プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

狼旅団セミナー反省会~「奥さん、もしかしてデブ専なんですか?」

banner赤ずきん
セミナー特需があっても必殺さんに追いつけなくなっちゃったんですのw

こんにちは。

先週の狼セミナーにご参加された方に於かれましてはお疲れ様でございました。
ワタクシ、今回も完全燃焼してしまい昨日は寝たきりになってしまいました。。(年は取りたくないものですw)

で、今回のセミナー。。
出来るだけ3人掛け席を排除したくて100人限定って形で募集したのですがふたを開けてみれば今回の参加者数は120人。。当日は湿度も高く温度調整も大変だったかと思います。すみませんでした。(そんな蒸し暑い中、ゲストに狼帽かぶらせてしゃべらすドMなワタクシですw)

今回はいつもとはちょっと趣向を変えて「融資」のテーマも加えたのでいつもの爆笑のセミナーと言う感じではなかったですが(なんか皆さん、真剣に聞いてました)今回のセミナー会場の隣の部屋ではなんと「宅建講習会」が開催されてました。そこの教室に向かう生徒さんらしき方が皆さん、「狼旅団」と書かれた入口看板を見ながら何やら怪訝そうな顔してました。。(同業者さんも多そうな気がしたのでなんとなくマイクの音声も小さめに設定してしまいましたw。)


ただ今回もなにかと反省点、多いです。
もうちょっとレジュメから外れたところの話もしたかったのですが融資の裏ワザ的話を現役の融資担当さんの前でベラベラとしゃべったりしたらマズイいんじゃねーのwって気もしていまいち踏み込みが甘かったかな。。と。

またせっかくセミナーに来て貰ったのにほとんどしゃべれずに名刺交換だけで終わってしまった方、多いんじゃなかったでしょうか?

ワタクシ、出来るだけたくさんの方とお話ししたいのですが毎回自分でセミナー全体を仕切らないといけないのでどうしても時間的な制約があるんです。。(毎回毎回、この言い訳ばっかしです)

懇親会でもほぼ飲まず食わずで席を移動してぐるぐる回りましたが、それでも一度もお話し出来ずに終わった方、、結構いらっしゃったんじゃないかと思います。ホント申し訳ありませんでした。

また、今回のセミナー、、すごい人もいらっしゃいましたw。。

セミナーの申し込みに出遅れてしまい席が確保出来ないにも関わらずセミナー会場までわざわざいらしてくれて「せめて名刺交換だけでもさせてください」って方が数人いらっしゃいました。(こういう行動力、、見習いたいですw)


あ、そうそう。。そういやこんなこともありました。。

いつも受付に座らせてるうちの嫁。
今年は一応業者にもなったので懇親会にも参加させましたが。。。誰ですか?

狼さんとはどこで知り合ったんですか?」とか

やっぱりあれですか?狼さんとはお金目当てで結婚したんですか?」とか

「奥さん、もしかしてデブ専なんですか?」(←名前はわかりませんがこの発言者、ひげを生やしてたそうですww)

とか言ってた人。。。(言っときますけど生まれながらにデブだったわけじゃないんです。ワタクシ、、)


ワタクシ、家に帰るなり「ちょっとそこ座って」と言われ

「あんたがこんなデブだからこんなこと言われちゃうのよ!!」と叱られてしまいました。。(「デブでごめんなさい」って言うの・・・辛かったです。。)


と言うことで、
今回のセミナーで見聞きしたことはいつものように墓場まで持って行ってください。(強引にまとめますw)


さて、それはそうと先日の追加セミナーの拍手数。。

なんすか?90って。。(汗)
ホントにそんなに席取って大丈夫なんでしょうか?(ふたを開けたら10人なんてオチだと悲しいですw)

セミナー当日、50人座れる部屋の確保するとして開催可能日を打診したら今のところ8月17日(土)の13時からなら大丈夫とのこと。

しかし、この時期はお盆の真っ最中。。(こんな無茶な日取りで大丈夫でしょうか?)

ということで現在、8月3日(土)に無理やり押し込んでと懇願してます。3日か17日のどちらかで開催しますので(たぶん17日説が有力です、、)ご参加できそうな人はこのあたりのスケジュールを空けておいていただければと。。


最後に今回のセミナーのために毎日楽待コラムを執筆しては資金をねん出して「ゴッドアイテム」を人数分制作してくれたしょぼくれんたろうさんにはお礼申しあげます。(切手の裏に書いてあったこと、皆さんくれぐれもよろしくお願いします。。)



人気ブログランキングへ
旅団の強力な組織票をもってしても3位が精一杯なんじゃんw

COMMENT

 いつも「このセミナーで聴いたことは墓場まで」っておっしゃっているのですから、お盆に墓の隣にある寺でセミナーをすればいいジャン!って思いました^_^;

 受講者はずっと正座で、動いたらお坊さんに警策で叩かれるというオプション付きでどうでしょう?(懇親会の食事は精進料理です)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ひげを生やしていたというと、もしかして私でしょうか(汗)
飲み過ぎてて覚えてないのですが、相撲取りが好きって話を聞いたような気が。。。
吉川先生のオフ会と違ってモテモテの狼さんだったので、羨ましくって余計な事までしゃべってしまったような気が。。。
以後、気をつけますwwwww

懇親会・・・

土下座している人がいましたw
なんでそうなったのかなう!!
こっそり、見ていました。(笑)

セミナーお疲れ様でした!!

ゴッドアイテムがより多くの国民に行き渡る様に、辞退すると言っときながら受付でキレイな方から、ハイっと渡されたのでつい受け取ってしまったじゃないですかぁ<(ToT)>(奥様だったとでつね)

頂いた恩は、たろさん’Sコラムをしつこくポチる事で返します。
借りは返します。
漢です!!
http://www.rakumachi.jp/news/archives/14916
皆さんもヨロシクーね(はーと)



セミナーの質問コーナーで、バナナがおやつに含まれるか聞きたかったんじゃん(๑≧౪≦)

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

セミナーお疲れさまでした。私、今回は最後列から見せていただきました。後ろは後ろで濃ゆい方ばかりでした。

次回ですが、17日だと翌週も控えていることですし、ぜひ3日でお願いします。

17日は帰省中なんです。

セミナーお疲れ様でした。

大家さんをやっていないので
金銭的な感覚がさっぱりわかりませんでしたが
勉強になりました。

大家さんの名刺が作れるよう
頑張ろうと思います。

先日は大変お疲れ様でした。
奥様との出会いの話、、ヒゲってことはもしかして長髪??いや、そこまで無礼じゃないと思いますが、、。
目が悪かったって所までは覚えてますが他はよく覚えてません。。

あの受付でそんな面白系な出来事が!
すぐ壁の向こう側にいたのにまったく気づきませんでした・・・

というか、そんな質問よくしましたね・・・

先ほど帰宅しました。セミナーありがとうございました。今、主人がレジュメを食い入るように読んでます。

主人「この赤い字が大事な所って事?」
えっと…この人小学1年生ですか?疲れが増します(涙)

狼さんがモテるためのセミナーだったと思いますが、私、奥様のファンになりました(*^▽^*)奥様によろしくお伝え下さい♪

美人ほど、デブ専なんですよ。
だからお会いしたことないですが、奥さんはきっと美人のはずです。
仙台セミナーはぜひ前日入りでお願いします。

初めて参加させて戴き有難うございました。 そういうことであったのなら受付の方とじっくりと話したのに。。。

狼バッチ、嫁にも娘にも「これ、ええやろ」と自慢しまくりましたが、チロルチョコは会場で食べてしまって泣かれました。今度は持って帰ろうと思う次第です。

Re: タイトルなし

わくわくRichさん

>  いつも「このセミナーで聴いたことは墓場まで」っておっしゃっているのですから、お盆に墓の隣にある寺でセミナーをすればいいジャン!って思いました^_^;
>
>  受講者はずっと正座で、動いたらお坊さんに警策で叩かれるというオプション付きでどうでしょう?(懇親会の食事は精進料理です)。

狼セミナーには毎回「声のデカい人」ってのが数人参加します。
飲むとさらにうるさくなるのでお寺みたいなところでやったらきっと速攻で出禁になるんじゃないかとww。

Re: タイトルなし

teruさん

> ひげを生やしていたというと、もしかして私でしょうか(汗)

ひげに長髪って言ってました。。うちの嫁w。(いしえもんさん、、残念ながら犯人はこの方のようですw)

ただ嫁も嫁です。
「えぇ、、相撲取りとかも好きなんですよ」とか切り返したそうですがそれって全然切り返しになってないじゃん。。。と。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 懇親会・・・
>
> 土下座している人がいましたw
> なんでそうなったのかなう!!
> こっそり、見ていました。(笑)

旅団セミナーではもはや当たり前の「土下座」。。
懇親会中、ゲストの方につまんないこと言うとこういう目に遭いますw。

ギャラリーも多かったのですぐやめさせましたがこれがお茶会になると解散時刻まで椅子には座れませんw。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

懇親会で土下座ばっかりするもんだから「狼セミナーってなんか怖いよね」って噂がたってますw。

> セミナーの質問コーナーで、バナナがおやつに含まれるか聞きたかったんじゃん(๑≧౪≦)

この質問、セミナー中にホントにやったら窓から投げ捨てることろでした。。。w

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> セミナーお疲れさまでした。私、今回は最後列から見せていただきました。後ろは後ろで濃ゆい方ばかりでした。

今回、後方の席、、すんごい濃い目の方ばっかし座ってましたねw。(見ていて壮観でしたw)


> 次回ですが、17日だと翌週も控えていることですし、ぜひ3日でお願いします。
> 17日は帰省中なんです。

え?
また来るんですか?

今度は席数も少ないので一度聞いた人はダメですw。(「大事な部分で居眠りしてたから」ってのも理由になりませんww)

Re: タイトルなし

よしおさん

セミナーお疲れ様でした。

> 大家さんの名刺が作れるよう
> 頑張ろうと思います。

名刺はセミナーでお話ししたようなやつを作ってくださいw。
(皆さん、釘づけになるはずですww)

Re: タイトルなし

いしえもんさん

> 奥様との出会いの話、、ヒゲってことはもしかして長髪??いや、そこまで無礼じゃないと思いますが、、。
> 目が悪かったって所までは覚えてますが他はよく覚えてません。。

いしえもんさんが思っている以上に無礼なんですwww。

ま、あれです。
「目が悪かったから結婚してからもよく顔を知らなかった」って話も相当無礼は話ですけどねw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> あの受付でそんな面白系な出来事が!
> すぐ壁の向こう側にいたのにまったく気づきませんでした・・・
>
> というか、そんな質問よくしましたね・・・

このほかにもいろいろ無礼千万な質問が飛んできてたらしいですが、、身から出たサビってことでこれはワタクシ墓場まで持っていきますw。(今度からちゃんと名簿でチェックすることにしますw)

Re: タイトルなし

凪さん

> 先ほど帰宅しました。セミナーありがとうございました。今、主人がレジュメを食い入るように読んでます。
>
> 主人「この赤い字が大事な所って事?」
> えっと…この人小学1年生ですか?疲れが増します(涙)
>
> 狼さんがモテるためのセミナーだったと思いますが、私、奥様のファンになりました(*^▽^*)奥様によろしくお伝え下さい♪

あくまでも今回のセミナーもワタクシがモテるためであったことは間違いないです。。
しかし、、またもや、、いや身内に食われるとは。。。(なにも信じられなくなっちゃいましたw)

Re: タイトルなし

Jさん

> 美人ほど、デブ専なんですよ。

・・・
今度Jさんと会ったとき背後から袈裟切りですw。(今決めました)

仙台に前乗りしたいところですが「また前日なんかに乗り込んで一晩で体重増えたらどうすんの!」と言われそうなのでなかなか切り出せません。。すみません。。

Re: タイトルなし

もりたんさん

> 狼バッチ、嫁にも娘にも「これ、ええやろ」と自慢しまくりましたが、チロルチョコは会場で食べてしまって泣かれました。今度は持って帰ろうと思う次第です。

今回のチロルチョコ。。
新しい試みでイチゴ味を追加しましたw。

お子さんのいらっしゃる方はお持ち帰りを期待してたんですが。。。食っちゃったんですねw。

EDIT COMMENT

非公開コメント