fc2ブログ
プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼と申します。
スラッシュメタルをこよなく愛するただのデブですw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。

ただ、書いてることはネガティブなことばっかりなのでこれから不動産投資で大儲けしようとか考えてる酔狂な人は読まない方がいいですw(ホント、ロクなこと書いてませんw)

最近、このブログを丸々パクって掲載する人が多いので無断掲載された方には掲載記事一つにつき3万円/日をご請求させていただきます。(2018.4.12より適用)

あとFacebookとTwitterやってます

Facebook
http.www.facebook.com/ookamiryodan
「ryotaro morino」

Twitter 「秘密結社狼旅団」

最近は嫌いな奴の幅も広がり「キラキラ系」「共喰い系」も嫌いリストに登録されましたので空気も読まずに友人申請しないでくださいw

フリーエリア
banner赤ずきん shobokuren
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム

狼旅団名古屋上陸作戦。。。。(作戦名:砂漠のひつまぶし)

banner赤ずきん
心なしひとまわり大きくなった気がするんですのw

お知らせ
前にブログでちょこっと書いた「狼旅団炎の箱根合宿」ですが8月24日(土)25日(日)で予定しています。
募集人員が今回は27名と非常に少ないので今回は出来るだけ不動産初心者の方優先にしようと思ってます。
また、今回の企画は旅団員さんの会社の保養所を使うため抽選申し込み時には参加者を決めて名簿化しておかないといけないようですので明後日の29日に募集開始します。
あと参加費用ですが金額的には交通費別で1万円前後になるように調整しますのでそれプラス交通費と予定しておいてください。


こんにちは。

昨日は名古屋大家塾さん主催のセミナーに出撃しました。


名古屋で降りるのはリーマンショック以来ですw

名駅に着くと塾長さんとIさんが車でお迎えに来てくれました。

で、これから夕方までしゃべりっぱなしになるのでまずは腹ごしらえです。


ひつまぶしです。(ご注意:これ、お茶漬けでいただくと美味すぎて悶絶しますw。)

ひつまぶしを食いつつ、昨今の不動産業界の情報交換(平たく言えば雑談ですw)をしたのち会場入り。

今回の会場はMAX160人くらい入るんじゃないかってくらいの大箱でした。。

いつものように入口の看板にはこんな感じで書かれてました。

「狼旅団」って表記がひときわ異様に見えますw

今回の会場は過去に例のないくらい先進的な会場でした。

スクリーンもダブルスクリーンですww

今年の狼セミナーのテーマは「貸す理論・売る理論・買う理論」ってネタなのですが書く1時間くらいのペースでしゃべる感じです。(ボリューム的には4時間分くらいあるのでちょっと早足気味でしゃべらないと時間が足りませんw)

セミナー冒頭、塾長が前説(ww)をやってくれたのですが、、、やばい、、この塾長、面白すぎですww。

えぇ、、危うく前説の段階でおいしいところをみんな持って行かれちゃうところでしたよ。。(風船膨らまして「ウナギ~w、、元気なウナギ~w」って大道芸までやり始めるとはワタクシの想像の遥か上を行ってますw)

しかしこの前説のおかげで立ち上がりに不安を抱えるワタクシもすんなり入ることが出来ました。(仙台の時のひろ*さんとのウォームアップみたいなノリです)


今回、名古屋でのセミナーは初だったのですが名古屋の大家さん、、、

すごいノリの良さですw。(狼旅団セミナー初のタテノリですww)

放っておいたらスタンディングオベーションまで発展、、いや、下手するとウェーブが起こってたかもしれませんw。

こんな異様な素敵な雰囲気の中でセミナーです。。
時間が足りないって言ってるのにさらに追加ネタ(〇〇セミナーにご注意!)まで披露しちゃいましたw。(こういう反応だと何回でもセミナーやりたくなっちゃいますねw)

13時半から始まったこのセミナー、、時間ぎりぎりの17時までほぼぶっ通しでしゃべりきりワタクシ非常に満足でございます。。。(やっぱり一人でしゃべるってのはいいものですw

さて、その後は会場の一つ上のフロアーでの懇親会。。


会場に入ると、、あれ?

ここにもマイクが置いてあるぞwww。(最近、マイクがある会場ばっかりですねw)


乾杯したあとしばし歓談しましたがその後はずっとワタクシマイクを独占させていただき更に追加ネタを披露しました。。

その時、塾長もマイクを持ってくれたのですが、、この塾長、、やけにしゃべりなれてますね。。

これなら必殺さんと塾長、ワタクシの3人で「レッツゴー三匹」を結成しても食っていけそうなそうな気がします。。(必殺さんもそうですがこの塾長も初めて絡むのに呼吸がぴったりなんですw)

懇親会はいつものようにあまり食いを食えずにしゃべりまくってたので終わるころにはまたおなかが空いちゃいました。

と言うことで三次会は名古屋名物台湾ラーメンのお店へ移動です。。(この時点でまだ9時です。。長い夜になりそうですw)

塾長「狼さん、、この店のラーメン辛いけど大丈夫ですか?」

なんのなんの。。
ワタクシ、東京でもここに入り浸ってますからご心配無用ですw。

ご存知「中本」蒙古タンメン(辛さレベル5)です

もしかしたらこの後四次会、五次会、六次会・・・と続く予感もあったのでここでもお酒はセーブしてしゃべってましたが、、この台湾ラーメンの登場によってワタクシのその後のスケジュールは大きく変更することになりました。。


この台湾ラーメン、、見た目は中本みたいに辛そうに見えないのですが・・実はとても凶暴なラーメンです。

最初の味も屋台のラーメンみたいでおいしかったのですが、麺が無くなるにつれてこのラーメンの恐ろしさが徐々に顔を出し始めました。

スープどころか具のひき肉さえワタクシの口が拒むんですw。(これ以上食うと明日知らないよーって感じですw)

それでも癖になりそうな辛さでしたのでほぼ完食出来たと思います。

しかし、、そろそろ三次会も終わりってころになってワタクシのカラダに異変がww。


それまで全然疲れていなかったのに体温が急激に上がったのか一気に足に疲れが出てきました。(パンチドランカーみたいな気分です)

塾長もきっと四次会、五次会、六次会・・・って流れを期待していたと思いますが、ここまで足に来るとワタクシ、これ以上お付き合い出来そうもありません。。。

狼「すみません。。ワタクシ、このままホテルに戻ります・・」


そういや赤ずきんちゃんクラブ名古屋支部(昨日出来ましたw)の方がおっしゃってました。

「このラーメン、風邪ひいたときに食べると一発で治っちゃうよw」

ただ辛いラーメンってわけじゃなくって何か秘密があるんですね。。(どうりでこのお店夜遅くまで満席だったわけですw)

ま、普段から24時就寝のワタクシ。。

しゃべりすぎてタイマーが切れちゃったのかもしれませんがホテルに着いたらそのままベッドに倒れて失神してました。(XのYOSHIKIみたいな感じですw)

で、早朝5時。

こんな時間にワタクシ目が覚めることは無いのですが何事も無かったかのように元気に目が覚めました。(やっぱりこのラーメン、、何か入ってますねw)

5時なんかに目が覚めたのでやることもありません。(よっぽど6時に親分にイタ電してやろうと思っちゃいましたw

仕方がないので散歩に出かけてきました。


次回、名古屋に行ったときはこのお店を二次会場にしてそこから四次会、五次会、六次会・・・ってやればきっと朝まで元気なはずですw。(いろいろな意味でw)


この名古屋セミナー、、とても好評だったようで「じゃ、次回は9月開催ってことで・・」と細かい日付まで予定に入れられましたがワタクシの名古屋嫌いも直ったことだし、本気で9月開催に向けてネタの制作に励もうかと思うところでありますw。



最後は味噌カツ弁当で締めましたw


しかし帰りの新幹線、、どえりゃーニンニク臭かったのは何が原因なのか。。。?気になります。。



人気ブログランキングへ
これで名古屋もアウェーじゃ無くなったんじゃんw

COMMENT

 タテノリ、ヘッドバッキングと来れば、後は客席へのダイビングですね?

 さて「レッツゴー三匹」、次回お一人持ち時間8時間で、朝7時から翌朝7時まで24時間耐久セミナーというのはいかがでしょうか?(私服の上からでも各スポンサー、ええ、不動産系ではなく、ミシ○ランとかノ○アとかの広告を貼り付けます)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

こんにちは。
名古屋セミナーに参加しました。
2次会以降は、都合が悪くて行けませんでしたが、セミナーは大変ためになりました。

>今回の会場は過去に例のないくらい先進的な会場でした
そうなんですか。
あの会場で、他のセミナーを数回受けたことがあるので、特に何も感じませんでしたが、他の都市の場合はどのような場所なんでしょうか。

あのラーメン異様に辛いですよね!
一口目は行ける気がするんです。そのうち咳が止まらなく…
でも病みつきになりますよね。

>風船膨らまして「ウナギ~w、、元気なウナギ~w」って大道芸までやり始めるとはワタクシの想像の遥か上を行ってますw

風船を膨らませて、曲げて色々なものを作る芸?ありますよねw
不動産賃貸業にも活用できるのかな?
(前説、空室対策?w)

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

名古屋ツアー大成功のようで、おめでとうございます。
東京開催も待ち遠しいです。

今でも、携帯は最大音量にして枕の下にいれていますよ。

箱根合宿は少数精鋭だと、競争率高そうですね。
それでもめげずにチャレンジするのだ。。。

あれっ?
合宿って熱海じゃなかったっけか?
箱根にも○●□■△●さんいるのかしら?

名古屋大家塾のひろさんは半端なくいい人ですよ!
九州のひろさんと三人で「ひろ会」やりたいので、ご協力をよろしくお願いします(笑)

名古屋お疲れ様でした。
ひつまぶしってんまいですよね。
新幹線ホームのきしめんも私は好物です。

ただ、食べた後お尻が熱くなるクラスの
食べ物は苦手です。ハンニチ(・∀・;)チュウゴシ

あのラーメン一口目もついていけません(^^;

そんな辛いもの苦手なんですが
あの、ひき肉がご飯の上にのった丼の
ごはんはおいしいですよ~

で、モーニングは行かれたのですか?

狼さん、お疲れ様でした!
名古屋の盛り上がり方は、すごかったですね!

今回、狼さんの追っかけファンとして最前列でライブ観戦。。。いえ、セミナー参加させていただき、たんへんシアワセでございました。

ノリの良い時は、他言NGワードがポンポン飛び出すのですね~♪

昼食「ひつまぶし」、夜食「台湾ラーメン」では。。。朝まで元気なはずですよね…?

「赤ずきんちゃんクラブ」名古屋支部事務局に立候補させていただきたいです!


セミナーありがとうございました!!
ネタがすごかったです。。

キレキレでとてもためになりました!!

9月はみんなで帽子かぶってウェーブですよww

セミナー&名刺交換ありがとうございました。
私の名前を知っていただいていたようで、とても嬉しく思います。
もちろん、ポチします(笑)

狼さん
夕べの名古屋大家塾セミナーはのりのりでしたね!
あっちもこっちもズバズバと斬りまくって頂いてとっても気持ちがよかったです。
浜松でもぜひ!

昨日はブログでは聞けない話。大変面白かったです。とくに実名出しちゃうとことかw。
塾長もサイコーですw。
では9月にお会いしましょうw。

赤ずきんちゃんクラブ名古屋支部、立ちあげありがとうございます♪

名古屋を気に入って頂けたようで安心しました。

台湾ラーメンはモッシュでクチャクチャになった体も

何事もなかったかのように癒してくれます。

是非、次回は狼ライヴでモッシュな名古屋を!

あ、大変ためになるセミナーをありがとうございました。

9月も期待しています♪

ひつまぶしぶし

すっかり名古屋も堪能なされたようで!
なんかエネルギー充填120%的な、、、(;・∀・)


6/15に続き、8/24,5、、、
またも予定バッティングしていて残念です(T_T)

お茶会などのイベントでお会いできましたらよろしくお願いします!

名古屋セミナー参加しました。
時間があっという間でまだまだ聴き足りない気分です。
次回を楽しみにしています。
ありがとうございました。

ところで、狼さんのブログを読んでいて宅建を受けてみたいなと思ってます(まだ気分だけですw)
参考書や問題集でオススメはありますか?
その他トカゲ以外にも良いところがあればお聞きしたいです。
今年も宅建ネタ期待してます。

Re: タイトルなし

わくわくRichさん

>  タテノリ、ヘッドバッキングと来れば、後は客席へのダイビングですね?

次回からの名古屋セミナーは前方席はオールスタンディングのアリーナ席にしてダイブ、モッシュOKにしようと思ってます。

>  さて「レッツゴー三匹」、次回お一人持ち時間8時間で、朝7時から翌朝7時まで24時間耐久セミナーというのはいかがでしょうか?(私服の上からでも各スポンサー、ええ、不動産系ではなく、ミシ○ランとかノ○アとかの広告を貼り付けます)。

必殺・・とんきち
塾長・・ちんぺい
狼 ・・かんた

という名前は決まっているのですがスポンサーは交渉中です。(レッドブルと近日中にまとまりそうです)

Re: タイトルなし

TOMさん

名古屋ではお疲れ様でした。

> >今回の会場は過去に例のないくらい先進的な会場でした
> そうなんですか。
> あの会場で、他のセミナーを数回受けたことがあるので、特に何も感じませんでしたが、他の都市の場合はどのような場所なんでしょうか。

音響設備もプロジェクターもあれだけ揃っている時点で先進的です。。

ここだけの話、ワタクシのホームの池袋はスクリーンは直接壁に投影するんですw。

Re: タイトルなし

そーきさん

> あのラーメン異様に辛いですよね!
> 一口目は行ける気がするんです。そのうち咳が止まらなく…
> でも病みつきになりますよね。

をを!!

そーきさんもご存知ですか。

ホント最初の一口目はなんともないのですが麺が尽きる頃から別の顔になりますねw。

ちなみに今日も心なしニンニクくさいんです。ワタクシ。。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 風船を膨らませて、曲げて色々なものを作る芸?ありますよねw
> 不動産賃貸業にも活用できるのかな?
> (前説、空室対策?w)

建物を風船で作ったら・・・あ、それじゃ新聞沙汰になるだけか。。。w

とりあえずウエルカムバスケットあたりから始めましょう。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 名古屋ツアー大成功のようで、おめでとうございます。
> 東京開催も待ち遠しいです。

名古屋でこれだけウケたワタクシです。

東京開催の時はみんな涙流して拝んでくれるくらいのリアクションを期待しています。(って生き神じゃないんだからw)

Re: タイトルなし

赤井親分

> 今でも、携帯は最大音量にして枕の下にいれていますよ。

・・・

ハワイに言ってるときはワタクシのブログなんか読んでないと思って書いたのですが・・(見てたんですね。。)

ワタクシ、こう見えても常識をわきまえる男子です。
早朝6時になんて間違ってもイタ電しません。。(いや、ホントですw)

Re: タイトルなし

吉川さん

> 箱根合宿は少数精鋭だと、競争率高そうですね。
> それでもめげずにチャレンジするのだ。。。

大体、狼イベントの申し込みは吉川さんが一番ってことが多いので今回もそうなるんじゃないかと思ってますw。










日本酒1本持参してくれるなら(要するにわいろですw)特別枠作りますw。

Re: タイトルなし

Oz...さん

> あれっ?
> 合宿って熱海じゃなかったっけか?
> 箱根にも○●□■△●さんいるのかしら?

熱海はセミナーじゃないところで考えてます。。(ってここで書いていいのかw)

箱根は真面目に不動産の話をするので間違っても○●□■△●さん同伴なんてことはありませんよww。(じゃあやーめたとか言われそうです。。。w)

Re: タイトルなし

ひろ*さん

> 名古屋大家塾のひろさんは半端なくいい人ですよ!
> 九州のひろさんと三人で「ひろ会」やりたいので、ご協力をよろしくお願いします(笑)

そういえば九州のひろさんもいい人ですね。。

あ、そうか。
ってことはワタクシ、これで世界三大「ひろさん」ゲットですねww。

仕方がないので今回考えた「レッツゴー三匹」の称号あげます。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 名古屋お疲れ様でした。
> ひつまぶしってんまいですよね。
> 新幹線ホームのきしめんも私は好物です。

ひつまぶし、、うまかったです。。(あれ食った時点で名古屋でも目的は半分は果たせたかとw)

きしめんはもう食えるだけの胃袋のスペースが無かったので断念しましたが今度は申し越し長い日程で行こうかと思ってますw。

Re: タイトルなし

いまやんさん

結局モーニングはホテルのモーニングで済ませました。(近郊まで出向く体力無いしw9

> あの、ひき肉がご飯の上にのった丼の
> ごはんはおいしいですよ~

実はお土産にこのラーメンセットいただきました。
早速試してみますw

Re: タイトルなし

名古屋あられさん

> ノリの良い時は、他言NGワードがポンポン飛び出すのですね~♪

今回はあまりのノリの良さだったのでここまでしゃべっちゃダメだろって領域までしゃべっていたかと思います。

赤ずきんちゃんクラブですが名古屋支部も作らないといけないと思ってます。
ご協力お願いします。

Re: タイトルなし

あいばさん

先日はお疲れ様でした。

ワタクシ、今回は相当ぶっ飛んでしゃべった感があります。(翌日、しゃべりすぎて腹筋痛かったですw)

きっと9月は着ぐるみ着てのセミナーになると思います。冷房効かせてお待ちくださいw。

Re: タイトルなし

三河人さん

> セミナー&名刺交換ありがとうございました。
> 私の名前を知っていただいていたようで、とても嬉しく思います。
> もちろん、ポチします(笑)

コメントしていただいてる方とお会いするとなぜか「戦友」って気がしますw。
お会いできたのでこれからは「親友(マブダチと読む)」ですね。

宜しくお願いしまーす。

Re: タイトルなし

浜松大家さん

> 狼さん
> 夕べの名古屋大家塾セミナーはのりのりでしたね!
> あっちもこっちもズバズバと斬りまくって頂いてとっても気持ちがよかったです。
> 浜松でもぜひ!

「浜松でも」なんて話を聞いちゃうと「浜松の名産はウナギパイか。。」と検索してしまうワタクシです。(すでに行く気満々ですけど、、なにか?)

あんな雰囲気でしゃべれてワタクシ、ホント幸せものでした。ありがとうございます。

Re: タイトルなし

みずしさん

先日はお疲れ様でした。

普段はあそこまでポンポン実名を出すことはないのですが(関係者がいたら大変だしw)しゃべってる自分でも「こりゃやばいかも・・」と心配してましたw。

違うネタが出来たら9月に再上陸します。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

wwwさん

先日はお疲れ様でした。
また台湾ラーメンまで持たせていただき感謝です。。。(嫁はこのラーメンの怖さはまだ知りませんw)

次回の名古屋セミナー、、ワタクシ、スーツではなくメタルTシャツ来ていこうかと鋭意検討しています。

よろしくです。

Re: ひつまぶしぶし

ちくりんさん

なになに?

セミナーこれないんですか?


じゃあ、夏休みにお茶会を企画しますのでそっちは来てください。


台湾ラーメンお土産に貰ったのでエネルギー充電しておきます。

Re: タイトルなし

宅建さん

先日はお疲れ様でした。

しゃべってるほうもあっという間に終わってしまった感があるので今回の倍くらいしゃべっても大丈夫ですw。

> ところで、狼さんのブログを読んでいて宅建を受けてみたいなと思ってます(まだ気分だけですw)
> 参考書や問題集でオススメはありますか?
> その他トカゲ以外にも良いところがあればお聞きしたいです。
> 今年も宅建ネタ期待してます。

宅建ネタ書くとなぜかブログ視聴率が下がるので控えてきましたがご希望とあればまた書きます。

一言だけ書いておきますが「宅建は50問の四択ではなく200問の〇×である」ってことです。
これの違いがわかるかかわらないかで決まるといっても過言じゃありません。



狼さま
セミナーお疲れ様でした。

やっぱりキレキレトーク最高でした(特に2次会の実名ピートーク)

これからも宜しくお願いします。

名古屋セミナーではすっごく参考になる話をありがとうございました。
2次会参加したかった~っっっ!!!
きっとセミナー以上に本音トーク炸裂だったんでしょうね。

近々また来て(着て)いただけるそうなので、楽しみにしています!

狼さんセミナー最高でっす!
塾長も感涙にんでおりました。

狼さん、オオカミ帽子かぶらなくても、そっくりだと思ったのはワタシだけだろうか


9月は参加者も着ぐるみ着て、冷房キンキンでやりましょう。その勢いで台湾ラーメ
ンまで行けば適温のはず…

Re: タイトルなし

オオカミの君@1億保有さん

名古屋がこんなに近いなら時々お邪魔させていただきます。
幸い、ワタクシも名古屋大家塾に入れてもらえそうなので行く機会も増えることでしょうw。

EDIT COMMENT

非公開コメント