プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

魔法使いあらわるw。。。

banner赤ずきん
とうとう、「肉」「欲」「団」完成なんですのw
(次は今流行の「太」「陽」「光」とかにチャレンジ・・・か?)


こんにちは。

昨日の昼間ですが母ウッチーさんの長女の通称「長女うっちーさん」から着信あり。。

ぷるりんこー。。。♪


「あ、狼さん、、狼さんちのレジですけどまだ空いてますか?」(ひらたく言うと物件確認の電話です)


長女うっちーさん、、半年くらい前から血生臭い戦場とも言うべきこの「不動産業界」に参入しているそうなんですがこの前、青山で一緒に食事した時にお話したら「あれ?たった半年で人間ってここまで成長するものなの?」ってくらい「賃貸のツボ」らしきものを掴んでいる感じがしてました。


賃貸の営業に必要な資質、、それは場の空気を的確に読む「間合い」です。


案内の時に無闇にお客さんに近づきすぎず、、しかし事務的になって離れすぎず、、と空気のような存在でありながらアドバイスするところはキチンと説明出来る。。。

これって感覚的なものなので机上で学ぶってものじゃありません。今までにいろいろなタイプの仲介さんを見てきましたがこれが出来る仲介さんってなかなかいません。

そんな「間合い」。。(ある意味居合いにも似てます)
なかなか身につくものじゃないのですがこの長女うっちーさんは業界参入わずか半年でそんなオーラをワタクシなんとなく感じていました。(あ、参考までにお母様からはそういう雰囲気は感じませんw)

実はうちのレジ、、
ここのところの退去ラッシュで空いた2部屋がいくら案内してもなかなか埋まらない局面の真っ只中。。(特に今回の夏季戦線、、8件案内が入って全部ダメだったのでさすがに今回は「禁断の値下げ募集」まで考えていましたよ、、いや、まじでw)

最近都内のDINKSマンション。。
消費税値上がりを見越した実需買いの勢いは止まらず正直、相当条件が良くないと決まりにくくなってます。

そりゃそうです。
都内のDINKSマンション借りるくらいならもっと安い支払いで実需レジ買えちゃいますからww(奥さんの夜な夜な「ねーねー、、うちもそろそろマンション買っちゃおーよ」攻撃は強力ですw)

しかし、、そうは言っても「マンションを買わずに賃貸で」というニーズも健在です。収入の高い人って案外転勤が多いので無闇に実需で買うとせっかく買った物件の処分にで後々、面倒なことになるからです。

ドラマ「半沢直樹」を見てもおわかりだと思いますが、大手の会社の人事異動は情け容赦ありません。(たったワンミスでマニラ支店だのガラパゴス諸島出張所に飛ばされるなんてよくある話です)

とてもじゃないですがおっかなくて終の住処なんて買えませんw。

社宅ニーズはこれからの社会のグローバル化でワタクシ、益々、このニーズが増えるんじゃないかと半ば身内贔屓&甘い期待のトラタヌ状態ですw。(昨日登場したクリスタル四郎様にもそうお願いしてますw)

さて、
そんな期待の中、長女うっちーさんの案内が終わったと思わしき2時間後、ワタクシの携帯に長女さんから着信あり。。

長う「内見終わりましたがもう一つ候補の物件があるらしいのでどっちかに決めて連絡します」とのこと。。


なんですってー!  

ライバル物件があったとですか?(とほほほほ)

連戦連勝の仙台四郎君にお願いしてもやっぱり無理だったんですね。。。(大体こういう時ってもう一つの物件に決まっちゃうものなんです。。。)

四朗様
な、なんでも人に頼るのは、よ、よくないんだな、、


しかし、、そのわずか30分後、、事態は急変します。。

長女うっちーさんからまた電話が来ました。。


「やっぱりこっちの部屋がいいってことでお申し込みが入りました。。」

・・・

・・・

え?


このわずか30分の間で何があったのかわかりませんがとにかく申し込みゲットです。。


しかしまだ問題が一つ残ってます。


今回の募集部屋は

カッコいい部屋(136000円)、と

ちょっとカッコ悪い部屋(136000円)の2部屋。。



今回、同じ家賃ながら苦戦が予想されていたのは②の別名「ヤニ部屋」と呼ばれている普通のワンルームみたいな縦長の部屋。。



はてさて、、どっちの部屋が気に入ったんでしょうか・・・?




長う「お申し込み部屋はそのヤニ部屋です」(言い方は違っていましたがワタクシはこう解釈しましたw)




いぃぃぃーーーーやっっっはーーーーーーーーーーー!!


いや、待て待て待て待て待て。。


喜びたいのはヤマヤマですが最後の問題はこのお客さんの属性です。



これで「お客さんは自営業の自称クリエイターです」なんて言われたらこっちがお断りです。(ワタクシは借りてくれるなら誰でもOKってタイプじゃありません。。)





長う「えーっと、、今回は大手通信会社勤務の共稼ぎのご夫婦で・・・・」


・・・・

・・・・


もうそれ聞いた瞬間、、ワタクシの頭の中で花火の4尺玉が100発ほど乱れ咲いてしまいました。。。

花火2
火の用心・・・。


普通の仲介さんだとこの場合、決めやすい部屋を案内して①の方に誘導するのですが(特にライバル物件がある今回みたいなケースではほぼその流れになります)長女うっちーさん、、一体どんな魔法を使ってこっちのダメ部屋に誘導したんでしょうか?(ワタクシだって仲介料欲しさに絶対①を優先しますよw)


長女うっちーの母様は「狼ちゃんちの物件がいいからよー」と言ってくれますが今回のケースではそれは成り立ちません。。(だからブログネタにするくらいスゲーって言ってるんですよw)


こんな荒技を駆使する入社半年の営業ウーマン、、、

きっと10年後に「株式会社 長女うっちーさん」(なにやらこんな名前っぽいのがありますねーw)を設立して業界最大手の不動産会社とかになっちゃうんでしょうけどその時はぜがひでワタクシも入れて頂きたいと願う今日この頃であります。。。(その際は、嫁も使ってやってくださいw)


あ、そうそう。。
信頼できる消息筋によれば、今、このブログを書いてる最中にもこの長女うっちーさんと同じ会社の剛腕女子がもう一つの部屋を案内してくれてるそうです。


長う「同期の女の子なんですけど、とにかく、、剛腕なんです・・。」


まさかこっちも決まるなんてことになったら・・・今まで案内して玉砕した仲介さんの前で「客付けセミナー」でも開催してもらおうっと。。。こっちの部屋も決まったら本ブログにこの仲介会社さんのバナー広告をタダで貼り付けますw。



では皆さん良い週末を。。。


人気ブログランキングへ
こんなところにバナー貼ったらむしろそっちの会社が迷惑するんじゃんw


COMMENT

もう、笑った!笑った~!
特に1つ目の傍線のところ、傑作!
実は、ワタシも何で数ヵ月で、こんなにスムーズに仕事出来てるのか、不思議です。親バカですが、長女は、聞き上手であることは間違いないですね。
2つ決まったら、また、ランチ奢ってやって下さい!いい同期らしいです。。いいライバルのようです!
ありがとうございます!\(^_^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

独立、熱烈応援します。
起業したあかつきには、ぜひ仲介をお願いした、、、その前に物件でした。
都心に物件持つなんて、オリンピック終るまで考えられません。(^^);

EDIT COMMENT

非公開コメント