プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

例のハイジ部屋のお話。。。(サブタイトル・牛乳瓶のフタを集める人)

banner赤ずきん
連休だけど一日くらい更新するんですのw
こんにちは。

先日、旅団のお茶会で使用した例の「ハイジ部屋」。。

あれだけお茶会の参加メンバーから酷評されていたにも関わらず今週同時に2件の申し込みが入った模様です。(まだ申込書が届いてないのでOKするかどうかは別として)

参加者S川さんより「トウモロコシの繊維で出来た断熱材がありますよ」なんて素敵な提案をいただきましたが余計な経費を掛けずに申し込みが入るならワタクシ、、そのまま入れちゃいますw。

しかし、あれです。
こんな壁が斜めになってる部屋でも申込書が入るってことはまだまだこの物件、、新築当時の競争力が失われていないってことでしょうか?(えぇ、、きっとそうに違いありませんw)

そんな感じでサクサク申し込みが入るとついおごりがちになってしまうのですが、やはり築後3年という月日が流れているのは事実。

よくよく考えたら新築時に3年間軽減されてる固定資産税の50%OFFの特例も今年が最後です。(これ本当は5年使えるはずだったのですがうちの物件、、地下1階、地上2階構造なので3階建てじゃないから「特例は3年だけしか認めない」と言われてますw)

新築物件として威張ってたうちのレジもそろそろ中古収益の仲間入りってことになってきているのは間違いないです。

話は戻りますがそのハイジ部屋。
退去立会いの時に気がついていましたがなぜか浴槽のフタが無くなってました。。

ま、買えば済むことなのでいいっちゃいいのですが、、確かこもフタ。。新築時にはあったはずです。。。

この退去の方が新築の時から住んでいた方の退去立会時にこのフタが見当たらならなかったので住んでた方に聞いたのですが「最初から無かったので自分で新しく買いました」と違うタイプのフタが置いてありました。

しかしそのフタ。。2年使用したわりには随分とくたびれたフタでした。。(バランス釜とかに付いていそうなグレーのしょぼくれたフタです)

新築時にあったものがこんな感じで無くなると「牛乳瓶のフタを集める人」がいるみたいに浴槽のフタを収集している人がいるんじゃないかと疑っちゃいます。(自分で言うのもなんですが、、休みの時のブログネタ、、相変わらずしょぼいですw)

実際、入居前点検の時にもこの浴槽のフタがあったのはワタクシも確認しているので入居者さんがフタがなくて新しく買ったのであればそれ以外に考えられません。。。(ってか無いのが異常な話なので「フタが無いんですけど」ってご一報いただければ良かったかと。。)

さて、関係ない話ですが、ワタクシ、昔、コーラの王冠を集める趣味がありました。

今考えるとなんであんなものを大事に集めてたのかわかりませんが1000個以上のコレクションがありました。

これ以外にもワタクシ、幼少時代は「セミの抜け殻」を集める趣味があり、3年分溜まったところで親に見つかり「ギャー!!、、、こ、こんなの全部捨ててきなさーーーーい!!」とぶん殴られた記憶だけが残ってます。(この「セミの抜け殻を集める趣味」は知らぬ間に小学生時代のうちの娘2号に引き継がれていましたw)

それを考えるとやっぱり浴槽のフタを盗んでも集めたいって人がいても不思議じゃないですねw。

さて、そんなわけで新年最初のお題です。
「あなたが集めてるものでこれは他人に言えない」ってものはなんですか?


儲からなくても不動産物件を買い集めている人もいるくらいですから(あ、もしかして借金するのが趣味だったりしてww)とてつもなく変わったものを集めている人がいても不思議じゃないはずです。

ということでいつものように面白いコメントいただけた方は鳥貴族ってことでお願いします。



人気ブログランキングへ
史上稀にみるくだらないネタなんじゃんw

COMMENT

鳥貴族の看板の画像集めてまつ( `ー´)ノ


変わった物、うーん集めてます。うちの会社の社畜どもからの批判。。。
社内営業しないと、どんなに売上立てても認めないって。デキナイ管理職の分も助けてるのに。。。

言えないって事はないですし
集めているって訳でもないのですが
かえるグッズ(娘作成)は、増えてます。

収集癖・・・
痛い物件とか痛い入居者とか飛んじゃった人とか、
そんな話を収集してますが、基本墓場までですよね。^^;

他に面白そうなもの・・・
不動産やり始めてから不思議と物欲が減退してますな。
なんでだろ・・・

あ、お風呂の蓋は2枚板の方がカビにくいのでお勧めです。

また放送禁止かな。
ギリギリセーフなのは、大人の写真集です。
実家に山のようにあるはず。

アウトなのは、○○。
自主規制。

こんにちは。 お久しぶりです。

面白い話でなくて恐縮ですが、以前リビングのオーダーカーテンを持ってかれたことあります。 自分でも最初からなかったっけ?と思いだせなかったのですが募集時の写真にばっちり写ってました。 特殊なサイズだったのに何で?? という疑問しか残りませんが、敷金から精算させていただきました。

世の中いろんな人がいますね~。

昔クレジットカード集めてましたね。
ほぼ使ってないのに。wクレジットカードを持ってれば、金持ちだみたいな、明らかな誤解があったので。

でも、不動産購入前に、コンサルタントの方に、信用さがるから解約しろと言われたので、今では1つになりました!

東北地方や更に北方の地で、自力採集したオオクワガタを集めています。
数年間飼育して、弱ってきたら標本にして残します。
採集方法は、高〜い木に登っての、樹液採集に限ります。
灯火採集なんて軟弱なことはしません。
どうよ、理解不能ぜよ。

あ、新築不動産も集めていることになるかな、まだ4棟目を建築中って程度だけど。

EDIT COMMENT

非公開コメント