プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ていませんから。。。

banner赤ずきん
なんかグダグダな週末なんですのw

こんにちは。

先日から販売依頼されてた物件のお話です。。

本物件、元々売り主さん希望価格は「利回り8%くらいで売れればラッキー」というお話しだったのですが、ワタクシ、実際にこの物件を見ていつものように「そんな金額じゃなくてもっと高く売っちゃいましょうよ(黒笑)」とけしかけ、そこから一気に売値を6%台まで引き上げて売り出しました。(元付けたるもの、売る時は限界まで高く売るのがお約束ですw)

そんな高飛車な価格設定でもここのところの「高買い傾向なマーケット」。。
さすがに満額まで行かなくてもそこそこ満額近くの買い付けが入るんじゃないかと思ってのことなんですが蓋を開けてみればやはり予想通りこんなクソ高い販売価格でもほぼ満額での買い付けで契約と相成りましたw。

この契約、融資特約も無いのでこの時点で売り止めとなりレインズ掲載も落としたんですが、しばらくは物件の問い合わせの電話だけは掛かってくるものです。

その度にワタクシ、「あ、すみませーん。この物件は成約しました。」と答えるのですが今日掛かって来た業者さん。。そんな局面だってのに無茶なこと言いだしました。


狼「あ、すみませーん。この物件は成約しました。」

業者さん「え?それは困ります!!こっちもお客さんいるんですよ!!」

困りますと言われてもこっちが困ります。
だってこの業者さん、、指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ていませんから。


狼「他から買い付けが入って契約の日取りも決まってしまったので。。すみません。。」

業者さん「そんなの関係ないですよ!だったら決まったってこちらにも連絡すべきでしょ!」

連絡するもなにもこの業者さん、、指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ていませんからw。


狼「そんなこと言われても買い付けすら入っていないとこに連絡する義務ってあるんですか?」

業者さん「当たり前ですよ!こっちはそれで販売活動してるんですから!!」


????

ここまで強気で言われちゃうとなんかワタクシが間違ったことしてるんじゃないかって思っちゃったじゃないですかw


よくある話ですが物件の売買をやってると「物件を買主さんと見てきます」って言ってそれっきり尻切れトンボで連絡すらよこさないのが当たり前ですらあるのにこっちがいちいち問い合わせあったところ全部の仲介さんに「この物件決まりました」って連絡する義務があるなんてあり得ません。


そしたら

業者さん「とにかくその話、壊してください!」
とか言いだしましたww。

・・・

・・・

えーっと、、

壊すも壊さないもあなた、指値の話ばかりで買い付けすら・・(以下略w


業者さんでたまにこういう方いらっしゃるんですが、、一度引っ掛かるとこの後借金取りのようにしつこく電話して来ます。ここでピシャッと断っておかないと後々遺恨を残すことにもなりかねないのでワタクシ、一発で仕留める決めセリフを模索しました。。

えーっと、えーっと、、

あ、そうだ。
これでいこう。。

狼「ところで御社の買主さん。。現金決済ですか?」

そしたら
業者さん「いえ、銀行融資を使うので当然、融資特約付きです(キッパリ」

狼「じゃ、やっぱり無理です。一番手は融資特約無しの現金ですから・・」

そう言って電話を切ろうとしたら、この業者さん、、

「こっちの融資はほぼ通っていますから大丈夫です」とか言ってました。

不動産の世界で「ほぼ」ってのは信用しちゃいけませんw。
まして銀行融資ですから相手あってのお話。。

また、「融資だって現金だってお金には変わらないでしょ?」とか言いだしたのでこっちも段々ムカついてきて

「絶対大丈夫だって言うならその邪魔な融資特約を外した買い付け持ってきてください!!(怒)」って言っちゃいました。。(っつーか指値の話ばっかりで買い付けすら入れて来ないヤツとなにやり合ってんだろ、、ワタクシ。。。)


あ、ところで買受け金額っていくらなんでしょう・・?(大事なこと聞くの忘れてましたw)


そしたらこいつこう言いました。。

業者さん「え?・・・そりゃさすがに満額ってわけにはいきませんけど・・・w」(聞けば買受金額は満額からほど遠い3000万OFFの買値らしいです。。。)


・・・・・

・・・・・


と言うことでここでクエスチョンです。

【問題】
この後ワタクシがこいつにブチかましたセリフを当ててくださいw。
(平成18年フェ〇ス女学院入試問題)

正解者の中から抽選で一名様を最近行きつけの「鳥貴族 目黒店」にご招待しますw。(目黒までの交通費は自腹でお願いしますw)

なお回答はコメント欄にお願いしますww。


人気ブログランキングへ
正解者なしの場合は面白い回答した人が優先なんじゃんw

COMMENT

文句言うんならせめて買い上がれ!
素人仲介!!!

「水の星!水星を守護に もつ知の戦士!セーラー マーキュリー。水でもかぶ って反省しなさい」

う~ん…(´・ω・`)

次の方 どぞ。

ぉるぁあーーー!!

○○が▲▲してっから●●で、■▲るってんだろおーーーー!!

●●するゾ!



あ、◎◎だった(てへっ)(´∀`*)

「ふざけんな~」 と言いたいところを

「満額の買い付け持って来い」 

 狼さん 熊本セミナーでは貴重な公演ありがとう御座いました。 毎日拝読し、勉強しております。
 さて、本件の大阪風では、あんたなぁー 眠たいこと言うとったらな消えてまうで~ せえらい気いつけやぁー
 てどないですか?

byおさくま

じゃ、買付入れてください!
1番手流れたら連絡します。

連絡入れる事はないでしょうが・・・



ってベタな回答ではないですよね(笑

「では、鳥貴族 目黒店へ行きましょう。
あ、後で一人○○団関係者が来ますが
お気になさらず。」

…ここで登場するのはやはりあの方であって欲しいので
必殺さん!おもしろいコメお願いします!
狼旅団の関係者として焼き鳥喰って来て下さい。

その差額の3000万、お前の所でもつなら、考えないでもない!!

二度と電話してくるな!満額&現金買い以外w

こんばんは。
狼先生のところにはいつも楽しいお方がたくさんこられてうらやましいです(笑)

「おまえが指値分の3000万円払え!」

でしょうか。

既に11番手。(^^);
洒落たコメントも浮かばないので、回答はパスします。
鳥貴族招待は諦めますので、ドトールで出待ちしています。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは ぽちくり しますた。

こういう時は、

ってやんでぇ~!
味噌汁で顔洗っておととい来やがれ
このすっとこどっこい!

が正しい撃退法です。

皆さん、頑張っていますねw
正解はあるようでない!!
本当の正解はこれかもw

一応一番手が急に心変わりする可能性を考慮すると、
「3000万買いあがらないと無理です」かな・・・

ずばり、

お・も・て・な・し・・・

でしょう!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

契約の話をちらつかせて、契約場所はここ→    http://www.another-tokyo.com/archives/50446884.html


こちらの表情で → http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=63624.jpg


満額を勝ち取れるでしょう。

決済も同じ場所でやればいいと思います。


あえて何も言わず、そっと受話器を置いた。
とかどうでしょう?

「わかりました!そこまでおっしゃるなら、その金額で受けます」といって、「でさー、契約書はそっちで作ってよ」ってやらせといて、契約当日に「実は売主さん、売るのやめました」って流しといて、あっちの買い主情報げっとしたら、こっそり売っちゃう! 両手ゲット!

じゃあ、あなたが差額払うんですよね。

鳥貴族より海鮮三崎港がいいです。

ネタ不足なので記事借用しました(すいません)。答え分かりませんけど飲みたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

回転寿司おごるなら一番手にしてやる!!

肝心の答えが反映されてませんでした。
じゃあ、差額はあなたが払うんですよね。

余りにも頭にきたからなぜかオネエ言葉になって、  「あなた日本語おかしいわよ小学生から国語の勉強し直しなさい!!」 ってのわどうでしょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント