プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

素人満額買い付け攻撃。。。

banner赤ずきん
浅草橋に「豚野郎」が出来たらしいんですのw

こんにちは。

先日、とある業者さんから転売用の物件情報をもらったのですが先ほど、つまんないことで買い逃しちゃいました。。。

区分の半実需みたいなやつなのですが出口で住宅ローン組めそうな床面積だし賃貸人も滞納がちで追い出しも楽勝だしこれなら半年もしないで再販できるんじゃねーかとほくそ笑んでいたのですがあろうことか普通の一般客が買い上がってしまいそっちに取られちゃいました。。。

あ、買い上がりじゃないですね。。
満額の定価です。。

この物件、築27年の区分レジなのですが、現況利回りは満額の定価で買うと8.7%。。しかしこの物件の賃借人はすでに10年住んでますので今のままの賃料だと次の募集では相当なダウンでの募集になります。

水回りも古くて過去に漏水事故を起こした前科もあるので一般の人じゃ無理だろうと思って聞いていませんでしたが、聞けば過去の売り出し価格で別の仲介さんが回していたようです。

その時の価格は今の価格の4割増し。。(二郎で言えば大盛りブタダブルってとこです)

瑕疵担保免責で完璧現状渡しが条件だったのでワタクシも「まさか一般のドエンドさんが買うとは思えねー」と甘えていた部分も悪いですが、、よくもまぁ、こんな物件を定価で買っちゃうものです。

売主さんからしてみたら「そんな価格じゃ売れませんよ」と値下げさせたところに満額の買い付けが入ったら「よーよー、、オマエ目はふし穴か?」と思うのも無理もありません。

えぇ、、この満額買い付けのおかげでワタクシ、この売主さんから「悪徳転売業者」のレッテルを貼られてしまいましたよ。。。(「お前らグルになって俺を騙そうとしたな」とか言われちゃいました。。。)

この満額買主さん、、この物件を今のまま賃貸で回すそうですが・・・満額でこの物件買うと手残りはほとんどありません。(修繕積立が高すぎるんです。これ)

どこの仲介さんだか知りませんがこういう無茶な買わせ方してるとホント刺されちゃいますよw。

ただ、この物件、、融資条件付き契約だそうです。

「も、もしかして、、融資が流れたらこっちに回ってくるかな」と思って少し期待してたのですがこんな満額買い付けが出ちゃったらもううちの買い付けなんて相手にもしてくれないでしょう。。(この買主さんだけが高買いしてるだけだって誰が言っても聞く耳を持たないかと。。。w)

うち情報を持ってきた仲介さんの価格と当初の価格が並行して情報として出回るとこういうことが起こります。

お買い得物件が出てきた時は一応他にも情報が出てないか確認するとともにやっぱり指値の参考情報にも繋がる「売出し理由」をちゃんと聞いておかないといけないって猛省です。。。

今年はあまり転売物件仕込めなかったので今度こそって思って頑張った結果がこれです。。

ホント何もかもがイヤになりました。。

と言うことでこれからヤケ二郎です。。(※二郎でヤケ食いするって意味ですw)



人気ブログランキングへ
大盛りブタダブルでニンニクもマシマシにするんじゃんw

COMMENT

売り時

こんな話を聞くと
ほんとに不動産が加熱してて
売り時なんだなーと思います(°_°)

売ろうかしら(ドキドキ

豚野郎と二郎に差ってなに?

こっちが汗かきながら、食ってるのに
すました顔で、2倍食って
同じ体型ってどういう事!

ひと昔前の、アメ車(ガスクラー)?
こういう燃費の悪さがうらやましい!
こっちはアルコール燃料で動くプリウスか・・・

団長、ひばり二郎に是非来てください。 その時には全まし御馳走させていただきます。

業販とエンド価格両方で出回ったんですか。^^;
そんな買い負けの仕方ってあるんですね・・・
にしても4割はデカイ。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント