プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

狼旅団懺悔の部屋。。。

banner赤ずきん
帰省先からでもポチして欲しいんですのw

こんにちは。

先日から懸案だった今日の契約。。。
あれだけ人の事を振り回してた仲介さんの火事場のくそ力が良かったのかこんな年の瀬に嫌な顔もせずに集まってくれた売主さん、買主さんが良かったのかわかりませんが普通に契約出来ました。。(ブログのオチ的にはなんとも面白くない展開でしたw)しかし、売買契約書の完成は今朝でしたw。(こういうのは今回ので終わりにしたいです)

さて、お約束通り本日は先日応募いただいた「狼旅団懺悔の部屋」を公開します。

全部で13個の懺悔があるのですが一部公開出来そうもないのがあります。。(ブログに掲載するんだから放送禁止用語ばっかりってのは勘弁してくださいww)

と言うことで今回は公開可能なものだけピックアップします。

【迷える子羊その1】
・子供が買ったPINOの中に幸せの☆PINOが入っていたの食ってしまってごめんなさいm(_~_)m
・レジで4個なのに1個分しかピっしてなかったの黙っててごめんなさいm(_~_)m
・子供のお年玉使い込んでます。ごめんなさいm(_~_)m
・2年間も65インチのTVをオブジェにさせてしまった入居者様ごめんなさいm(_~_)m


【狼神父の天の声】
なんでしょう。どれもこれも微妙な懺悔なのですがよくよく見るとどれを取っても極悪ですねww。
特に☆ピノ。ワタクシもこの☆ピノはいまだに出会ったことがありません。(大人のやる所業ではないですねw)

来年はカールのレアキャラをお子様に食わせてやってください。(ではよいお年を・・)

【迷える子羊その2】
狼神父さまへ
懺悔ネタ投稿します。

注文した個数に対してお店の人が数を間違えたみたいで余計に入っていたのですが、気づいたのが帰ってきてからだったので返しに行く手間を考えるとまぁいいかwって、結局そのままいただいてしまいました。


【狼神父の天の声】
ワタクシもマック(関西ではマクドって言うらしいですがホントですか?)で月見バーガーを買った時に3つ買ったはずが1つのお金しか取られなかったことがあります。あれって罪の意識より「をを!こりゃラッキーなんじゃんww」って思ってしまいがちですね。。

と言うことで来年はそのお店で大人買いをして最後にこのセリフで締めてください。
「あ、ツリはいらねーぜw」(ではよいお年を・・)

【迷える子羊その3】
新築するときの現場事務所、丁度空いている倉庫があったのでそこを事務所として提供したのですが、家賃も取りました。(・∀・)


【狼神父の天の声】
これってご自身の新築物件を建てて貰ってるデベさんの現場事務所を家賃取って貸したという事ですね。。
新築時の見積書には当然、この賃料も計上されていますから実質値下げの効果があるので賢い方法ではないかと思います。

でも普通、自分の物件を建てても貰っているんですから家賃は取らないですねww。

どうでしょう。
ここはもう一件新築やってこのデベさんにお願いしてみては。。

え?次回も家賃取るんですか?それじゃ永遠にループしちゃうじゃないですか・・・w(では良いお年を・・・)

次行きます。

【迷える子羊その4】

一番の更改・・・もとい後悔

やはり物件購入したことですか?
重要事項説明書には全く記載されていないことが多数あり。
それで契約は無効だ~という腹黒さからなーーんにも指摘しなかったんですよw
それなら、2,000万程指値すりゃよかった!
たった500万の値引きだけです~

しかも夜逃げ1回あり。
賃貸の仲介したところは、売買の仲介会社です。
札幌で勢いのある不動産仲介会社で東京にも知られているから、請求書廻しちゃえ!!

保険金請求・・・ごにょごにょ
保険は加入しているといいことありますよwwww

不動産所得は、不労所得じゃない!
自分の経験値を向上させるけど、あまり儲かりませんね。。。。
反省ばかりなり(黒笑)


【狼神父の天の声】
懺悔と言うより反省文になってますねw。
しかも重説を盾に契約無効を宣言しなかったのはむしろ善行ではないでしょうか?(なんか天国に行けそうな勢いを感じますw)

保険の部分は・・・うーん、、そうですか。
今度そのゴニョゴニョの部分、、ワタクシにだけ教えてくださいw。(では良いお年を・・・)

【迷える子羊その5】

募集のときに共益費0だったはずなのに契約見たら
共益費数千円乗っていたことありますね。
このご時世、唯一いつの間にか賃上げできていた事例です。

ありがたいことで・・・


【狼神父の天の声】
仲介さんの記入ミスがそのまま契約書に反映されるレアなケースですねw。ワタクシ、過去にこれの逆をやってしまい大家さんから大目玉喰らった苦い経験がありますw。

最近、賃上げも難しいですが今後は景気も良くなりちょっとくらい値上げをお願いしてもなんとかなるかもしれません、、、となんとなく無責任な予想を立てておきます。(では良いお年を・・・)


【迷える子羊その6】
先日、狼さんのホーム鳥貴族で団長と暴れちゃいますた…
ファミリー客もいたのに 終始下品な話題全開ですた…
出入禁止かもしれません。
ごめんなさい(´・ω・`)


【狼神父の天の声】
その翌日、ワタクシがそのお店に行ったらお店の女子店員さんの非情なまでの冷たい視線、、そういう事があったからなんですね。。(「お連れ様、、昨日いらしてにぎやかに過ごされてましたよ(冷笑」とイヤミを言われましたよw)

まあ、あれです。
てめーなんざ地獄に堕ちろってことです。。(来年はきっと天中殺ですねw)

【迷える子羊その6】
僕は、募集中の空いている部屋で、〇〇〇〇〇〇〇したことがあります。
これ、載せられないですよね。


【狼神父の天の声】
はい。この〇〇の部分はあまりに不適切な表現なのでモザイク入れました。(普通、こういうことやりますかって?ww)
この子羊も迷わず地獄に堕ちてもいいかもしれませんね。(細木和子先生にチクッて地獄に落すようお願いしておきます)

【迷える子羊その7】
今月競売で借地の底地を買いました。
買えると思っていなかったのに並居るプロフェッショナルを抜いて一番になり、ちょっと悪い予感がしましたが、固定資産税を忘れていたことに気付きました。
借地でも土地の固定資産税は100%地主側にかかるとは知らず、よく見ると地代の7割は税金で消えてしまい、残る手取りで銀行利子を賄えるかどうかのレベルであることが判明しましたが、辞退して保証金を没収されるのもイヤですし後の祭りです。
素人が下手に手を出して火傷した一例です。来年はこういうことがないように精進したいと思います。


【狼神父の天の声】うーん、、
このネタ、、明石家サンタに応募しても良かった話なんじゃないかと思うのはワタクシだけではないはずです。。(読んでで涙が出てきましたww)
底地の場合、土地の固定資産税は底地権者に来ますので気を付けないと高買いしちゃうことがあります。ここにこうやって書いておけば検索エンジンで飛ばされた別の迷える子羊ちゃんの指針になるかもしれません。。そういう意味ではステキな懺悔ですね。(来年は良い年になるようワタクシ、例の裏庭の滝で打たれて祈願しておきました)

この辺から段々重たい懺悔になります。。
次行きます。

【迷える子羊その8】
今年所有物件を売りに出していたのですが、アプローチしてきた買取業者さんに売ってしまったことを懺悔します。
その物件は表面利回6.5%程度で再販されてますが、まだ売れていないようです。
都内築浅であるものの10m2の狭小1Rためシコってるんじゃないかと思います。。。
売りの依頼した業者さんはこちらが依頼しないと反響を教えてくれず、
また買って失敗した物件を売り抜けたい気持ちもあり、
交渉して買取価格を損益ゼロまで上げられたので心が揺らいでしまいました。
次に売却が必要な場合はきちんと信頼関係を築ける業者さんを探して売却依頼しなければと思いました。
当時は狼様のびブログを読んで無かったので、
最近になって抜きという行為なんだなと知りました(笑)


【狼神父の天の声】
いわゆるプロの業者さん相手に「都合のいい売値で掴ましちゃった」ってことですねw。
転売業者さんの中にも売上を上げるどころかまともな仕入れが出来ないやつがいます。こういうやつは会社の利益なんかよりの仕入れの成績を重視する傾向があるので時々、こういうことをやらかします。(しかも物件をシコされてる間は新たな仕入れが出来なくて結局会社を追われちゃうんですけどねww)

物件の売り買いは駆け引きなので仕方ないですがこれを次回はエンドさん相手にやるともっと高値で売り抜けられるかもしれません。。(こんなひどいことを書くワタクシこそ地獄に堕ちないといけないですね。。。はい。。w)

お次もプロ相手に出しぬいちゃった懺悔です。。

【迷える子羊その9】
今年は人生初の新築RC一棟物件を建てましたが、融資をお願いした銀行の締め付けが余りに厳しかった為、「敷金・礼金(約700万円)」を、管理会社にお願いして、こっそり別の銀行に送金して貰いました。

まあ、事業計画書には「礼金」なんて一切書いてなかったんで、OKですよね(笑)



【狼神父の天の声】
あー、、「これ、あるあるww」ってお話ですねw。

契約書もなんでもそうですが書いてあることが事実であって書いてないことは元々存在しないことって解釈、、悪い話ではないと思いますw。

新築をやるとき、融資実行も一度ではなく手付、中間金、残金なんて感じで融資を受けるので途中で融資を絞られて融資金額が減ってしまい竣工時の資金が足りなくなったときの対策も考えておかないといけないって典型的なお話しじゃないかと。。。w

最後の懺悔です。

【迷える子羊その10】
mixi時代から交流が有る某自称最弱ブロガーさんに今年初めてお会いしましたが、酔った勢いで「貴方の日記は個性的過ぎて、mixi時代も含めて今迄一度も最後まで読めた事が有りません」とご本人に言ってしまいました・・・(-_-;)

永年積もった感情は、抑えられないんですね(苦笑)



【狼神父の天の声】
誰の事を指しているのかわかりませんが、これ、、掲載大丈夫でしょうか?w(とても身近なひとじゃないかと憂慮していますw)

そう言えばワタクシも某飲み会で先輩ブロガー様より「てめーのブログ、、ダラダラ長いだけで内容が薄っぺらいんだよ!」と酔った勢いなのかわかりませんが正座させられた上に説教を喰らったことがあります。(ブログランキング上位と言われているワタクシでさえブログ業界ではまだペーペーなんだって痛感しました)

とにかくもう言ってしまったことは仕方ありません。
言われた方ももしかしたら反省してその個性的過ぎる日記が変わるかもしれないいい機会を与えた(ずいぶんと上から目線って気もしますがw)かもしれません。。善行だと思って来年も「なんだよ!てめーのブログ相変わらず全然変わらねーじゃん」とやさしくアドバイスしてあげてください。(ではよいお年を。。。)

13個の懺悔のうち10個を公開しましたが(一部伏字のもありましたw)これ以外にあと3つ懺悔があります。先ほども書きましたが放送禁止用語だらけでブログに書こうにもほぼ全部〇〇〇・・となっちゃうので割愛します。(ちゃんと読めるように投稿しなさいってww)

なお今回の特賞当選者の方にはこちらから一方的にメールでお知らせしますが「え?当選しても交通費の方が高いから行かないんじゃんw」ってのは無しでお願いしますw。


と言うことで今年もあと一日となりました。
明日は今年一年を振り返って的なネタ書きます。


人気ブログランキングへ
やっぱり年末年始はブログ視聴率ダダ下がりなんじゃんw

COMMENT

契約お疲れ様です。
最後のニトロ注入で一気に捲くったんですね・・・

とりあえず、子羊1が人としてどうかと。(・∀・)

弱小ブロガーさんの記事、今度読んでみたい。。。あはは。

くにみさん

弱小大家さん、おれ心当たりありまつ



今度教えます( ̄▽ ̄)ゞ

まだ、今年最後の記事を目にしていませんが・・・1年間、楽しくDEEPな記事をありがとうございました!

来年もさらにDEEPな記事を楽しみにしています!

楽しいお正月を!

ん?
子羊1ですが、呼ばれましたか?
( ・∀・三・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント