プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

儲かってない不動産屋。。。

banner赤ずきん
コンビニでKISSの肉まん売ってたんですのw

こんにちは。

さて、そんなわけで今日は月末です。
前にも書きましたが不動産屋たるもの月末に暇そうにしていると「なんかあいつのところ儲かってないんじゃねーの?w」とあらぬ疑いを掛けられるものです。

噂ってのは怖いもので月末に電話していつも暇そうだと認定されると「あいつの会社、儲かっていないみたいだから物件出すのやめたほうがいいよ」って言いふらされることもあるんです。(実話です)

不動産屋ってこういう部分はやたら敏感で、儲かってい不動産屋と認定されるとホント、いい仕事が来なくなるんです。。。

と言うことでワタクシもつい見栄を張って月末の携帯の着信には「あ、すみません、、今決済中なので折り返します」とウソをつくこともしばしば。。(内緒ですけど今日もこれを2回やりました、、、)

ウソでもしつこく言い続けてるとそれはやがて事実として噂が出回りしまいには「狼の会社ってすごく羽振りが良くてこの前フェラーリを買ったみたいだよ」と尾ひれはひれまでついてしまうことだってあるんです。

他社業者「なんか狼のところでフェラーリとベントレー買ったって聞いたけどホント?」(すごく飛躍的に話がすっ飛んでますけど、誰から聞いたのよw)

しかし他社さんから儲かってるってイメージ持ってもらうってのは悪いことではありません。そんな噂をあちこちでバラ撒いて貰うと不思議と「いい話」がやってくるんです。

だからと言って儲かってるって認定されつつある業者が毎日「鳥貴族」に入り浸ってるってのがバレると薄いメッキの皮があっという間に剥がれてしまします。。(鳥貴族はなんでも290円ですw)

他社業者「なんだ、あいつ毎日「鳥貴族」で安酒飲んでるじゃんw」

こうなるとやっぱり「儲かってない業者」のレッテルを背中に貼り付けられるので鳥貴族にいようとも他社業者からの着信があればつい嘘をついてしまいます。。

狼「あ、どうも。。え?今ですか?銀座でお客さんと一緒に飲んでるんですよ」 (とりあえず銀座と言っておけばなんか儲かってる風に聞こえるんですw)


しかし、昨日ワタクシ、鳥貴族浅草橋店にて「旅団飲み」してる最中に他社業者さんから着信あり。。ぷるりんこー♪。。

で、つい見栄を張って「今銀座で~」って言ったんです。そしたらこの業者さん、、、
「あー、なんだちょうど良かった。俺も銀座にいるんだけど。どこかで合流しない?」って切り返されちゃいました。

ワタクシ、こういう切り返しの準備がまったくなかったのでしどろもどろの返事になってしまいました。。きっとこの業者さんにはウソがばれてしまった気がします。。。(「ふーーーん」ってしたり顔の返事されちゃったしw)

この話、昨日のブログで書いた「風呂敷作戦」の応用なんですが風呂敷ってのは穴が空いてては役に立ちません。ウソつくのもいいですがこういう予期しない切り返しにも対応出来るくらいじゃないといけないって思う月末の午後でした。。。(ウソとハッタリは違うってことですね。。。w)


人気ブログランキングへ
応用どころか「墓穴」なんじゃんw

COMMENT

なぜだろう

名古屋のKISSマンはポールスタンレーバージョンしか売ってないんですの。

まずは、ポチクリますた。


ポチクリ以外に役にたたない旅団員でつが・・・(´・ω・`)

しくしくしく

鳥貴族の伝道師ですね~♪

なんだかしょっちゅう飲んでいるような・・・^^;
まあでも、新橋で飲んでいて「銀座に」ならばリカバリできそうですな。
一番良いのは本当に銀座で飲んでいることですが。(・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント