プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

不動産屋とゴルフの関係。。。

banner赤ずきん
♪がーりがーりくん、がーりがーりーくーーんですのw

こんにちは。

本日は水曜日。。
世の不動産屋さんの大半はお休みですがワタクシはいつものように仕事です。。

不動産屋さんの水曜日休みですが、
これはやはり土日が集客の掻き入れ時だからなんだと思います。しかし土日休みのワタクシからすると水曜日休みにされちゃうと週に4日しか電話で接触出来ないので結構面倒な側面もあります。

とは言えうちの会社はまだ業販寄りなのでどっちかというと土日休みの会社の方がお付き合いも多いので水曜日休みになるってのはまだまだ先の話でしょう。。。

さてそんな水曜日。。
業者さんが休日に何やってるかと言うと・・・ゴルフって答える人、多いんじゃないでしょうか。

事実、昨日なんかも業者さんと電話で話すと「明日は木更津までゴルフに行くからその書類、明後日でいい?」とか「参っちゃうよー、、明日は福島のパブリックだから朝、4時起きなんだよねー、、だから今日は飲みに行けないよ(なんでも福島のゴルフ場、、昼飯付きで3600円とからしいですがホントですか?ww)」とかツレナイことを言われます。

この業界にいると避けては通れないこのゴルフ。。






最近やってなかったので軽くボケてみますw



昼間ゴルフやって夜、飲みに行くと人って不思議なもので妙な連帯感が生まれるもので、一度ご一緒するとすっかり気に入られていい仕事が舞い込んでくるってこともあるようで不動産業を営む者、、ある意味タシナミというか必須科目ではないかとさえ言われてます。(稼ぐ不動産屋さんって傾向的にもゴルフが上手いです)


大体、業者同士の初対面の話って「ところで狼さんのハンデはいくつですか?」って聞かれるのですが(まずは「ゴルフとかお好きですか?」って聞いてからにして欲しいですw)

すみません。。ワタクシにその質問されても困るんです。。。

そりゃ、昔は見よう見まねでバッグ担いでご一緒していた時期もありましたが(若い頃って怖いもの知らずだったんですw)一緒にラウンドした方からモテたことって一度も無いんです。

えぇ、、むしろ「オマエとは二度と一緒に回らねー(怒)」って方が多かった気がします。。。

たしかにワタクシ、ゴルフは苦手です。。(止まってるボールなのになんであんなに違う方向に飛んでいくのか・・・ワタクシにとって人生最大の謎ですw)

ワタクシにとってゴルフとは・・・一日中、丘を全速力で駆け上がったり池に入ったりするスポーツって認識です。。(あと前日に買ったボールが午前中で尽きて売店で購入するとかw)

それでも「大丈夫だよ。。ちゃんと教えてあげるからさ」と優しくお誘いしてくれる方もいらっしゃいます。



でもラウンド終了後は皆さん、大体無口になっちゃいます。(疲れてるからじゃないと思います。はい。)




と言うことで最近のワタクシ、、
どんなに優しいお誘いでも「あー、、ゴルフですかー。。残念です。ワタクシの休みは土日なのでご一緒するのは厳しいですねー」とやんわり断ることにしてます。(っていうか空気読んでくださいよ。。。と。)

そんな話を先ほど、とある大家さんに笑い話で話してしまいました。。

狼「・・・そんなわけでゴルフってなーんか苦手なんですよねー あははは」


そしたら
「なーんだ、、それなら土日にゴルフ場に行けばいいじゃんw」 とか言われました。。(いや、、そういう話じゃないと思うんです。。)




自慢じゃないですけどワタクシ土日のゴルフ場なんて敷居が高過ぎて行ったことありません。

素人みたいなのが数分単位で出撃する土日のゴルフ場になんか行ったらそれこそ足手まといになるのは必至。そんなのかっこ悪いし絶対イヤです。(大体、後続メンバーにまで「チ」って舌打ちされちゃうんです)


「まぁ、そう言わずに練習がてら来月一緒に回ろうよ。予約しておくからさ。。」この方の座右の銘は「死ぬ気でやってみな。死なないから。」です)

・・・・

・・・・

どうしましょう。。

無理やり約束させられちゃいました。。。


この人、、一度言い出したらなかなか聞きません。。(物件買う時も他人の意見なんかにほとんど耳を貸しません)

この人の属性からしてそこそこのコースだと思うのですがもしホントに行くことになったら・・・あうー、、。


そこでお願いです。
きっとここ読んでる大家さんだってゴルフがお好きな方、たくさんいらっしゃると思います。

ワタクシめに「土日のゴルフ場に行くならこう言うとこ、注意した方がいいよ」って話を教えてください。。

ちなみにワタクシの打ったボールですがほとんど右に急旋回して飛んでいきます。。しかもそれを無理やり矯正されると今度はほとんどダフりますw。。









あ、言い忘れてましたがカートの運転はわりと得意ですw。






人気ブログランキングへ
パターだけでラウンドすればいいんじゃんw

COMMENT

クラブ変える

真っ直ぐ行って右に急旋回なら、クラブを変える手も有りますよ。
クラブの診断している所で試打して見るか、ゴルフ場で一つ硬いシャフトにして見ると、いいかも??

安いロストボールなどををしこたま買い込み、
茂み方面に行ったボールは探さない。
「ロストでイイっすか?後続に迷惑かけちゃうんで。ニコ」をひたすら繰り返す。
1ホール3、4個はばらまく覚悟で。

ま、ピッチングとパターだけでまわれば事故は少ないかとw

楽しみですねー♪
で、ハンデいくつですか?

 私、過去に何度も打ちっぱなしで練習に行ったのですが、いつの間にか周りに誰もいなくなります。

 理由はボールが前ではなく横に飛ぶからです。ゴルフ13です(-_-;)

 今度、一緒に打ちっぱなしに行きますか?(「オレの横に立つな」と事前に言わせていただきます(^^;))

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ゴルフ

私も止まっている球を打つのは苦手です。
(動いてる球を打つのは得意なんですが、、)
だからラウンド終盤になるとみんな無口になるあの屈辱感、、わかります。
パターだけじゃさすがにキツイのでアイアンで刻みながら行くとよいかもしれませんよ。
(飛ばしたい、と思うのが力む一番の原因だそうなので)

>「死ぬ気でやってみな。死なない
>から。」

素晴らしい!
この言葉、大事にします。

私には出来ないスポーツの1つですが、曲がるなら
それを直そうとせず、そのまま曲げて打つ方が良い、
なんていうそうですね。

まあ曲がる量がそんなに変わらないのであればそれ
見越して打つ、なんてのもアリなんでしょうけど、
多分そうやろうとするとまっすぐ飛ぶんでしょうね。w

やっぱりこの業界このスポーツは避けては通れないのでしょうか?ゴルフといえばひとり実家の前の田んぼで練習していた頃を思い出します。プロゴルファーを目指すぞ!!と思い立ち、近所の練習場にはじめて行った日、普段田んぼで鍛えていたので(笑)、自信満々にドライバーを取り出し、そのひとふり目・・・見事に真横に飛んで行き、壁に当たって跳ね返ってきてしまい、他のプレイヤーの頭上を掠めるという大失態・・・。それ以来、ゴルフとは縁を切りましたとさ。

騙されたと思って、レディースクラブを3本(1W・5I・7I)ゴルフパートナーで500~1000円ので良いので買って練習場で叩いてみて下さい。

短くて、非力な人でも手足の様に持てるクラブは、ひょろひょろとした軌道で田舎の200ヤード越えのネットに届きます。

これで何とかなりそうだったら、普通のゴルフセットにもぐりこませるとお付き合い出来る程度のスコアになるのではないでしょうか。

クラブをゴルフ場でレンタルするのであれば、ウッドとアイアン1本ずつで良いので女性用を追加して貰って下さい。

スキーも、素人は短い方が簡単と言い続けてたんですが、今年久方ぶりにやってみたらみんな短くなってました。

パターだけのゴルフって
それじゃゴルフならぬゴロフじゃんww。

ご一緒しますか?

私がゴルフ場に初めて行く時、社員から『初めて行ったゴルフ場では、入り口で三回お辞儀してから入るのが礼儀』と教えられました。

ゴルフを始めてやっと一年。
そいつをクビにしてやろうかと思ってます。


我が社の近くに練習場ありますよ♪
知り合いでセミプロがいますが、ご一緒しますか?

いつも右いくなら、左向いて打てばいいんじゃないですか。フェーダーってやつですよ。

とにかく、見栄を捨てて、短いクラブを持つこと。グリーンや旗を目指して打たずに、近くて安全な場所を目指すこと。あとは、急いでも慌てないこと。以上、貧乏大家でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント