プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

お答えします。。。

banner赤ずきん
まずは業務連絡なんですのw。。
現在ブログランキング4位の坂東鶏三郎さん。。いらっしゃいましたら少しは場の空気を読んでくださると幸いです。。(お子さんが産まれて何かと忙しいとは思いますが、、3位4位5位の今がチャンスなんですのw)(無事伝わった模様ですw)



こんにちは。


まずはじめに、昨日のブログネタでご質問が来てますのでお答えします。

りずむさんからのご質問です。

突然の質問ですみません。
ヨセフ父さんは目的が達成された後に
掘り起こすとのことですが、次の物件に
再利用することは可能ですか?
それとも毎回父さんの像を購入しなければ
ならないのでしょうか。


お答えします。。(大上段からの回答ですw)

結論から書きますが、ヨセフ父さんは再利用可能です。(ってか毎回毎回新しく買うって類のものじゃありませんw)

ただし、やはり縁起モノですので一度埋めて(クドいですが必ず逆さまに埋めてください)掘り出してから少し時間を空けないと効き目が薄くなっちゃう気もします。

取りあえず掘り起こしたのち、よーく洗って日の当たる場所で干してしばし床の間などに飾ってから再利用した方がよろしいかと思います。(ま、そのくらい頻繁に売り買い出来るくらいの物件を持ってる人ならこんなゲン担ぎも不要かと思いますけどw)


質問ついでにもういっちょ質問にお答えします。

電話がとまらないさんからのご質問です。

京都マンション
私の姉が、京都のよい収益マンションを購入したらしく、降るように売りませんか?の営業電話でウンザリです。どこから情報が漏れてるんでしょう?
この辺のうら事情解説してもらえると嬉しいですw



お答えします。。(クセになりそうですw)

このケース、、収益マンションが区分所有であればその販売リストから洩れてます。また一棟マンションであれば謄本と辿られて個人情報が洩れてます。

電話の発信源はいわゆる「ブツアゲ屋」と呼ばれる業種の不動産屋さんなのですが彼らは基本的に仲介手数料で稼ぐのではなく物件を一度自社で購入して顧客に転売するという「利ざや抜き」が主な収入源。。

だって区分の500万のマンションの仲介手数料なんでせいぜい20万にも満たないフィーじゃやってられません。

そこで500万で売れそうなものを250万くらいで買い取ります。

え?500万のものがなんで250万になっちゃうのかって?
ブツアゲ屋さんのトーク能力ってすごいんです。しゃべってるうちになんとなく「500万くらいの価値があると思ってたうちのマンション、、プロの目で見たら250万の価値しかないんだぁ、、(しょぼん)」と錯覚を起こさせるくらいの威力あるトークで攻めてきます。

これを「なんちゃってリノベ(せいぜい50万くらいのしょぼいリノベです)」を施し600万円で売ると、、、

あーら不思議。。
仲介手数料換算で1億の収益物件を売った時の仲介手数料(単純計算で300万)になるんです。

このスキーム、、元新築区分の営業だった人が考え出したスキームですが、新築区分のワンルームを利回り5%とかで平気で買っちゃう人=カモ・・・とその手の業者から見ればそんな図式に映ります。

そんなカモリスト、、あの業界の人が放っておくわけありません。。(あ、別に電話がとまらないさんのお姉さんがカモって言ってるわけじゃないです)

おそらくこのマンションの所有者リストを不埒な業者の営業マンによってそんなブツアゲ屋さんに横流ししたんでしょう。(もしくは販売した会社の子会社あたりが名前を変えて電話してきているかのどっちかです)

あ、そうそう。。
よく投資会社系不動産屋さんに物件探しをお願いする時、自分の個人情報をどのように教えていますか?
どこの会社でもどんないい物件が来るかわからないからすべての会社に本名やら資産背景なんかを教えてる人って未だにいるんでしょうか?

ハッキリ言ってそれって間違いです。

不動産を買える人ってのは不動産以外の業界からみたら格好の獲物なんです。(だって銀行からお金借りれるだけの本業収入もあるし、そこそこの貯金なりの資産背景ってあるでしょ?)大手不動産さんは個人情報を取る時にちゃんと「個人情報の取得について」とか面倒な書類にハンコとるくらい厳格に個人情報を管理していますがそこいらへんの新興不動産屋だとそこの部分、、いまいち甘いところが多いです。

ネット系不動産屋さんなどで簡単に個人情報を開示(携帯電話番号まで教えちゃうとホント面倒ですよw)しちゃう人、、その情報が出回って、数年後に聞いたことも無い証券会社とかから「株に興味ありませんか?」とか霊感商法やってる会社から「壺買いませんか?」って訪問を受ける羽目になります。

さて、
言うまでもなく不動産の個人情報の宝庫である「登記簿謄本」は地番さえわかれば誰でも取得出来ますが一件一件上げるのは面倒です。しかし個人情報が最初から取得できればそっちの方が楽ちんです。従ってそんな顧客リストがあるなら金を払ってでも欲しいって業者さん、、たくさんいます。

今回のケースは顧客リストを入手したブツアゲ屋から「売りませんか?」と連絡が来ているはずなのでその顧客リストが「名簿と」して出回ってる可能性が高いです。残念ながら「名簿から名前を消してください」とお願いしても名簿のマスターがある限りじっと代わる代わるいろんなブツ上げ業者から電話が掛かってくるはずです。

参考までにうちの会社。
バブルの頃散々そういう区分マンションを買い漁ったため今でも一日に最低3回くらいは代わる代わる電話が掛かってきます。。。(慇懃無礼に断るとリダイヤルで掛けてくるツワモノ多しww)

話は変わりますが霊感商法と聞いてふと思い出したことがあります。。
ワタクシ、霊感商法はおろか細木数子の六星占術、果ては星占いすら信じないのですがこれだけは信じざるを得ませんってモノがありますw。


どーん


こいつです。。
四朗様
お、おにぎりが、た、食べたいんだな。。

ご存知仙台が誇る商売の神様。。仙台四朗様。。(正式には「仙臺四郎」らしいです)

去年仙台セミナーに行ったときに恒例の「怪しいお土産」に入っていたのですが正直、「こんなおにぎり君みたいなやつのどこが商売繁盛の神様なんだよww」と小馬鹿にすらしていたんです。(鶏三郎さん、、せっかくいただいたのにごめんなさい。ごめんなさい。。)

とは言えワタクシも商売人ですから少しは言うこと聞いてみようってことでしばらく部屋の一番いい場所に飾っておいたんです。(なんでも東南の方角に向けるといいとか)

税○署の方がここ見てたら困るので数字は伏せますが仙台四朗様を飾る前と飾ったあとの数字。。

なんと前年比250%アップですwww(前年度、どんだけ仕事サボってたんだよwってご意見が多数聞こえますが聞こえません。。聞こえません。。。)


更に今年、仙台セミナーに行った際にいただいたこいつ。。。
クリスタル
クリスタル仙台四朗様(略称:クリセン)

これに至っては更に前年比150%アップ!!!ww(当社比)

ってことは

四朗様
この仙台四朗様色紙と、


クリスタル
このクリセン

をセットで置いて東南の方向に向けて飾ると・・・えーっと、、いくらだ?。。


あっと驚く前年比400%の売り上げアップ!!!です。(ん?なんか計算違う気がするけど、、まぁいいやw)


と言うことで、、、

そんな素敵なアイテム。。
皆さんに周知しないわけにはまいりません。。。



と言うことで今回の商品はこちらですw。(え?またですか?)

四朗様クリスタル

商品番号 0002番
仙台四朗「商売繁盛幸せの色紙&クリスタル四朗の豪華2点セット」
(※商品の性能には個人差があります。ご了承くださいw)

構造:色紙:紙  クリセン:ガラスっぽいやつ
高さ:色紙:20㎝×20㎝くらい クリセン:5㎝くらい
体重:50gくらい

期間限定19800円(原価は一体いくらなのかと。。w)



さらに今回も期間限定の特典がついてます。




↓(かもじゅうさんリスペクト)



なんとワタクシのありがたい不動産辻説法付(スカイプにて90分無料)


さらにさらに(本日、23時59分59秒までにお申し込みの方)







あのしょぼくれんたろうさんかもじゅうさん伝説のファミレス不動産対談動画(あとにも先にも今回限りw)がついてきます。



え?


今回は「肉欲団の対談動画」じゃないのかって?(ちなみに昨日の申込みゼロでしたww)


・・・・・

・・・・・

えーっと、、


実は昨日こんなことを調子に乗って書いたら団長から「てめー!!序列8位の分際で勝手なこと書きやがって!!」と叱られてしまいましたので変更した次第でございます。(「次やったら一生パシリにすっからな!」とも叱られました。。)


そういや、ワタクシ、こうやってタイアップ特集って時々やってますが「ラーメン二郎」だけはあれだけタイアップネタを書いてやっても何も連絡がありません。。。(二郎の中の人ってそこそこお金持ちのくせして不動産投資やってないんでしょうかねー)

ラーメン二郎総帥の山田さん。。
ここ見てたらご連絡ください。。

人気ブログランキングへ
連絡が来たら来たで困るんじゃんw

COMMENT

狼さん、


あのときの動画あるんです?

はずかしー

Re: タイトルなし

たろうさん

お店の防犯カメラの映像を入手しました(あの時の3人がとても怪しかったのでカメラが終始こっちを向いていました)

ただ音声が入っていませんでしたw

仕方ないので当方でアレテコしておきました。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント