プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム

東スポ

↑↑↑
たぶんこのあたりがブログの表題になると思いますがワタクシのブログにも「ニンジャアナライザー」が装備されています。
これで日々のワタクシのブログへのアクセス状況がわかるようになってます。

昨日のブログで「思わせぶりなブログタイトルをつけるとアクセスが上がる」というウワサですがどうやらこれホントのようですね。。

以前に「べネスエラ人」というタイトルでブログを書いた時と昨日の「極秘物件情報出ました」では雲泥の差ですww。圧倒的に「極秘物件」の方がアクセスが多いという結果になりました。。。

東京スポーツの見出しがなぜいつもあんなにセンセーショナルな見出しなのか理解できました。

でもワタクシ、見出しはブログを書いたあとに適当につけているので時として見出しと内容が全く違うということが起こりますw。

見出しを見て「今日はなんかつまんなそうだな」なんてスルーしないでちょっと目を通していただければと思います。

ちなみに今日このままブログを書き終えると見出しはおそらく「東京スポーツ」となると思います。(なんとなく今この辺を書きながらそう考えてます)・・・この見出しではたぶんアクセスは激減りしそうですねw。



さて話は変わりますが今日は11月18日。

11月に入り3週間が経とうとしています。

ワタクシの管理物件ではなく以前に仲介したお客さんの物件で
10月末に家賃を払う契約にも関わらずこの期に及んでも家賃を振り込んで来ない輩がいます。

ただ問題なのは今回が第一回目の家賃支払い。。

入居時に初期費用と前家賃を払っていきなりの滞納です。

賃貸管理会社から何度も電話しているらしいのですが全く電話に出ないし折り返しも掛かってこないしで手を焼いてるとのことです。

オーナーから「管理会社が事務的なのでちょっと荒療法で電話してくれないか」と頼まれたので協力することになりました。

いつもながらこういう手合いは最初が肝心なので厳しくしておかないとダメみたいです。

ということで電話してみました。


10回くらいコールしましたが出ません。


しばらくしてまた電話すると今度は直留守。(ヤロー電源切りやがった!!!)


長年の直感ですが嫌な予感がします。

こういう時は最初が肝心なので出るまでずっと反復的にリダイヤルします。

蛇のようにしつこく架けること41回目(あーしつこいw)相手の携帯にはおびただしい数の着歴が残ってることでしょう。

やっと電話に出ましたが向こうからはモシモシも言いません。あきらかにこちらの出方を伺ってるようで挙動がおかしいです。滞納属性信号発信中という感じ。

家賃が振り込まれていませんがもしかして今月分までだと勘違いしてませんかみたいなことを聞いたところ

振込先がわからなかったので振り込めなかった。。。とのこと。。

振込先なんて契約書にデカデカ書かれているはずですよ。。と。


「それなら仲介に聞くとかなんとか出来たんじゃないの?」と突っ込み入れときます。

こういうしょっぱなからダラシナイやつにはちょっとキツく言っとく必要ありです。


ただ言い方が問題です。

あまり強く出るとこれはこれでややこしくなりますw。(管理会社が威圧的で怖いとか・脅されたとか)

脅されたから訴えるとかわけのわからない行動に出る方も時にはいらしゃいます。

相手によっては加減が難しいです。


今回の人にはタイプ的に考えて言葉の末尾に「よー」を入れました。

使い方は「それなら仲介に聞けばなんとかなったんじゃないの?・・よう・。」です。

ちょっとコワモテ風に聞こえるはずです。(・・よう・。の間合いです)


参考までにこれを「おー」にするとちょっとだけ怖さがアップします。

使い方「それなら仲介とかに聞けばなんとかなったんじゃないの?・・おう・。」です。

微妙ですがちょっとだけ最後の語尾をドス利かせながら半音を上げると感覚です。


ただこれはダメです↓

「それでしたら仲介とかに聞けばなんとかなったんじゃないですか?・・おう・。」

・・・なんか敬語が混ざると間抜けに聞こえます。


ちょっとキレ気味なタメぐち。。これが基本です。


一応相手は「すみません。月曜日に振り込みます」ということで約束させましたが心配だったので契約書を出してもらい振込口座を復唱させました。

「口座番号を間違えて振り込んでしまいました攻撃」を防止しておきます。。

これで月曜日振り込んでこなかったらもうちょっと強く言わないといけないと思いますがあとは管理会社さんにやって貰ってくださいと言って今回は一応解決となりました。

ところでここをお読みの大家さんはこういう滞納者さんにどのようなお言葉をかけていらっしゃるのでしょうか?



そういや東京スポーツのインチキくさい見出しに騙された方いませんか?
「あるある」と思った方。宜しければクリックを。。w
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

COMMENT

勘ですが、早期退去の方が・・・。

 鳥です。

 クリックしました。

 勘ですが、早期退去の方が・・・。

 良いと思います。


 満額回収できても、その都度、時間が、かかりそうです。

Re: 勘ですが、早期退去の方が・・・。

鳥さん

早期退去をオーナーに具申したら

「先月はいったばかりだよ!!」と言われそうです。。

毎月イライラするんだろうな。。。

No title

私のところでも過去にしょっぱなから滞納した人いましたが、
単に忙しいのかだらしないのか、本当にダメなのか、見分ける
ことは難しいですよね。^^;

私は直接連絡取ったことは無いのですが、遅れながらも帳尻
はきちんと合わせて貰えているのでよいのですが、催促する
管理会社さんは大変でしょうね・・・

Re: No title

クロノスさん

そうなんですよ。忙しい人なのかだらしない人なのか。。

ホント見分けつきませんね。

家賃保証会社さんもこういう人を相手に大変だと思います。

ワタクシにはとてもまね出来ません。。。


No title

ミーは先にタイトルです

先でも後でも


内容はないです


任意売却。
自殺。
滞納発生。
退去通告。

なんかもモテる。
って書いてありましたよ。

あ、
しょぼくれんのHPに。

たろうさん

ゴシップ系のタイトルはウケがいいと聞きましたがやっぱりそうなんですね。

じゃあ全然違う内容でも

殺人事件発生

とかで書いたらすごいアクセスしそう。。

怒られそうだからやりませんがw

No title

数年前のことですが、目の前で入居者に電話してくれて、理由を聞いた上で、
「次に延滞したら、僕、お部屋までいくから退去の相談しようね。」

翌月から、誰よりも早い入金をしてくれるようになりました。
が、別の店舗は完全に後家賃になってしまいました。
担当者の力量って、本当に本当に差がありますね。

夕刊フジ

あるある!


まんまと、ぽちっと

してしまいました(笑)

Re: No title

セレッサさん

> 数年前のことですが、目の前で入居者に電話してくれて、理由を聞いた上で、
> 「次に延滞したら、僕、お部屋までいくから退去の相談しようね。」
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これ、めちゃめちゃ圧力掛かるんですけどww

是非ワタクシも使わせていただきたいフレーズですね。。

やっぱり部屋まで押しかけるというのはかなりのプレッシャーになるようです。



こういうフレーズ集をまとめて本にして出版した方が不動産投資の本より有益ではないかと思う今日この頃。。

「大家さん必見!とっさの時に役立つフレーズ集」

~「次に延滞したら、僕、お部屋までいくから退去の相談しようね。」



Re: 夕刊フジ

ポチおさん

こんにちは。

こういう姑息な手法でポチしていただくのもあれなんですが。。

ワタクシ「東スポで騙された歴」は軽く20年は超えてますw。

EDIT COMMENT

非公開コメント