プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

「法螺貝大家」と「丸ノコ大家」。。。

banner赤ずきん
今日からじろー君、復帰なんですのw

こんにちは。
一週間ぶりの更新でございます。。

早いもので今年の夏休みもボチボチ終わりですが、、今年は例年になく暑かったですね。。

休み中、なにかやろうと思っても外は灼熱地獄。。
結局今年は自宅警備の時間だけがやたら長い夏休みだった感があります。。(要するにダラダラ無駄に時間を使ってしまったってことですw)

さて、そんな中、今年は狼旅団創設以来初めての「お泊り保育w(別名「狼旅団炎の箱根合宿」」を強行しました。

よくあるセミナー~懇親会の流れだとどうしても終電が気になって早い人だと夜の9時くらいになると家路に急ぐので大家さん同士の懇親会の面白さって案外わからないものです。(懇親会は遅い時間になればなるほどコアな話が聞けるもんですw)

しかし泊りとなると終電なんて気にしなくてもいいし早い話、自分が不動産の話に飽きるか眠くなるまでのサドンデスでの懇親会になるってわけです。(参考までに富山のセミナー懇親会は基本泊りなので長い人になると朝の5時まで不動産談義してます。。えぇ、、もうおなかいっぱいですw)

さて、狼旅団と言えばこの大家産業界でもある意味「大家業界の中でも特に異質な方(悪い意味じゃないですw)」の集まりと揶揄されて久しい集団ですが今回の箱根合宿。。

比較的初心者的な大家さんを召集して不動産談義に花を咲かす予定でしたが宿舎に集合してみればなんてことはありません。

初心者さんどころか中堅、果ては大御所大家さんまでが参加する賑やかなイベントに変化していました。(人選は相当慎重にやったつもりだったんですが・・・おかしいなぁ。。)

特に女子陣。。
今回、全体の1/3が女子陣だったんですがセルフリフォーム系の大家さんが大半を占めていましたw。

狼旅団は元々女子団員が多いのが特徴なのですが正直、どの方も濃いキャラですw。(自分の物件のリノベで業者に依頼することなく「自力で部屋の壁を叩き壊して再生させる人」とかw)

そういや他にも自分で買った未接道の再建不可の物件で接道要件を満たそうとちょっとづつ地道に地上げしてる団員さんもいますw。(そろそろ仕上がったんでしょうか?w)


そんな野武士の集まりのような今回の合宿。。

その合宿の二次会で聞いた話ですが、リノベでの必須アイテムと言えばこれ。。


まー、こんなの振り回している大家さんそんなに多くはないと思いますがw

「ホームセンターで頼むと加工費用が高いから自分でやろうと思って買っちゃいましたw」ってマイ丸ノコ持ってる女子大家さんがいたかと思うと

「あ、それ私も持ってるよ」って別の女子大家さんがいてびっくりしました。(ま、しつこいですが、壁を自力で壊す女子大家さんがいるくらいなんですから当たり前って言っちゃ当たり前なんでしょう。。。)


丸ノコ大家、、、恐るべしですw


参考までにワタクシ、電動ドライバーくらいなら持ってますけどマイ丸ノコなんて持ってないですよww。(ってか持ってる方が普通なんですか?ww)

不動産投資業界もここ数年でかなり進化してきましたのでぼちぼち


マイユンボ

とか


マイクレーン

とか


マイミキサー車


など

「え?あなた今どきこんなのも持ってないの?」なんて時代が来るのは間違いないでしょうw。


さて、そんな箱根合宿ですが男子陣もまったくヒケを取らないメンツが集結しました。(いつものようにかなり遠方からの参加も多かったです。。)

その中でも一際、特異なオーラを漂わせたヤツがお一人紛れ込んでいました。

仮にこの方Aさんとします。(結果的にですが今回の合宿、、このAさんに例によって根こそぎ食われてしまいましたw)

このAさん、、箱根まで車でくる途中に一度着信がありました。

「すみませーん。向かう途中でオカマ掘っちゃったので到着が遅れます」(いきなり追突事故ww)

過去の狼旅団セミナーにも度々申し込んで来ていたのですがこのAさん、いつも何かしらの用事が出来てまだ一度もお会いしたことがありませんでした。

なんとなく電話で声を聞く限りでは細身のいかにもIT企業で働いてますって感じの方だと思ってましたが会場に現れたAさん、、見た目は完全に修行僧でしたw。(托鉢とかやらせたら大家業以上に稼げそうですw)


こんなイメージw

性格も控えめな方みたいでなかなか話の輪に加われなかったので夕食の時に隣に座ってたcocoyouさん(8月10日付けにて「坂東米三郎」に改名)が優しく声をかけてくれました。

このcocoyouチェック。
噂では銀行の与信審査より厳しいらしく言葉巧みに属性を白状させられるそうです。。

で、そんなcocoyouさんがいろいろヒアリングしているうちにこのAさんの趣味を聞く機会があったらしいのですがそこでAさん、

「ワタクシも趣味は山伏なんです」
と少年の様な綺麗な目をして答えたそうです。

え?山伏?


山伏(イメージ)

ワタクシ、長いこと生きてきましたが趣味が山伏って人には会ったことがありません。(cocoyouさんも心なし「こんなことまで聞くんじゃなかったな、、、」と目がなんとなく泳いでいました)

まぁ、山伏が趣味と言われて「あぁ、、そうなんですか(笑顔)」って出来る人、そういないでしょう。(大半の人はドン引きでしょうw)

さて、山伏と言えばこれです。


法螺貝(イメージ)

隣で少々ドン引き気味のcocoyouさん。。(だから寝た子を起こすんじゃないって言ってるじゃんw)

「山伏と言えば法螺貝ですよね」と話をさらに掘り下げたらこのAさん涼しい顔して

「えぇ、、ワタクシも法螺貝持ってますよ」
とこれまた綺麗な少年の目をして答えたそうです。(一緒に話を聞いていた大御所大家さんやteruさんあたりもこのへんから心の壁を作ったんじゃないかと思慮されますw)

「実は今日も持ってきてるんです」
(相変わらず涼しい顔してAさん、のたまいます。。)


え?マジで持ってきてるの?wwwww(この法螺貝、、買うと20万近くするそうです)



・・・・

・・・・

念のため確認しておきますがこのイベントは大家さんを交えた不動産イベント、、、のはずです。

お菓子は500円以内」とか「バナナはおやつに入らない」とか「DSとかのゲーム機は持ち込まない」など今回の合宿にはいろいろな細かい決まり事を作って参加者の方には注意事項としてお知らせしていましたがまさかマイ法螺貝を持参して参加する人がいるとはあまりに想定外でしたのでそんなのノーマーク。。当然規制なんてかけちゃいません。。。(車に常備させているのではなく普通に旅行カバンに入ってましたw)

こんなこともあり懇親会の場の雰囲気は大御所大家さんの「ためになるセルフリフォーム講座」とAさんの「法螺貝って実は音階もあるんですよ講座」とYさんの「人が溶けるってすごいんです講座」の3部構成になり、ここでも必殺さんとのコラボだと度々食われるワタクシの弱点が露呈する結果になりました。。。

以降、このAさん。
「法螺貝大家」だの「法螺貝男爵」だの他の大家さんに命名されてましたw。(個人的には「坂東ホラ三郎」きぼんぬです)

で、挙句は早朝に喋り疲れてヘトヘトになったところを見計らって今度はcocoyouさんにそそのかされて法螺貝攻撃してました。(寝ているところに法螺貝で「ブヲヲヲヲヲヲ~」ってやるんですw)

ワタクシもこの法螺貝攻撃を受けたらしいのですがさすがに朝はヘトヘトでそんな目に遭ったのも気がつかないくらい熟睡してました。。。


と言うことで、次回からの合宿のパンフレットには新たに
「法螺貝とかの鳴り物の持ち込みは禁止です」
って盛り込むことにしますw。


そんな狼旅団初の泊りイベント。。
やってみて100点満点とまではいきませんでしたが深夜まで続いた不動産談義で大家さん同士の結束は恐ろしいくらいに出来た模様です。(すでに個々でメールのやり取りとかしてるそうです)


今後はこういう大家さん同士の出合うきっかけなんかも積極的に作って似たような手法の大家さん同士で情報交換が出来るようなイベントを企画していこうと固く決意するワタクシですw。(要するにまた来年もやりたいってことです)


今日もだらだら長くなってしまいました。。
このへんで本日の更新は終了です。


夏休みも終わりなのでそろそろ更新頻度を上げていきます。
応援よろしくお願いします。。
(応援っていったらこれ↓しかないでしょw)
人気ブログランキングへ
ところでセミナーの内容に一切触れないのはなぜ?なんじゃんw
(どうも、1か月ぶりのご無沙汰です。。。)

COMMENT

合宿お疲れ様でした!
私、法螺貝大家さんから滝行のお誘いを受けているのですがwww
旅団の満室祈願の為に、行こうかどうか検討中ですwwwwww

毎年、箱根の保養所使いたいからリーマン大家続けろ!って言われそうな雰囲気。。。なんで別の場所も探したところありました!湯沢のペンション貸切!ここだったら夜中にゲレンデ出てほら貝吹いてもOKです!スキー合宿、とか書くと実現しちゃいそうなんでやめときます。。。

坂東カマ三郎さん、強烈でした。
あの目覚ましは一発で覚めますよ、普通w

あのお宿、出入り禁止になっていないことを祈るばかりです。

合宿お疲れさまでした。

特に幹事のくにみ様、荒れる事を見越してヨックモック(別名やつはし)を宿の方に差入れされたりと頭が下がります。

さて、件の彼をほら男爵と呼んだのは星新一の作品のタイトルにあったからです。
更にその元となる法螺吹き男爵って言う人も実在してました。

実際の彼はナイスゲ・・・ガイですね~

富山の合宿でも法螺貝大家さんの音色を聞きたいです。
法螺貝に合わせてフン様が踊るとか、見たいと思いませんか?

おはようございます、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

狼さんが法螺貝攻撃を受けている瞬間を目撃しましたが、びくともしませんでした。

幹事さんは相当お疲れのご様子でした。おかげさまで楽しかったです。ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント