プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

YAH-YAH-YAH

banner赤ずきん
デブには辛い季節到来なんですのw


こんにちは。

しかし、、なんですか。。この暑さ、、。
札幌にいたときはちっとも汗かかなかったのに本日はナメクジみたいに汗が止まりません。。。(ナメクジのは汗じゃないでしょwとかってのは置いといてw)

さて、そんな中、会場を押さえておきながら募集するのをすっかり忘れてた、、
狼旅団セミナー~今年も一人でしゃべらせて東京追加公演編」。。

開催まで1か月を切りましたので今日から募集を開始します。。
(今回は少人数開催なので事前予告なしの募集開始ですw)

今回の開催日時は来月8月3日(土)13時~18時まで
会場はいつもの池袋の会場(追って場所はご案内します)

セミナー内容「貸す理論・売る理論・買う理論」

先月のセミナーと内容は基本的に一緒ですが若干モデファイを加えて今回は最初から最後まで一人でしゃべりきりますw。(スペシャルゲストとか呼ばずに東京セミナーでは初の単独公演になりますw)

また前回のセミナーで配った旅団缶バッチと東京セミナー限定の旅団チロルチョコも増産、当日全プレしますw。

で、席数ですが、最大で70人くらい座れないことも無いですが5時間近く3人座りの席では辛いと思います。ということで今回の定員数は50人でやります。

セミナーの参加費用はいつもの通り3000円です。

お申し込みはこちらです
(受付終了しました)

それとセミナー後の懇親会ですが今回は募集人数の少ないので当日のノリで決めます。
当日セミナー会場で「懇親会に行きたい人、手を挙げてー!」ってやりますので参加可能な人はそこで決めてください。(懇親会場は最近の旅団定番スポット、ロサ会館の居酒屋を予定しています)

申込みフォームには「セミナー参加」・「両方参加」の二択になってますが参考程度なので今から懇親会にも参加できるのが決まっている人は「両方参加」にしておいてください。


さて、話は変わりますが

最近、あまり馴染みの無い熱血仲介さんからメールで物件情報が届きます。
この仲介さん、、どこかの不動産屋系の飲み会で名刺交換したのですが、とにかくしつこいですw。

一日に10通くらい物件情報の来るんですが、どれもこれも買えそうにない「通称:極秘未公開物件w

何度も言いますけどレインズに乗っかってないから未公開っていうのやめて欲しいです。。

で、未公開なのに飛んでくる情報はすべて「弊社が元付けです」ってタイプの業者売り主物件。。

大体、メールには物件の売り文句が書かれているのですが・・

売出価格〇億ですが、かなりの数の内覧と

買付が殺到しております。



と書かれた物件にワタクシ、まったく興味がありません。。

このタイプの未公開物件ってのはすでにエンドさん向けに出回ってるはずです。
またネットには出ていないのが業者売り主物件の特徴でもあるのですがこの彼の扱う物件は平成元年築で表面利回り5%台。。

御社買い取りでご検討ください←舐めてんですか?えぇ?

って書かれてるのでうちもカモとして見てるんでしょう。。

あとこの彼の物件の特徴として「一度出回った時の価格より30%アップで再登場する点」。。。。(これの意味わかりますか?)

えぇ、、一度、お腹が空いた業者に買わせて再売りしてるんです。。こいつ。。。

今朝もそんなメールがたくさん来てたのでいい加減あたまに来て彼に電話しました。

狼「どうでもいいけど、こんな物件送られて来てもどれも買えないじゃんw」

そしたらこいつ、、

熱血「え?都内なんて今時はどんな物件でもこんなもんですよwww」(野郎、鼻で笑いやがりました、、、)


じゃあ、あれですね。。
業者であるワタクシに対しても「こんなもん」を送りつけて買わせようって話ですね。。わかりました。

狼「どうせやるならさー、、うちにはこういう物件より上の物件出してよ」と先日仲介した物件資料をメールしました。

熱血「ま、なかなかこういう物件はありませんが出てきたらメールしますね」
と言ってたのでしばらくは平成元年地築表面利回り5%の物件のメールは来ないでしょう。。(よかったよかった)


なんて話で終わり、呑気に昼飯食ってたら携帯がぷるりんこ♪

電話の主は先日仲介した物件の買主さん。。。

買主「なんかさー、、さっき変な業者から電話があったよ」

は?電話?
変な業者なんてそこらじゅうにいますからそんな電話、いちいちこっちにして来なくてもいいじゃんと思ってたら・・・この変な業者、、この熱血仲介らしいです。。

熱血「今の仲介さん、、あまり上手な仲介さんじゃないからこっちに乗り換えませんか?」


何を勘違いしたのか知りませんがすでに売買済みの買主さんに仲介の変更を持ちかけたそうです。


で、買主さん、「買ったばっかりの物件すぐには売れないよ」って言ったらさすがは熱血です。言うことが一味違います。

熱血「今はどんな物件でも買った金額より高く売れますから大丈夫ですw」とか言ったそうです。。。。このうすらバカw。


業者同士の噂で「あいつ、すぐ売り主に飛び込んじゃうから気を付けたほうがいいよ」とは聞いてましたがまさか買主にまで飛び込むとはwww。(だから毎回毎回元付けなんですねww)




ということでこれから熱血のオフィスに出掛けてきますw。(BGM:チャゲ&飛鳥「YAH-YAH-YAH」)


人気ブログランキングへ
♪いーまーからーそいつっをーなぐりーにーいーこーかーなんじゃんw


COMMENT

あ、どこですか?

鼻にピーナッツ詰めてやりますよΣ( ̄皿 ̄;;

生米、食わせます?

まだこんな業者がいるんだw
バブル崩壊後、結構絶滅したはずなんだけど!

熱血仲介。。。 要らないですww

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

別の方面に熱血して欲しいですね。

狼様の、熱い熱い正義感。かっこいいです。

相手ぼこぼこにした後の、腫れあがった拳の写真、是非アップしてください。

でもそれだけ元付け物件があるということは、
その話に乗っている人もいるということですか。

数打てばそういう売主にも当たるんですかね。
中々奥深い業界です・・・

じろー君でオチ付けるのは反則でしょ。

クロノスさんじゃないですが、中途半端に上手い汁を吸うと、食える時に食っとく仲介は良いですが、半端投資家は規模を拡大した上にシコって死ねます。

仲介も何時の間にやら手張りして・・・

このみち~は、いつか来たみ~ち~

本当に、こう言う話あるんですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント