プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

第二回仙台遠征顛末記。。。

banner赤ずきん
Jさんも肉欲団に強制的に入会させたんですのw

こんにちは。

先週の土日、牛タン杜の都・仙台にて恒例の狼旅団セミナーに出撃しました。。
本日はそのレポートです。

3連休と言うこともあり東北新幹線は激混みでしたw。(先にチケット買ってなかった自分が悪いんです)

自由席で立っていくのもあれなので泣く泣くグリーン席を購入。。(ちなみに帰りも普通指定席チケットが買えなかったので往復グリーン車という全く無駄な力の入り方となりましたw)

さて、仙台駅に到着すると・・おや?
去年はカイエンに赤じゅうたんというお迎え方式だったのですが今年はなんとフェラーリがお迎えの馬車(フェラーリだけにまさに馬ですねw)の模様。。

このクルマ、、昨年もブログで書きましたがモリゾウさんの512の後継機F355(しかもマニア垂涎の最終年のファイナルエディション~コーンズ純正モノ!!!)です。

もちろん雨天走行不可ですw

たしかもりぞうさん、震災の津波で愛車のフェラーリ512を廃車にしてしまった過去があります。しかし同時に去年こんなこと言ってました。。

も「私、またフェラーリに乗る為に一から出直します。大家業もそのくらい本気で考えていますので応援してくれませんか?」

たった一年でまた赤い跳ね馬乗りに復活したんですね。。(よかったです)

しかもまさかのF355。(これをチョイスするあたりがティフォッシですw)

「本当は今日は雨っぽかったんで車出すのちょっと躊躇しちゃったんですけどなんとか天気も持ちそうなので狼さんを会場にお連れするために引っ張り出してきました」


もりぞうさん・・あなたとってもいい人です。。(355のボンネットに狼旅団のペイントしてあげたくなりましたw

ではお言葉に甘えて助手席に乗り込みまし・・あれ?体が入らんwww。

この頃のフェラーリの純正シートはデブには過酷なセミバケットタイプ。。
ワタクシのような輩を楽に乗せるようには出来ちゃいません。。

それでも無理やり席に乗り込み(これで乗れないとJさんのカイエンになっちゃいます)いざ出発です。

今回の会場は仙台駅から車で4~5分のところなので束の間のフェラーリクルージング・・・あれ?なんかいつもの道と違うんですけど。。。(市内から段々離れていくじゃないですかww )


もりぞうさん、そのまま高速に乗っちゃいましたwww(って、どこに向かってるのよーww)

しかしF355とはいえ、ノーマルマフラーでは市販車のフェラーリ。。(にわかフェラーリオタのワタクシとしてはなーんかモノ足りません。)

せっかく乗せてくれたのはうれしいですがこれじゃ脳汁は吹きません。。


そんな雰囲気を悟ったもりぞうさん、、フェラーリ伝統の6速シフトゲート下のコンソールスイッチをONにしました。。

すると・・・。

フオーーーンフォン!!(シフトダウンしてダブルクラッチの操作)

ッカァァァァーーーーーーーーーーーン!!!!!(レブリミット一直線www)


前を走ってた車の人、この音聞いて心臓発作でも起きないかと心配するようなド爆音ですwww。(ひぃぃぃぃぃぃー!!!!音だけで充分怖いよー!!!)


もうワタクシ、パバロッティが狭いコックピットで突然、全開で歌いだしたかと思いましたw


後方に鎮座しているエンジンはF1仕様のフォードコスワースDFZサウンドに切り替わりワタクシの視線は強烈な加速Gで天井を向いてしまいました。(首が・・元に戻らん・・・)

自宅は普通の住宅街なのでさすがに3.5リットルNAのF1サウンドってわけにはいかないので普段の街乗りではノーマルマフラーらしいですがフェラーリミュージックを鑑賞する用のスイッチ一つで官能のV8サウンドが鑑賞出来る仕様になっとりましたw。

そんな素敵なサウンドを堪能してたら、、
も「せっかく新幹線で仙台に来てもらいましたけど東北道を一気に登り埼玉の川口ICまで戻りますw」


は?

もりぞうさん、なんか運転席で恐ろしいこと言い始めましたよwww

348あたりだと高速で100キロを超えるとさながら臨死体験を味わえるのですがさすがに355です。(しかもファイナルエディション)

恐ろしいくらいの直進性なので高速でもヒラメみたいに地面に吸い付いて走ります。(個人的にもワタクシ、この355が一番フェラーリっぽくて好きですw)

ま、要するに一度もりぞうさんの自宅に戻りそこでJさんと再度合流して会場入りするというドッキリが仕掛けられていたのですが・・そのためだけになんか途中で雨交じりになっちゃってもフェラーリを出してくれたもりぞうさんには感謝感激です。。(ちょっとだけおしっこチビっちゃったのは内緒ですw


ここからカイエンに乗り換えて仙台市内に戻りますw

途中でワタクシのリクエストの牛タン料理をお願いしていたのですが、、なんかうまそうなモノ発見!

牛タンカレーです。

この牛タンカレー、ホント激ウマですw。(これおかずにしてごはん3杯軽いです)


さて、会場に入ると今日のセミナーに看板が目に入ってきました。

あれ?「今年こそ国分町で燃え尽きるんじゃんw」って文字が入ってませんw

なんでもこの会館は真面目な会館だったので「文字数に制限があるので無理です」とあっさり却下された模様。。(涙)


しかし、旅団の旗はダメと言われても飾りますw


なんと今回はマイク3本w(何かの謝罪会見みたいですw)

セミナーの模様はJさん(本日よりJさん改め坂東鶏三郎になりましたw)のブログ

第一話 「狼旅団不動産セミナー~今年も一人でしゃべらせて IN 仙台 今年こそ国分町で燃え尽きるんですのw」

第二話 「狼旅団セミナー これからが本番ですのw」

第三話 「てっぺん」

第四話 「無事帰還」

今回初めての試みでセミナーから懇親会までを実況中継してますw(雰囲気だけでもご堪能ください)

で、今回、仙台に行って思ったことですが、仙台方面では空室対策って部分、まったくウケませんでしたww。(仙台大家さんにとって空室って言葉、、あまり危機感ないんじゃないかとww)

あと夜、国分町を歩いてみたのですが・・昨年ほどの活気がありません。(あくまで昨年比です。活気自体は今でも西池袋の上をいってますw)

そろそろ震災特需もひと段落ってところでしょうか?

さて、品行方正な狼旅団。。(ここ重要ですw)

この日は二次会終了後、悪いお店に行くことも無くホテルに戻ったのは午前二時(え?w)

いつものようにしゃべりつかれてベッドに倒れるなり失神しましたw。



明けて翌朝。。

今回のもう一つのワタクシのリクエスト
南三陸町へ行ってうに丼を喰らう」作戦のため一路坂東鶏三郎さん運転のカイエンで海岸線に向かいます。


助手席はみさぱぱさんです。


約二時間ほどでさんさん商店街に到着です。


ここもエライ行列でしたw


お目当ての「きらきら丼(うに丼)」と感動のご対面ですw

本来ならこの日の午後は仙台二郎にと思っていたのですが少しでも三陸にお金を落とす(二郎は東京でも食えるしなによりエライ行列だったんですw)方がいいと思い坂東鶏三郎さんに懇願して実現しました。

しかし、、このうに丼、、うまい!!!!(何にも味を加えていないウニってこんな味なんですねw)

さて、このうに丼を3人で仲良く食いながら今回の仙台セミナーのもう一つの目玉イベントであるJさんの四股名改名の相談というか審査です。

たくさんのご応募をいただきながらこんなこと言うのもなんですけど、
ネーミングの募集が昨年ということもありどうしてもあの一発屋芸人の「スギちゃん」っぽい名前なのが気になりました。

このままだと一年遅れの流行りネーミングになりはしないかとずっと悩んでました。(狼旅団はこういう細かいとこも無駄に全力で悩みますw)

Jさんのブログが存続する間、古さを感じさせないような名前にするには「〇〇だじぇー」とか「じぇじぇじぇ(こっちは来年あたりもはや死語にすらなってる気がしますw)」ではちょっと問題もあります。

しかもワタクシ、先日Jさんの同僚らしき方からfacebook上にて「あまりおふざけも大概にしなさいよ」とお叱りを賜ってます。。(ちょっと全裸がどうのと書き込んだくらいでどうかと思いますけどねw)

我が狼旅団の伝統として無くてはならないものは「鶏のから揚げ」。。(旅団の祝宴には欠かせない食いモノですw)

「鶏」

「鳥」

「とり」

うーん、、、

いつの間にかテーマである「J」と言う言葉よりもこっちの「鶏」のほうがしっくりいきそうです。

そこでワタクシのうに丼のどんぶりにあの「坂東玉三郎様」がフッと浮かんできました。


坂東三郎・・・・。(こ・・これだ・・!!!)


うーん、、カラダに無駄毛の一切ないJさんにはなんかピッタリです。。(未確認ですがおしりあたりはツルッツルらしいですw)

「J」と言う言葉も残したかったのですが今回、そんな理由で決めました。。。(じゃ、この一年はなんだったのか。。とw)


さて、名づけの件はこれくらいにして、、続きます。。



その後、津波で壊滅的被害になってしまった町内を回りました。

まず目に飛び込んできたのがこの建物。


防災庁舎跡です。。

海側からとても強い波が来たんでしょう。鉄で出来た非常階段が曲がってました。
建物正面に慰霊碑があったのでここで手を合わせてきました。


ガソリンスタンドの跡地


観光ホテルの跡地

写真で見るのと現物を見るのでは全然違います。
また山肌にくっきりと大津波が駆け上がった痕跡も色濃く残っていて改めて今回の津波の凄さがわかりました。


そのまま一路仙台市内に戻り、「来年もまた呼んでください」とお願いして新幹線に乗り込みました。

今回もへとへとで新幹線に中ではずっと熟睡で帰京となりました。


で、仙台大家の会と言えば毎回恒例の「こちらの意思にまったく関係ないお土産シリーズwww

今回も妙にややこしいものがお土産として用意されていました。

まずはこれ

仙台七夕セットと仙台四朗様の湯飲みw

その仙台四朗様。。
昨年は色紙に書かれたオブジェでしたが、、今年はこれです。


クリスタル仙台四朗様ですww

これも吉とされる方位(南東の方角)に飾るとご利益があるそうです。
去年は色紙でご利益があったのでこんなの飾ったら6億円の宝くじも夢ではありませんww

で、ここから段々ややこしいものになりますw。


ダルマです。。。。。。(なんか見たことないくらいド派手ですw)


最後はこれ。。


体長40㎝の巨大なこけしですwww

坂東鶏三郎さんの話では「このこけしが今回の仙台セミナーのお土産の目玉商品!!」とおっしゃっていましたが・・・なんか来年が心配になってきましたwww。(牛一頭ひいて帰るとかww)


最後になりますが今回、セミナー開催にご尽力いただいた仙台大家の会みさパパさん、Jさん改め坂東鶏三郎さん、赤い馬車遣いのもりぞうさん、そして最後まで相槌うってお話を聞いてくれた皆さん、、本当にありがとうございました。



10年後に回らない寿司おごってくださいw(回らない牛タンでも可)

人気ブログランキングへ
ずうずうしいにも程があるんじゃんw

COMMENT

セミナー&被災地にお金を落とそうツアー、
ありがとうございました!

空室対策の話は、たぶん2年後くらいにはヒットしそうです…(汗)

来年も、熟成されたネタを期待しております!

…あ、お土産も鶏三郎さんが1年かけて新ネタ検討しますので(笑)

ご期待くださ~い。

うに丼、旨かったんだ~
うひw

南三陸

仙台セミナーお疲れ様でした。自分も1ヶ月前、あの商店街で沢山お金落としてきましたよ。うに、、超美味いですよね。あ〜、、唾液が出てきた。。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

なんか楽しそう。甘いうにが食べたーい。

全ては喜んで頂けた事に感謝です〜!
来年もお待ちしております。

仙台巡業お疲れ様でした。
直前のお忙しい時に物件情報とか送って申し訳ないです。
大変為になりました。

来年あたりは仙台における出口戦略、とかになるのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント