プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

高熱の中ブログ書いてみましたw

banner赤ずきん

こんにちは。

のど風邪をひいてしまい熱も下がらずすっかりやる気ナッシングなワタクシですが、1月は仕事を休める雰囲気でもないので(なんでこんなに忙しいだってww)本日も出勤です。(しかも仕事が終わらず残業付きですw)

この休めない原因、、
それはうちの不動産担当がワタクシしかいないってとこに原因があります。(不動産部という肩書はありますが実質一人でやってるので不動産部部長と平社員兼任なワタクシですw)

前々から、「そろそろ社員募集して細かい部分は任せてもいいんじゃね?」的なことはよく言われるのですがこの細かいことを他人に任せるとそういうとこから狼イズムが崩れてしまい、売上欲しさで妙ちくりんな物件を売っちゃう社員が育っちゃうんです。

過去に何回か社員募集をして入れたことはあるんですが、大体が

・ワタクシのやり方についていけず逃亡
・やり方を覚えてさっさと独立

のどちらかの道を歩まれてます。。(特に独立派がワタクシより儲けているのを見ると刺したくなりますw)

ワタクシ、どうにもオタク要素が強すぎて仕事に対しても要求度が非常に高いんです。(「プロを名乗るならこのくらい出来んだろ!」って育て方するので今の若い人は誰もついてきてくれません。。。)

育ててるそばからいなくなられると社員を雇ってもこっちにはまったくメリットが無いので「社員なんかいらねーよ!」って感じなのですが、ここ最近ひとりじゃどうにも仕事の処理が追いつかなくなってきました。

ブログももっとたくさん書きたいのでやっぱり社員増やさないとダメかなーと思ってるんですが、
・ワタクシの手足のように動ける
・狼イズムで営業が出来る(要するに己の儲けのための物件をだまして売りつけない)
・きれい好き(こことても大事ですw)
・深夜まで飲み歩いても泣き言言わない(これも必須ですねw)
の条件を満たせる若い衆ってなかなか見つかりません。

うちなんて数少ない土日休みの不動産屋ですから募集掛けたらそれなりに集まりそうなんですが、、その土日休みって部分で逆に疑われるんです。。。(町場のしょぼい不動産屋の分際でなんで土日休みなんだよwwって感じでしょうか?)

幸い、今度近所にいい事務所を見つけたのでそこに引っ越しした暁には社員募集をしてみようかと画策してます。

前に職安で募集を掛けたのですが脳みそが筋肉みたいなやつばっかり応募して来られたので今回は有料募集でいこうかと。。(こっちは即戦力求めてるのに「自分を変えたい」って前のめりなやつばっかで困りましたw)

ところで密かにとある人を不動産業界に引っ張り込んだらどうなるんだろ?って想像してみました。(そんな暇があるならさっさと家に帰ればいいのに)

14物件、400戸ぜーんぶ自主管理ってあのナニワのカーネルサンダース。。。(または道頓堀のランディー・バース)

あの人、押しも強いしどんなトラブルでもへっちゃらだし、何より朝まで飲み歩いても絶対不平不満なんか言うわけありません。

あの風貌なら多少テクニカルな危ない取引でもまとめてくれるでしょうし、うーん、、いっそ今の不動産事業が飛べば来てくれるんじゃないでしょうか?(きっといいコンビになれる気がします)

あ、ダメだ。。
あの人はきっといい物件は自分で買っちゃうなw。(手数料でチマチマ稼ぐより彼なら自分で保有して生計立てそうです)

あと誰かいないかと考えてみました。(だから早く家に買えれってw)


えー、、と、、

かもじゅうさん。。(なんか面倒臭そうな人を思い浮かべてしまいました。。。)

彼も風貌は知的ですし、押しの強さはブロガーに中でも上位にランクされるくらいです。見た目からするときれい好きっぽいし、朝まで飲み歩いても全然へっちゃらでしょう。。。


あ、ダメだ。。
かもじゅうさんの奥さんが仕事で飲み歩いても仕事として認めてくれないでしょう。。。(肉欲飲み会もなかなか参加出来ないって言ってるし)


じゃあ、最近サラリーマンをリタイヤしたばかりの赤井さん。。。(今日の親分のケンビヤコラムは必読ですよw)

朝まで飲みあかすにはいささか不安もありますが、サラリーマン時代の実績から考えればきっと恐ろしいくらいの数字を叩き出すでしょう。(ただせっかくリタイアしたのにかわいそうって言われちゃうかも)

あ、ダメだ。。
すでに若い衆じゃないじゃんw。(むしろこっちがこき使われそうです)


年齢の近いジェービルさんはすでに業者さんなので意味がないしすでにそんな会社の社長さんです。(この人だと朝までどころか翌日の昼とかでもぶっ通しで飲みそうなのでこっちが音を上げそうです)


さて、そんな妄想しているうちにこんな時間です。
そろそろ家に帰ります。。


人気ブログランキングへ
やっぱり熱がある時はグダグダになっちゃうんじゃんw

COMMENT

あの人はどうでしょう

うっちーさんと黄金があるさんのペアーなどはどうでしょうか

修行中の奥さんがいるじゃないですか!
あ、夜は飲み歩けなくなりますね・・・・
セミナー原稿できましたか?

面倒くさいとか言って。(・∀・;)

呼びましたか?笑

うぁ~名前が出てびっくりした!

契約書のチェックならやりますよ、バイトで。

チェックマニュアル作って水戸大家さんに売りつけ、狼不動産の収益に貢献したいです。

やり方覚えて、さっさと独立したいんですけど、雇ってもらえますか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

建築部門ありますか?

EDIT COMMENT

非公開コメント