プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

ところで狼旅団って一体なんの集まりなの?

banner赤ずきん
週始めってなんか鬱陶しいんですのw


こんにちは。

先週の土曜日、、
進藤さん率いるビーフンデザイン新築見学会がうちすぐ近所であったのですが残念ながら諸般の事情により参加出来ませんでした。(夜の飲み会のための体力温存ってのは内緒ですw)

しかし、抜け目の無いワタクシ、、
自分が見学会に行けなくても特殊工作員を潜入させていましたので現地からの生レポートが逐一送られてきました。(家に居ながらにして見学会に参加出来る便利な時代になったんですねw)

特殊工作員からの現地のレポートによれば「今回のは普通だったヨw」(褒め言葉なのかどうかは置いといてww)とのこと。


それはさて置き、その後の懇親会にて今回、潜入していた特殊工作員が母ウッチーさんと進藤さんに捕まった模様です。(途中でジェービルさんの携帯電話を利用して工作員から「救難信号」を受信しましたw)


「ところで狼旅団って一体なんの集まりなの?」って言われて困ってるんですけどなんて答えておけばいいですか?(そういえば、「狼さんってお仕事なにやってるんですか?」って質問、よくされますw)


え?

なんの集まりって、、、ここ1年以上進藤さんの見学会に旅団とかしょぼくれん会員がこぞって押しかけてるのに今さらこんなこと聞いてくる方がよくわかりませんw

Facebookにも「なんか狼旅団とかしょぼくれんの素姓がよくわからないって言われてます」とタレコミ多数だったので「え?大家さんの集まりに決まってんじゃんw」って返事を返したら、、


「え?旅団って大家さんの集まりだったんですか?」


と返事が来て少々涙目です。。。(「だっていつもまともな不動産の話なんか一切してないじゃんw」とか言われました。。)

最近ここのブログを読み始めた人にとってはネーミングからして確かに「怪しい団体」に見えちゃうんでしょう。(怪しい集団って部分は遠からず近からずってとこですけど)


参考までにワタクシ、現在「狼旅団」を運営していて「しょぼくれん」と「肉欲団」に加入していますが一度この手の集まりについて整理したいと思います。

狼旅団

2011年9月狼旅団ブログ開始と同時に発足。

基本理念は「反商○系ブログ」「反ロバ○ヨ」「反ジェー○スス○ナー」「反自○啓発」という頭ごなしのパンクスな集団。言われてみれば「大家さんの会」では無く「単に不動産が好きって人の集まり」なんじゃないかと。。w

元来の「そっち系の人からは絶対相手にされないだろうなー」って理念なため、事実そっち系のお誘いはおろか「家主○地主」などで取り上げて貰えた試しがないw。(全チンイベントだってお声も掛かりませんw)

2011年当時の不動産投資ブログ業界はやたら大家さんを取り込んでひと商売しようというブログ(商材系ブロガー)が幅を利かせていて「そんなところにイチ業者が不動産のホントのヤバイ話を赤裸々に書いたら面白いだろうなww」と書き始めたのがそもそもの始まり。

本当はkkenjiさんの新築セミナー懇親会で「狼さんってブログ書いてないんですか?」という質問に大して「えぇ、、もちろん書いてますよw」と嘘をついてしまったためアリバイ作りのために急遽1か月だけブログを書く予定がかれこれ2年以上続いてるというのが真相。。

この狼旅団。。
元々大家さんの集まりとかではなく「狼旅団」というネーミングから何か大家さんの団体じゃないかと勘違いされて「旅団員」になるにはどうしたらいいの?って話になりなんとなく自ら「俺(私)は旅団員です」と好き勝手に名乗り始めたことにより団員数が増加。(現在、推定300人程度の団体に成長)

団員の主な業務は時々開かれる「狼旅団セミナー」でのサクラ(席前方で「お!ここは大切なんじゃん」とメモを取る振りしたり席後方で「ウンウン」とさも話が面白いと思わせるようにうなずく人)と狼ブログのクリック業務。(最近、「毎日更新してないから更新しないとクリックしないわよ」とか言ってクリックしていない人多数との報告ありw)

おなじみの「狼旅団のマーク」は団長の娘2号にデザイン料5000円払ってお願いした割には「たった一晩のやっつけ仕事」で作ったもので狼旅団赤ずきんちゃんクラブ(昨年9月に「女性だって安心して不動産のお話がしたいの」と発足した女性大家さんの集まり。現在会員数50名)のロゴに至っては一晩どころではなくわずか構想15分制作40分という図工の工作的作業で制作したものである。

団員になる方法は単に「今日から俺(私)も旅団員w」と思えば誰でも旅団員となれる手軽さがウリであったがそれだと誰が団員で誰が団員じゃないのかよくわからないという落とし穴があり、一時期、団員番号を付けて管理しようと一部の有志の人により団員番号発行の動きもあったが持ち前の「まとまりの無さ」から勝手に団員番号を付けた名刺を配りだし(4649番とか7777番とか飛ばし番号ばっかりw)番号管理もおぼつか無くなり現在、この団員番号の発行は見合わせになっている。

近年、団長自ら全国にセミナー行脚に出て「狼旅団缶バッチ」なるものを配り、大家さんのイベントでこの缶バッチを付けてる人が団員ということで現在誰が団員なのか見分けている。

時々開催している「狼旅団セミナー」はこれだけブログ上位にいながらもどこからも「狼さん、うちでセミナーやりませんか?」とお呼びが掛からないので仕方なく自ら企画開催したのが最初で、単にブログだと書けないことが溜まってくるとこっちがストレスになっちゃうのでガス抜きすることと、単にワタクシがしゃべりたいってだけで開催されているものである。


しょぼくれん

ワタクシ、こういうアトサキ考えずにどうでもいいことを真摯に実行に移す集団、、大好きですw。
参考までにしょぼくれんの理念を抜粋します。

しょぼくれんとは(しょぼくれんHPより抜粋)

清く、楽しく、潔く
どうでもいいことに一所懸命とりくみ、
重要なところはおざなりに、いや、むしろなおざりかもしれない

強制力もなく
ただ、だらけつつ、
自分を見つめなおす

生きてるだけで丸儲け(いまる)

上を見ればキリはない
下を見ればワレワレがいる

川上がもてはやされる昨今
川下だっていいじゃない。

だって、その先には大きな海が待っているんだから。

。。。。なんちて


とこんな集まりですw(だからアタマで考えるのではなくカラダで感じないとダメなんですw)

しょぼくれん沿革も併せて掲載します。

要するにこのしょぼくれんは「ユルイ大家さんの会」なんです。(名誉職みたいなものと言えばわかりやすいでしょうか?)

歴史は狼旅団なんかよりも古く、所属する会員さんなんて相当古参な大家さんばかりです。
ただこの団体、、会長のすーさんと書記のたろうさんのツートップ体制なのですがどちらもあまり出たがりじゃないんですw。(だから人があまり来ない早朝4時とかにイベントやるんでしょうか?)

この団体も生粋のパンクスなので狼旅団と共通の理念も多く現在では親睦団体として活動しています。
(こういうユルいのが好きな旅団員はほとんどしょぼくれんと掛け持ちです)

さて、
最後に「さらに一番わけのわからない団体」w

肉欲団」。。。新ロゴ制作中・・・)

この肉欲団は今年に入り自然発生した団体なのですがワタクシも8人いる団員の末端部員(8番目に団員契約しましたw)ですので詳しいことはよくわかりません。(素性をバラしてはいけないという厳しい戒律があるのでわからないってことにしてください)

現在新規に団員の募集はしていませんが数人「雑巾掛けから頑張るので入団させて下さい」と行儀見習いから頑張ってる人が多いですw。

この肉欲団、、
普段は好き勝手な活動してますが深夜になるとLINEを通じておっさん同士で夜な夜な花を咲かす不動産談義(内容はそこら辺のセミナーで聞く話の遥か上を行ってますw)と月に1回程度開催される「肉と欲望うずまく」飲み会(女子禁制)が主な活動です。(どれだけ欲望がうずまいてても話はいつも不動産談義になっちゃいますw)

ワタクシも経験がありますが不動産の話を不動産に興味の無い人に話すのってスラッシュメタルのことを楽しそうに飲み屋の女の子に話すくらい「聞き手をつまらない世界へ飛ばす威力」があります。(釣り好きじゃない人にルアーについて熱く語っても誰も聞いちゃくれないのと一緒です)

特にサラリーマン大家さんだと会社で不動産の話なんかしたら大変です。

そういう人同士でお互いの物件についてアドバイスを貰ったりしてスキルを上げていくっていう手法。。
「そんな大家同士で群れても良いことないよ」とおっしゃる人も多いですが、ワタクシは絶対にやるべきだと思います。

土曜日の進藤さんの物件見学会でも(行ってませんけどw)懇親会ではいろいろな大家さんが集まってはそんな話で盛り上がってます。そこで得られる知識ってのはそこらの本で書かれた内容でないことが多いので(だって大体経験則なんだから再現性が高いんですってw)聞いてすぐに実行できそうな話なパターンです。

去年も今年もワタクシ、あちこちの大家さん団体に呼ばれてセミナーやりましたがその後の懇親会で出た話の内容はと言えば、「どこの銀行が緩かった」とか「こうやってリノベすればすぐ埋まるよ」とか「この物件は買ってもいいけどこの物件じゃしんどいよね」とか普段誰にも相談でき無さそうな内容ばかりでした。

共通の話題を持つ人が集まるイベントってのは趣味の話と似ていて皆さん、「無償の愛」で溢れています。(教えることに対価なんざ求めませんw)

ま、中には「大家の会」を装って○○しちゃう輩もいるらしいですが、大体はそういう「無償の愛」だけでやってる人の方が遥かに多いので一度そういう門を叩いてみて仲間同士でつるむのも悪い話じゃないかと思います。。。


もちろん大家業ですからお金儲けの手段としてやってる人が基本ですからすべてのノウハウがここで手に入るとは限りませんが、「大家さんを好きでやっている」って人、、結構多いですよ。


人気ブログランキングへ
説明聞いたらさらにわけがわからなくなったんじゃんw

COMMENT

バカバカしい連中の集まり!!

缶バッチは持っていませんが、クリック稼業は継続中ですので、団員として認定しておいて下さい。
私、トゥーシャイシャイボーイなので、人が多く集まる場所にはあまり出没しません。
なので、缶バッチを入手するにはヤフオク辺りで見つけるしかありません。

人が大勢いるところは苦手ですが、若い女性がたくさんいる場所には毎晩のように行っていました。
しかしそれも去年までは、最近はめっきりです。

肉欲団、名前は魅力的ですが、女子禁制とかおっさんだけで夜な夜なLINE,,,こちらは見送らせていただきます。

ついに狼旅団の全貌が明らかに・・・
私は娘2号さん作のロゴに勝手に手を加えた辺り
から旅団員ですかね。

言うことを聞かない羊の群ならぬ狼の群な感があり、
ボスがボスであり続けるのに多大な努力を要する
厳しい団体ですね。(・∀・)キビスィ

「女子禁制」ってとこしか
記憶に残らなかったです(^^;

バカの集まりとか
デブの集まりとか
エロの集まりとか言われてなくて、ヨカッタでつヽ(・∀・)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント