プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

センスの無い狼

本日はお休みです。。

と言っても年末モードなので家でお仕事です。

先週専任いただいた物件の重要事項説明書の作成とファクトシートの原稿作り。。

ワタクシこのファクトシート作るのが非常に苦手です。。アットホーム用の図面なのですがあまりセンスよくありません。

間取りソフトとフォトショップを多用して半日がかりで作成しました。

出来栄えはといえば・・やっぱりセンスないですね。ワタクシ。。。
アットホームで頼んだのとあまり変わり映えしないです。


一応売主さんにも見せないといけないチラシ図面なのでこれではダメです。


お金は掛かりますがやっぱり友人にお願いして手直しして貰いました。

小一時間くらいしたら(ワタクシが泣きながら半日も費やしたなのに・・1時間で出来るものなんですか?)データが送られてきましたが・・・やっぱりプロは違います。

ワタクシとは比較にならない出来栄えです。

これならすぐ売れそうな気がしますw。


その友人が最近不動産投資に目覚めたらしく不動産投資関係の書籍を買い漁って勉強しているそうです。

ワタクシが言っては身も蓋もないのですが本業のデザインで食えるんだからわざわざ不動産投資なんてやらなくてもいいと思うのですが・・。

彼の希望は
「都内で10%程度の投資物件」。。もしくは「地方都市で高利回りのアパート」。。


要はちょっぴり利回り星人さんなんですww。


地方でボロ家を格安で買って投資するとか土地価格で買えるアパートを買って出口戦略を考えて投資するとか・・話を聞くとどんな書籍を買って勉強しているかわかってしまう自分がちょっぴり嫌です。。


こんな身近にこういうことを考えている人がいたのは驚きです。。


都内で希望する物件はどうしても8%くらいの表面利回りになるので最近、地方の高利回り物件を取り寄せていろいろ吟味を始めているとのこと。

どこから資料を入手しているかはここでは書けませんが、物件概要の話を聞く限り条件は悪くなさそうです。

ただ全部の物件が想定利回りで計算しているので実際はどうなのか聞かれました。

想定はあくまで想定だからあまりアテにしないで自分できちんと調べた方がいいよと伝えましたが、、なんか放っておいたらいつの間にか岡山とか熊本とかの高利回り物件をフルローンで買ってしまいそうですw。

都内でも地方でも住むのは人間ですし賃料の相場こそ違いますが満室で安定的に運用できればどこに買おうが構わないと思います。

ただ行った事がないエリアの物件を買うと言う行為はちょっとお勧め出来ません。。

いつもここでは書いていますが地元の仲介屋の話を真に受けずに自分の目で賃貸動向を確かめてからにした方がいいよと言って電話を切りました。

とはいえ彼の性格を考えると来月くらいにはきっとどこか地方の物件を買ってしまうと思います。エライやる気満々だったしあの言い方ならすでに銀行も当たりをつけていると思います。

なんでも自分で決めないと気が済まない性格だしワタクシが説明してもあまり聞くわけでもないので困ることがない限り口出ししないつもりです。。


彼がどんな物件を買ってくるのかちょっと楽しみです。。


なんかやっつけ仕事みたいなネタですみません。。。
半日フォトショップいじってたので頭の中が真っ白なんです。。そのくらいこの手の作業は嫌いです。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

高く物件売れるかな?

鳥です。

 クリックしました。

 高く物件売れるかな?


 

鳥さん

ポチありがとうございます。

ワタクシが作ったチラシよりはこっちのチラシの方が売れると思います。

もっと数こなさないとフォトショップの達人にはなれないわけで、、、

EDIT COMMENT

非公開コメント