プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

でしでし。。。

banner赤ずきん
ホットドッグにはカラシ掛けない派なんですのw

こんにちは。

金曜日の記事の最後で触れた忘年会のお話。。。

今朝、参加者調査用の拍手カウンターを見たんですがいつの間にか90ポチ超えてました。(ホント、皆さん一回づつ押したんですか?w)去年は70人くらいだったのでサンダーバード貸切でいけましたが90人とかだとこの箱じゃ入りきりませんw。ちょっと大きめの別の箱探します。。(せっかく鳥貴族貸切を目論んだのにこれじゃ鳥貴族でももはや収まりきれませんw)

会場が決まったら告知しますのでしばしお待ちください。


さて、週が開けていつになくワタクシやる気いっぱいです。

いつもの週明けだとなら「なんだよ、、今週も仕事かよ」って感じなんですがワタクシ、、なにやら生まれ変わった気すらするんです。。(一皮剥けたって表現が一番適切な気がするんですw)

原因はこいつです。。

ぽよーん

左端のやつです

さらに無理やり起こしてみました。。

ん?なになに?メシの時間でしか?

人って不思議なもので家族が一人(一匹)増えてもなんかモチベーション上がるもんなんですね。。(こんなことならもっと早く飼っておけば良かったです)

で、いろんな飼育の本を読み漁ったのですが犬を飼うって結構お金がかかるらしいのでワタクシ、ちょっと頑張って稼がなきゃいけなくなりました。。ということでなにか仕事くださいw。(図々しい狼とでも呼んでください)

しかし、ワタクシ室内犬を飼うのは生まれて初めてです。
不安要素もたくさんあったので購入前に事前にいろいろな本や関連サイトを漁って情報収集しましたが「ヒトそれぞれ」って言いますか、みーんな言ってることが微妙に違うものですね。。

トイレのしつけにしても噛み癖にしてもやれ叩いて教えるだの叩いちゃダメだの同じ犬の飼育でも全然言ってることが違います。またワンちゃんの時間に合わせるのが正しいって意見もあれば人間の時間に合わせるって意見もあります。

もう、ワタクシ読めば読むほどどっちが正しいのかわからなくなってきました。。

これってワタクシが犬の飼育に無知だからだと思うのですが、、ん?これって不動産と同じじゃないかと。。(不動産投資の本や関連サイトをたくさん読んで情報収集しても人それぞれ投資手法が違うので何が正しいのかわかるわけ無いのと一緒です)

きっとワタクシ、この犬の飼育を通じて犬の飼育の仕方を習得するしかないんじゃないかと思うわけです。

とは言え一応基本的な事はそういう情報に触れてここ1ヶ月くらいで勉強しては来ましたが実際にやって見て感覚というか「ふむふむ、、これがウンチのサインなんだな、、」ってのはやっぱり見て覚えないとダメなんですね。(うちの犬はトイレの匂いをクンクン嗅いで2回転してから致す模様ですw)

不動産投資でたくさん情報収集するのはいいですがアタマでっかちになって最初の一歩がなかなか踏み出せないって人も多いのでそういう人の背中を押す(ワタクシ的には押すという表現ではなく突き落とすって印象ですけどw)人が必要なのも頷ける・・・わけないでしょwww(「不動産投資舐めんなよ!」と世界の中心で叫びたい気分です)

犬を飼うのと不動産投資でお金を注ぎ込むのでは全然違うってww。

メールなどで「どうやったら最初の一歩が踏めますか?」的な質問、たまにはワタクシのところにも来ますがこのはじめ方を教えるのってホント難しいです。(だってどれが正解なんて決まっていないんですもの)

「なんか買ってみればいいじゃん」的な答えじゃおそらく答えになっていないんじゃないかと思うんです。。

じゃ、わかる人に聞いてみようって事になるんですがここで利害関係のある人に聞くと「そいつの養分になる可能性」が高くなります。(いきなりここで躓くとリカバリーに時間が掛かるのも不動産投資の怖さであります)

今回のワタクシのケースだとペットショップに不用意に聞くってあたりが養分になる可能性が高そうです。(あと「犬のきもち」とか買い漁ってそこで売ってるグッズを大量に購入してしまうとかw)

そこで週末の2日間、ワタクシなりに知恵を絞ってみました。(なにくだらねーことに時間費やしてるのよ。。と)

取りあえず散歩ができるようになったら積極的に犬友を作るべく近所の公園に出撃してみようかと。。。(もしかしたら犬を通じて素敵な出会い、、いや、、なんでもありません。。)

公園にいる犬友なら利害関係もないのでなんでも教えてくれそうです。。
但し注意しないといけないのは彼らももしかしたら関連書籍の受け売りの可能性があるってこと。

やっぱりこの辺を見抜けないといけないってのは不動産投資と同じです・・・とずっとこの話、ループしそうなので今日はこの辺で終わりにします。。

しかしあれです。。
ワタクシ相当親バカになる予感ヒシヒシです。。。(今朝なんか用も無いのに5時半とかに起きちゃいましたw)

人気ブログランキングへ
心なし、嫁に聞かれたら殴られそうなネタなんじゃんw

COMMENT

 ブリーダーさんに訊くのが一番だと思います(不動産でいうと猪俣さんとかクマさん?)。そして「しつけ教室」(不動産で言えば有料セミナー)に通うのです。

 何事も始めが肝心です。
犬は人間に序列を付けますので、決して「底辺」にならぬようお祈り申し上げます(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

狼さん、こんにちは

あら、ワンちゃん飼ったんですねー

まあかわいい!

今まで、不動産業務のお話を、拝見させていただいてました。
本当に勉強になります。

わたしは不動産に狼さんには教わることばかりですが、

ワンコついてはご教授できる可能性ありです。

室内犬はおトイレのしつけができるまではきちんと

しつけのルールを守ってくださいね。

トイレさえできれば室内放し飼いで、

よきパートナーとして、狼さんの癒してくれるはずです。

ちなみに、犬の飼育の条件のため、

新たに賃貸住宅を探しまくっております。

私の場合は、家族は皆、敵にみえますが、

ワンコだけが見方です。(泣)

ワンコが狼さんのお仕事のモチベーションあっぷにつながることを祈ってます。

関西のけんたろ でした。

犬を使って女の子と、、、、。
早速ペットショップに行ってくるんじゃんw

ほぼぬいぐるみではないですか。(・∀・)ラブリ
-
これはもう犬の奴隷確定ですな。

室内犬

うちも2年前、室内犬を飼い始めました。最初は不安だらけでしたが食べる、排泄する、散歩する(遊ぶ)のリズムが出来てからは大抵のことは何とかなるようになりました。
ただ散歩に行き出すと通りがかりの若い女子高生とかが「かわいい〜」と寄ってくるのでコメ返しの準備だけはしといた方がよいです。
毎日癒されてます。プライスレス。


おぉ、こりゃティーカッププードルちゃんですかね?
こりゃ可愛いでしょうけど、家族以上に溺愛すると、結構な問題が噴出してきてそうですけど。。

話を聞くと一番良いと思うのは警察犬トレーナーの人なんじゃないでしょうか。
そんな方のブログでも見つければ、いろいろとプロの意見を教えてくれると思いますよ。

かわいーですね。
当家も5年前にコーギーを購入、初めのころにトイレマットを外して粗相、叱ったことがトラウマで外でしか排泄できなくなりました。
 かわいそうですので、毎朝トイレのために雨の日、雪の日、元旦でも早朝散歩です。
 飼い主もメタボ対策、内臓脂肪除去のため頑張ってます。ちなみにカリスマドッグトレーナー曰く、「ダメ犬はいない、飼い主がダメなだけ」とのこと。本当です。飼い主が首輪もつけられない犬でもこの方なら5分で一緒に散歩できます。ご参考まで。

EDIT COMMENT

非公開コメント