プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

今日は忘年会やるよー

banner赤ずきん
今日は何人終電逃すか楽しみなんですのw

こんにちは。

さて、本日は「狼旅団炎の大忘年会」開催日です。

参加される方全員にメールでご案内しましたが会場は西口のお店です。(しつこいようですがお間違いなく)

さてそんな忘年会。。
必殺さんがブログで書いちゃったのでこっちでも書きますが「浪速のカーネルサンダース(別名:道頓堀川のランディー・バース)こと必殺さん」も今日の忘年会に参加するべく現在新幹線でこちらに向かってます。(募集の時にこの話を書いちゃうと必殺ファンで会場を埋め尽くされちゃうんじゃないかと思いずっと書くの我慢してましたw)

せっかくなので白いスーツで参加すればいいのにと思うのですが本人は「今日はいち参加者として参加するからそういうイロモノは勘弁して」と言ってます。。うーん仕方ないですね、。。ま、一応こちらではトナカイのコスプレの準備だけはしておきます。

あと旅団炎の箱根合宿で一瞬のうちに美味しいところをすべて掻っ攫って行った通称ホラ貝大家こと坂東ホラ三郎さんも法螺貝持参で駆けつけると昨日連絡が入りました。(噂ではこの法螺貝と坂東米三郎さんが持参するタライでセッションがあるとかないとかw)

あと、参加者さんだけに演し物させるのもなんか悪いのでワタクシもなにかやります。(内容はこれから考えますw)

そんなわけで今日は何時に終わるのかさっぱり予想もつきませんが狼旅団、今年最後のイベントです。多いに盛り上がっていただければと思います。(でもお酒はほどほどに、、、w)


さて最後になりますが昨日のブログ(あんなネタやったもんだから一瞬で順位転落ですw)でひとつご質問がありましたのでお答えします。

oraoraさん
過去ログ読んでギャルソン男理解しました。。。
ところで、当時の清掃費っていくら請求されたんですか?
確かに精神的ダメージは大だと思いますが、6,000円貰えるなら十分な気もします。
管理会社にうん⚫︎こ清掃してもらったら、どれくらいの費用がかかるんですか?
2013/12/20 Fri 19:05


お答えします。。

ちょっと記憶が薄いので正確ではないですが当時、30000円くらい請求した記憶があります。
ワタクシがやった掃除だけの手間賃なら仰るとおり6000円でももらい過ぎじゃないかと思うのですがこの汚した場所は賃貸物件の共用部分です。賃借人さんもこの出来事を知っていますからその事件の存在そのものを消し去らないといけません。

なのでこういうケースではちゃんと業者さんを呼んで「念のため水洗いと消毒作業までやりました」ってとこを賃借人さんにわかるように演出しないとダメだとワタクシは思います。と言うことでこの時はワタクシが簡易的にこの「半熟のオブジェ」を除去したのち、その日のうちに清掃業者を入れました。で、その実費分も請求したのでこんな金額になりました。

賃貸業はサービス業なのでこういう部分で適当に処理すると「あの管理会社いいかげんだなー」って思われるしオーナーにも悪い印象を持つ可能性があります。

こういう特殊な事件が起きた時は「ここまでやんなくてもいいんじゃね?」くらいまでやっておくと「あ、あの管理会社ってここまでやってくれるんだ」と思ってくれるしここで気の利いた一言でも言うとさらにオーナーの株も上がります。

その気の利いた一言。。
「えぇ、、オーナーさんがここまでやってくれっておっしゃるのでやってるんです」(ドヤ顔で言ってますw)

これでこの事件をきっかけにオーナーの高感度もアップするんじゃないかと。。。(え?全然ダメ?ww)


そんなわけで忘年会の前に例のハイジ部屋でのお茶会に出かけてきます。。
本日はこのへんで終了です。。

人気ブログランキングへ
きっと今日も飲み潰れるんじゃんw

COMMENT

今日はお疲れ様でした。
忘年会、腰の大事を取って先に失礼させて頂きましたが、
多分皆さんまだハジけている最中ですよね。^^;

ハイジ部屋での冷え込みが腰にひびきそうでしたので、
今日は涙を飲んで1時会までです・・・

ホラ貝吹かせてもらって感激でした。
あ、大ホラ吹きになったらどうしよう。。

お茶会、忘年会の長丁場、お疲れさまでした。
来年の企画も楽しみにしています。

なるほど!
ただ半熟のオブジェを取り除くだけじゃなく、
その後の住民説明のために多額の金額が動くんですね。
いつも勉強になります。
ありがとうございました!

EDIT COMMENT

非公開コメント