プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

極秘物件情報出ましたw

とある仲介ブローカーのお話。(宅建免許は一応あるようですがワタクシ的にはブローカーというジャンルで電話登録してあります)

この方日本橋で投資顧問会社勤務のお方。(56歳・バツ一)

この会社も投資顧問という割には顧問先がホントにいるのか良くわからないところがちょっぴりイタイ会社。。


この方(以下原さん(仮名)と呼びます)、バブルの頃からこの業界にいるそうで口癖は

「俺もさー、バブルの頃はポルシェに乗ってブイブイ言わしてたんだw」・・・。えぇそのお話、あなたから6万回くらい聞いてます。。

・・・バブルの頃は誰がなにやっても儲かってた時代ですから今どきそんなことをおっしゃられても何の足しにもなりません。。

そんな原さんが朝方、血相変えて電話してきました。

極秘情報だけど新宿で18億の売りビルが半額で売りに出るけどどうよ?。。。と。

FAXの紙がもったいないので電話で話を聞きましたが聞く限り・・・「あーあの物件でしょ」と思われるブツ。(年に1回くらいの忘れた頃にこの物件はいろんなブローカーさんから持ち込まれます)

この物件。都内で仲介やってる人ならおそらく知らない人はいないだろうと言われる有名物件。宅建の試験に出てもおかしくありませんw。(A〇Sビルって知ってます?と聞いて知らないと言われたらそいつはモグリ業者です。間違いないです。)

偉そうにこのスーパー出回り物件を極秘物件なんて周りで吹いたらきっとハブになっちゃいますよw。

この物件。ワタクシの知る限り6年以上前からずっと売りに出ている大久保のAS〇第二ビル182000万円です。。

レインズでも非常に有名な職安通りに面する昭和40年築のどうにも使いようの無いビルなんですが当時の悪しき習慣「収益還元評価」で約20億ついたビル。

モノの価値をまったく理解せず「想定表面利回り」という指標でしか不動産を見れない業者さんからしたら182000万円で8.5%は魅力的なんでしょうか。

これの売値がなんと半値の9億なったそうで「利回り16%だってよ(あくまで想定です。想定)!!!これは買いだよな!!!」と間抜けな電話をしてくるのではないかと思います。

売値が半値で出回ったのは3年前。。(ホントに半値かどうかは別として)

「その物件、半値でもだれも買いませんよ。。」と教えてあげてもいいのですが、いい人生勉強です。

もう少し知らん顔しておきましょう。本人のためです。(センジンの谷にアタマから突き落とすのも時には必要なのかもしれません)

そしたら「とにかくこんないい物件二度と出てこないから」と頼みもしないのにジャカジャカFAXしてきてやがりましたw。

あちら方面御用達のあ〇か信金でさえこの物件出したら怒られちゃいますよ・・。いやまじで。

なんでこんなに原さんが必死なのか・・・今回人生初めての「専任媒介契約」を結んだかららしいですww。

この投資顧問会社にはレインズ無いのでしょうか?いやそもそもインターネット設備が無いんですね。
(調べたことありませんが多分ケンビヤさんとかにも載ってるでしょ。182000って入れたらいろんな業者で出てくると思います。)

これだけ派手に一般媒介で出回ってる物件を専任で取ったというのも疑わしいですが本人がそこまで言い張るなら別に反論しません。頑張って売買までいって欲しいです。

ところでひとつだけ気なるのですが、送られてきたFAXを見たらFAXスタンプに見慣れた業者の名前が入ってます。。

「ん?原さんこの物件って原さんの会社が専任じゃなかったでしたっけ?」








そしたら原さん「うん。うちの先が専任・・」。。。。。。





やっぱり今すぐ谷から突き落とした方がいいかもしれません。。。。



こういう思わせぶりなブログタイトルをつけるとアクセスが一気に上がるというウワサはホントなのでしょうか?
「てめーふざけんなよ!」と思いっきり怒られそうな気がするのですが。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ





COMMENT

No title

狼さん、

ビータリカ情報

スペシャルサンクス!です
こっそり聴いてみました。

歌い方とか、
ジェームスに似てて笑いました。語尾?とか(表現あってますか?)

気になってぐぐりましたが、なかばメタリカ公認みたいな感じのようす

CD買おうかな。
あはは

ミー、もともとこういうの好きなんです。
よく、メタルやパンク系がちょっとジャンル違いの名曲をカバーするとか
ありますが、ああいう手が好きです。途中からスピードが乗ってくるような単純な作戦にあっさりとひっかかります、ミー。


ビータリカはその先ですね
これは、たとえるならば
コロッケが森進一の物まねしながら、AKBを歌ってるようなもんですよね(いつもAKBですみませんです。さっこんの流行りを知りえません)


今回の記事は1時間はかかっていないとみました。
ズバリ、40分ってところでしょう。


なんとなくの勘です


新大久保って、なまら人がいっぱいです
いったい全体どうなっちゃってるんでしょうか。
そのぶん?高田馬場がしょぼくれちゃったようにも感じえました(昨日の感想)


あ、
こんど、どこかで遊んでください
(10円ゲームやさん行きません?)

すずきし(46歳・バツ0)から遊んでくれそうという
川上情報を入手しました。


ぜがひ。

Re: No title

たろうさん


そうなんですコロッケがAKBの物まねしてると言う感覚でおkです。

メタリカは公認してくれているのですが本家のビートルズからはいまだに難癖つけられているそうですw。

こういうの絶対たろうさん好きかと思ってましたからよかったです。可愛がってください。

今日のブログはおおよそ40分。。たろうさん正解です。(ブログに40分もかけるというのもww)

最近の新大久保・・怖いです。昔はこんなに人がいなかったのにいまは歩道いっぱいに人が歩いてます。
平日でもわんさと人が歩いてます。。

例の10円ゲームやさん行きましょう。
ワタクシの10円ゲームへの熱い情熱とケモノ並みの恐るべき動体視力にきっとたろうさんはひれ伏すはずです。。。たぶん。。


A○Sビル

この近くにある軍艦マンションが欲しいな~って思ってます。
新大久保駅に新しい出口が出来ますし
東新宿駅とロッテの再開発など
なかなか面白いエリアだと思ってます。

この建物も
安いカプセルホテルにでも変えたら
(窓のつくりから普通のホテルや居室は無理そうです)
行けそうな気がしますね。




Re: A○Sビル

ぼ〜やさん

おはようございます。

いやー軍艦ビルってまだあるんですね。
リノベ前に何度か見に行ったことがありますが当時はおばけビルのような雰囲気でした。。

新大久保の今の勢いはすごいですねw。高田馬場と比べたら新大久保>高田馬場です。

ASSが全フロアーカプセル化出来たらエライ儲かりそうですねw。

もうちょっと建物の厚みがあったらそう考える人も多かったんじゃないでしょうか?

関係ないですが新大久保のサイゼリアはワタクシのサボり場12号です。



売れ残りを、知らないと思って、持ってくる人、いますね。

 鳥です。

 売れ残りを、知らないと思って、持ってくる人、いますね。

 さらに、何ヶ月も経っているのに、現地確認をせずに、

 鳥が先に、現地確認しているケースもあります。

Re: 売れ残りを、知らないと思って、持ってくる人、いますね。

鳥さん

>  売れ残りを、知らないと思って、持ってくる人、いますね。

まさにこれですね。

というか自分でろくに調べないで持ってくるからこんなことになるんじゃないかとも思います。。

EDIT COMMENT

非公開コメント