プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

○ラ○ラ殺人のあったレジ。。。

banner赤ずきん
暦のうえではノベンバーなんですのw

こんにちは。

今日のブログタイトル。。
ちょっとアクセス上がりそうなキャッチーなタイトルにしてみましたがそんなマンションの話じゃありません。(騙してごめんなさい。。)

さて、
最近、業者仲間内での物件のやり取りが少なくなってます。。

まったくゼロってわけじゃないんですが最近、業者間で回してる物件にも「ロクなのが無いので回すだけ無駄」って空気が蔓延していて「どうせ出しても買わないでしょ?w」って感じで流通自体が弱くなってるんです。

そんな厭戦ムード漂う昨今の不動産業界ではあるんですがそんな空気をもろともせず着実に売り上げを伸ばしてるやつがいます。

覚えてますか?
以前にバ〇バ〇殺人があったレジの話。。。(これまたエラい昔の話ですw)

あのレジを高値で売り抜けたもう一人のS君。。(イケメンのS君の方じゃありませんw)

彼は最近、販路を所得の高そうなサラリーマン大家さん顧客層に広げてローンあっせん付きで今年はすでに仲介だけで2億の売り上げを上げたそうです。。

彼の凄いところはネットでそういう属性の人を集客するのではなく、別の方法で集客するところ。。本人にも聞いたことがあるのですが、他社に一旦就職してそこの会社の名簿をパクるって、、おいおいww。 (もはやそれって立派な犯罪ですよーww)

そのリストには本人のメアド、年収、勤務先、家族構成、現在のポーフォリ、取引銀行などが記載されていて顧客の属性が一目でわかるようになってます。

そのメアドあてに「一見、利回りの高そうな物件情報」を送りつけそのメールに反響のあったお客さんを選別。
この選別方法ですが、とても残酷な手法を使ってます。。。

①物件的に金利3%超えの融資でもついてくるお客さんでないとダメなのでメールの融資事例を「3%として」と表記する。
②物件的に表面利回りと金利差のイールドギャップで食いついてくるお客さんじゃないとダメなのでメールの表記で余計なことを書かない。(固定資産税、月の維持費とかの最低限なものしか書きません)

これだけで「フルローンが付けばなんでも買っちゃうよ」って顧客に選別出来るそうです。で、彼はそこの客層めがけて物件をぶん投げます。

大体2000人くらいは潜在顧客がいるそうでその中で厳選に厳選を重ねた100人くらいを相手に日々、物件を売りつけてる模様です。

さらに彼のすごいところは一度業者さんに物件を抱かせて再販するという「仲介手数料二重ぶん取り作戦(ス○フもビックリですw)」を用いる点。出口がある程度見えてれば業者さんだって余裕で仕入れますからやっぱり融資のアレンジがうまいってのはホント凄い現代版の錬金術ですw(その物件価格が安いとか高いは抜きにしてローンが付けさえすればいいんですって論調でしたw)

先日のブログ記事でも中間省略で売買を繰り返すと鬼のように儲かるって書きましたが彼の手法も1人2人でやってる分にはそれなりに儲かるしなにより自社で買うと言わない分リスクはまったくありません。(これだけで10万円くらいの価値のある情報だと思いますが、業者さんで誰か欲しい人いますか?ww)

ちなみにこいつに不動産屋の基礎知識である「一種の定義」と「積算金額の出し方」を教えたのはワタクシなんですが(「狼さん、一種ってなんですか?」って聞かれた時、気を失いそうになったのも今ではいい思い出ですw)まさか彼がこんなに稼ぐ男になるとは。。。

わずか数年の間でワタクシ、完全に立場が入れ替わった気がします。(だってこいつの方が全然儲けてるしw)

そんな彼から先日、こんな問題を出されました。

「ところで不動産仲介で一番のお客さんってどんなタイプだか知ってる?」

ま、どんなヤツがカモ客か?って質問なんでしょうけど、答えはともかくこんな質問をドヤ顔でされちゃうあたり、、ワタクシ完全に見下されているんでしょうね。。


という事で本日の問題はこの
「ところで不動産仲介で一番のお客さんってどんなタイプだか知ってる?」
です。

このブログ読んでる人にとってはちょっと難易度低そうな気もしますのでマジレスより少しひねりを加えた回答キボンヌですw。(おもしろい回答してくれた方は今回、ホントに鳥貴族に招待しますw)


では良い週末を。。。


人気ブログランキングへ
例によって交通費が自腹なんじゃんw

COMMENT

パラパラマンションw
鉄拳風に、捲ってみたら薄かった!

そんな訳ないだろw

ひねった答え書こうかと思ったけど、
また反映してくんないだろうからや~めたっ!w

お客紹介するからキックバックくれっていう人でせうか?(・∀・)クロイ?

はじめてコメントしますが、こんなふざけた時でいーのやら。
ホストです。
自分の客に水商売や銀行OLなどがいるから、金持ち情報を集めほーだいかも

不動産仲介で一番のお客さんがどんなタイプかと… キャバクラでホステス達におだてら、言われるままにドンペリを一晩3本空けた挙句、「俺ってやっぱりモテてる!」と信じて疑わない自己陶酔タイプの人でしょうか…?
 (…実在します)

EDIT COMMENT

非公開コメント