プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

あけおめです。。

banner赤ずきん
誰が和田アキ子のファンやねん、、ですのw

新年あけましておめでとうございます。

年も明けて皆様、今頃はすっかり飲んだくれているんじゃないかと思いますがしばらくは不動産の話も動かないでしょう。。こういう時にゆっくり休んで英気を養っていただければと思います。(不動産業者も正月の3が日は大体飲んだくれてますからw)

そんな中、元旦早々メールで収益物件情報を送ってきた業者さんがいますw。(こういうタイプは365日、昼夜関係なくメールを寄越すものです。。)ただ届いた物件情報は極めてショボい、、ショボすぎます。。(誰が姉ヶ崎の8%の築古アパートを買うのかと。。。)

おそらく「私は356日休みなしで仕事してるんです」ってアピールしてるつもりなんでしょうけどなんでも物件を送ればいいってもんでもありません。しかもこの業者さんにリクエストした希望の情報とあまりにもかけ離れすぎてるのでかえって悪影響なるんじゃないでしょうか?(実際、ワタクシの心にはまったく響きません、、、)

かと言えば1月の10日過ぎても海外に出かけたまま一切連絡の取れない業者さんってのも存在しますw。(海外着信音がずっと続くんですw)今年も心当たりのあるのが数人いるので6日頃狙ってバンバン着信させてみようかと。。。w

さて、話は変わりますが、、

えーっと、、元旦早々、こんなネタ書いてもいいのかと自問自答しちゃうのですが、まぁ、元旦から熱心に不動産ブログなんか読んでる人も少ないと思うので一気に書いちゃいます。(正月早々から毒ブログ炸裂ですw)


ずっと気になってたこんな記述。。

「借金地獄から抜け出して家賃収入数千万!!」

最近届き始めた某メルマガの記述なのですが(ホントは違うメルマガ取ったのですがどこかでメアドが流失してこっちのメルマガがしつこく届くようになりましたw)深読みせずにこの記述を理解すれば「今まで借金地獄だった私が不動産投資という魔法の手法を使って今では家賃収入(家賃収入ってとこが素敵ですw)でハッピーリタイヤ・・・」って読めます。



本人がそう思っているなら別に構いませんが、

すみません。。借金地獄からホントに抜け出してるんですか?それ。。


前にもよくあった話でサラ金で多重債務になった人がいきなり新築区分レジを購入(もちろん頭金なんて持ってませんし諸費用だってローンに含めるいわゆるオーバーローンで果敢に購入したそうです)したってのがありました。

新婚ホヤホヤなので「あ、これって嫁さんの実家からの援助で買ったのかな?」って思ってたらさにあらず。。

えぇ、、自分の社会的属性を利用して住宅ローンで買ったそうです。

しかもこのレジをサブリースで貸出し毎月若干手出しはあるものの「生命保険替わりになります」って説明を本気で間に受けて決めたそうなのですがこの時、売主からキャッシュバックがあったそうです。それでサラ金の借金を返済。。(それってある意味債務整理じゃないk、、ゲフンゲフン、、)

ま、不動産投資はレバレッジ効かせてやる方がスピードが早いので言ってることはわかりますが、この方法、、同じやり方で再現すると成功する人と失敗する人が出てくるんです。

要するに成功者のウラには何倍もの失敗者がいるわけです。(だから他人の成功例なんてあてにならないんだってw)

だって、不動産投資やってて全員が成功しちゃったら安い物件なんて絶対出てきませんからw。(失敗する人がいるからこそ安い物件が出回るんです)

前にも必殺さんが言ってましたが「不動産投資で成功したかったら他人の屍を超えて行く覚悟が必要です」ってやつ。

金儲けはこのくらいの気持ちが無いとまずどこかで甘えが出て足元をすくわれるのがオチです。(ワタクシ、過去の経験でそういう風にしか考えられません。。)

ホントはもっとしつこく書きたいのですがこの話、去年も散々書いた話だし、今日は元旦です。

新年初っ端からこの勢いで書いてるとまた敵も増えそうなので今日は短い更新で終了します。

ということで本年も狼旅団ブログをよろしくお願いします。。



人気ブログランキングへ
「オールスター隠し芸大会」っていつ終わったんじゃんw

COMMENT

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

あけましておめでとうございます。

僕の物件もバブル整理の競売物件です。競売から3人目なので、僕が買った値段は普通でしたが、先代、先々代はおいしかったんでしょうね。

ワタシ、屍になりそーなんですけど乗り越えてく人募集中でつ。ww

ゾンビで復活♪って有りですか?

家賃収入数千万・・・
借金地獄で死www

良く解っていないなー
その時よけりゃ全てよしか~

債務整理の方法としては、ある意味スマートと言える
かも知れませんね。
金利も大幅にダウンしますし。(・∀・)

事業者向けだと返済強制停止&貯金&交渉全ツッパ
でサービサー行き、とかでしょうか。
競売が高稼働している今ではそうは問屋が卸さなそう
ですが・・・

ブログランキング一位の狼さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も墓場まで持って行くネタ、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

cocoyouさん

T市の管理会社についてよろしければ
お話があります。お名刺を探していたのですが、すみません、ちょっと見当たらず、メールをいただけましたら幸いです。m(_ _)m


あけましておめでとうございます。
ワタクシの場合、「こんな不動産ぐらいで屍になんかならないわい。まっ欲しいなら、その値段で売ってやるよ。費用化も十分にしたしな。」ってなマイナスキャッシュ鈍感金持ちからのおこぼれを探していこううと思ってますw

まっ、屍は自分の物件で乗り越えてきましたから、他人の屍も超えていけそうですが。。

今年もよろしくお願いします。

鳥です。

 あけましておめでとうございます。

 クリックしました。

狼さん、明けましておめでとうございます。

毎回、記事の更新を楽しみに拝読させていただいてます。

今日の記事、実にワタシの「ツボ」にはまってしまいまして、勝手にワタシのブログで一部引用させていただきました。

事後報告で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント