プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

狼旅団名古屋「再」上陸作戦。。。。(作戦名:砂漠のひつまぶしリターンズ)

banner赤ずきん
とうとう必殺さんにブログ点数で「倍返し」されちゃったんですのw


こんにちは。

日曜にセミナーやって飲んで騒いで翌日は別の仕事で京都まで行ったのがあれだったのか、、帰りの新幹線でブログ更新すら出来ずに車内で爆睡してブログお休みしちゃいました。。すみません。。

さて、そんな訳で日曜日の名古屋セミナーをしゃべった側からレポします。

もう終わったセミナーの話なのでネタバラししますが今回のセミナーで一緒にしゃべったのは狼旅団最強の毒舌ブロガー「ふくちゃん」でしたw。(ワタクシの毒舌なんざ彼の足元にも及びませんww)

今回のセミナーでもうセミナー行脚は最後にしようと思っていたので有終の美を飾るに相応しい企画をずっと前から考えていたのですがやっぱりあれです。。

狼セミナーは毒舌が売りですから最後も毒舌三昧で締めようと前々から旅団最後の刺客ふくちゃん「一緒にセミナーやりましょうよ」しつこく打診してました。

しかしふくちゃん、、なかなかOKが出ません。。(本業が忙しすぎて実は当日の3日前までスケジュール調整がヤバかったんですw)

今回のセミナー、、このふくちゃんが「セミナー当日に名古屋に無事現れるのか?」ワタクシ自分がしゃべるよりそっちの方が気になっちゃってずっと眠れない日々が続きました。。。


で、当日。


華麗に名古屋駅に到着です。。(今回は諸事情により赤いじゅうたんはありませんでした)

名古屋に着いて最優先事項はその「ふくちゃんの確保」ですw。(油断してると真っ昼間から錦町とかに消えちゃう可能性がありますw)

狼「あ、ふくちゃん?欲望渦巻かずにちゃんと駅にいますよね?」

名古屋駅の金の時計広場でふくちゃんを発見した時、ワタクシ「これで今日のセミナーはいただきなんじゃんw」と強く確信しましたw。

東京でもこのふくちゃんのセミナーはほとんど実現した試しがありません。。(だってホント、毒性が強いんですw)必殺さんの話もかなり毒性が強いですがやはり今のところしびれフグ並みの猛毒も持ってる大家さんと言えばふくちゃんの右に出るものはいませんw。

えぇ、、地下鉄で移動する時も目を離すとすぐいなくなっちゃうのでいい年したおっさん同士で手を繋いで仲良く移動しましたw。。


しかしそのセミナーの前に今回もやらなければいけないことがあります。

まずは塾長一行と合流してまずはワタクシのリクエストの「ひつまぶし」を喰らうオプショナルツアーです。

前回の名古屋セミナーでもいただいたこのひつまぶしですが今回は10時半から並ばないと食えないっていうお店。。(松坂屋南館10階のお店です)

11時くらいに到着したらすでに二郎神保町店よりも長蛇の列(基準になる行列がこれしか浮かびませんでしたw)。。先着してた塾長一行がいなかったら確実に2時間待ちでしたw。


塾長「このお店のひつまぶし、、量が多いですけど大丈夫ですか?」


と聞かれましたが、なんのなんのw



ワタクシ、普段からこんなの食ってますw
(作品名:二郎普通盛りヤサイマシマシカラメ)


この世に二郎より量の多いものなぞありません。(あ、二郎とこのお店を比較しちゃバチが当たりますねw)


ワタクシ迷わず1.5人前をチョイスしました。。(ブログで○○食ったって話はタブーだって先日書いたのにも関わらずこのネタで引っ張りますw)


どーん



写真は小さいですが巨大なお櫃ですw(ってかこれ、1.5人前どころじゃないですww)


塾長、 「こいつ調子こいて1.5人前なんか頼みやがって、、絶対残すんじゃんw」と思ってたと思いますが日頃から二郎で鍛えた胃袋です。。舐めちゃいけません。


ワタクシ自分の分をご飯粒すら残さず、とっとと完食して更にいまやんさんの分とふくちゃんの分もおすそ分けして貰いました。(セミナー直前にこんなにバカ食いしてしまって大丈夫なんでしょうか?意地汚いワタクシです。。)


あ、肝心のお味の方ですが、

なんでしょう。。

東京で食ってるうなぎとは焼き方が全然違うんです。身を蒸かさずにそのまま焼いているので皮がパリパリで北京ダックみたいなウナギです。

また、ウナギを食ったあとのタレのかかったご飯だけが美味いこと美味いこと。。

このタレのご飯をおかずにあとご飯3杯イケるって感じですw。(今日のブログ、、なにやらすっかり美食ブログになってる気がします)

えぇ、、ワタクシの食の歴史でベスト3に入るに相応しい食いモノでした。(行列が出来るのも仕方ないです)


ふくちゃん、ワタクシ「ふー、、美味かったです。。じゃ、そろそろ東京に帰りましょうか?」


そんな「至高なひつまぶし」を食い終わってワタクシもふくちゃんもすっかり名古屋を満喫しました。。。本来の目的だったセミナーなんてどうでも良くなっちゃいましたw。(これだけ食って東京に戻っても悔いのない美味さでしたよ。いや、まじでw)



さて会場に入ると、、入口にお馴染みのご案内看板がありました。



ん?

「地下に潜った狼セミナー」??? (いつもの「狼旅団セミナー~今日は栄で燃え尽きるんじゃんw」じゃないんですね。。w)


今回のセミナー会場、松坂屋と直結してるくらいのすごい会場だったからでしょうか?

ちょっぴりネーミングにやっつけ感がありましたww。


しかし、、今回の会場のキャパは120人です。。
「最後だから今回は大箱開催なんじゃんw」と塾長の気合いがヒシヒシと伝わってくる会場の広さ。しかも名古屋のセミナーは会場の設備も一段違います。例のダブルスクリーンに最新の音響設備、、こんな会場でセミナーやらせて貰えてワタクシ、非常にうれしいです。。(ふくちゃん、、「いつもの池袋の会場と全然違うねー」と早速微妙にを吐いてましたw)


さて、開始時刻になると事前に聞いていた参加人数よりさらに人が増えていて会場はビッシリと埋まりました。(ふくちゃん効果なのか、、どう見ても100人超えてる気がしますw)


定時にセミナー開始。(ホントはいつものように塾長の前説が伸びて5分遅れでの開演ですw)

いつものように塾長の挨拶からセミナーは始まりましたが、毎回、塾長の前説は最高ですw。

前回は風船を使った大道芸でしたが、今回の前説では更に進化してハンカチが一瞬でステッキに化けるマジックを披露して貰いましたw。(塾長、、次回は美女が輪切りになるやつかハトが飛んで行くやつお願いします)


セミナー内容はいつものように「墓場まで」というお約束なので内容は割愛しますがやはり名古屋のお客さんはノリがちょっと違いますw。


ふくちゃんのセミナーが終わる頃には参加者の方があまりの興奮で暴徒化ウエーブとかするんじゃないかと若干心配しちゃいました。。(はい、ご想像の通りいつものパターンです。今回も相方に喰われてしまいました。。)


そんなセミナー、、4時間以上の長丁場でしたが体感的にはあっという間でした。(ふくちゃんの毒舌っぷりなんて1時間だったはずのパートが10分くらいに感じちゃいましたw)


で、、ワタクシそのセミナーを見ていて、なんかこの頃から嫌な予感はしてたんです。。


えぇ、、これだけウケちゃうと「で、次回はいつやるの?」って話が出るのは自然の流れだからです。。。


ワタクシはホント、今回で最後のつもりだったので「次回はふくちゃんに単独でセミナーやって貰いましょう」って逃げに入ったのですが懇親会でも「で、次はいつにする?」って話がずっとくすぶってました。。(あちこちから「次回はどんなセミナーになるんだろうねー?」って聞こえてきました。。)


塾長なんて
「この日だとずっと先になっちゃうから12月なんかどう?」
とか言いながら自分のスケジュール帳開いてます。。。

富山セミナーとか東京セミナーは半年に一度くらいなのですが名古屋だけはどうも四半期に一度って流れになってる気がしてきました。。。。。(すみません、、ワタクシもうセミナーとかやりませんって言ってるんですけど、、、聞こえてます?)


塾長「ふくちゃん、、クリスマスイブとか大丈夫?」


いや、、どう見ても全然聞こえていないみたいです。。。。


塾長「じゃあ、次回は1月25日にやるからみんな予定開けておいてね」


・・・・

・・・・

塾長、、ホント、今日が最後なんですってwww(だからふくちゃんまで動員したんじゃんw)


塾長「じゃあ、「セミナー」は今日で最後でいいよ。次回は「ふくちゃんと狼が勝手にしゃべる会」って名前にするからさw」


と言うことで次回の催しは「ふくちゃんと狼が勝手にしゃべる会IN名古屋栄の冬の陣~今度こそ肉と欲望うずまく栄で燃え尽きるんじゃんw」を1月25日に開催する運びになりましたw。(今の時点ではふくちゃんもワタクシも嫁からOK貰ってませんが、、大丈夫なんでしょうか?w)


そんな懇親会も終わり、栄の「肉と欲望渦巻くところ」にご案内という話もあったのですが普段から品行方正な狼旅団です。その日も締めの極太つけ麺屋さんでお開きになりました。。


明けて、月曜。。

箱根でもご一緒だった狼旅団名古屋支部の通称「丸ノコ大家」さんにかねてからリクエストしていた「コテコテにチープなモーニングセットのある喫茶店」に連れて行っていただきました。。


今回のお店は「ラデッシュ」という昭和の香り漂うなんともチープなお店ですw。


しかしこんなお店ですけど食べログ評価3.5ですww



アイスコーヒーを頼んだらこんなホットサンドがおまけで付いてきます。(おまけじゃねーだろwこれww)

他の席ではわざわざ東京から来ましたってお客さんが朝っぱらから「こしあんのトースト(小倉トースト)」をおいしそうに食ってましたw(だから、朝から食うもんじゃねーだろw)


その後、丸のこ大家さんを拉致して高速でそのまま京都付近まで移動。。(え?w)

京都駅。。。

物件見学会と称した現地調査に引っ張りまわし関西の洗練された大家さんの物件を見て回り「ほれほれ、これが昨日のセミナーで言ってた石ですよw」って話で盛り上がり本当は京都観光も考えましたが時間が無かったのでそのまま新幹線に乗り帰京の途につきました。(清水寺くらいいっとけばよかった)

ってなわけで、ドタバタした2日間でしたが名古屋の人ってみんないい人ばかりで本当に楽しかったです。(タテノリの不動産セミナーってそう無いと思いますよw)

あと、セミナー、懇親会通じてあまりお話しできなかった方もいるんじゃないかと思いますがそんなの関係なくあなたもすでに旅団の一員です(ようこそ狼旅団のラビリンスへw)。血の結束は出来てますのでなにかありましたらお気軽にご連絡ください。


最後になりますが今回のセミナーを企画していただいた名古屋大家塾の皆様本当にありがとうございました。
(次回こそは肉と欲望渦巻く・・・いやなんでもありませんw)

人気ブログランキングへ
俺様が薄気味悪いって話はどうなったんじゃんw


COMMENT

狼さんは、ご飯をおかずにごはんが食べられる人なんだな。

ミートソースの上にナポリタンとかも大丈夫だな、きっと。

狼さんがどれだけ食べられるか
大盛りツアーin名古屋開催ですね(^^)

二郎ほどではないのでしょうが
まずは愛知の名物(?)キャベツなんかはどうでしょう?w

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009562/

すいません、行ったこと無いので
実物がどんなのか知りません(^^;

拉致ありがとうございました。

狼さんの現調に同行、しかも超洗練された大家さんの物件見学などという、超恵まれた体験をさせて頂きありがとうございました。
私、感動で涙目になってしまいました。

しかーし!

普通車でお迎えに上がった私に「何で軽トラで迎えに来ねーんだよ!」とか

ご所望の ザ・チープな喫茶店で 「昨日の晩御飯の残り物をホットサンドにしてんじゃねー!」とか

東京からのお客さんに出されたホットサンド見て 「あっちのにはツナ入ってるよ!見てみ!」…(以下延々と続く)

などと無茶をおっしゃるのはやめてクダサイw
私、違う意味でも涙目になってしまいましたwww




ふくちゃんと一緒で繰り出してないわけないと思いつつ
そこは流して、お疲れ様でした。(・∀・)

こんばんは。まずはぽちくりしますた。

世の中、チャーハンをおかずにご飯を食べるという人もいるようですが、ポカリをおかずに水を飲む人っているのか気になります。

でも暑い日の肉体労働時には、やってる人多そうなんじゃん。

あと、東京のセミナーも四半期に一度のペースだとすごくうれしいです。

狼さん&ふくちゃんという最強コンビのセミナーがなぜ東京で開催されないのか。。

嫁の実家が名古屋だから、1月の名古屋セミナー参加しちゃうかもしれませんw

狼さん

食レポもうまい!

先日は超絶本音セミナーありがとうございました。

そして今回は個別相談にのって頂きありがとうございました。

つくづく裏表なく目先にとらわれない狼さんのパンキッシュなスラッシュ精神に感服です。
いつかなにかのお礼にSNAKEBYTEを献上できるよう精進しま~す♪

EDIT COMMENT

非公開コメント