プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

今日はブログ書く時間が無かったのでお蔵入り原稿でしのぎます。。。

banner赤ずきん
明日は大阪で粉もの食うんですのw

こんにちは。

明日、契約だってのに完全に準備が完了してない本日。。。

先日25000円も払って申し込んじゃった某不動産セミナーのために午後の貴重な時間がつぶれてしまいました。。

これで身になる話だったら良かったんですが・・・ほぼボッタくりなセミナーだったので「次回はワタクシがしゃべって差し上げても良くってよ・・ほほほ」と捨てセリフを残して帰ってきました。。

さて、
そんなわけで今日のブログネタ、、全然考えていません。
仕方がないのでブログ格納庫の格納してあったお蔵入り原稿を掲載します。

この話、見る人が見たらわかっちゃう話なんですが、すでに7年くらい経過している話だしもう時効でしょうw。

と言うことで行ってみよー!

まだリーマンショック前は億単位の区分マンションが飛ぶように売れてたのですが最近はそうでもありません。(1億くらいの実需のローン付けも厳しい世知辛い世の中です。。)

そんな頃にワタクシが担当したお客さんでハンコ屋さんの奥様がいました。
印影を掘る人ってなぜか副業で占い師だったりするケースが多いのですがこの方はどっちかというとハンコ屋さんの方が副業的位置付けでした。

ま、そうは言っても占いで「ハンコ作らないと地獄に堕ちるわよ」って言って高額なハンコを売ってましたからどっちの収入が多かったのかは未だに謎ですw。(あ、念のため申し上げますが一時、テレビに散々出まくって最近見かけない女性の占い師さんではありませんので誤解なきよう願います)

さて、そんな方からこんなオファーをいただきました。

【豪邸を探してます】
田園調布なら土地200坪以上で予算10億までの戸建て住宅
港区、品川区なら占有面積300平米以上の区分レジ。ただしリビングは30畳以上必要。


あのころはなんとかファンドの村◯さんとかいう人も渋谷で10億の一戸建てを建築してたし楽◯のなんとかっていう社長さんが松濤で30億くらいする物件を物色してた時代です。一戸建てで10億って言われても「ま、豪邸って言ったらそんなもんだよね」って時代です。

人の弱みにつけ込んで儲けたお金であろうとなんだろうと金はカネ。。
そんなオファーを受ければ当時のワタクシだって土日はこの方をクルマに乗せてせっせと物件を案内したものです。。(おかげで都内の高級マンションはほぼ覚えることが出来ました)

人の弱みにつけ込んで儲けたお金だからなのかこの方のお金の使い方、、ちょっとおかしいというか、、あれなんです。案内するたびに「はい、これお車代ね。。(笑顔)」と毎回封筒を戴けるんです。。。

中身は毎回8万。。。(なんでこんな中途半端な金額かと言えば「末広がり」って意味らしいですw)

しか「縁起を担ぐ商売」の方って几帳面な人が多いのか、全部ピン札なんです。

一時期は週末ずっと案内してたので月に4回として2ヶ月でその収入、、なんと64万。。(言っときますけど通貨単位はもちろん「円」でございますw)

仕事が占い師の人って自分が住む家に対しての要求はほぼ方位についてなのですがこの占い師さん、霊感もお強いようでどこの物件に案内しても「あ、いま、◯◯さんが通ったわよw(故田宮◯郎、と「涅槃で待つ」の人とか「不死鳥伝説」」の人はよく登場しました)って言うもんだからなかなか本命の物件が見つかりません。

しかも品川のいいとこなんてマンションの裏手がお寺だったりすることが多いのですぐに「ん?なんか感じるわねー」って言ってエントランスとか玄関すら入ろうとしません。(「場所が場所なんだから仕方ねーだろ」って言いたいのですが言えない当時のワタクシですw)

このままずっと決まらなかったらワタクシ、こっちの案内している方が実入りがいいんじゃね?wって思う時期もあったのですがそんな幸せな時間は長く続くものじゃありません。

物件探しの旅も3ヶ月目に入ったある日の事、その人の旦那さんが一人でやって来ました。

このご主人は奥様のマネージャー(ワタクシにはヒモにしか見えm、、、ゲフンゲフン、、)的立ち位置なのですが奥さんと一緒の時は一言も話をしないので今回初めてお話を聞くことになりました。

ご主人「こうやって毎週毎週探してもらってもいつもあんな感じで話がポシャるからいつまで経ってもいい物件なんて見つからないと思ってさー」


・・・

・・・

いえいえ、、ワタクシ的にはこんなのが一生続くといいかと思ってる次第でありますが、、何か?


しかしこのヒモご主人、、意外なことを言い出しやがりました。。

ご主人「ということで、大手の仲介さんに頼むことになったからさー、、悪いけど、よろしくー」

・・・・

・・・・

ま、あれですよね。。
毎回案内の度に8万づつ渡してたらワタクシが現状の生活に居心地の良さを感じてしまい、物件探しよりも週末の楽しいドライブしてるようにみえちゃったんでしょうね。。(ってか毎回必死に探してるじゃん、、、と)

そんな訳でこの夢の様な生活はわずか2カ月であえなく終了となりましたが、後日、このご夫婦からとんでもない相談を受けるなんてこの時は夢にも思っていませんでした。。

結論を書かないで次回に続くってやると週末の休みが落ち着かないので少しだけ書きますが、他で買った(らしい)物件でトラブルになりその仲介さんが逃亡(その仲介さん、大手の仲介さんじゃなかったですw)、、で、ワタクシのところにヘルプミーとなったわけです。

こっちだって車の運転だけで70万近く戴いちゃってるので無下にも出来ずに介入しましたが、いやー、、非常に面倒な話になりました。。


というところで明日の契約の書類がまだ完成していないので今日はこの辺で勘弁してください。。。


人気ブログランキングへ
今日も残業確定なんじゃんw

COMMENT

残業w

儲かるからいいじゃん!
自分はしないけどwwwww

はじめまして
いつも勉強させて頂いてます。
不動産業歴1年ですがここのブログを読んで力をつけています。
初回から見ていて3ヶ月でやっと追いつきました。
やっとタイムリーなネタが読めます!
風邪早く治るといいですね。。。

狼さん、がんばって下さい。
道案内のバイト、末広がりで賜りますwww

僕は客先とのカラオケ接待コンプリート!94.5点出したら上出来!なんじゃんw

お車代にしては中々のものですね・・・
そんなお大尽もまっとうでなければ悪い運気を
招いてしまうのでしょうね・・・


今現在、株価であったり、色々な経済的指数がリーマンショック前に戻りつつありますが、まだまだ、あのころと比べると、景気は悪いんですね。。。
しかし、車代で8万円て・・・どんだけですか。笑

そんな人には未だにあったことはないです。笑

EDIT COMMENT

非公開コメント