プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

偵察部隊その弐

ただいま帰宅しました。。

物件偵察に行ったつもりがいつの間にか派手な飲み会になってしまいこんな時間になってしまいました。。


さて今回は収益物件ではなく戸建て用の土地です。

【物件概要】
三茶徒歩8分
土地120坪
60/150
道路4m
間口11m
プライス14000万位

三茶徒歩圏でこのお値段はちょっと驚きですw。

現況ですが、古いアパートが乗っかってます。世帯数は残り6戸。
追い出しの時間は多少掛かりますが今から頑張れば年明けには片付きそうな印象です。

敷延の土地が2つ出来ますがうまく切れれば6棟現場に分譲出来そうです。
解体費用は150万。立ち退き・販売経費もろもろ入れても3000くらい抜けるんじゃないかと。。

なんでこんなに安いかというと理由はいろいろあります。
ここは最近同業の不動産屋さんも見ているようなのであまり書けませんが街金の債権をいじってる金貸しルートからの情報です。

金貸しルートは時としてこういう話がいきなり飛び込んで来ます。
前にも書きましたが休みの直前とかよくある話です。

普段から脂っこいブローカーさんと表面上でも仲良くしてるとこんな事もあります。(これがあるからブローカーさんと言えど潰しちゃいけないんですw)

彼らはあまり不動産の実売価格を知りません。ワタクシが自信たっぷりに「これじゃ150万くらいじゃないと売れませんよ」と言えばなんとなく信じてしまうことがありますw。

しかし彼らは泣く子も黙る金貸し軍団。

おそらくこれを5000万くらいの債権で取り上げてしまうのでしょう。(そこはワタクシには関係ないので聞かなかったことにします)

それが14000万でサクッと転売出来れば御の字。相場なんて知ったことではありません。

金貸しさんルートはワタクシの結構太い情報ソースです。

過去に東〇練馬の土地をエンド相場150万/坪を破格の60万円/坪で仕入れて転売した実績があります。(この時の立ち退きは想像を絶する思いをしましたが・・w)

ただ貸し金絡みの物件なので少々面倒なこともあります。(これはあまり公に書けないのでご想像にお任せします)

これがクリアすれば今回は大丈夫そうです。

公図と登記簿見ましたがまぁそれほど問題もなさそうでしたので買い付けは一番手で入れて来ました。

よそから邪魔でも入らない限り無事に完走できるのではないかと思います。

昔はこういうややこしい物件はそのスジ(えぇ、そういうスジです。。)でしか出来ませんでしたが最近は競売同様普通の素人みたいな方が平気で参入してきます。素人といえ金貸しは本業ですからそっち方面はやっぱりプロです。

話の詰め方などはワタクシごとき虫けらですw。敵には回したくありません。。。

日付が変わりそうなので今日はこのくらいにしておきます。無事決済できたらその時ご報告します。


うー。。なんか酒が入りすぎてゲ〇吐きそうです。。。
こんな状況でもきちんと報告する律儀なワタクシにご褒美をいただければうれしいのですが。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

桑原

何やらちょっと怖げなルートですが、こういうところがあるのも
不動産ならではなんでしょうね。
相場の精度より速度と資金力がものを言う世界ですね・・・

私は素人なので、落穂ひろいができるようにじっくり待つこと
に致します。^^;

No title

○武○馬でエンド150万円。

とほほ3分くらいですか?

ステキですね。

Re: 桑原

クロノスさん

今では全然へっちゃらですがワタクシもこういう別ルートの開拓時は怖かったですよ。。。

こういう安い物件の話はとにかく即断即決するチカラさえあればなんとかなりますし
お金のことはあとで考えても何とかなるもんです。

でも今回は非常にラッキーでした。なかなかこういうことありません。。。

Re: No title

たろうさん

えぇ。。東〇練〇徒歩3分くらいの土地です。

あれはもう一度やれと言われたら絶対やらないですw。。


ややこしい底地とややこしい借地権なんて時にこういう奇跡の値段が発生します。。

なので不動産屋は本能的に借地権のややこしいやつが大好きです。

イメージダウン

こんにちは
ブログネタとしては面白いですが・・・・・。
善良な悪魔くん的にはちょっと引きますw
裏筋とか嵌め込み系は過去形か聞いた話系の方が良いかもw
ご活躍を期待しています。

Re: イメージダウン

日本海大家さん

コメントありがとうございます。

そうですか・・。書き方替えた方がいいみたいですね。。

普通に起きている事をリアルに書いた方がいいのかと思ってました。。

これからはちょっと善良的に書きたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント