プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

模範解答。。。。

banner赤ずきん
おでんはちくわぶが好きなんですのーw

こんにちは。

本日は早朝から某旅団員さんの密命を受けて所有物件の調査に出掛けてきました。

調査内容はズバリ「今の管理会社の能力調査(抜き打ち編)」です。

このオーナーさん、、
普段は本業が忙しくて所有物件を見て回れません。これが管理会社の知るところになるとどうなるか・・・?

管「なーに、、オーナーはいちいち見に来ないから適当にやっときゃいいよ」

てなことが起きるわけです。

今回の物件。。
まさにその模範解答のように仕上がってました。

参考までにこの管理会社。。
不動産投資家で知らない人はいねーだろってくらい有名な不動産屋さんです。(具体的に書いてもいいですがクレームが来ると面倒なので割愛します)

その有名な不動産会社様のHPでは「管理までが不動産投資なんです!!(言い回しはボカして書いてるのでこれでググらないようにw)」と力説してますが、実際に現地に行くとホント残念な管理してました。

オーナーの話によれば本物件は週2回ほど巡回清掃やってるらしいですが・・・なんすか?これ。。

注:ホントはここで何枚か写真があるんですが載せるときっとこの管理会社、、「この現場、うちの管理現場なんじゃんw」ってバレそうなので省略します。。

植え込みにはわけのわからない残置物(不法投棄されたゴミの山w)が捨ててありエントランスはクモの巣だらけです。。当然、エントランス内のポスト用ゴミ箱からはゴミがあふれ共用廊下は何年清掃していないのかってくらい埃だらけです。中にはタバコの吸い殻が散乱して(共用部に「禁煙」と張り紙してもこれじゃ意味がありません)コーヒーの缶が無造作に捨てられてます。ゴミの集積場のゴミの整理なんて仕様にあるはずなのにそれもやってる形跡なし。

ワタクシの経験では週2回の日常清掃が入っているとは絶対思えないくらいの散らかりようです。。

さて、共用部がこんな有様ですから「賃貸募集してるんですが、、、なかなか埋まらないんです」と管理会社が泣きを入れてきた部屋もチェックです。

きっと賃貸に出せないような部屋に仕上がってんでしょうね。。。 (えぇ、、そうに違いありません、、)

現在募集中の2部屋をチェックしましたが、、、なんすか?これ?(怒)

見積もりでは全交換済(平米1200円もぼったくりながらですよw)のはずの部屋のクロスは部分補修で対応したかのようなクロスの汚れ具合。天井クロスは手が届かなかったんでしょう、、照明ランプの焼けた跡がくっきり残ってます。交換したはずの脱衣所クロスは継ぎ目からカビが発生してます。浴室清掃実施と書かれたこの浴槽は臭い防止のサランラップは貼ってありますがタイルの目地はカビだらけ。結露した跡の残っている部屋の窓枠にはハエが大量に死んでいて安く済むからと張り替えた床のCFシートは凸凹で下地処理なんてならないままの状態。それと・・・交換済のカラーモニターインターホン、、、なぜか普通のモニタなしのインターホンが付いていましたw。

注:ここでも何枚か写真があるんですが載せるとホント、この管理会社、、「この現場、絶対うちの管理現場なんじゃんw」ってバレそうなので残念ですが省略します。。

一言言わせていただくとしたら
「てめー!こんな部屋で賃貸埋まるわけねーだろ!!!」って感じでしょうか。。(てっきりこれから原状回復やる部屋かと思ったじゃねーかよww)


さらにアタマにくるのは原状回復の費用を貰っときながら修繕やらずにそのお金を抜いてることです。

これは管理ミスとかじゃなくて詐欺も同然です。

さらに過去の見積書も見せて貰いましたが・・・うーん、、こっちが知らないと思っていい気になってぼったくりな見積もり書いてます。。。

ホント、壊れていないもので小遣い稼ぎすんなってwww


この話、単に見てきたものを報告して終わりにするつもりでしたが今回のはちょっと許せません。
オーナーからもブログ掲載OKいただいたので続編をちょこちょこ書こうかと思ってます。


あ、そうそう。。
この管理会社。。先週ふぐを食った時にチラっと名前を出しちゃいましたが(特にSさん、、あなたの管理会社と同じ会社ですよw)くれぐれもコメント欄に「もしかして〇〇って会社ですか?」とか書かないようにお願いします。。


人気ブログランキングへ
そう言われると書きたくなっちゃうのが人情ってもんなんじゃんw

COMMENT

もしかして〇〇って会社ですか?w

 ググってもヤフってもヒットしませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 ところで、ローコストで監視カメラを設置する方法知りませんか?(い、いえ、管理とか案内状況を監視するわけではないですよ、ええ(^^;))。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

「おもてなし」ならぬ「せしゅしきゅう」で防犯(監視じゃないですww)カメラは良いかも。

まったくもって。

最近、知人が名古屋で、大阪の大家さんの物件に入居しましたが、まさにこんな状態でした。
ロケーションが気に入ったので入居を決めたそうですが、掃除もしてない、クローゼット開かない、カーテンのライナーすべて折れてる、インターフォン鳴らない、お湯出ない、シーリング開けたらサビサビ(雨漏りしてんじゃないかと)などなど…

掃除してほしくて「フレッシュコート」を頼んだら埃や髪の毛や虫の死骸の上に粉々が積もった状態で引き渡しされたそーな。
掃除もせずにバル○ンたいただけで2万円の「フレッシュコート」とは恐れいります。

入居者も可哀想ですが、何も知らない大家さんも気の毒になってしまいました。
契約書の大家さんの住所あてに、こんな管理ですよってお手紙書きたくなっちゃいました(涙)


逆張りで、ちょくちょく行ってるで~、って雰囲気をかましておけばOKなんですね。

むりですな、私みたいな生活しているのには遠隔ノーチェックは。^^;
さりげなくチェックしている雰囲気だけでも無いと
しんでしまふ・・・

管理会社さんに積極的かつ主体的に、管理してもらう方法がありましたら誰か教えてほしいです… 人芸性悪説で、人間はどうしても楽に流れるから仕方ないと割り切ってガンガン抜き打ちで管理統制するしかないんですかね…狼さん、私の物件も抜き打ちしてください…札幌ですが…

狼さん、初めて訪問させて頂きました。
最低の管理会社さんですね。
でも表現のしかたがおかしくて吹き出してしまいました。
私も管理会社で苦労しております。
札幌にマンションを所有しており自宅はkanagawaなんですが、信頼関係がまるでありません。
リフォーム費用がばか高く、広告料は3ヶ月、入っても1年以内にでる事もしばしば。
とても経営できないので、これから管理会社を変えるところなんです。
新しい管理会社はとても親切で信頼関係が保てそうです。
また訪問させて下さい。
ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント