プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

パネマジ。。。

banner赤ずきん
こういうブログタイトルにするとコメントで肉欲団がウジャウジャ湧いてきそうなんですのw

こんにちは。

ワタクシごとですが、実家で経営してるお店を年末で閉めることになりました。
30年くらいやってたお店ですがいざ閉めるとなるといろいろセンチな気分になるものです。

で、閉めた後の店舗を巡って今後どうするかってのがずっと前から問題になっているのですがこのままスケルトンにして賃貸で貸すか売却するかなどいろいろな意見が家族間で飛び交うのですが正直、裏道の店舗物件では今の世の中では売るも貸すも非常に厳しい状況です。

かと言ってこのままずっと空き室の状態にしておくのもあれなのでいっそワタクシ、この仕事をやめて「ラーメン二郎」でもやろうかな・・・なんて妄想すること数百回。。(立ち飲み屋はじめて毎日旅団員を強制的に通って貰い、お店を潤わせるとなかば職権乱用的なことも考えましたがワタクシが不動産屋をやめてしまったらそもそもこの狼旅団も解散になるし不動産屋じゃないワタクシではもはや用無しになるんじゃないかと思いこの計画は早々にお蔵入りしましたw)

そこで考え付いたのがコインランドリー。。(悩んだ結果がこのオチですみませんww)

コインランドリーなら本業の不動産やりながらでも巡回出来るでしょうし基本的に無人でもOKですからこれならなんとかなるんじゃないかと。。(家賃も掛かりませんからそこでもアドバンテージがあります)

以前に富山セミナーに行ったとき神戸でコインランドリー関係の仕事をしている(業務卸やってるそうです)方とお会いしたのですがそこで教わったノウハウ通りにやればまあ、大やけどしないだろうという目算もありここ一か月くらいでいろいろ準備していたのですが、あろうことか店の近所にライバル店が出現しちゃいました。。。(あうー)

うーむ、、ライバル店が出店してきてまで勝負するのもかっこ悪いですね。。。(こっちが二番煎じだと思われちゃいますw)

何かいいアイデアがあったら教えてください。(あ、借りたいって方も大歓迎です)


さて、
話はちょっと変わりますがこのコインランドリーでの儲けのコツ。。

それは脱サラして開業したやつが失敗した物品を安く買い叩き仕入れて開業する。。です。(どんな金儲けでも強いモノが生き残り弱いモノは淘汰される、、まさにこの世は焼肉定食ってやつですw)

不動産の世界でも同じです。
業者が建てた利益がタプタプに乗ってる新築物件を新築融資大好きな金融機関で30年ローン組んで買っても素人の付け焼刃で運営していればどこまで生き残れるかわかったもんじゃありません。

今、まさに世の中で売りに出ている売り物件、、
元のオーナーが儲かってたけど利確で売り出すってパターン」と「経営能力が乏しくて失敗して手放しちゃった物件」に分類されると言われていますが(単に買い替えってのもあると思いますがそれは儲かっている方に分類しておきます)

ワタクシ、収益不動産物件ってのは

「素人から買って素人に売り逃げる」こんなことストレートに書いちゃって大丈夫なんでしょうか?)

ってのが基本じゃないかと思います。


事実、今年のワタクシ、媒介をいただいた物件はことごとくこの手法で売り抜けました。(レインズに載せたからって指値なんてそうそう受け付けない狼です)

この手法だと売れるまで時間も掛かるので待つ方は非常に辛いのですが、辛抱強くやってると大体相手が痺れてきて満額近い金額で買っていくもんなんです。(あ、すべてがその通り出来るってわけじゃないのでそこは誤解しないでください)

この時に買っていく人、、契約時なんかに仲介さんに属性を見せて貰いますが大体がいわゆる洗練された不動産投資家さんじゃありません。(だってこんな値段じゃ絶対買わねーってww)

こういう人が食いついてくる物件ってのは写真の見せ方で決まっちゃう物件です。
前にも書きましたが〇ル〇銀行さんなんて物件写真の撮り方一つで融資評価を上げることも出来ますので物件ってやっぱり見てくれで決まっているんじゃないかと。。。(ツラが悪い物件はツラのいい部分を探して写真撮ればいいんですってw)

あ、だめだめ。。だめですよ。。
他の物件写真差し替えて」ってのはww。(それじゃ写真詐欺:通称パネマジですw)

その物件を調査しに行くときに物件を何周も回るとその物件のいいとこなんてわかってくるんです。そこを光の加減とか考えて撮ると不思議なものでその物件は見違えるようになるんです。(ワタクシも過去にこの写真で散々騙されたものですw)

そういや、媒介やってると物件確認の電話をしてくる仲介さん、、口々にこんなこと言います。

仲介「うちは他社と違い〇〇〇人もの不動産投資家さんが顧客なのでぜひその物件情報教えて下さい」(顧客つってもメールで情報の垂れ流しするだけでしょうけどw)


えーっと、、、
最近の投資家さんで収益物件を指値なしで買うって人どのくらいいらっしゃるんでしょうね。。。(指値の本だってたくさん本屋で手に入るこの時代にですよ)


さて、、
今年はワタクシ、ほとんど物件を売る側に立つ機会が多かったので来年は買って貰う側にも力を入れようかと画策してます。(この計画のために秋口くらいから忙しく準備を始めてますがこれはそのうちに書きます)

えぇ、、自力でブツ上げして売り出ししようかと思っているのですがこの物件はほぼ「経営能力の乏しい素人さん」が保有していた物件を狙ってます。。。(やり方は区分マンション屋さんのブツアゲ戦法と大差ありませんがワタクシのはこれに「仲介さんの特性を読む」というかくし味を加えてますw)


うまくいくかどうかまだ試験段階なので来年ホントに出来るかわかりませんが「狼っていい物件ってあるよと言う割に全っ然、物件出してこねーよなー・・・」ってのを払拭すべく鋭意作業中ですのでしばしお待ちください。。


もうバラシちゃいますが
実はこの「素人から買って素人に売り逃げる」って話。。

今年のセミナーで散々しゃべりましたがこの話があの 「幻の狼旅団書籍化計画(通称:狼旅団の泣いて笑ってぽちらっちょ計画」 の時に一番書きたかった内容なんです。。(セミナー聞いた人はこれでワタクシが今さら本を出しても買ってくれないのが確定でーす・・(涙))


ただこの話をまとめるのがホントどうにも出来なくて出版まで辿りつくことは出来ませんでしたが、これを来年、「本」ではなく「実践する形」で検証していきます。(本で書いたってこんな内容じゃそれほど売れるとは思えねーしw)


そんなことを高らかに宣言しつつ本日のブログは終了です。。



人気ブログランキングへ
パネマジ・・ホント恐ろしいんじゃんw

COMMENT

呼びました?

しょうが焼き定食が好きでつ(* ̄∇ ̄)ノ

長いから読んでないけど、パネマジは恐いよね!どうやったらこんな写真撮れるんだよ!!Photoshopって恐いよね。ついにこっちでもエロい話書き出したの?ゴメン読んでないけどw

だーかーら、薄っぺたい方を、落としちゃダメだって。大人の対応をしないと!

で、次は、焼肉ですか?
おらが村だと、ステーキ風の『らぶおふ』が上級で
スタンダードは『牛鉄』です。
どっかのファミレスが、2ポンド(900g)ステーキを始めた。

来年の目標が高らかに・・・
でも、消費税上がったら少しは波乱もあるかもですし、
来年もいつでも買えるようにスタンバイしておかねば。

狼一号店は不動産屋にして、奥さんに開業させたらどうでしょう

それで旅団員に買ってもらう
これが自然でしょう
裏通りでも口コミとネットだけで「いい収益物件を買える」と流行るでしょう
無理な「鬼指し」を受けてくれる業者があれば、皆いくと思います

喫煙室付きの自販機スペースとかどうでしょう。
いろんなメーカーのを置いて。
カップラーメンやインスタント食品とか
(高速PAにあるやつ)も良さそうです。
ゴミ管理が面倒なのと火事・溜まり場化に
注意しなきゃいけないのがネックですが。

ついに、ついに、待ってましたよー!
ブツお待ちしてまーす!

「素人から買って素人に売り逃げる」
名言っすね!

経営能力の乏しい素人さん。。。と言われないように頑張らねば

EDIT COMMENT

非公開コメント