プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

回らない寿司。。。

banner赤ずきん
最近シモジマに入り浸りなんですのw

こんにちは。

早いもので11月もそろそろ中盤に差し掛かってきました。

え?まだ11月って言っても上旬じゃん、、って感じもしなくはないですが我々、売買系の不動産屋は今月が実質年末なので進行が若干早いんです。

今月のうちに溜まってる案件を全部片づけないと例年の如く「年末ギリギリまで」会社に来ないといけなくなります(たしか去年は12月30日まで仕事してた記憶が、、)。今年こそはそうならないよう世の中のカレンダーより一週間早い進行を心がけてます。(要するに寝坊しないようあらかじめ時計の針を10分進めておくのと一緒ですw)

今年は秋の旅団セミナーをやらなかったこともありいくぶんスケジュールに余裕もあるのでこのままいけばクリスマス前にはお休みに入れるんじゃないかと思っていましたが、、、ここ2日ほどのブログ記事のおかげで「うちの物件も抜き打ちチェックやってくれ」って話が10件くらい来ました。(汗)

そのお願いメール、全部読みましたが、、「え?ホントにそんな管理で金払ってんですか?」ってのがいくつかありました。ホントにやばそうな話だったやつは後日暇なときにワタクシが乗り込んで「ガサ入れ」やりますのでワタクシからのメールをお待ちください。。(3~4件くらいなら見に行けるかと。。)

さて、その内容。。
巡回清掃をサボるなんてかわいい話かと思ってたらそんなのまだ生易しいです。。

「空室を管理会社が又貸ししてた」なんて話や「サブリースでもないのに入居時の敷金を没収された」「退去時の敷金の残金を着服されてる気がする」「フローリングを張り替えるって見積もりだったのに勝手に仕様変更されて安っぽいCF張られた」などすでに大家さんを食いモノにしてんじゃねーの?って話が結構ありました。。

大体、この手の業者さん、、見るまでも無く管理はいい加減です。

そんな管理会社やめちゃえばいいじゃんって思うのですが、賃貸管理を人質に取られてると「これで管理を断ったら客付けでいじわるされて埋まらなくなっちゃうんじゃん」って心配されている方が多いってのがとても気になりました。(時に地方の不動産屋さんが少ないエリアだとそういうところに逆らうと客付けに影響するって思ってる人多いです)注意して改善出来るならそれに越したことはないのでその程度のことならワタクシ、協力は惜しみません。(でもなんか美味いもの食わせてくださいw)

あ、そうだ。
こんな話して思い出しましたがこの前、こんな一件で「回らない寿司」をごちそうになったんです。

しかしそのお寿司。。
プラスチックのパッケージに入っていた寿司でした。。(ふむ、、確かに回ってない寿司ですね・・・)

これってきっとタイムセールで買って来たんでしょう。
透明のプラスチックの蓋には「全品20%引き」というシールが貼ってあり持ってくるとき斜めに入れて持ってきたんでしょう。。

えぇ、、箱の中の寿司ネタはすべて左に寄ってました。(しかもホントに賞味期限もギリギリだったんでしょう。。マグロは心なし、赤から青に変わっていた気もします)


と言うことで今度からワタクシがおねだりする「回らない寿司」って表現を変えます。

「回らないカウンターのお寿司」キボンヌです。宜しくお願いします。(賞味期限ギリギリの千〇田寿司とか買ってきたらこれからは容赦なく殴ることにします


さて、最後になりますが今年も昨年同様「狼旅団炎の忘年会~終電まで飲んで騒いで今年も往復ビンタなんですのw」を計画しています。

このイベント、旅団年末最後のイベントなのですが、飲み過ぎて帰りの電車ですっかり寝込んで京浜東北線の終点から終点まで行ったり来たりして最後はタクシーで帰宅(これを往復ビンタと呼びますw)なんて方も続出のイベントです。

たしか、去年は池袋にて70人くらいでどんちゃん騒ぎしたかと思うのですが今年はどのくらいの方が参加希望されているのかぼちぼち把握しておきたいです。

日時は12月21日(土)18時~終電くらいまで(旅団の飲み会は最初の店で最後までがお約束ですw)で決定していますのでこの日に参加可能な方はブログ末尾の拍手ボタン「1回だけ押してください。(あ、その上のじろーくんもついでに押すってのもお約束ですよw)

参加者多数なら会場はおそらくいつもセミナー後に使ってる「大馬鹿地蔵」になるんじゃないかと思いますが少なかったら「鳥貴族」にしますw。

参加人数把握にご協力お願いします。


と言うことで、今日もこれからお出かけなので短いですが本日のブログは終了です。。


人気ブログランキングへ
いつか鳥貴族貸切ってのをやってみたいんじゃんw

COMMENT

回らないプラスチック容器の寿司ですか…


そんなフザケたヤツいるんですかΣ( ̄皿 ̄;;

泣かしたほーが、いいでつよ♪

忘年会一週間早ければ行けるのですが残念。

確かにそのお鮨も回らないかも知れませんが、判っていてもそれはチョイスしないでしょう。w
オチなしでやるにはハードル高すぎます。

まあ、お中元にソーメン1束だけ持ってくる人とかいるそうですから
世の中色々ですね・・・

おはようございます、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

回らないカウンターの寿司屋って、三崎港の99セールでもオツケイでしゅか?

忘年会楽しみにしてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント