プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

確約。。。

banner赤ずきん
まだ11月だってのにもう真冬のコート着込んでるんですのw

こんにちは。

昨日は水曜日だってのにやらなきゃいけない仕事がたくさんあって一日中もがいていました。(普段からコツコツこなしていればなんてことないのですが、、相変わらず進歩の無いワタクシです)

そんな中、水曜日で休みだって言ってた仲介さんから今売りに出してる収益物件の問い合わせがずっと来てました。

「終日」って簡単に書いてますがこの仲介さんの昨日の着信数42回www(ストーカーのイタズラ電話レベルですよ、まったくw)

この物件、家賃保証が付いてる物件なんですがこの家賃保証の意味がよくわかってないのか「この契約は売主と管理会社がやってるのか?」と何度も何度も確認してきました。

たぶん空室保証家賃保証がごっちゃになってるんでしょう。

しきりに「部屋が空室の時も家賃の振込が管理会社からあるってことでいいんですよね?」って確認されましたからw。(「あ、それは空室保証・・・」って何回もツッコミ入れさせていただきました。。。)

一度でまとめて聞いてくれれば効率いいので「質問があれば文書で回答しますからメールかFAXで送ってくれ」とお願いしたら、「いや、その都度電話で聞いた方が早いので、、」と短いセンテンスごとに何度も何度も電話攻撃です。(こっちはこの迷惑電話にキレるのが早そうですw)

この仲介さん、駅前不動産屋系の仲介さんなので普段、管理業務ばっかりでこの手の収益物件の仲介ってあまり経験無いんでしょうか?。。

いつもの駅前系の不動産屋らしい「売買後の管理契約はどうなるのか?」って部分の質問が多いです。(それと「いくらまで負けられるのか?」って図々しい質問とセットのパターン)

こういう仲介さんに当たった時良くあるのが「管理物件としてカネにならない物件はお客さんに紹介しない」って部分。。(ウソみたいな話ですけどこれ、ホントにあるんですw)

この仲介さんも物件の収支とか修繕履歴の有無なんか聞いてくる前に「今の管理会社の契約は切っても大丈夫か?」って質問ばかりでした。

通常、収益物件の売買で「管理条件付き」って契約が無ければどこの管理会社に変えても大丈夫ですから「そんなの買ってから好きにすればいいじゃん」って思うのですが、この仲介さん、この部分の確約を求めてきました。(「確約が無いと話が進まないですよ」だとw)

「収益物件売買なので原則、今の契約状態を全部引き継ぐって契約でお願いします」と伝えたのですが、そこから1時間に10回くらいグダグダと着信がありこっちは死ぬほど忙しってのに他の仕事がこれじゃ手に付きません。

「今の管理会社はどんな会社なのか?」
「今の管理会社の社長さんの性格はどんな感じなのか?」
「今の管理会社を無理やり変えたらどんなことになるのか?」
「今の管理会社はどのくらい他で管理やってるのか?」
「今の管理会社はうまく笑えているか?」
「今の管理会社の笑顔は卑屈じゃないかい?」
「今の管理会社は誤解されてはいないかい?」
「今の管理会社はまだ馬鹿と呼ばれているか?」
「今の管理会社は決してまちがっていないか?」
「今の管理会社は真実へと歩いているかい?」

でんでんでんでんでん・・

♪シェリーーーー!!!


あーーーーうっせーーーなーー!!!!!

オマエは尾崎豊かっつーのww


♪また逢う~日まで~(それは尾崎紀世彦w)


どうも自社に管理切り替えの確約が出来そうもないってわかったあたりからこの仲介さん、、テンションが下がってきたみたいです。(何度も言いますけど、そんなの買ってからそこと交渉してみなさいってwww)

昨日この仲介さん、「夜に買主さんのところに行って明日連絡します」と言ってましたが、、、今日は一切連絡が来ません。(ホントに買主さんのところに行ったのかだって疑問です)

大体こういう時ってその後の連絡がナシのつぶてになっちゃうもの。。

こうやって振り回すだけ振り回してあとは知らん顔な仲介さん、、、実在しますw。

人気ブログランキングへ
今日のネタも内容的に薄さ全開なんじゃんw

COMMENT

有明のライブ思い出しました(  ̄▽ ̄)

すでにヤクチューだった時期だけどwwwww

シェリーはアンコールですた。~

薄っぺらペラ!!

そういう会社の管理って、ただ抜くだけなんですよねw
自社で管理したら…10万/月抜けるかな?

アホみたいに電話してくる客、沢山います。メールでお願いって言ったらショートメール入れてきた(怒)
1日百本も電話受けてると、話す内容だけで能力の有無、良く分かります(笑)

売買の手数料よりその後の管理の方が気になるんですか。
まあ、日銭が5%コンスタントに入ってくるのって
物凄い安心感ありますよね、100%受取っている身としては。

私は手をかけずに自主管理の路線を追求しよう・・・

♪いつになればー
オレははいあがれるだろぉー♪

…orz

わかるなぁ。
確かに素人に毛が生えるどころか、素人から何本も毛が抜けちゃったような無知な不動産屋の多いこと。

中には尊敬出来るような営業マンもいますけど、ほとんどアホでガッカリしますよ。
こんなんでも会社として成り立っちゃうんだなーと感心します。

EDIT COMMENT

非公開コメント