プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

某高級ホテルでの密談。。。最終回

banner赤ずきん
引っ張りすぎてコメント数も激減しちゃたんですのw

こんにちは。

内容の薄いわりには3日に渡って引っ張り続けた今回のネタ、、いよいよ最終章です。


Y「めちゃめちゃものすごいことになってんだよーwww」

心なしYさん、、久しぶりにデカい金儲けが出来そうな予感をさせるくらいの鼻息で電話してきました。(ま、大体が鼻息だけで終わっちゃうんですけどねw)

話を要約すると、
・あの後オータニに行ったらホントに買主の息子がいた
・話をしたらホントに30億の豪邸を探していた
・しかし海外からお金を日本国内に持ち込むには政府の承認が必要
・承認を取るには政府高官に裏で賄賂を渡さないといけない(え?w)
・さらに保証金として現地のお金で3000万円必要(えぇ?www)


Y「ということで狼ちゃん、、3000万出してくれる人いない?」


・・・・

・・・・

するってーと、、あれですか?
ワタクシにしめて5億3000万円を無担保で貸してくれるお人好しを探せばいいってことですかい?


どこから突っ込みいれたらいい話なのか(冒頭の「息子と会った」ってところから突っ込むのベターなんでしょうね。。w)やっぱりこのYさんたった2日でこの「ラメ服の毒」に侵されてましたw。(わかりにくいですが「埋伏の毒」とちょっとかけてますw)

人間って不思議なもので一度「あ、この人信用出来る」て思うとよほどのことでもない限りずっと信用しちゃうものなんですね。。(「恋は盲目」とはよく言ったものですw)

ワタクシの業界に限らずこういうのを「洗脳」と呼びます。
詐欺をする人ってこの演出がとてもうまいのでどこまでがホントの話でどこから盛ってる話なのかよーく聞いてないといつの間にか相手のペースになりすっかり騙されてしまうものです。

夏休み中もあちこちの不動産セミナーに出掛けてみましたが、セミナーによっては途中までまともなこと話してたかと思うと不自然に話が変わりいつの間にか相手のペースに嵌り、気が付けば高い会費をブン取られる会員に・・・なんて図式よくあります。

帝国ホテル→ニューオータニ→金持ち登場(ホントかどうかは置いといてw)→出資の話・・・・

こういう流れになるとつい信用しちゃうんでしょうね。。。

あ、そうそう。。。
それより最初の話の「医療法人の買収(でしたっけ?)」の話はどうなったのよと聞いてみました。

Y「あー、、あれね。。あれはその金持ちの息子が30億に5億上乗せして本国から持ってくることになったから大丈夫になったよ」

だから3000万で済むことになったからこんなに鼻息が荒いのか。。。w(やっと合点がいきました)


Y「5億じゃさすがに狼ちゃん、荷が重いだろうし、ね、3000万ならなんとかなるでしょ?」(3000万でも十分荷が重いです)


ここをお読みの方にとっては「釈迦に説法」みたいな話なのであれですが、大事なことなので一応書きます。

もし自分の身に「出資」と言う話が来たらその場で断ってください(いいですか?その場でですよ)

不動産投資してるなんて他所でうっかり話すと「あいつ金持ってんだろーな」と勘違いされがちです。借金して大家さんやってんのにそれを資産とか言っちゃうからそう誤解されるのかとw)

ワタクシもこのYさんからなんとなく金持ってそうに見えるんでしょう。。(蛇足ですが不動産屋で自分から「儲かってる」っていうやつ信用すると痛い目に遭いますよw)

いいですか?
大家業界に入ったら見た目に高く見えるものなんて身にまとっちゃいけません。(全身ユニクロくらいの感覚でいてくださいw)


しかし一度ラメ毒に侵されたY氏です。
Y「ま、明日帝国でもう一度会うから同席してよ。絶対儲かるからさw」(もはや突っ込みどころが見つかりません)

もしかして信用するどころかYさん、、このラメ女に惚れちゃったのかもしれませんw。。(恋は盲目w)

Y氏の名誉のために言っておきますがこのYさん。。
ホント、頭はキレるんです。(そんなY氏でさえ洗脳しちゃうんだからこのラメ女、相当ツワモノですw)


と言うことで本来、こんな席に同席するなんてイヤだったんですがこのY氏の洗脳を解かないとさらにぬかるみに嵌りそうだったんで(ホントはこのラメ女の話しっぷりにとても興味がありましたw)一度だけって条件で約束の時間に帝国に行きました。


で、約束の時間になりました。

ラウンジに着いてあたりを見回すと・・・あれ?
2人でいるかと思ったら今日は8人の集団になってますwwwww。

全員60代から70代のお年寄りのブローカーらしき集団。。
場所が場所なので「国民学校時代の同窓会で集まったお達者倶楽部」風に見えなくもありませんw。

その中に例の「お金持ちの息子」もいました。(息子って言っても60代でしたw)


ラメ「で、狼君(もうワタクシも君付けですw)。3000万どうなりました?」


は?
なんですか?それ。

この連中の話ではすでに今日、ワタクシがその3000万の金策の結果を持ってくることになってたみたいで席に座るなりラメオンナからはそんな言葉を投げつけられましたw。

ってかブローカーのしきたりではまず名刺交換でしょ!!

ワタクシ、そのラメ女の話を無視して名刺交換を試みました。

するとどいつもこいつも怪しい名刺持ってます。(なんだよ青山クロスタワー30階ってwww)


で、最後に金持ちの息子とやらとの名刺交換になりその金持ちの息子の名刺見てワタクシ、、この話が最初から詐欺話だって確信しましたw。

その名刺には華僑〇〇〇〇協会 会長兼主席理事〇〇〇(ここはやばいので伏字にします)と書かれたその名刺。。

実は数年前に見たことがある架空団体だったんです。。

答えを先に書きますがこの自称金持ちの親(齢85歳くらいになってるはずです)ですが、華僑なんて真っ赤な嘘で生まれは札幌ですw。(そもそも中国人じゃないんです)


この時点で30億だの政府へのわいろだの保証金だのって話は100%嘘です。

ワタクシ、自信を持って言ってやりました。

狼「もしかしてあなたのお父さんって札幌の人ですよね?」


そしたらこの息子、みるみる顔が真っ赤になって怒り出しましたwww。

息子「君、とても失敬なひとですね!!!!!」


失敬もなにもあなたのお父さん、間違ってもお金持ちの華僑とかじゃないですよね?(札幌でやかんとかの金物売ってた家の8男だった記憶がw)

忘れもしません。。
こいつのお父さん、、6年前に麻布の土地を巡りさも地上げが終わってるとか言って知り合いの会社の社長から8000万預かってドロンしてパクられたやつです。(当時新聞にも載りましたw)

そうとわかればこれ以上ここにいても良いことなんてありません。

Y氏に「そんなつまんない話ですからとっとと帰りましょう」と即して席を立とうとしたら・・・・

そのY氏、席を立とうとしません。。


Y氏「オマエ、ホントに失礼なやつだな!!!!」

・・・・

・・・・

え?

悪者はワタクシ・・・ですか?



えぇ、、まだラメ女の洗脳が解けていなかったんですwwww。


Y氏「もういいから帰れよ!!」


ワタクシ、夏休み返上で1週間近く付き合わされて最後はボロ雑巾のように高級ホテルのラウンジから虫けら同然に追い出されてしまいました。。。。

あとからわかったことですがあれから1週間、Y氏はこのラメ女の手先になってすでに金を引っ張りまくってしまっていたそうです。(ってことはワタクシもその金ヅルの枝葉の一部だったのかと。。。w)

ここから後ろに下がってしまえばこのYさんも犯罪者の仲間入りになっちゃうので引くに引けないんでしょう。(詐欺は立件されなければ単なる民事の金の貸し借りです)

これだけ頭がキレてたYさん(もはや過去系ですw)ですら餌食にしてしまうこのラメ女。。恐るべしですw。


そんなわけで、
あれから1か月以上経ちましたがY氏の消息は一切不明だと言うことを最後にご報告いたします。(このコンビ、結婚でもしたんじゃないのかとw)


嘘みたいな話ですが以上すべて実話ですw。
(夏休みの絵日記風で書けたら面白いのですが、、すみません、、ワタクシにはそっちの才能はありません)


非常に内容の薄いお話でしたが3日間お付き合いありがとうございました。

では皆さん、良い週末を。。。

人気ブログランキングへ
やっぱり3回にわけるまでもないネタだったんじゃんw

COMMENT

面白すぎですー。
平日の昼から暇なときは新橋駅前か帝国ホテルに行けば面白い話が聞けるんですね。
しかし第一話で、もしや本当にでかい話になるんじゃ…とワクワクしてた私は脇が甘くて危険です。。

狼様が書くとホントの話に聞こえるからすごいですーー。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

面白かった。洗脳っていうか、場の雰囲気っていうか、恐いですね。

これは、あの~、濃いキャラばかりで脇役かためて、堤幸彦監督で映画撮ってもらいましょう!

埋伏の毒w
久々にそんな単語聞いたww

もしかしてラメの人はお母さんでしたか。
ブローカーをも餌食にするその威力、かつての
お父さんも手先でしかなかったのやも。

何にせよ、恐ろしいのがいるものです・・・

笑いあり、教訓ありと大変勉強になりました。
展開の斜め上加減とオチの壮絶さに大変楽しませていただきました。

EDIT COMMENT

非公開コメント