プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

孔明の罠。。。

banner赤ずきん
トイレのしつけがなかなか上手くいかなくて育児ノイローゼなんですのーw

こんにちは。

早いもので今週も週末です。(何もしてないのに月日が経つのは早いものです。。)

さて、昨日、旅団員さんのタレコミ物件が届いたのですがその物件のスペックを見た瞬間、ワタクシひさしぶりに「をを!!これは!!」っとケツが浮きましたw。

物件スペック
都内某所(どっちかというと城南部)
鉄骨鉄筋コンクリート造の店舗物件
平成初期築
価格 1億ちょい
利回り10%ちょい
(いつものように業者対策で数値はボカしてますw)

店舗物件ではありますが構造がSRCだし駅から徒歩1分の立地なら1階の店舗が空いても「埋んなきゃ自力で二郎でも経営すればいいじゃん、、(それかおにぎり屋w)」って発想で考えれば

「こんな物件だったら見た瞬間買い付け入れても大丈夫です」って感じで団員さんに「こんなの速攻で買い付け入れましょう」と自信満々でアドバイスしました。(え?店舗ビルなのに融資はどうすんのかって?いいんです。こういう物件はあとでどうにでも融資引っ張りますからw)

取り急ぎ仲介さんから買い付け証明の雛型を送ってもらい内容を確認。(どう見ても素敵なスペックしてます)

ただいくらなんでも物件をまったく見ないで買い付けはないだろってことで一応Googleマップで物件を確認しま、し、、、あれ?

この物件、、なんかおかしくないですか?

鉄骨鉄筋コンクリートにしてはなんとも貧弱な建物に見えるのはなぜですか??(ってか、生コンをどこに流し込んだのよって物件がそこにはありました。。)

どう見てのこの物件、鉄骨造ですやんww(ドスの効いた必殺さん風の関西弁で読んでください)

でも物件概要書にも鉄骨鉄筋コンクリートって書いてあるし買い付け証明にも「構造:鉄骨鉄筋コンクリート」と書かれていますからまさかプロの業者さんがそんなつまんない間違いはしないですよね?

しかしGoogleマップに映し出されたものはどう見ても薄っぺらな壁のビルです。。

やばい、、やばいです。。。
旅団員さんには「速攻で買い付け入れましょう」と意気揚々とのたまったワタクシ。。(こんな物件を買え買え言ったらワタクシの沽券にかかわるじゃないですか?ww)

えぇ、、速攻で電話して全力で止めました


ま、罠なら少しは可愛いとこありますが知らずにやってんでしょw


よく慣れない仲介さんがやるミスで多いのがこれなんですが混構造の物件でよく調べもしないでRC造と書いてしまうパターン。

この物件の構造の正解は「鉄骨・鉄筋コンクリート造」(この「・」が入るか入らないかで物件の価値は天と地ほど違うんです。。)

RCで出来てる部分は地下の部屋だけで1階から上は全部鉄骨造という要するに単なるS造物件だってことですw。

これ以外にも「木造・鉄筋コンクリート造」という一風変わった混構造の物件がありますがこれは1階とか地下だけをRC造にして2階3階を木造構造で建てる戸建住宅なのでよくあります。(参考までにワタクシは物件のベランダの部分を見てボードが貼ってあったらS造って感覚でRCとS造見分けてますけど他の方ってどこで見分けてますか?)


実はこの物件、店舗物件なので今回の旅団員さんが融資がつかなかったら横取りして買ってやろうとワタクシ、密かに買い付け書いてましたww。(Kさん、、腹黒いワタクシでごめんなさい。。。)

昨日物件は銀行に打診しちゃってましたがワタクシ、同じ失敗を二度やるオトコじゃございません。。(えぇ、、この物件はまだ銀行に話してませんよw)

念のためこの物件の構造、もう一度確認しましょうとわかっちゃいましたがその業者さんに聞いて貰いました。

そこでもこの業者さん、まだ間違いに気がついていないんでしょう。。

業者さん「え?SRC構造ですけど、、それが何か?」





ここで教訓です。

やっぱり物件は一度よく見てから買いましょう(ここを端折るとやっぱり痛い目に遭うものです。。。w)



このオチを書くために今日もダラダラ書いてしまいました。。。


では良い週末を。。。




人気ブログランキングへ
そんなことより「貧乏父さんでも秒速で出来る!トイレのしつけの仕方(完全返金保証付き)」を教えて欲しいんじゃんw

COMMENT

やっぱりトイレシーツにオシッコの臭いをとけて覚えさせるのがいいんじゃん!

えー!!

このビル、あれじゃないですか。
からあげとかか一階で買えるような感じの…
私も速攻で買おうと銀行2行も審査はじめてもらっちゃったんですが…いま謄本みたら中黒が…。(涙)

トイレができたら、、

ほめてほめてほめまくる。
それ以外ないです。
がんばってください。

私はボードと柱の太さですかね・・・
あと、なんとなく外壁がタイルじゃなさそうな質感のとか。

S・RC構造、中々素敵です。(・∀・)

狼さん、
ハニートラップに掛からない様に注意しないと!

私なら手付け金2割入れて契約、倍返しを狙いますわ

EDIT COMMENT

非公開コメント