プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

異様な集団。。

ワタクシのブログですが各方面の方から苦情と言うかいろいろ注文が付いてます。。
それに併せて若干モデファイしました。

まず
「記事1ページごとではなく5ページくらい一気に見れるようにしろ」
・・・今日から5ページずつ一気に読めるようにしました。

「過去記事を探すのが面倒だからなんとかしろ」
・・・今までは10日分の見出しでしたが今日から30日分一気に表示するようにしました。

「コメント入れるときの4桁の数字を入れるのが面倒だからなんとかしろ」
・・・4桁の数字無しでコメント入れられるようにしました。

まだいろいろ言われているのですがとりあえず今回はここまでお直ししました。。


あと文字ばかりで写真とかないの?とか

回りくどいからもっと簡略化して書けとか

なんかセンスがないとか

デブだとか

いろいろ言われていますがワタクシそこまでPCに詳しいわけではありません。。。

ちょっとずつ改良しますので生温かく見守っていただければと思います。

きっと来年の今頃にはすんごいブログに成長しているのではないかと思います。。←著しい思い上がりです


さて話は変わりますが本日は25日(大安)です。

いつも言いますが不動産屋として今日のこの時間はのほほーんとブログ書いてちゃダメなんですw。
大安の日はいつも契約・決済予定が詰まってないと一流の不動産屋ではありません。(ワタクシとてもお恥ずかしいです。。。)

また契約・決済を出来るだけ「大安吉日に合わせてやりたい」という方と「暦なんて関係ないや」と言う方と最近別れる傾向があります。

実需の物件を購入する方はいまだに暦を気にする方もいますが投資物件を買う方はあまり拘らない方が増えてきたような気がします。(ワタクシが若かりし頃は車の納車日でさえも大安吉日を選んだものですが)

契約日はわりと自由に決められるので暦のいい日取りでもいいのですが決済は銀行の都合になることが多くうまく大安などのいい日程で出来るとは限りません。(小さい金融機関だと応接室の都合などもあります)


ワタクシのお客さんで弁護士の先生がいるのですがこの方、大体融資も受けず現金で決済してしまうので決済の時、応接室とか使いません。

ワタクシ的にはありえないのですがなんと窓口でやりますww。
(一番最初の決済でワタクシ普通に応接室でやるもんだと思って「決済場所の窓口で決済場所はどこですか?」と聞いたら応接室はお取りしていませんと言われ慌てたことがあります。)

普通に窓口のソファーに座って送金伝票を作成。どんどんご自身で送金して決済します。

売主も抵当権者の方司法書士も全部ソファーに着席です。これはかなり変ですw。

まわりの公共料金を支払いにきた人達からはかなり異様な集団に見えたはず。。

最近はワタクシも慣れてきたので「決済は銀行窓口でやりますからと置き引きとか注意してください」くらい言えるようになりましたが最初はホント面食らいました。。。

現金はこの金融機関に大口預金してあるのですから「応接室くらい借りれませんかねぇ」と聞いたことがありますがこの方あまり意に介しません。。

こっちの方が早くていいじゃん・・って言います。。(いや、、そういう問題じゃないですってww)

別に普通に応接室で決済しても窓口でもそんなスピードって変わらない気がします。(それってガッツ石松みたいに電車の中で先頭車両まで走るのと同義語ではないかと・・)

ご本人は窓口でやった方がいいと思っていらっしゃるので邪魔は出来ません。。




来週月曜日。。また窓口での決済です。。。




ワタクシ見た目はこんなですが、結構ヒト目を気にするナルシスト。。。こういうの苦手なんです。。。
でも実はこれを避ける方法があります。続きを聞きたい方はクリックしてお待ちください。。(うそ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


COMMENT

No title

狼さん、おはようございます

ミー、現金決済がなぜか続いたので(不動産としては小額なので)
なんどか窓口というか、長いす決済したことあります
とっても、はずかしい思いをしたので
さいきんは、買主のときでも売主のときでも
じぶんで預金してる信金さんに懇願して、
ちょっとしたスペース貸してもらってます。


さてさて、大安はまったく気にしてません。
自宅購入でも気になりません。
でも、細木先生だけは気にしてます。

ミー、水星人なのでマニーに関してはかなり得してます。
ホンとです

あはは

Re: No title

*たろう*さん

おはようございます。

うーん。。今日もいい天気です。

たろうさんのお話を聞くと現金決済って「長いす決済(実用新案登録済)」が普通なんですね。。

恥ずかしい思いをしたのはワタクシだけではないと聞きちょっぴり安心しました。。。

たろうさんは大安とか気にしない派ですか。。

そういや細木先生の本はKKベストセラースから出ていますが最近細木さんの本があまり売れないので
この出版社、寒い出版社になってると聞きかじりました。

水星人?・・あれワタクシも水星人じゃなかったかと・・。

水星人ってマニーで得するんですか?ホントですか??それ。。

・・・・・ちょっと細木先生に不信感を抱きましたよ。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント