プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム

くだけたクールビズ。。。

banner赤ずきん
吉野家は牛皿で頼むのが通なんですのw


こんにちは。

昨日募集を始めた「狼旅団炎の箱根合宿(面倒なので次からは箱根合宿って書きます)」。。

募集開始の18時を過ぎたらセミナーの時みたいにドドドドって申し込みがあるとタカを括ってたワタクシですが1時間待っても2時間待ってもナシのつぶて。。

夜の12時の時点でなんとゼロ件でした。。。

「さすがにこれだけ狼旅団イベントばっかり入れたらそりゃ飽きるよなー・・・」

もう名実ともに時代は必殺さんの時代に変わってしまったんだ、、しくしく、、、と思いつつ床につきました。


で、朝になってメールを見たのですが・・・やっぱり申し込みはゼロw。。。(ホント、全くのゼロだったんです)


確か、事前調査では数人は申し込むって言ってたのにその方からも申込みがないので試しに自分の申し込みを入れてみました。

そしたら・・


あれ?
自分の申し込みは届くんじゃん。。(あぁ、、やっぱりワタクシの時代は終焉を迎えたようです。。)


しかし、メールボックスを見るとなんか変です。

普段入るはずのない保存メールホルダが異様に膨れてます。(っていうかちょっとずつ増えてます。)


イヤな予感がします。。


恐る恐るホルダを開くと・・・


ぎゃーーーー!!!

ここには「狼旅団炎の不動産合宿~IN箱根(FC2フォームレンタル)」と書かれたメールが50通近く格納されてました。。。。(実は速攻で定員オーバーでしたというオチでした、、)

もうワタクシ、速攻で昨日のブログのメールリンクを消しましたよ。

と言うことで定員数を大きく超えてしまいました。。大変申し訳ありませんが抽選とさせていただきます。
申込みフォームで「今回の合宿に掛ける意気込み」という作文をお願いしているのでそれを読んで決めますw。

これってここのところのFC2への愚痴が影響しているのでしょうか?(すぐ他人に責任転嫁しようとするワタクシ、、根っからのロクデナシです。。)


さて、
今週来週でいくつか決済を抱えてるワタクシ、、(こういうことは滅多にないんですけどw)

ここのところの専任物件の問い合わせもそんな時でも容赦なく飛んでくるので今やってる仕事がどの物件なのかわからなくなっちゃうことがあります。(ここはどこ?状態ですw)

さっきも同時に3つの残金計算書を作ってたら固定資産税の計算式がきれいに一個づつずれててわけがわからんことになってしまいました。

きっと世のサラリーマンの方ってこういうのを毎日やってるからテキパキ仕事をこなせるんでしょうね。。(ワタクシはもうこんな忙しいの無理かもしれません)

今週の土曜日は絶対に会社を休まないといけない大切な用事があるのでどうしても今日くらいに決着つけておきたいところです。


しかし、、そういう時に限ってややこしい問題が起きるんです。(暇なときはまったく暇なのに不思議なものです)


前々から気になってた都内某所の物件。。。

これの続報が入ってまいりました。

本物件、都内にありながら銀行積算<土地値なんですがちょっといじれば利回りもそこそこ行きそうな気がしてました。(あ、ワタクシの都内ってのは23区ですw)

売り主さんの売値がコロコロ変わるのでワタクシの経験上、こういうパターンの物件は手を出すとヤケドすることが多いです。

とは言えこの金額で買えれば儲けもの。。

試しに買い付けを入れてみたのですが満額の買い付け(満額でも安いんですw)でも売り主さんからは何の反応もありません。。

仲介さんに聞いても「売り主さん、今海外に行ってるので帰ってからじゃないとわからないんです」の一点張りなのでこれの続報を待っていたのですが・・「今日の午後なら売り主さんと面談が出来るので一緒に行きましょう」ってことになりました。

売り主が売るって意思表明していればここで出て行ってもいいのですが、話を聞く限りじゃまだ売り主さんがホントに売る気があるのかわかりません。(だって満額の買い付け入れても反応してこないんですもん)


狼「やっぱりここは仲介さんが行って確認してきてよ」


今日はホント、忙しいし(明日引き渡す物件のカギリスト待ちです)決済前日はこういうので無駄に動きたくないのがワタクシです。(明日決済って時に事務所にいないと何かあったら動きが取れなくなります)


仲介「いや、ここは買主さんが出て行かないと交渉になりませんよ」


満額の買い付け出してんだからここから何を交渉しようっていうのかよくわかりませんがそういうなら仕方ありません。


電都に乗って売り主さんの事務所に行きました。

事務所に行くとそこには5人の不動産屋の方が先に来てました。


その5人の熱視線、、正直気持ちのいいものではありません。。(生ぬるーいベトベトした視線です)



・・・・


・・・・


この雰囲気、、、ワタクシのブログの読者さんならもうお分かりだと思いますが全部ブローカーですw。

業販用の物件ってのは絶対に水面から上には出ませんがその分、こういう人間が握ってるケースが多いので安い物件が買いたかったらこういう洗礼を受けることが多いです。

どうでもいいですけどこういう人ってなぜかチンピラ風なのはなぜなんでしょう。(全員くだけたクールビズです)

大した金額でもないですから5人で手数料を均等に分けたら・・・楽待でコラム書いてる方が儲かるんじゃないかと。。。


で、肝心の売り主さん、、ワタクシが前に出した買い付けの金額を知りませんでした。

仲介がいそいそと買い付けを売り主に手渡し(ってこの状態で買主連れて行くってダメなんじゃんw)しばし沈黙。。


・・・

・・・

売り主「ダメだよ。こんな金額じゃ売らないよ」


え?


売り主「いや、だからこんな金額なら持ってた方がマシだって言ってるの」


え?


売り主「っていうか誰がこんな金額で売るって言ったんだよ」


よくある話ですが安い物件ってのはこういうガセ的な金額をどこまで信用して買い付け入れるかが勝負でもあります。売ってくれればラッキーという感じで考えていればこういうケースでもあまりムカつきません。(完全にこういう感覚がマヒしてるワタクシです)


売りたくないものは売り物ではありません。
それはそれで仕方ないのですが、、人が忙しいって言ってんのにこんなくだらないことに引っ張り出した仲介さんは別です。

狼「で、この話、どこまでホントだったの?」(こんな表現で書いてますが現実はガン詰めですw)

聞けばこの5人衆の中の一人が買い付けの金額で買えるっていうから話を持ってきたんですって言ってましたが、こんなくだけたクールビズの彼をどうして信じる気になったのか。。


ワタクシはそっちの方がよくわかりません。。



人気ブログランキングへ
文章が長いわりには相変わらずオチがよくわからないんじゃんw

COMMENT

不動屋さん風は、困ったチャンだなう!
面倒&時間の無駄・・・・

明日から塩水雲丹食べに北海道に行きます。
今年も旨いかな?w

オチは、よく分からなかったですが、箱根の
オヤツにバナナは含まれない。ってのは文面から読み取れました。


チョコバナナは含まれますか?

アンコ5人前ですか。(・∀・)ホウサクダ
それでも無視し得ないのは、まれに本当に売って
貰えることがあるからなんですね・・・

不思議な世界です・・・

やっぱり不動産売買って色んな事があるんですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント