る」をお願いしますw

こんにちは。

11月も今日が最終日。。

イキのいい仲介さんは今日あたりは決済ラッシュで銀行を駆けずり回っているんでしょうが、
我々は地味に現調作業に明け暮れる一日でございました。。。(ローマの道も城みちるですw)

我々、基本的に現調は二人で回ることが多いのですが、これは2つの目で見るより4つの目で見る方がより細かいとこ見れるんじゃないかってところにあります。(あとは一人で現調やってると寂しいってのもあります)

また我々が扱う物件はブツ元になることが多くまだこれから販売活動って流れなので現調時はまだ売り物になってません。
この状態で管理会社とかに出くわすと「ん?なんか最近不動産屋らしきヤツがうろうろしてるけどもしかしてオーナー、、ウチに内緒で売却すんじゃねーの?」と思われてしまいます。

そこで我々、現調時にはスーツなんか着ないでGパン姿で現調やります。

写真撮る時もあまり周りに目立たないようこっそりとやるのですが常駐の管理人さんがいるケースではどうしてもバレそうになることがあります。

こういう時は二人がバラバラになって時間差攻撃で現調やったり時には日を変えて別々な隠密行動で現調やることもあります。

で、今日の現調した物件、、
当初、オーナーから聞いた話では常駐の管理人はいないと聞いていたので二人で見に行きましたが、実際に現地に行くと常駐の管理人が2人でせっせとエントランスをモップ掛けしてましたw

常駐の管理人さんって我々のような不動産屋が写真撮ってると
①不動産屋が写真撮りに来るってことは売却とかするのかな?
②あ、そうなると我々の雇用はどうなるのよ?
③心配だから雇われ先の管理会社に聞いちゃおっとww

という流れで管理会社に売却するのがバレてしまうことがあるんです。。。

オーナーさんが管理会社にも「売却するから」って言ってくれてると我々も人目を気にすることなく現調出来るのですが、管理会社に売却がバレると決まって「我々も売却に一丁噛ませてください」と言うことになり高く売ろうと目論んでた話が成約優先へと話が変わり早く売る方話がシフトして結局我々が売ろうとしていた売値を遥かに下回ることが時として起こります。

オーナーさんもそれを知ってるから管理会社には出来るだけ売却話を伏せてくれるので我々も目立たないように現調するのですが、今日はあまりの不審者ぶりにその管理人に110番通報されちゃいましたwwww(管理人室のカメラに我々の不審度マシマシな動きが逐一映ってた模様ですww)

我々、一度の現調で撮る写真は約200枚から300枚なのですが撮る角度を変えたりホワイトバランスをいじったりして撮るので同じ場所で何回もシャッター押します。

特にマイソク用の外観写真は売値に思いきり影響しちゃうので1センチ単位で横に動いて撮り続けるので傍からみたらこの動き、、超不審者でしょうw(国会の牛歩戦術に似てる動きと言えばわかりやすいでしょうか?w)

物件の場所的に米軍基地がそばにある関係できっと管理人さんも過激派かなにかと勘違いしたんだと思いますけど、その後、役所調査に向かう車中の我々にオーナーさんから「さっき物件見に行ったでしょ?なんか現地にパトカーが来て大騒ぎになってるらしいよww」とご報告をいただきコトの重大さに気が付いた我々、、そそくさと現地に戻り管理人さんに説明させていただきましたが、、とりあえず我々、指名手配になることだけは回避出来た模様ですww(我々がカメラ構えてる画像をプリントアウトして警察に渡そうとしてましたので全力で止めさせていただきました)

ま、事なきを得た我々ですが、そのプリントアウトした画像に人相とか着衣などの情報が書かれてました。(さらっと書いてますが要するに機転を利かせて戻らなかったら我々、非常線張られてたかもしれませんww)

【エスパーくん(らしき人)】
30代後半 身長170センチくらい 細身 ジャンパー姿にGパン 髪型モヒカン風

まぁ、エスパー君の場合、年齢のわりに若く見えるのでこれはわかるのですが、、、

ワタクシの特徴がひどかった。。。w(軽く殺意すら感じました)

【オオカミ(らしき人)】
50代後半 身長165センチくらい 太目 モジャモジャ頭 目つきが悪い カーキ色のジャンパーに作業服、、、あとやくざ風と小さく書かれてました、、

・・・

・・・

まぁ、「太目」って部分に異論はありませんが、50代後半の目つきが悪いやくざ風なんて言われたの生まれて初めてです。(しかも身長165センチってタモリじゃないんだからwww)


帰りの車中でエスパーくんが
「現調やってるときのオオカミさんの目つきってちょっと怖いからそう見えたんですよ」とやたら慰めてくれましたが帰りの車中、ワタクシすっかり落ち込んでしまいました。。



しかし、、しかしです。。

こんなのいつまでもクヨクヨしてても始まりません。(だって実年齢はすでにアラフィフに手が届いちゃうんだしw)


ということでワタクシ、


本日からアンチエイジングに励むことにします。(糖質制限にこのアンチエイジングを加えてワタクシ、さらなるイケメン風を目指しますw)


差し当たって会社の帰りに乳液を買って帰ろうと思うのですが他に特効薬みたいなのあったら教えてください。(これ塗ると一晩で10歳若返るよ的なモノ希望ですw)



だからってメルモちゃんの青いキャンディーとかはいらないんじゃんw

白ガウンの話。。。

banner赤ずきん
まずはお知らせなんですのw

【お知らせ】
10月のセミナーのお振込み受付は昨日付けで締め切りました。
今日の朝の時点でお振込みが無かった方は自動的にキャンセルになりますので連絡は不要です。
また昨日から順次ご案内メールをお送りしていますのでお振込みいただいた方はしばしお待ちください。。



こんにちは。

本日は天候にも恵まれたので先日、売却依頼された都内某所(平たく言うと池袋)の現調に出撃してきました。

その途中の車中でワタクシの携帯に着信がぷるりんこ♪

えぇ、、先日のブログネタの仲介さんからでした。。

仲介さん「いやー、、この前はゴメンねー、、まさかレインズの載ってるとは思いもしなかったサーw」

レインズに載ってた件はワタクシもロクに確認しないでケツ浮かせてしまった経緯があるので文句は言えませんが、、
で、今度はなんの用件だよ?ww

仲介さん「いやー、、悪いと思って売り主に価格交渉したんサー」

お、さすがに悪いと思ったのか売り主さんに価格交渉してくれたんですね。。(ならお話し聞いてみたいです)

仲介さん「そしたら売り主さん、、指値に応じてくれることになったんサー」

湾岸エリアのレジなのでやっぱり安く買えるなら欲しいワタクシ、、
1000万くらい安く買えるなら現調を中止して速攻会社に帰って買い付け入れてもいいくらいです。

仲介さん「で、どのくらい安くなったら買えるんサー、聞いてやるサー」(相変わらずサーサーと煩わしいです)

そう言われたワタクシ、
希望価格のマイナス1000万引きを提示して「800万まで押し返されても買います」と返事して相手の回答を待つことにしました。

待つこと15分。。

車はすでに新宿を過ぎ高田馬場周辺まで来てしまいましたがこちらの希望通りの指値が通ればここからでも引き返して買い付け入れる気満々で新戦力君に「いつでもUターン出来るように右側車線走っててよ」と指示しつつ仲介さんの着信に出てみました。

狼「アロー、、で、どうでした?」

ま、指値に応じてくれるし、物件価格から考えて最低でも500くらいは応じてくれるでしょう。(そこからゴニョゴニョすれば800万くらいは楽勝かとw)

ワタクシ、車は明治通りを通って池袋に向かってましたが心はすでに事務所にUターンする気満々です。

仲介さん「指値には応じてくれたサー」

・・・

・・・

え?マジですか?www(これでワタクシ、人生初のタワマン最上階暮らし確定じゃんwww)

と言うことで車を急停車させ進路を南南西に向けまし、、、ん?

なんか仲介さん、、話の続きがあるようです。。

仲介さん「でサー、、その指値幅なんだけどサー、、、」

ま、ワタクシも鬼じゃないですから満額回答なんて贅沢は言いません。。(800じゃなくても、、えーっと700くらいなら迷ったふりして決めちゃいますよww)

仲介さん「100万引きでどうかって言ってるんだわサー」




え?

たったの100万?
(それだとレインズ表示価格にしたらマイナス60万ってことじゃんww)


仲介さん「売り主に聞いたらそこまでして安く売る気もないって言っててサー」

・・・

・・・

ワタクシ、ほんの数秒前までタワマンの最上階の部屋で白いガウン着てワイングラスをくねくねさせるとこまでイメージしてたのでこの言い草には温厚なワタクシでも怒りが爆発ですw。。

狼「あ?指値出来るって言われたから指値したのになんだよ、その指値幅。。それじゃ指値に応じないって言ってるのと同じじゃん。ってか元々の価格から考えたら60万しか指値出来ないってことじゃねーかよ!!そんな指値でしか買えねーならいらねーよ!!バーーーーーーカ!!」

いい年したおっちゃんが他人にバカって言うの、、ホントみっともない話なんですが、こうやって一度持ち上げて落とす(落とすって言うか叩きつけるって言うかw)ってコテコテなオチを食らうとサッカーでボールを股抜きされるくらいムカつきます。

で、普通の仲介さんであればこれだけ怒り狂えばそそくさと電話を切っちゃうもんなんですが、
ブローカー系仲介さんはひと味違います。。。w

仲介さん「なんだよ、てめー、人が気ぃ使って指値交渉してやったってのにバカとはなんだ!バカとは!!」

たぶんこれ、、電話じゃなく喫茶店とかでの話だと傍から見てる人には「オマエらどっちもバカなんじゃねーの?ww」って言われる話じゃないかと思いますが、ブローカー系仲介さんって面と向かってバカにされると大抵逆上するもんなんです。。

しかしワタクシ、言われっぱなしで終わらせるのもイヤなので逆上にはさらに逆上して応戦します。(くだらないとこで負けず嫌いなワタクシですw)

狼「あ?てめー、、ふざけんじゃねーぞ!そもそも指値が出来るって喜んで電話してきたのてめーの方じゃねーかよ!!で、なんだ?100万? 要するに手数料欲しさにこっちに電話してきただけだろーが!!そんな売値で売りたきゃいつまでもレインズに載っけて化石になるまで釣り針垂らしときゃいいじゃねーかよ!バーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!」(うーむ、、いい年してなにやってんでしょ?ワタクシ。。) 

こんな醜いやり取りしてる間にも今日の現調物件に到着してしまい新戦力君から「もー、、どうあがいても買えないんだからとっとと電話切っちゃってくださいw」と諭されこの仲介さんに言いたいことを言うだけ言ってブチ切りましたが、、、この仲介さん、、

きっと忘れたころになにも遺恨などなかったと普通に電話してくると思いますw。(ってかケンカしたことなんか半年もすれば忘れちゃうに決まってますからw)

なので不動産取引とかで「こんなこと言ったら嫌われちゃうかなー」なんて思わす明らかに向こうがおかしいってときは遠慮せずブチ切れちゃって構いません。。(で、最後に「俺様の言ってることってどこか間違ってる?!!」とタメグチで言えばこっちが完全に優位に立ち交渉事も自然と有利に働くケースが多いです)



あ、そうそう、、

ただあれですよ。。

こっちが明らかに悪いときにブチ切れちゃうと単なるクレーマー客だと思われてしまうのでくれぐれも使い方を間違えないようにお願いします。。(一度クレーマー認定されると何年経っても記憶の糸は切れないものですw)



人気ブログランキングへ
白ガウンでワイングラスくねくねさせたかったんじゃんw

涙の敵前逃亡。。。。

banner赤ずきん
月末はなぜか「刺したくなるネタ」が多い気がするんですのw

こんにちは。

例によって9末の押し込み時期に翻弄され続ける我々。。(どうでもいいですけど10月決済で進んでた話を銀行様の都合だけでいきなり9末実行に変更されて新戦力君、、少々涙目になってますw)

そんな火曜日、、またもや事件発生です。。

実はちょっと前に売買を依頼された物件があるのですが(都内某所の実需用区分レジです)、

どうやらこれを買おうとしてた買主が逃亡した模様です。。。。


ま、今どきは買付け入れても売買交渉の過程でいくらでも途中で頓挫することもあるので驚く話じゃないのですが、この買主、、
わざわざウチの会社にまで押し掛けて来て「現金で買うから今週中に契約したい」ってめちゃめちゃ息巻いてたんです。。

わざわざ会社まで買主さんがやってきて「現金で買う」と言われれば多忙な月末な我々でもなんとか時間を工面して売契の準備もやるし、売主さんにも「こんな積極的な買主さんですから月末にちゃっちゃとやっちゃいましょうよw」お伝えしてます。。

しかし契約を明後日に控えた本日火曜日、、、
契約前日とかにドタバタしたくないので本来であれば相手仲介さんと契約内容を詰めたりして書類を完成形に持ち込み余裕しゃくしゃくでいたいところだってのに当の仲介さんがつかまりません。

おかしいと思って会社に電話してみたのですが、不在なので折り返しお電話しますの一点張り。(携帯はなぜかずっと直留守だし別の社員に用件言っても「本人しかわからない」とか言うんです)

長年、不動産屋をやってるワタクシ、、
契約が佳境の差し掛かった時にこう言うことがあると、相手になにが起きてるかくらいなんとなくわかります。。(えぇ、、仲介さん、きっとバツが悪くなって一切の接触を絶って来たんでしょう。。)


しかし何度も言いますが、こういう時売主様の矢面に立つのは我々です。。

仲介さんから「申し訳ないですがこの話、無かったことにしてください」とか言われれば刺したくなる気持ちを抑えて売主様に事の顛末を丁寧にご説明差し上げて許しを乞うのですが、連絡なしに話が消えちゃうと説明も出来ません。。

幸い、今回はこの買主さんの名刺が会社にあったのであわよくば両手仲介を期待しつつ、この買主さんの携帯に電話してみました。(だって買い側の仲介と連絡取れないんだからいいんじゃねーの?ww)




ぷるりんこー♪


・・・


・・・


「お掛けになった電話はお客様の都合により・・・」


・・・


・・・


・・・


えーっと、、

会社にまで押し掛けてきて「現金で買う」って言ってた買主さん、、


やっぱり逃亡した模様です。。。。 (涙)(っつーかこのパターン、、ブローカー話ではよくありましたがワタクシ、、実需客では初めてですw)




人気ブログランキングへ
このオチはさすがに予想もしてなかったんじゃんw

困った時のマル秘切り返しマニュアル、、、の話。。。w

banner赤ずきん
今日も時間が無いのでサクッと更新なんですのw

こんにちは。

ちょっと前に契約して引き渡しが来月なんて売り物件があるのですが、先日、その物件の売主さんの自宅に見知らぬ不動産屋が名刺とこんなメモを投函されてたそうです。

○○○様(謄本上の持ち主の名前)

○○○○○○リアルエステート(株)の○山○彦と申します。
○○○様が所有されている○○○(物件名)をご購入させていただこうと思いお伺いしました。

まずはご連絡いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


この業者さん、、うちの物確ノートでを見る限り、我々に一度だけ接触してきてます。

その時は「レントロールが欲しい」ってだけでしたのでよくありがちな「利回りだけ見て顧客に紹介するかしないかを決めてる系の業者」じゃないかと推測してました。(ま、昨今の投資系物件を扱う業者さんってほとんどこのタイプですけどねw

となると物件検討する資料はほとんど見てないのに「買いたい」って言ってることになります。。

我々もケツが浮くほど売値が安い物件だと細かい資料なんか見ないで買付け入れることもありますが、本物件の売値、、、
フェラーリの新車が20台くらい買えちゃうくらいの売値だし、そもそも論ですが我々が設定した売値だけにその売値は無慈悲なくらい高値設定です。。(買い取り業者が見たら裸足で逃げ出しちゃう売値なんですw)

この物件もウチの会社の専任物件ですからこういう行為は「ヌキ行為」。。

しかもレインズ見て一度はうちに物確してきてますので「専任物件だとは知りませんでした」は通用しません。

明らかにウチを飛ばして売主さんと直接取引を持ちかけるべく接触してきたことは明白です。。(「てめーら抜いてんじゃねーよ!!」と罵声のひとつでも浴びせても文句なんか言える権利もありません)


しかし、、、しかし、、です。。

契約が既に完了し、引き渡し日が決まってるとはいえ、今の契約価格より高く買いたいって言うならばこれは売主さんにとって有利な話ですから一応話は聞いてみたいものがあります。

ちなみにこの物件、、
今から契約を手付け解除するには手付倍返しで2000万上乗せが必要です。
フェラーリ20台分+2000万円以上で買いたいというならこれは売主さんにとって有利な話なので一体いくらで買う気なのか?

本日はそこを聞くべくその業者さんにコンタクトを取りました。(と言うことでいつものようにワタクシ、売主さまの弟役での登場ですw)

狼(弟)「あー、もしもし、、なんかポストに名刺と手紙が入ってたんですけど。。。」

業者「あ、お電話ありがとうございますぅぅ。実はワタクシ共で○○様の物件の購入を検討いたしたく、、、(以下略」

狼(弟)「あ、そうなんですか?で、いくらくらいで買ってくれるんですか?」

業者「えーっと、、その前にですが、今、○○様は○○○って不動産屋さんと媒介契約を結んでますよね?」

狼(弟)「えぇ、、そうです」

業者「買値をお知らせする前にその契約を解除していただけないでしょうか?」

狼(弟)「高く買ってくれるなら解除してもいいけど」

業者「買値につきましては弊社も精一杯頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。」


・・・

・・・

なんだ、、
買値は我々の専任媒介外さないと教えてくれないんですね。。。(じゃ、仕方ありません)

狼(弟)「じゃ、今から媒介契約してる不動産屋に電話して契約止めて貰いますから買い値教えてください」

業者「はい、わかりました。ただその不動産屋さんに電話すると激しく抵抗すると思うので「売りやめ」にすると嘘ついてください」


なんか話を聞いてるとオチが見えてくるので(どうせ「ウチで買うならいくらで仲介なら今と同じ金額で」とか言うんだろうな。。。w)ここからは不動産屋として新戦力君にバトンタッチです。。

で小一時間後、、
会社の電話から新戦力君が「抜かれた間抜けな業者」として参戦です。。。

新戦力「もしもーし、○○さんって営業の人いますか?」

業者「少々お待ちください・・・」

~保留音~

業者「お待たせしましたー!、、○○です」

新戦力「なんかうちのお客さんが満額で決済寸前の物件を突然売りやめにしたいって言うから詳しい話を聞いたらオタクの名前が出てきたんだけど・・・・なに? 」
(この「なに?」って部分だけ大声で言うと相手は今起きてることを即座に理解してくれますw)

業者「えーっと、、それはですねー、、先ほど物件所有者さんから相談があって弊社に媒介契約を変更したいとお申し出があったのでそれにはまず現行の媒介業者様との媒介契約を切らないとお受けできかねますって申し上げた次第でありまして・・・」 


ほほう、、、

この話を横で聞いてたワタクシ、、この場で弟として登場して

「てめー!言ってることが全然違うじゃねーかよ!!」

って言っても良かったのですがうちの新戦力君の問い詰めに対してとても見事な切り返しを見て、、

むしろ感服しちゃいましたwww(とっさの切り返しとしては100点満点な言い訳っぷりですw)


・・・・

・・・・

ん?

待て待て、、、(待てーーーーい!!!)


ってことはあれです。。

常日頃からこういうヌキばっかりやってるからこんな切り返し技も普通に身についてんじゃねーの?wwww(社内にそんな「困った時の㊙切り返しマニュアル」とかあったりしてww)

若いくせしてこんな息を吐くように嘘付けるやつですからきっと頭の回転も速くて使えそうな気がしたのでいっそウチの社員としてスカウトしようかと考えましたが、後からバレるウソをつくやつは結局のところ最後は墓穴を掘るタイプでもあるので残念ながら今回は採用見送りでフィニッシュです。。。(残り時間は新戦力くんのサンドバックとして電話でボコボコにしちゃいましたとさw)



人気ブログランキングへ
新戦力君の弱いものイジメっぷり、、ハンパなかったんじゃんw

枕を高くして眠りたい。。。

banner赤ずきん
CSから本気出すんですのw

こんにちは。

お盆明けくらいから急に売り物件が動き出した感のある今日この頃。。

売り出ししたもののずっと停滞していた我々の売り物件にも徐々に買い付けが入り始め、どこの仲介さんも9末に締め期を睨んでの神経戦が繰り広げられてる気がしますw。(心なし、物確に殺気立つものを感じてるのはワタクシだけはないはずですw)

そんな中、2年に渡ってしつこく売り出してた物件にも満額での買い付けが入りました。

我々、基本的に売り物件は迷うことなくレインズに登録しているのですがその売値も基本的に「売りたい金額」であって「レインズに載せると決まって指し値が入るからそれを見越して一割くらい高い値付けしておこう」ってことはありません。

なので物確時に物件概要をロクに精査もしないで「この物件、、いくらで買えますか?(要するに指し値はいくらまでいけますか?の意)」と聞かれると「は?売値、、書いてませんか?(要するに「指値する気なんかねーんだよw」の意)」と答える決まり。。

ホント、よほどのことでもない限り、買い付けもほぼ売主希望価格での買付けになります。(但し、一部例外もあるので声を大にして言えることじゃないですがw)

で、その2年に渡ってしつこく売り出してた物件の買付け。。

当初は仲介さん経由での物確だったので売買条件やどんな人が買うんですか?なんていろいろやりあってたのですが、なんと最終的にその仲介さんの会社の社員さんが個人的に買うという趣旨の満額買付けが届きこちらとしてはさっぱり意味がわかんねー状態になってます。。(仲介さんの社員が高値満額で買うってシチュエーション、、あまり経験がありません)

そもそも本物件、、
築年数もそれなりに古く、仮に解体しても現況の時点で既存不適格&容積オーバーなので再建築するとなると容積も今ほど食えません。(しかも満室経営なのでここから解体に向けた立ち退きとなると苦難の道が待ち受けてますw)

そんな物件ですから融資付けもかなり難航しそうなので現金客でもいればと思ってはいるのですが普通のお金持ちであれば「本物件に2億も現金積んで買うなら都内でもっと他にいい物件があるでしょ」って思うはず。。(付け加えるならば、本物件所在地は北関東某所で最寄り駅徒歩30分というブツなのでそれはそれはある意味、「選ばれし買主」じゃないと無理な物件です)

そんな物件を現役不動産屋さんの社員さんが「個人的に買う」と言われれば「こいつの真の目的は一体なんなんだ?」と思うのも不思議じゃないはずです。。(少なくとも我々はとても疑問だらけです)

それでも我々、誰が買おうと満額買付ですから資金繰りがわかって契約して、無事に決済してくれさえしてくれれば構わないってのも事実です。

なので我々、「融資はかなり厳しいと思いますけどどうやって物件買うんですか?」と直球で聞いちゃいました。

すると当然のように「融資利用で」と言うじゃないですか?(しかも全額融資で行くそうです)

さすがに我々だって物件を預かる際に「融資可能な銀行はどこか?」くらいは当たってるし全額融資が無理でも「少しなら条件次第じゃ貸してやってもいいよ」って言われてる銀行くらいは事前チェック済です。。(要するに買主がどんな高属性であっても本物件、、全額貸してくれるなんて太っ腹な金融機関は存在しないんです)

ま、それでもこの買主さんが我々の想像を上回る高属性(時々ですが地主さんの二代目が丁稚奉公でどこかの不動産屋さんに在籍しているなんてこともありますからw)であれば物件がどんなものであっても関係なくフルローンだって可能です。(さらに言わせていただくと、その人の親が持ってる物件全部共担にぶち込むって荒業を駆使すればオーバーローンだって可能です。、、ま、普通の親ならぶん殴ると思うけどw

ましてや一応プロの不動産屋さんに勤務する人が買主ですからその辺は聞くまでもありません。(プロ同士の取引なのでそこはある意味信頼関係でやります)


しかし、我々普段からそういう業者さんからの自信満々の買付け入れられて契約直前に蹴られてます。(偉そうに不動産投資本出して、不動産セミナーまで開催してる業者の買付も先日、派手に飛ばされてる我々ですw)

やはりここはどこの銀行で融資受けるのかくらい聞いておかないと枕を高くして眠れません。(話を進めてトバされれば売主様の批判の矢面に立つのも我々ですから)

「と言うことで今回の物件、どちらの銀行で融資受ける予定なんですか?(ここも迷うことなく直球で聞きます)」
と聞いた答えがこれです。。














「え?今回は全額国金で融資を引く予定ですけど。。(それがなにか?)」





・・・・


・・・・


・・・・


・・・・



本日は以上です。。




人気ブログランキングへ
借りれても15年返済じゃ絶対回らないんじゃんw