プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

カミングアウト。。。。

banner赤ずきん
3日休んだら点数ダダ下がりなんですのw

こんにちは。

不動産ブログなので不動産ネタしか書かないと宣言しているワタクシではありますが、本日はその戒律を破ってまで書きたいことがあります。

ご存知の方も多いかと思いますがワタクシ、野球が大好きです。(ガキの頃はリトルリーグやってたし、つらい練習さえなければ卓球部なんかに入らずに高校球児になってたかもしれません。。)

ワタクシくらいの年齢だと当たり前のことなのですが飲んだ席でも「狼さんって野球はどこのファンなの?」って質問をよくされます。

カミングアウトっぽいお話になりますが、ワタクシのご贔屓は「読売ジャイアンツ」です。
当然、「ええ、、巨人ファンなんです」と答えるのが普通なんでしょうけど、ワタクシ「巨人ファンです」とは答えません。。
えぇ、、ファンなんて生易しいもんじゃないんです。。巨人軍そのものなんです。。(だからワタクシ「巨人ファン」とは答えずに「生まれた瞬間から巨人」と答えます)

また学生時代のアルバイトも「毎日大好きな巨人戦がタダで見れる」ってだけで今は無き後楽園スタジアムでビール売りやってました。(ビール1本売ると25円の歩合が付きましたがお金が目的でバイトしてたわけじゃないのでそんなのはどうでもいいんですw)

当然の如く、野球のシーズンが始まるとワタクシは毎年「開幕から80連勝してオールスターくらいには優勝」って勢いでテレビで勝敗を気にする毎日。。

そんなワタクシがこの3連休どんな想いでテレビを見てたか・・・(涙)
ま、容易に想像出来るんじゃないかと思いますが(昨日は新聞もテレビのスポーツニュースも見てません。ムカつくからw)試合内容を冷静に分析すると楽天にはまったく歯がたっていないのは明白でした。(ご贔屓にチームだからって贔屓目で見ないのが真の巨人ファンってもんです)

楽天のピッチャーは150キロの速球と同じ腕の振りで落ちる球を投げ込むやつばっかりですからあんなのそうそう打てるわけがありません。(横浜時代の佐々木みたいなのが先発で出てきたら打てねーよw)

仕方がないから追い込まれる前に打っちゃえってことで小難しいボールを早打ちするか追い込まれて落ちる球の餌食になるかどっちかってパターンでやられてました。(あの落ちる球はボールとわかってても手が出ちゃうんです)

しかも打つ方でも楽天のバッターはどいつもこいつも臭い球はファールで凌いで失投を「魂込めて」打ち返すんです。ワタクシ、第5戦に負けた瞬間、「あー、、これで終わった・・」と覚悟を決めましたよ。。

しかしさすがに第6戦であの「無敗のマーくん」を負かせたときはワタクシ、「もしかしてもしかするかも10」と有頂天になっちゃいましたがよくよく考えたらこの時点で巨人には第7戦を戦えるピッチャーはもういませんでしたから正直、先発杉内って聞いた瞬間、日本一は諦めました。。(魂で打ちこむやつに140キロ前半の直球とスライダーとチェンジアップしか投げられないピッチャーじゃ勝負は見えてます)

結果的な話になっちゃいますが、巨人と楽天では持ってるカードの枚数が違ってたってことです。。(どう贔屓目に見ても総合力で負けてました)

短期決戦では何が起こるかわからないって言いますが総合力で見ると第7戦までいけたってのがせめてもの救いです。(そのくらい楽天の強さを思い知りました)

さて、そんな絶望感に打ちひしがれてるワタクシに追い打ちを掛けるようにうちの嫁は「楽天優勝セール」目当てで7回に則本がリリーフで出てきたあたりからパソコン前に待機してお買い物を始めてます。(ポイントが77倍になるんじゃんってウキウキしてました。。。。)

しかしワタクシは根っからの巨人贔屓ですから「前日160球投げたマーくんが9回にリリーフで出てくるだろうから最後にチャンスがあるかも・・・」と密かに期待してました。(えぇ、、三者連続バックスクリーンくらいあると信じてましたよw)

しかし前日あれだけ投げたのに150キロを超える球と「オマエは疲れってものが無いのか」ってくらいのスプリットをバンバン投げこんでるのを見て希望失望に変わり、胴上げの瞬間を見ることなく、楽天日本一セールで半額で買える電動自転車に興味が行ってしまったのは内緒の話です。。。

話が少々逸れましたが今回の日本シリーズを見ていてワタクシ、いろいろ反省しました。

ワタクシ、不動産のプロとして生きていますが総合力でまだ上には上がいます。恐らくこれだけ経験してきてもまだまだ甘い部分が多いので打てる球と打てない球を最初から見分けてしまって臭いボールには手を出さなくなっているあたり、、この辺がもう少し見極められないと儲かる話なのに最初から諦めちゃうってことが起きます。

振り返れば「なんかこの物件、おいしくなさそうだから見に行くのやめちゃお」なんてことも結構多かった気がします。(容積オーバー物件でもやり方次第ではなんとかなるかもしれないしw)

さて、、
来年は我が巨人軍が日本一を奪回するのは明白ですが(そうじゃなくても毎年そう思わないといけないんですw)巨人は元々新聞屋さんなので優勝したときの恩恵が少ないらしいです(どうも嫁はここが気に入らないようです)。

嫁「来年も楽天が日本一になったらいいよねーw(それか西武w)」

優勝セールでネットの回線がパンクして「会計ボタン」が作動しなくなり夜中までパソコンに張り付いていた嫁は会計ボタンを連打しながらホクホク顔でそう言ってました。。。


ホント、今日は不動産ネタじゃなくてごめんなさい。。
明日から普通に不動産ネタ書きます。。

人気ブログランキングへ
ま、日本一おめでとうなんじゃんw

COMMENT

ポスティングでまーくん取るしかないな。

おれの贔屓の球団
アパッチ野球軍ww

プロ球団の話し?

じゃあ、
侍ジャイアンツ で、いーや(´・ω・`)

私は、原監督及び菅野智之の母親の、中学の後輩!
好きなプロ野球選手は、末次利光38番‼︎

アパッチ野球軍好きでした。

最近こんなことを知りました。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/エースの条件

もしや常識でした?

ドームランで誤魔化してるけど実は強力投手陣におんぶにだっこのゴミ打線なんだよ。

大体村田が一軍打撃コーチって…

そういえば、野球選手でも引退後を考えて不動産に手を出す人多いと聞きますが、みなさん漢の現金買いなんでしょうね。

カモにされるケースもままあるとは聞きますが・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント