プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

不動産投資セミナー

先日知り合いの不動産投資セミナーの講師をやってきました。

前回と今回で2回ほど講師をやりましたが大家さんの向上心には毎回感動します。
聞けばあちこちのセミナーに時間が許す限り出席しいろいろな情報を吸収して自身の不動産投資に役立てているとのこと。

ワタクシたち不動産屋も日々変わる経済情勢や需要・供給のバランス、トレンドや法知識などアップデートを繰り返し学んでいるつもりですが、実情は大家さんの方がより勉強してますねw。

我々、不動産業界に関わる人間としてはもっと勉強しなくてはと思い知らされます。


そういう大家さんに冷や水をぶっかけるつもりはありませんが・・・一言。

当たり前ですが大家さんは金額の大小はありますが投資価値のある物件を探してます。
ですが我々不動産屋はお客に対して必ずしもそういう物件ばかり出す訳ではありません。

どちらかというと「買いやすい」物件を出します。 買いやすいってのはローンが付きやすいとか手間が掛からないとか見てくれがいいなど即戦力な状態です。 また投資価値があるものは自力で買って「買いやすい」状態にして再販しようと企みます。。

結論付けると「投資価値の高い物件」はほぼ一般投資家の方には回りません。

投資価値の高い物件は買ってからいろいろ手間暇を掛けないと収益価値はあがりません。その過程で瑕疵担保責任が発生することがあります。いちいちそれを説明して売るのは面倒なのでこちら側である程度その責任を解消してから販売します。

「こんなの聞いてません」というのの処理が面倒だからです。
出来るだけ製品化して売った方が楽だし見入りも大きい。当然の結論です。


しかし最近の大家さんはそういう対応に慣れている方もちらほらいらっしゃいます。

多少の不具合は目をつぶり自己責任でなんとかすることが出来る人が増えてきました。
こういう人にはそれ相応の投資価値の高い物件を出してあげたくなります。

毎回毎回口から泡が出るほど言いますが建物は生き物です。

その辺をよーく理解できる人はご自身で一見やばそうな物件でもうまく収益物件化できます。

今の時点でこのブログを見ている人はいないでしょうから今のうちに書いておきます。

川上情報が欲しければネットで不動産営業マンを釣るべきです。

mixiでもfacebookでもそれこそウジャウジャいます。

実名でやっている人を避けて不動産の仕入れをやっていそうなのを何人も捕まえるとその中に川上情報を持っているやつが必ずいます。それにはご自身が不動産の価格に精通していることが条件。

当初彼らはやぶから棒に情報を垂れ流してきます。その中でどのくらい素性のいい情報を出してくるかで見極められます。

当然、出される側の購入するスピードやスキルも要求されますがセミナーなどにいつも顔を出しているレベルのスキルがあれが十分です。

不動産投資の本など読まなくても見た瞬間に「これだ!」と思えるような物件が出てきます。

数打てば結構当たるので是非お試しください。

今回の話が面白かったらぽちっとお願いします。
今後の励みとさせていただきます。。。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント