プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

夜逃げ前夜。。。

banner赤ずきん
連日の酒漬けでアルコールランプみたいに火が着きそうなんですのーw

こんにちは。

ここ最近、年末ネタばかりであれですが、今日も懲りずにそんな話題です。。(今日のが一番年末に相応しいネタかもしれませんw)

ワタクシのお客さん所有の物件で現在、不穏な動きがあるんです。(この物件は他で買った都合上、ワタクシは管理してないので関係無いっちゃ無いですけど)

で、このお部屋、、
賃貸面積80㎡を超えるちょっと大きめの2LDKのお部屋なんですが賃貸期間がすでに3年を過ぎ来年には2回目の更新となるこのマンションの稼ぎ頭的なお部屋です。。

オーナーは本物件の近所に住んでいるのですが昨日、たまたまその近所に行ったついでにそのオーナーと立ち話しました。。

聞けばここ半年くらい前くらいからプチ滞納(ワタクシ的には約定日から5日遅れまでをプチ滞納と定義してます)しているらしく先月の賃料も5日だか6日遅れで振り込まれてきたそうです。

毎月プチ滞納しながらでも周期的にちゃんと振込があればさほど問題視しなくてもいいケースなんですが、今回のケースはちょっと違います。

オーナー「一昨日、今部屋のドアに貼り紙が貼り付けあったんだよ」

・・・

・・・

え?貼り紙?

この貼り紙、とても下手くそな文字だったらしいのですが

「おい!○○!電話しろ!   △△」(○○は賃借人の名前で、△△は貼り紙の主)

と手帳のメモを引きちぎったと思わしき紙切れが貼り付けてあったそうです。普通のメモなら内容が他人にわからないようにドアに挟むとかするもんですが、この文面と嫌がらせのような命令調の走り書き。。。

これって借金の督促と考えてまず間違いないんじゃないかと。。。(汗)

ま、その賃貸人がいくら借金してようが関係ありませんが、今は年末です。

年末の借金取りは執念深くかつしつこいってのが世の常ですから、この状態から疑うべきことは「もしかして夜逃げするんじゃね?」です。

元々、この部屋はご夫婦で住んでいたのですがそれもオーナーの話によれば若干変更がある模様。。。

えぇ、、2年前くらいから奥様の姿を一切見ていないそうです。。。(2年前の暑い夏にタクシーに目一杯荷物を積み込んでいるとこを近所のおばちゃんからのタレコミあり)

そういう話だと夜逃げされたあとの部屋、、相当荒れると予想されます。。。(金に詰まった単身オトコが部屋を小綺麗に使ってる可能性は限りなくゼロなんです、、、)

更に恐ろしいことにこの部屋、、

玄関で良く吠える元気なワンちゃんが二匹住んでます。。。(キャンキャン、、うるせーですw)

この状態で夜逃げされるとこのオーナーさんの被害は100万超えと試算されます。(オーナーの話ではすでに床のフローリングがイヌのせいでズクズクらしいし、なにしろこの人、、ヘビースモーカーらしいです)

オーナー「まあ、今はプチ滞納だからあれだけどねぇ、、」

いえいえいえいえ、、、、
この状態は「夜逃げ前夜」だと覚悟しておかないといけないケースですってww。(危機感低すぎです)

年末に借金取りが押し掛けてくる部屋に犬二匹と暮らす中年男性の単身住まいなんてどのみち先は目に見えてます。


幸い、今度の2月が更新ですから、、ここはどうでしょう。。

「家賃の大幅値上げ」か「更新しないで退去するか」の二択の更新通知書を出してみては。。。

人気ブログランキングへ
どっちにしても原状回復で揉めそうなんじゃんw

COMMENT

年末恒例の追い込みでしょうか。
香ばしい薫りが漂ってますね・・・(・∀・;)

不動産やっていると決済の場で「おじちゃん、おうち
とっちゃうの?」とか言われてしまう場面もありそう
ですが、言う側には回りたくないものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント