プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

夏季休業のお知らせ。。。

こんにちは。

まずは週末のセミナーのお話から。
今回のセミナーですがいつもより参加人数が少ないので抽選とかはしてません。
お申し込みいただいた方で「返事が来ないってことは抽選で外れたんじゃんw」って方。。

間違いなくご案内メールは「迷惑メールホルダ」に格納されてますw。。

身に覚えがある方、当日はそのままお越しください。当日清算でも大丈夫にしてあります。


さて、そんなわけで以前からブログでは告知していましたが明日から本ブログは夏休みに入ります。

9月しょっぱなには復活する予定ですが時々、思い出したように更新するかもしれません。
その時はひとつよしなにってことでお願いします。

ただ、今年は例年と違って販売物件を抱えたまま夏休みに突入するのでちょくちょく会社に来ては仕事してます。
夏のクソ暑い時ではありますが「たまには狼にでも会ってみるか」なんて方がいらっしゃるならちょっとはお時間作れますのでなにか相談事があればご連絡いただければと思います。(仕事してない日もあるので事前にメールかなにかでご連絡ください)


さて、話は変わりますが昨日は全賃フェアに出撃してきました。
半日くらい会場をウロウロしてましたが今年も持参した旅団チロルチョコは当日すべてはけました。(あんな暑い日にチョコ持っていくワタクシもワタクシですがちゃんと保冷剤入れてたので最後まで冷たいままで提供出来ましたw)

そんなフェアーですがワタクシ、今年で3回目の参戦ですが年を追うごとにブースの数が少なってきているのは気のせいでしょうか?

特に不動産仲介会社さんが体感的ではありますが去年の半分くらいになってる気がしました。

出店ブース料からして対費用効果が薄いのか理由はよくわかりませんが去年、あれだけ鼻息の荒かった業者さん、軒並み出店していませんでした。

ただ、セミナーは凄かったですね。。
気になるセミナーがいくつかあったので時間をあわせて聞きに行きましたがどこも軒並み満席でほぼ立ち見での参戦になりましたw。

どのセミナー見ても感じたのですが、しゃべってる講師の方の「人を惹きつける力」というか身振り手振りを見てるとワタクシのやってたセミナーってまだまだ人前でしゃべっちゃいけないレベルなんだと痛感してしまいました。(相変わらず立ち上がりに不安あるしw)

特にセミナー最後で見かけた「小場さん」のセミナー。。
わずか50分のセミナーでしたがワタクシずっと聞き入っちゃいましたw。(間の取り方なんてホント絶妙でしたw)

あのレベルに達して初めて人前でしゃべるレベルになるんでしょうね。。ワタクシ、偉そうにセミナー主催してきてなんだか恥ずかしくなっちゃいました。。。(こんなこと書いて明後日のセミナーキャンセル続出したらどうしようかと思う今日この頃ですw)

セミナー以外で今回特に気になったのは3点ユニット的ワンルームのリノベのブースと外装、エクステリアのリノベのブース。。

入居者目線でどこにお客さんが反応するのかをよく理解しているからでしょうか。とにかくリノベの味付けの仕方というか発想が秀逸でした。(普段はあまり興味の無いチラシ広告を掻き集めてしまいましたw。)

今回、世の大家さんのどのくらいの方がこのフェアーに参加したのかわかりませんがこういうのを見て回って勉強すればきっと負けない大家さんになれんじゃないかと思うようなフェアーだと思うし、事実、ワタクシも見て回って勉強になるとこが多かったです。

大家さん業界も日進月歩で進化しているのを見るとますます競争も激化してくるでしょう。こういう流れに乗っていろいろなノウハウを身につけて世の大家さんが幸せになっていただき、ワタクシに回らない寿司を奢ってくれる日を指折り数えながら本日のブログは終了とさせていただきますw。

暑い日が続きますが体調にお気をつけてお過ごしください。


人気ブログランキングへ
どんな理由をくっつけても寿司を奢って貰う戦術なんじゃんw

COMMENT

えーっ!!
夏休みなんでしか?

ワタシの18時の楽しみ、どーしてくれるんデリか?


宅建協会に言い付けてヤル!Σ( ̄皿 ̄;;

寿司って美味いの?

良く解りません・・・(笑)

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

私も全賃に行ってきました。今年は非営利目的の大家さん団体が出店していたのが一番の注目でしたね。

なんとか大家の会がたくさん、ブースを出してみんなで事例発表すると面白いですね。

狼旅団も、来年やりましょう。

全賃お疲れ様でした。
平日開催はサラリーマンにはハードル高すぎで
未だかつて参加したことありません・・・

まあ、無いものねだりしても仕方が無いので、
まずは自分に出来ることからですね・・・

セミナー後によく冷えたチロルチョコを堪能したオバサンです。
お褒めにあずかり光栄です。
私は狼様のセミナー大好きです。
参考にさせていただいております。
また九州にお越しくださいね。
再会を楽しみにしております。

思い出したように 更新宜しくお願いします。
日々 チェックしてます。

日課なんで

更新されてなくてもポチしてしまいます。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

EDIT COMMENT

非公開コメント