プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム

おにぎり。。。

banner赤ずきん
必殺さんが本気出さないうちはここに居座るんですのーw


こんにちは。

昨日は夏以降に売り出し予定の物件の調査で都内を暗躍してました。

ワタクシに販売を依頼するってことは「死ぬほど高く売ってくれ」って意味合いだと思います。

そんな熱い期待に応えるべくワタクシ、その物件の売りになりそうなポイントを徹底的に見つけます。

しかし物件によってはそうやすやすとセールスポイントになるところが少ないって物件も少なくありません。
そんな一度二度くらいじゃなかなかセールスポイントが思いつかないような時は見つかるまで何回でも現地に行って考え抜きます。。(この作業があるから売り出しまでやたら時間が掛かるんですw)

てなわけで昨日は一気に3現場見てきましたが品川~中目黒~最終の目的地、浅草橋に着いたのは夕方の17時。。(夏の時期はこんな時間でも日が高いのでゆっくり現調出来るってもんですw)


浅草橋と言えば昔、1年半掛けてほぼ満額で売り抜けた専任物件がありました。
台東区は用途地域上の「商業地」が多くブルーマップを見ても真っ赤か。しかし路線価は23区屈指の低価格w。

その時の専任物件も売値21000万に対して銀行評価額はなんと9000万。。。(土地、建物合算でこれですよw)
23区で土地が狭くてやたら背の高い建物が乗っかってる物件ってのは大体がこんな評価になるので都内でフルローンが出にくいのって納得です。。

ワタクシ、物件調査の時は駅からの動線を売りにすることが多いので駅から現地までの写真をたくさん撮っておきます。当然あちこちでシャッターを切ります。


駅前にてパチリ


線路際でポチリ

大体、ワタクシが一件の調査で撮影する写真枚数は約100枚から200枚。。(デジカメじゃなかったらこんな枚数は撮れませんw)この中から厳選したベストショット10枚前後が売り出し広告に載ります。

昨今の物件はこの写真が命です。ここで手を抜くと強烈な指値を経て売れずに不良在庫と言う名の出涸らし物件と化しますw。


さて、、
そんな感じで写真を撮りまくり、現地に向かおうとしたら・・・


あれ?


なんかファインダーに変なものが写ってるんじゃんw

写真右あたりに変な看板がww。。。

正面に回ってみると・・・

え?ここゆう・・・?


さらに接近を試みると。。。



あれ?なぜか狼旅団ステッカーがwwww


しかも店頭の立て看板には



をを!!これはしょぼくれんステッカーwwww


もしかして

ここゆうって・・・cocoyouさん?

ワタクシ、旅団員さんの職業ってあまり聞いたことがないのですが(やげさんなんていまだに何の職業か知りませんw)cocoyouさんも何となく専業大家さんって勝手に位置付けてましたw。


まさかこんなところでおにぎり握ってるとは。。。。

そうとわかれば突撃です。


「たのもーーーー」


すると中から驚愕の顔のcocoyouさんがスッと出てきました。(ccoyouさん、「なんでお前がこんなところにいるんだよw」って顔してます)

こ「団長・・・どうしてここに・・・?」(ってかワタクシはなんでここでcocoyouさんがおにぎり握ってるのか知りたいですww。)


お「物件調査に来たら変な看板があったから覗いたんだよ。なにこれ?なんでおにぎり握ってるの?」


cocoyouさんもいきなりのワタクシの来訪でテンパってますw

こ「えーっと、、ま、なんですからおにぎり食います?」

いやいやいや、、、ゴメン、まったくわけがわかりませんwww


こ「実は隠してましたが私、おにぎり屋も経営してるんです」

そうですか。。cocoyouさんはおにぎり屋だったんですね。(しかも旅団ステッカー(未公認)まで張り出してw)



あ、そうだ。

せっかく旅団の息の掛かった人がおにぎり屋さんならこんなお願いダメですか?

お「狼旅団オフィシャルおにぎり作ってよ」

狼旅団ブログの読者も都内だけでたぶん1万人くらいいるはずだし(若干盛ってますw)狼旅団オフィシャルショップに認定したら売り上げもアップするでしょう。。(たぶん、、)

オフィシャルショップ認定するからには裏メニューで「狼旅団おにぎり」くらい作ってくれてもいいんじゃんw。


すると

こ「えー、、、それは困りますよ。。売れるかどうかわからないモノは作れないっす」


真っ当にご商売されている人ならではの模範解答。。
売れるかどうかわからないものを開発して死に絶えた企業家はこの世にたくさん存在します。

しかし今回の依頼者はワタクシです。

別にcocoyouさんが儲かるとか儲からないとかってのは別次元のお話ですw。(ワタクシがモテるかどうかが肝心なんです)

お「狼旅団と言えば「唐揚げ」だから唐揚げ主体のおにぎりに狼マークの焼き海苔でいいよ」(cocoyouさんの無駄な抵抗なんざ聞こえませんw)


こ「え?唐揚げ使うって話ならすでに「てんむす」って商品がこの世に存在してますよ」(全然、目が笑ってないのは気のせいでしょうか?)

cocoyouさん、、そうは言いますが、、なんか乗り気にも見えなくもありませんw

しばし沈黙のあとcocoyouさん、、合羽橋の焼き海苔屋さんに「狼の形した焼き海苔っていくらくらいしますかねー」って電話してくれました。。

しかし、、
なんでもこういう焼き海苔はとても高いそうでこんな海苔を使ったらとてもじゃないですけど原価が高くなるそうです。


そこでここをお読みの方にご相談です。

どんなおにぎりがいいでしょうか?
(しぶしぶでも商品化してくれるとOK取りましたの素敵なご意見お待ちしてます。。)

あとこの商品、、何回か試作段階を経て商品化しますが商品にはもれなく「狼旅団缶バッチ」が1個付く予定ですw


こんな話をして帰ってきましたが帰り際のcocoyouさん。。

思いっきり迷惑そうな顔してたのをワタクシ、見逃しませんでしたww。


人気ブログランキングへ
商品化しても売れなかったら一週間で打ち切りらしいんじゃんw

COMMENT

旅団おにぎり、いいっすねww
やっぱりこれでもかって位、から揚げで行きたいですよねw
具はから揚げの塩、タレ、スパイシーの3個セットで、おかずに鳥の竜田揚げをつけるってのはどうでしょうwwwww
もしくはチキンカツとかはいかが?
あ、今度セミナーやる時は、午前中スタートでおにぎり弁当付にして下さいww

何だか呼ばれたような気がしたやげです。

おにぎりって日本人の心の故郷みたいなとこありますね。
でもだからこそ「狼」と「おにぎり」に共通点はないように思いますです。(バッサリ)

大きなおにぎりで「おお噛み」(具材5種類入り)とか。
「これを口いっぱい頬張るとしゃべれなくて噛み捲くり」みたいな。(ぇ

そろそろ本気でw
最近の食べ物商売では「香り」を追求するトレンドが流行りつつあるみたいなので、焼きおにぎりでしょうか?
モスバーガーのような紙に入れて上からかつぶしマシマシで。
ごはんから仕込めるならねこまんまを焼きおにぎりにしたいところ。
海苔トッピングもアリかも。
刻んだ海苔ははね出しでOKなので海苔の仕入れは安くなる筈。

あ、ヤサイやニンニクとかアブラはマシマシダメですよ。

僕の土地も高く売ってください。

おにぎりのデザインは、体はビキニ・顔は赤ずきんちゃんでプリーズ!

赤ずきんセットなら狼(オニギリ)のお腹(具)に石ころを詰めて・・・

学生時代のピクニックで地味な娘が作ってきたオニギリがとても美味しくて口説こうか迷った事あります。

21歳、秋の昭和記念講演での思い出~

今週たまたま台東区の取下げ&転売物件の購入相談を受けました。 浅草が東京の中心だったからえしょうか。なんでこんな所が600%?それなのに路線価坪100万? 纏まってないと難しいですね。

この調子で狼ホールディングスが出来上がるのですね

モスバーガー風のライスサンドに狼の焼印、具は唐揚げ、ソースは選べるなんていかがでしょう?

現調で団員の生の姿を浮き彫りにする!
団長の「匂いを嗅ぎ分ける能力」・・・・
流石です。(つうか、何でばれたのcocoyouさん)

ウロチョロ出来ないですね~
そのうち、赤ずきんちゃんおにぎりも発売されたりしてw

こってり系で、焼き豚の入った「ラーメン二郎」味なんていかがでしょうか?

マシマシも有りで。。。

私は、まだラーメン二郎に挑戦した事はございませんが。

おにぎり

海苔が無理ならシンプルに「塩辛いおにぎり」なんて如何でしょうか。。
あまり美味しそうじゃないか、、

え~と、今日も飲んじゃいますた(´▽`;)ゞ てへっ(注:肉欲団ではありません)

肉欲団と言えば、そーきさんのブログに名前が出ていてビックリしたんですの!Σ( ̄□ ̄;)



で、おにぎり屋さんネタは華麗にスルー♪

って思ったんですが、閉店後に必死こいて『唐揚げマヨ』っての試作しました。
明日からテスト販売しまつ。




売れなかったら、旅団ホールディングスに買い取ってもらうんじゃんww


まさかHNそのままとは・・・
お店の由来も是非伺ってみたいところですね。

次回東京セミナーで全員購入義務有りということで
企画すれば大概の仕様は実現できそうな気が。(・∀・)ウィンウィン

そぼろと玉子焼き、海苔を駆使して旅団マーク
をそのまま再現で。(もしくは太巻き仕様)

いしえもんさんのアイデアパクリですが
いっそのこと「(イカの)塩辛おにぎり」なんてどうですか?
お茶漬けにもできます的なノリで
お茶漬けの出汁も別売りで売って単価アップ。
うーーんいいアイデアw。

cocoyouさん、先日必殺さんの飲み会の時に、席が遠かったので最後に名刺交換させて頂きました~。

僕の家からメチャクチャ近いです (^-^ゞ

買いに行けたら行きたいです。

「狼旅団おにぎり」いいですね!
おにぎりといえば塩にぎりで
中身に缶バッチ入れるってのがよろしいかと思います。
セミナーで販売すれば一個1000円くらいで売れそうですね(^^)

cocoyouさんマジですか。
この方、ブログやったら間違い無く神7入りだと思います。
おにぎりは勿論、ぷー…いやなんでもないです。

さすがに鼻が効きますね~!
悪いことする時は団長に見つからないよーにします!

昨日、レーダーで、海苔に、絵を、書くの、やってました。その機械、おっそろしく、高く、元は、取れないと、思います。が、赤ずきんちゃんとか、海苔に、張ってあったら、子供、喜びそうですね、

頑張ってます。
今度、お会いした時
ステッカ~下さい

う息子の部活では、唐揚げおにぎり大人気です。
唐揚げは、「味の素の冷凍唐揚げ」でなくてはいけないのですが。
味の素の唐揚げが一番おいしいそうです。
基礎代謝の高い高校生男子には唐揚げおにぎりがフィットするのでしょうが、人生の峠を越えつつある旅団員には、もう少し軽いおにぎりのほうがよいかと…。

狼旅団
報・連・相

ただ今、モスモスさん来店♪






「こっからここまで全部ちょうだい」

大人買いしていきました。



店ごと買いしめられるかと思ったんじゃんw


あ、狼スタンプ押すの忘れた!Σ( ̄□ ̄;)

cocoyouさんの、おにぎり頂きました~。 お米が美味しいのと、中はふっくらした感じです。
相当、熟練してると感じました(^-^ゞ
美味しく頂きました~。

また買いに行かせて頂きます~。

スタンプお願いしますね(笑)

Re: タイトルなし

teruさん

> 旅団おにぎり、いいっすねww
> やっぱりこれでもかって位、から揚げで行きたいですよねw
> 具はから揚げの塩、タレ、スパイシーの3個セットで、おかずに鳥の竜田揚げをつけるってのはどうでしょうwwwww
> もしくはチキンカツとかはいかが?
> あ、今度セミナーやる時は、午前中スタートでおにぎり弁当付にして下さいww


なんかすでに箱根のお昼は「ここゆう製狼旅団夏の行楽弁当(試作)」がお目見えするらしいです。(例によって今決めましたw)

唐揚げベースは必須なのでこの案、検討させていただきます。。

Re: タイトルなし

やげさん

最近こっちから電話してもナシのつぶてなので赤ずきんちゃんクラブ食材担当として独立したのかと思ってましたw。(ってかブログの更新もすっかり止まってるし。。)

焼きおにぎりもいいですね。。

でも旅団と言えば唐揚げは外せないのでもう一度考えてください。(追試)

Re: タイトルなし

K藤さん

> 僕の土地も高く売ってください。
>
> おにぎりのデザインは、体はビキニ・顔は赤ずきんちゃんでプリーズ!

一瞬、どんな形のおにぎりになるのか想像しちゃいました。(えぇ、、それは大惨事でしたw)

三角形なんだからK藤さんが期待するような「クビレ」も無いんじゃんw

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 赤ずきんセットなら狼(オニギリ)のお腹(具)に石ころを詰めて・・・

実はこれ、ワタクシも一瞬考えたのですがこれをそのまま実行に移すとcocoyouさんのお店が保健所の立ち入りをうけちゃうかとw。

> 今週たまたま台東区の取下げ&転売物件の購入相談を受けました。 浅草が東京の中心だったからえしょうか。なんでこんな所が600%?それなのに路線価坪100万? 纏まってないと難しいですね。

台東区って土地が安い分容積で元取ろうとしてるんですかね。。
そのくらい商業地域が多いですw。

Re: タイトルなし

フジカケさん

> この調子で狼ホールディングスが出来上がるのですね

当面はFC展開して飲食部門の拡大を図り、その体験談をDVD商材として売り歩き最後はヒルズ族ってとこでしょうか。。。

とにかく商品化して上場の足掛かりにしていところですw。

Re: タイトルなし

ナッツさん

> モスバーガー風のライスサンドに狼の焼印、具は唐揚げ、ソースは選べるなんていかがでしょう?

狼の焼き印ってとこ、結構ツボですw。
(実はひそかに焼き印作ってくれるとこ探してますw)

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 現調で団員の生の姿を浮き彫りにする!
> 団長の「匂いを嗅ぎ分ける能力」・・・・
> 流石です。(つうか、何でばれたのcocoyouさん)
>
> ウロチョロ出来ないですね~
> そのうち、赤ずきんちゃんおにぎりも発売されたりしてw

いえいえ、、cocoyouさんのお店、駅の改札の真ん前にあったんです。(これでわからなきゃアホですってロケーションでしたw)

このお店を流行らせて旅団ホールディングス上場の足掛かりにしたいです。。w

Re: タイトルなし

名古屋あられさん

> こってり系で、焼き豚の入った「ラーメン二郎」味なんていかがでしょうか?
> マシマシも有りで。。。
>
> 私は、まだラーメン二郎に挑戦した事はございませんが。

これも一瞬考えましたw。

「おにぎりの周りに唐揚げトッピングし放題」

でもこれだと唐揚げ屋に商号変更しないといけなくなるのであえなく却下されましたw。

Re: おにぎり

いしえもんさん

> 海苔が無理ならシンプルに「塩辛いおにぎり」なんて如何でしょうか。。
> あまり美味しそうじゃないか、、

塩おにぎりってうまいですよね。(ワタクシ、これを味噌のが好きです)

でもこの商品、すでに定番商品としてcocoyouさんの店で売ってました。。

やっぱり唐揚げじゃないと、、、w

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> で、おにぎり屋さんネタは華麗にスルー♪
>
> って思ったんですが、閉店後に必死こいて『唐揚げマヨ』っての試作しました。
> 明日からテスト販売しまつ。

唐揚げマヨ、、とてもいいと思います。(回転すしにいくとこれの軍艦巻きがあります)

でも旅団の名を冠するならもうちょっと捻って欲しいです。
(おにぎりを具にして唐揚げマヨでにぎるとかww)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 次回東京セミナーで全員購入義務有りということで
> 企画すれば大概の仕様は実現できそうな気が。(・∀・)ウィンウィン

次回セミナーではこのおにぎりがゴッドアイテムとなる予定です(え


> そぼろと玉子焼き、海苔を駆使して旅団マーク
> をそのまま再現で。(もしくは太巻き仕様)

製造工程でcocoyouさんの心が折れちゃいそうな難易度ですねww。

でもそーきさんちの奥さんなら出来るかもしれません、、(それじゃcocoyouさんに頼む必要ないんじゃんw)

Re: タイトルなし

みずしさん

> いしえもんさんのアイデアパクリですが
> いっそのこと「(イカの)塩辛おにぎり」なんてどうですか?
> お茶漬けにもできます的なノリで
> お茶漬けの出汁も別売りで売って単価アップ。
> うーーんいいアイデアw。

うーん、、これ斬新なアイデアですw。(cocoyouさん見てる?)

ただ夏場に塩辛詰めて大丈夫なのかってのが問題になるかと。。w

いっそ肉巻きみたいにおにぎりを巻いちゃいますかw

Re: タイトルなし

モスモスさん

> cocoyouさん、先日必殺さんの飲み会の時に、席が遠かったので最後に名刺交換させて頂きました~。
>
> 僕の家からメチャクチャ近いです (^-^ゞ
>
> 買いに行けたら行きたいです。

すでに昨日買いに行かれたと聞いてブログ記事にした甲斐がありましたw。
今回はおにぎりでタイアップ作戦やりましたが・・・モスモスさん、、ワタクシが言いたいことわかりますよね?ww

Re: タイトルなし

ポセ@ラッキーズさん

> おにぎりといえば塩にぎりで
> 中身に缶バッチ入れるってのがよろしいかと思います。

これも一瞬考えました(マジレス)

ただ後日新聞広告に「異物混入のお詫び」載せないといけなくなるので残念ながら却下になったいわくつきの案ですw。

じゃあ、缶バッチも食えるようにクッキーみたいなのにすればいいじゃんって思うかもしれませんが外装はおにぎりです。。。(クッキーって時点でなんの食い物かわかりませんww)

Re: タイトルなし

そーきさん

> cocoyouさんマジですか。
> この方、ブログやったら間違い無く神7入りだと思います。
> おにぎりは勿論、ぷー…いやなんでもないです。

cocoyouさんブログ初めて欲しいってのはワタクシも思うのですが、、「朝4時から仕込みがあって夕方までにぎりっぱなしで夜は大家さんの飲み会(カラオケ含む)なのにいつブログ書けばいいんじゃんw」って絶対文句言いそうですw。

仕事内容はとてもハードらしいです。。。

Re: タイトルなし

キンパツさん

> さすがに鼻が効きますね~!
> 悪いことする時は団長に見つからないよーにします!

今回はとても目立つ看板(心なし道路にはみ出してましたw)で見なかったことにする方が難しかったですw。

キンパツさんとはなにやら悪いことやってるお店でばったり会いそうな気がするのでこっちも気を付けます(待合室とかw)。

Re: タイトルなし

あんじゅさん

> 昨日、レーダーで、海苔に、絵を、書くの、やってました。その機械、おっそろしく、高く、元は、取れないと、思います。が、赤ずきんちゃんとか、海苔に、張ってあったら、子供、喜びそうですね、

海苔の加工ってとても高額らしいです。
でも狼マークをどこかで使って欲しいです。。(パッケージにでも印刷しようかなw)

Re: タイトルなし

ぶるーまんあねさん

> う息子の部活では、唐揚げおにぎり大人気です。
> 唐揚げは、「味の素の冷凍唐揚げ」でなくてはいけないのですが。
> 味の素の唐揚げが一番おいしいそうです。


味の素って二郎でいうところの「グル」って食材らしいのですがあれが入ってるだけで全然味が違います。。
ただ困ったことにcocoyouさんのお店のおにぎり、、添加物禁止らしいので無理かもしれません。

> 基礎代謝の高い高校生男子には唐揚げおにぎりがフィットするのでしょうが、人生の峠を越えつつある旅団員には、もう少し軽いおにぎりのほうがよいかと…。

たしかにそろそろ「プリン体がダメ」だの「夜は低糖質ダイエットしてる」とかいう人が旅団内でも増えて来てるので軽めなものじゃないとダメかもしれませんねw

Re: タイトルなし

cocoyouさん


> 「こっからここまで全部ちょうだい」
>
> 大人買いしていきました。
>

旅団員はおいしいお店を見つけるとブラックカードで棚ごと買い取るってうわさはホントだったんですねww。(本宮ひろし漫画風)

今後は店の権利そのものが狙われると思いますがTOB防衛で逃げ切っていただけると幸いですw

Re: タイトルなし

モスモスさん

> cocoyouさんの、おにぎり頂きました~。 お米が美味しいのと、中はふっくらした感じです。
> 相当、熟練してると感じました(^-^ゞ
> 美味しく頂きました~。
>
> また買いに行かせて頂きます~。

早速の「大人買い」ありがとうございました。(ワタクシが強襲した日もそういや、すでに大人買いされて書ケースは空っぽでしたw)

スタンプデザインも考えますので今後ともご贔屓宜しくお願いします。。

EDIT COMMENT

非公開コメント