プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム

箱根合宿反省会。。。。

banner赤ずきん
昨日の「定点観測ネタ」、、、あまりに寒かったんですのw

こんにちは。

昨日は先日挙行された「狼旅団炎の箱根合宿」の反省会が帝都成増の焼き鳥屋でありました。

狼旅団ではこの手のイベントの度に反省会を開いて「次回はもっとすっげーことやろう」と常にKAIZEN(改善)の意識が高い戦闘集団。。今回も当日起きたことを検討して次回のイベントに生かそうと無駄に切磋琢磨してますw。

今回の反省会のメンバーは幹事のKさん(旅団大阪方面参謀総長)とワタクシとなぜかcocoyouさん(旅団作戦統合本部長兼行儀見習い)の3人。。。

幹事のKさんが

「反省会にはcocoyouさんも呼んでください」

と言ってたので呼んだわけですが・・・ま、今回の箱根合宿、、

例の「法螺貝騒動」に始まり「丸ノコ大家」で締めたって感もあるので山伏大家さんなんてとんでもない爆弾を掘り当てたcocoyouさんの誘導尋問が今回の反省会の主題になるのは目に見えてましたw。(「なら責任の一端は「親分が酔っぱらったら耳元で法螺貝炸裂なんじゃんw」って言ってたteruさんにもあるんだからteruさんも反省会に呼ぶべきなんじゃん」と抗弁してましたがw)

初期の目的は大家さんの勉強会的位置づけだった今回の合宿。。

ま、それはそれで皆さん、飲んで食ってそりゃ気を失うまでしゃべり倒してたので合宿の趣旨自体は良かったという結論に達しましたが、途中でホテル側から「すみません、、あまりにうるさすぎるので窓閉めてくれませんか」というクレームと法螺貝の騒音(朝の6時から法螺貝持って各部屋を回ったと聞きましたw)で次回、この施設が出禁になるんじゃないかという部分が問題になりましたw。

しかし幹事kさんの話では「来年も使えそうですよw(恥ずかしいから使わないけどw)」と言うことでしたので一安心です。

あと問題と言えば

夕食で出た船盛りと唐揚げが座る席に置ききれなかったので別のテーブルに置いたら他の宿泊客が「あれって食べてもいいのかしら・・・?」としきりに手を出しそうだったのでそれを阻止するのが大変だったというところ、、これも次回への反省点です。(次回は大きい机を用意するって改善します)


そんな不動産合宿。。
やってみて思ったのですが泊りイベントにすれば終電も気にせず気が済むまで盛り上げることが出来るので(おかげで翌朝は抜け殻になっちゃうんですがw)今後も続けようと思ってます。

出来れば昼の13時から18時までぶっ通しでセミナーやって夕食後さらにセミナー2時間、お風呂を挟んで深夜まで不動産談義~って流れの方がやりきった感があるのでそんなスケジュールがいいんじゃないかと思います。(勉強のための合宿なので温泉旅館特有のお色気タイムは一切ございませんw)


と言うことで次回の開催地の候補を募集したいと思います。

「そんなイベントやるんだったらオラが町の温泉旅館が一番なんじゃん」って場所があれば推薦してください。

多少遠くても行動力だけはズバ抜けている旅団です。多少遠方でも構いません。(あ、飛行機じゃないと行けないってところはちょっとイヤかもw)

現在、山梨の石和温泉(世田谷の巨匠A大家さんご推薦)が候補地としてあがっています。
ここ以外に素敵な候補地がありましたらぜひご推薦ください。(3か所くらい候補地があればそこを順次泊まって回りますw)

最後になりますが明日から数回に分けて「高利回りの罠」というお話を予定しています。

「旅団ブログで連載モノやると毎回内容が薄くなるからあれなんじゃんw」って意見も多いですが今回もセンテンスが多いので分けて書きます。(最近聞き分けのないオヤジ化してる気がします)

宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ
何をお願いするかって? ↑これに決まってんじゃんw

COMMENT

狼旅団強化合宿を、是非関西で一度お願いします^^)
関西で温泉と言えば、有馬温泉ではないでしょうか?
(あとは、京都嵐山くらい?)

太閤秀吉さんが言っていたそうです。
「天下獲りたきゃ、まず有馬の湯に入らにゃいかん!」と言ったか言わないとか。

参考http://www.rakudaclub.com/hotels/80489/
不動産で天下獲る事を目指す旅団員様には・・・・・。

お勧めの温泉宿ということで一度しか使ったことはないですが、立地条件の面で「かんぽの宿青梅」をお勧めいたします。
立地がやや郊外気味なので騒音問題(特に法螺貝)が大丈夫そうな気がすること、どうしても泊まれない人でも徒歩で最寄り駅まで行ける距離なので首都圏在住ならかなり遅くまで残れることが利用の際のメリットとして挙げられます。
サービスなどで特に目立って劣る点はございませんでした。温泉も完備してます。

温泉街ですか・・・
道後などは周囲を散策したい向きにも中々に楽しいところかと。(・∀・)
瀬戸内の魚もうまいですし。
久しぶりにカワハギ食べたいな・・・

帝都成増の楽しい店で開かれた反省会に呼んでもらえなかったteruですwwwwww
「行動力だけはズバ抜けている旅団」としては、次回の合宿の為に、温泉のあるリゾート物件を購入してはいかがかと。。。
参考までに、熱海なんですが知り合いが売却したがってる土地があるので(狼さんの小遣いで購入できますww)、そこに新築物件を建てるってのもありかとww
設計は、格安で引き受けますwww
それから、赤井さんと帰りに話していたんですが、次の日の大涌谷ツアーが雨で中止になったので、雨男が誰かを特定して、滝行に行かせた方が良いのではないかと思ってますwwwww

EDIT COMMENT

非公開コメント