プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

なんかハイジのお部屋みたいで素敵ですね~w

banner赤ずきん
がびーん、、なんですのw

こんにちは。

さて、前々からずっと恐れていたことが現実になりました。。。

えぇ、、うちのレジ一番のダメ部屋の退去予告が来たんです。。(実はタバコ部屋よりダメな部屋が存在するんです。。。はい。)

このお部屋、例のウスラボケな設計士が「今日建築確認を出すよ」って日に「この部分、北斜(北側斜線)に引っ掛かるから斜めに屋根を切っちゃったよ。てへ。」とやってくださったお部屋。(それって建築確認出す日に言うセリフじゃねーだろ、おいw)


図で表すと、、、(お絵かきエディター使うの久しぶりですw)




こんな感じに屋根が斜めに切れてるんです、、、


実際の写真で見てみましょう。



斜めなんですw
やっぱりこんな部屋、やめときゃよかったですw

40平米ある部屋ですがこの斜めの部分はどうやっても頭が当たるので居室としての機能は当社比約30%減。

それでも今の入居者さん、「なんかハイジのお部屋みたいで素敵ですね~」と40平米の床面積の賃料で借りてくれたありがたいお方。。

こんな素敵でありがたい方が今回、会社の人事異動で名古屋に転勤と相成り今日の退去予告になりました。(えーと、、「名古屋まで新幹線で通えば済むんじゃねーの?」と思うのってワタクシだけでしょうか?)

この部屋、実はSUUMOでも検索アクセスはダントツで良かったのですが肝心の申し込みを貰うまで一か月以上の歳月を要した「なかなか決まりにくい部屋」。

よく賃貸募集などで仲介さんが反響数を教えてくれることがあると思いますが、反響数と実際の成約ってのはまったく別ものだと思い知らされた経験もあり、ワタクシ、これ以降は仲介さんの「反響はあるんですけどねー。。」って言葉は信用していませんw。(たぶんこの反響って部屋の賃料が安いってだけの反響じゃないかと思います)

とにかく正式な退去予告が出た以上、ワタクシの現在の率直な気持ちは
「またこの部屋の募集やり直しかよー!!」ってところなのは言うまでもありません。(ホント、この部屋だけは埋まる気がしないんです。。)

ワタクシ、賃貸物件を自力で仲介するのはイヤなので全部他社の仲介を使ってますが募集をお願いするのは近所のいわゆる駅前仲介さんではありません。彼らは大体独自の相場観を持ってるので部屋の出来不出来に関わらず「この辺の坪単価は〇〇円だからこの家賃じゃ無理ですよ」とか平気で言います。(部屋を一度も見に来ないで価格決められちゃうとムカつくんですw)

なのでワタクシ、「近所の比較的家賃の高そうなエリア」の仲介さんに依頼します。
家賃が高いエリアで仲介やってる仲介さんは多少高い家賃でも案内時に「そういやこのエリアじゃないですけど似たようなエリアで安い賃料の物件があるんですよ」とお客さんを目隠しして連れて来てくれます。(高い家賃エリアから見たらこっちの家賃は安く見えるものです)

この作戦での成約率、、、、うちのレジではほぼ100%の成約率です。(ってかこの方法でした募集したことないので100%になるのは当たり前なんですけどねw)

しかし、、今回の部屋はそんな浅知恵では通用しないくらいのダメ部屋です。。(しまいには頭が天井に擦れてハゲちゃうかもしれません、、、)

やっぱり今から居住者さん説得して東京ー名古屋間の新幹線通勤をお願いした方がいいんでしょうか?w


あ、そうだ。
この方の存在を忘れてました。

デザイナーズ系住宅しか案内しないことで有名なR-ストア勤務の母うっちー様のご息女、長女うっちー様。。。(いつぞやは大変お世話になりました)



ん?狼ちゃん、呼んだー? (母どのは呼んでませんw)

きっとこのブログを毎日欠かさず読んでる(はず)あのデザイナーズ系住宅しか案内しないことで有名なR-ストア勤務の母うっちー様のご息女、長女うっちー様(大事な部分なので二度言いました)がなんとかしてくれるでしょう。。。

この長女うっちー様の手にかかればきっとこんな斜めな部屋でも「モダンテイスト全開のお部屋(なんかワタクシってキャッチコピーのセンス皆無ですね、、、)的なキャッチーな言葉を散りばめて「ちょいクリエイターっぽい職種」の居住者を探してきてくれるんじゃないかと。。。(長女うっちーさん、、見てないとは思いますがここ見てたら連絡くださいw)


と言うことで年末のくそ忙しい時期の退去予告を喰らったワタクシですがここ読んでる熱心な旅団員さんあたりは「空室が出来たってことは今回もお茶会やるんでしょ?」って思ってるんでしょうw。(この退去ネタがあると毎回熱心にそう電話掛かってきますからw)

いいですよ。やりますよ。お茶会。。

こんな斜めになってる使いにくさ全開のお部屋なんてそう見る機会もないでしょうから(普通こういう部屋は設計しないですよねw)旅団忘年会の日の午後、まだ埋まってなかったらこの部屋でお茶会やって忘年会会場に移動ってことにします。

ただあれです。
40平米と言ってもホント、屋根が斜めになってますからそんなに大人数での見学は無理です。(いいとこ15人くらいです)

忘年会申込み時に「お茶会も行きたいんじゃんw」って申込みしてくれた方の中から抽選で選ばせていただきますのでご了承ください。

その忘年会の話ですが、今日見たらすでに拍手が100人を超えていました。
普段のセミナー後の懇親会でもワタクシ、100人なんて捌いた経験も無いので100人全員を呼ぶってのは無理かもしれません。こちらもあまりに希望者多数の場合、抽選とさせてください。。。


人気ブログランキングへ
だからってコメント欄使っていまからフライング気味の申し込みしてもダメなんじゃんw

COMMENT

 「天井斜め 賃貸」で検索したら、まさに。 http://www.r-store.jp/room/1966

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

お茶会は・・・

お茶会の受付はコチラですか?w
昼間は行けるか分かんないけど、行けたら行きましょうかね?w

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

モダンテイスト全開のお部屋、見学きぼんぬ。

って、忘年会の申し込みはまだですか?

お茶会久々です。
参加希望でお願いします。

そのお部屋、新築見学会で見学させて頂きましたが、
頭打った反動で腰にキタ覚えが・・・ ^^;

イメージ的には斜めのところにベッド置いて反対側にモニタでしょうか。
サイズ的には悪くなかった気がしたのですが。

あーー板橋に引っ越しちゃったばっかりですが、
2年後、案内用に本社移転させてください。

嫁ちゃんと近くに住みまーす^^

前回の見学会はいけなかったので、今度は絶対に行くぞ

私も、娘ウッチーさんに頑張ってもらわないと!

今回の競合の1つ↓ハイジの部屋。
https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_meguro/bc_100003748958/

こんなチャチィのじゃなく、
築浅のパークホームやクレセントに
負けない魔法を習得しないと!

EDIT COMMENT

非公開コメント