プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

必殺さんに負けじと質問に答えちゃうんですのw(懲りないパクリ企画)

banner赤ずきん
どうも最近太ったようなんですのw

こんにちは。

読者の方からご質問が来てますのでお答えします。(ちょっと前に来てたのですがなかなかお返事出来なくてすみません)

送信者:〇〇〇〇(〇〇〇〇〇@〇〇〇〇〇.com)
日付:2013/12/08 23:16:08
件名:教えてください。
ホスト:〇〇〇〇〇〇〇〇

こんばんは。はじめまして〇〇〇〇(ここは伏字にします)と申します。いつも楽しくプログを読ませて頂いています。
さて、メールさせて頂いたのは、オオカミさまから不動産投資物件を購入できないか伺いたくメールさせて頂きました。このようなメールは多数受け取られているかと思いますが、ご回答頂ければ幸いです。また、可能ならばオオカミ様の不動産会社のサイトをご紹介頂けないでしょうか。



お答えします!(もうすっかり慣れましたw)

えーっと、、このご質問。。
実はたくさん来てるご質問なのですが・・・結論から先に言うと基本的にワタクシ、ブログ読者さん向けに物件紹介は滅多にやってません。(あっても年に一度あるかないかじゃないかと。。)

ま、やらないと言いつつ、時々は「をを!!!これは絶対買いなんじゃんww!!」って物件が出てくれば以前やってたように業販用の物件をエンドさんに流すって荒技を駆使して売ることもありますが、最近は再販業者さんの勢力拡大に伴い「こんな高買いすんのかよww」って金額で買われてしまうので(転売業者さん、、時に再三度外視で買うこともあるんでしょうか?w)なかなかチャンスが巡って来なくなりました。

「これなら買ってもいいですね」って素敵な物件があれば紹介してもいいのですがここを読んでる読者さん、、、そんなに甘くはありませんw。(最近の物件、、「狼のやろー、、ろくでもない物件送りつけやがって」と叱られそうな物件ばっかりなので出したくても出せないんです。。。)

変な物件を買わせてモテなくなってはワタクシ、、ブログを書いてる意味もありません。それより「この物件買おうと思うけどどうよ?」なんて質問に答えている方が性に合ってます。(こんな無益の愛ならワタクシ惜しみなく出し尽くしますw)

そんなワタクシです。
自社HPなんてもの存在しません。(載せる物件がないんだから自社HPなんて作っても意味ないです)

一時、「対銀行向け」に自社HPを作って、さも「今売り出し中の不動産屋ですw」なんて融資引っ張るためにやってたこともありましたがHPの管理っていくらやってもアクセス数なんてほとんど無かったので今後ももう作ることもないかと思います。

自社HPのアクセス稼ぐ暇があったら少しでもたくさんブログ記事にしたほうが読んでる人にとってメリットがあると思うし、書くことによってワタクシはモテるしでお互いWIN-WINですw。(ワタクシ、モテるためには手段を選びませんw)

えぇ、、自社HPをせっせと更新するより好き勝手にブログ書いてる方がモテるんです。。。(ワタクシ、、2年以上ブログ書いてますがこれは間違いない事実ですw)

なんか質問の趣旨から段々逸れてきた気がしますが、ワタクシ、そんな趣旨でブログを書いているので「狼さんのとこならいい物件情報を握ってるに違いない」なんて期待しない方がいいですw。(ぶちゃっけそんないい物件なら他人に買わせずにまず自分で買うはずですw)

そんな話にちょっと触れたのでついでに書きますが、

いい不動産物件ってのは「いつでも好きなときに換金出来てかつその間にもそれなりにCFが入ってくる」ってのがいい物件の重要な要素だと思ってます。

CFは入ってくるけど売り出した時にその分がへこんでしまうような指値を喰らうような物件を買うと10年経っても全然儲かりません。(むしろ10年間なにやってたのよwってのは不動産投資じゃありませんw)

代表的な例ですが金融機関の緩い評価出しの融資で買ったはいいけど金融機関の心変わりで融資方針が変わって売り出し時に強烈な指値を喰らったってパターンになる可能性の物件を買うケースがあります。。。(買うってより買わされるって感じですがw)

この話、いずれまたどこかでちゃんとお話したいところですが、普通の仲介さんは売ってしまって手数料を貰ってしまえば管理でも出さない限り決済が終わった瞬間、他人になる生き物です。この手の仲介さん、、後先考えずに「融資が付く物件は良い物件」と勘違いして売ってるようですがそんな物件を買わせて後々苦労させてしまうような物件売りにだけはなりたくないワタクシ、、、

あの銀行とこの銀行で融資を組ませることはまずありません。。。金利が高いとこで評価以上の金額を借りるといざと言う時、換金出来なくて逃げ切れないってこともあるんです。。。ご用心。。。)



あ、いつも言ってることですが「あの銀行とこの銀行」の具体名をコメント欄に書く込むのだけはご遠慮ください、、w


人気ブログランキングへ
削除依頼が来ると面倒なんじゃんw←経験者


COMMENT

あの銀行…

うーん

うーん

ぼく、こどもだからわかんないや( 〃▽〃)


あ、こども銀行か♪

「再三」ではなく「採算」では?

すみません、重箱の隅つついちゃって。

いつも楽しく拝見しています。

融資が出る物件≠買ってよい物件、ってこともある
んですよね。

それに、融資って、相手を育てる為に出すものと潰しても
良いと思って為に出すものとありますし・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント