プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

損得勘定。。。。

banner赤ずきん
昨日からおにぎりネタが頭から離れないんですのーw


こんにちは。

本日6月26日はあの赤井親分のお誕生日。。(実はこの話、朝、FBで知りましたってのは内緒ですw)

本来でしたらいつものように六本木辺りのお店を借り切って旅団員100人くらいで親分をボコボコにしての生誕祭を派手に開催するところなのですが(狼旅団ではシャンペンタワーはデフォですw)、、、親分は現在、遠く異国の地で勉学に勤しんで(ビールばっかり飲んでるとの報告もありますがw)いる最中なので何のお祝いも出来ません。。

ま、そんなわけでとにかく今日はめでたい日なんです。

誕生日といえば我々不動産業者たるもの大体、行きつけの飲み屋(ここでは女の子がいるお店を「飲み屋」と定義します)があるんですがワタクシの主戦場はと言うと池袋。。(単に家に近いって理由で最近はこの辺に落ち着いてます)

この手の商売の女の子ってのは不思議なもので一年間に誕生日は4回ほどあります。。。

「来週、ワタシ誕生日なんだけどお店に来てくれる?」(ホント、このセリフと「なんか飲み物頼んでいい?」ってセリフ、、、イヤッってほど聞きました)

もしかして「お店での女の子の年齢」と「外で聞く女の子の年齢」が10歳くらい違うのって一年で一気に4歳も年を取るからなんでしょうか?(我が主戦場の池袋に於いては21歳の女子は実年齢30歳くらいだそうですw)

戦略上、女の子からすれば自分の誕生日を口実に足げにお店に来てもらいたいからなんでしょうけどこっちからしたらその度に足を運んではいいカモです。(「誕生日にお店に来て」って言いますけど誕生日くらいお休みして彼氏と一緒に過ごすって選択は無いのでしょうか?)

あ、そうそう。。もう一つありました。。
ワタクシ、彼女達からどう見えてるのかよくわかりませんが初対面の女の子から大体言われるセリフ。。

「家のパソコンが調子悪いんだけど、、今度直してくれませんか?」

・・・

確か、最初の軽い自己紹介で「お仕事はなにされてるんですか?」「えぇ、、不動産屋なんですよ」と会話してるはずなのですがいつのまにかDELLのサポセン勤務と勘違いされてます。。。(って言うかオマエはニワトリか!って話ですww)

外見がなんとなくオタクっぽく見えるんでしょう。。いいんですよ。。そんなの慣れてますから。。(でも二度と指名はしませんよw)

むしろ見た目不動産屋に見える方が不利益をこうむることも多いですからワタクシの場合、こんな風に見えてる方がいいのかもしれません。

さて、最近の不動産屋さん。。
金融業界か流れてくる人も増えて生真面目な人も増えましたがちょっと前は結構、刺青率高かったんですw。

ま、ファッション感覚でTATOOっぽやつなんですが、今でもたまに見かけます。

例えば、、契約とかでペンでモノ書きしてる時に仲介さんの指の根本をよーく見てください。

指輪みたいな刺青してる人が良くいます。


あと、夏に絶対半袖シャツを着ない人っていますけどこれも後ろからよーく見てください。

たまに青いお絵かきした人、、見かけますw。


あちら側のおっかない世界」からやってきたって仲介さんはさすがに今時は絶滅していませんが「昔不良だった」って仲介さんはまだ相当数生存してるしなんとなく見ててわかるものです。

最近は金融機関も「反社チェック」が厳しいので仲介会社の交友関係もきちんと洗います。
不動産会社などで変な交際とかしてるとすぐに取引停止になるのでそんな仲介さんに引っ掛かって買い付け入れたけど融資で滑ったってことのないようにしてくださいw。

あと不動産屋さんの自慢話的なやつで「俺、〇〇と先週飲んじゃってさー」とか「〇〇さんは親友です」ってお客さんにもベラベラしゃべる仲介さんがいるのですが実はこれ非常に危険な話なんです。。。

不動産屋はあまりそういう話をしない方がいいって典型的な話で先日こんなことがありました。

この仲介さんの名は仮にPさんとします。
このPさん、、やることが派手なので周りの友人も結構派手な人が多いです。

当然交友関係にも芸能人とかいるらしくワタクシも年がら年中「昨日〇〇と朝まで飲んだんだよww」と自慢してました。

規則正しく夜11時半に就寝のワタクシ、、夜中の2時にこのPさんから「よー、、狼ー。。今から麻布の〇〇って店来れる?」と無茶言われてました。(ってかそんな時間まで起きてるわけないじゃん。。と)

ワタクシの経験上ですが、芸能人の交友関係には大体、あっち系の友人がいるもんです。

業者間でも「〇〇と〇〇は(結構有名なタレントです)〇〇系だからやばいよ」って話よく聞きます。(実は不動産屋はこういう自慢はあまりしません。。自慢してもロクなことがないんですw)

このPさん。。
そんな話を自慢げにお客さんにまでしゃべってたみたいである日、このお客さんの融資をやった際、よりによって銀行の担当者に「今度〇〇のお店行かない?〇〇なんていつも来てるんだよw」とやらかしたそうです。

この〇〇さん、、言うまでもなく〇〇連◯関係者ですw。(業界で知らないやつの方がめずらしいです)

これで銀行の担当者にこの仲介さんの背景を全部調べられてしまい結局、この融資はストップになりこの仲介さんが持ち込む物件は全部アウトになりました。。(全部ですよw)

最近の金融機関はこういう仲介さんを見つけるとすぐに取引停止にするのでそんな仲介さんにうっかり当たると「そんな仲介さんとお付き合いのあるお客さん」と認定されて通る融資も通らなくなるなんてことがあるようです。(恨まれると困るのでここは核心的には書かないようにしますw)

つまんない自慢話ひとつでも融資担当者さんはよーく見てます。

だからなんです。
最近はちょっとでも「反社会」っぽい気配がするとアウトなので我々不動産屋は出来るだけ暑くてもネクタイ着用なんです。。(ネクタイしてるからって大丈夫ってわけでもないですけどw)

しかし、、いくらネクタイしててもさっきみたいに指の根本に刺青なんかしてたら・・・。(ホント、よくいるんですw)

ま、あれです。
風貌からして飲み屋でサポセン要員と見られがちなワタクシ、、

ワタクシみたいに醤油顔でオタクっぽく見えるとどこから見ても「反社会的素材」には見えないのである意味、お得な顔なんだと言い聞かすことにしてますw。


えぇ、、飲み屋では損してますが金融機関にはワタクシ、結構ウケがいいんですよ。。。と。(全然自慢になってません。。むしろ泣きたくなってきました。。)



人気ブログランキングへ
俺様のヒザで存分に泣くがいいんじゃんw

COMMENT

狼さん、飲むと額に浮き出てくるアレ、隠し刺青ですか?
触れたらイケナイのかと思って、今まで突っ込まなかったんですけど、メチャメチャ目立ってますよ。あの額の『肉』ってマーク。

キン肉星の王子は『反社チェック』OKですか?





そろそろ旅団破門されるんじゃん(ノД`)

 そのうち、銀行マンからも「狼さん、このパソコン、ウィンドウが閉じても閉じても出て来るんだけど・・・」って相談されるかもしれませんね^_^;

 見た目が思いっきり業者さんよりも「え?てっきりIT系かと思いましたよ。」のほうがメリットがあるかも。。。

 今度、光沢のあるシルバーのスーツを着て下さい(ヒルズ族に見える・・・かも)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

結婚指輪の痕がしっかり残ってるんですよ。ワタクシはこの事を『オモヒデ』と呼んでいます

まあ男は仕事で勝負ということで・・・
狼さんなら当然遊びも十分こなされているでしょうけど。(・∀・)ヤホーイ

私はそちらはからきしですが、「誰かの知り合い」ということ
しか自慢にならない男にはなりたくないですね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント