プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム

タイトルなし

こんにちは。

今日はこれからお出掛けなので短い更新です。。

最近、仲介をやってて思うことなんですが自信満々で買い付けを入れておきながら融資がつかずに話が壊れるってことが増えてきた気がします。

とにもかくにもまず買い付けいれてじっくり融資をつけるんでしょうけど買い付けを入れてから「思った以上に融資金額が低いので指値したい」という人が多いんでしょうか?

買い付け証明には買受金額が書いてあるので、正直言って、買い付けを入れてからこの指値ってのは非常に迷惑ですw。(事前にどのくらい融資が付くかくらい計算してから買付入れればいいのに)

買い付けが入ると仲介はその物件を売り止め(例の「お話入ってます状態」ですw)にするのでそこから話が壊れるとまた一から売り出しを始めます。この時、問題なのは寸前まで買い付け入れようとしていた別のお客さんがこの物件は話が決まったということでこの物件を諦めてしまい、違う物件を買いに行ってしまうことです。。

仲介さんはそんな話を耳にするとその時検討していたお客さんに再度売り込みかけますが、「あの物件、話が決まりかけたんですけど話が流れたみたいで再売りになりました」って物件。。

やっぱりなんとなく買いにくいですよね。。。(「なんか特別な理由でもあって買うのやめたんじゃねーのか」と勘違いする人もいるしw)

なのでワタクシ、買い付けが入っても売り出しは止めませんw。(もしかしたらあとからその買い付けの上の金額で来るかもしれないしたとえ満額買い付け出した人でも突然気が変わってしまう人もいるので契約日が来まる寸前までは気を抜かずに販売活動に精を出すのが仲介の仕事ってもんですw)


しかし、普通の仲介さんは買い付けが入って契約が内定すると売り出しを止めてしまいます。

その後その話が流れるとまた売り出しを始めるのですが、、、このケース、、この仲介さんの特性を逆手に取れば「一度決まったと言われてた物件」を追いかけると「もう一度チャンスが訪れる可能性が高い」ってことも言えます。

買い付け入れて「他で決まりました」と言われてもへこたれずに仲介さんを突ついて「なに言ってんのw。もしかしたら先順位の買い付け飛ぶかもしんないんだから諦めずに追いかけてよ」って一言言っておくと「一度ダメになった物件だけどもう一度買いませんかって言っても大丈夫かなぁ」ってことも無くなります。

たった一言余計に言うだけでこういう事態の時でも仲介さんはねじ込んでくれるかもしれません。

なかなかいい物件が出てこない昨今、、こういう細かいところで差が出ます。

今日はこれから出掛けないといけないので短い記事ですが何も書かないよりは少しでもなんか役に立ちそうなことでも書いてみました。。

お役に立てば幸いでございます。。。


人気ブログランキングへ
今日はヤケに謙虚なんじゃんw



COMMENT

タイトルまで、無いし…

なんか、ヤナ事あったです?

心配(するふり)しています(;つД`)

今夜は生○○○&○ッ○だと聞きかじりました!w
今度ワタクシも連れてってくらはいw

1番手がダメだった場合の布石を打とう、なんて
相当場慣れしているひとなのでは・・・^^;

でも、それ位の気が回るようでないと物件にはあり
つけないでしょうね、きっと。

>もしかしたら先順位の買い付け飛ぶかもしんないんだから諦めずに追いかけてよ」って一言言っておく

なるほど!勉強になりました!何ごとも諦めてはいけませんね!

EDIT COMMENT

非公開コメント