プロフィール

森野 狼太郎(もりの りょうたろう)

Author:森野 狼太郎(もりの りょうたろう)
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛するただのデブw

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw

最近は嫌いな奴の幅も広がり「やたら意識高い系な奴」も嫌いリストに登録されましたw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan

友人申請歓迎ですが商材系なやつとか妙に意識高い系の人はお断りしてるので我こそはと思う方、、出来ればご遠慮くださいww



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないしこんなプレーヤーの多い時期だってのに不動産投資にやる気満々な人だと稀にテンションダダ下がりになるのでご注意ください。


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww
(昨今は娘の彼氏までが読んでるみたいなのでホント、オネガイシマスww)

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム

不動産投資ブロガーに思うこと・・・その3

banner赤ずきん
今ぐらいから仕掛けないと名古屋のとき1位になれないんですのw

こんにちは。

たろうさんが今日のブログで「不動産投資ブロガーに思うこと・・・その2」を書いてたのでワタクシもリスペクトしてみます。(このネタ書くとポチがうなぎ上りに増えるらしいです・・狼旅団調べ)



え?



勝手に続編書くなw!by必殺大家人



そうですか。。じゃ、やめます。。(コメ欄で横レスの応酬されると収拾つかなくなっちゃうし・・)


ワタクシもここでブログを書くようになったのもまだ2年弱くらいだしその前の不動産投資ブログなんてほとんど読んだこともありません。(存在自体知りませんでした)

業者側からの目線でブログ書いたらたまたまヒットしただけのワタクシです。
偉そうなこという身分でもないですが必殺さんがおっしゃる通り確かにこのブログ業界って真面目にコツコツ啓蒙活動をしている方とそうじゃない方がいらっしゃるのは事実ではないかと思います。

よくワタクシも「狼さんってなんでこんなに膨大な時間を割いてブログを更新し続けてるんですか?」って聞かれますが・・・そもそもワタクシの場合、こんなにブログを長期間続けるつもりも無かったんです。。

kkenji君の新築セミナーで講師をやった時にそこに来てた大家さんから「狼さんってブログか何か書いてるんですか?」って聞かれて見栄を張ってつい嘘をついてしまったのが発端です。。。

狼「ブログ・・ですか?もちろん書いてますよw(汗)」(狼旅団ではこの会話をした方(3回目の新築セミナーの懇親会だったと思います)を探してます。お心当たりの方はお申し出ください)

ホント、この一言がすべての発端なんです。。。(この会話さえなければワタクシ、絶対ブログなんて書いていませんでしたよ。。)


さて、どんなブログを書いたらいいのか・・・?
実はこのブログのほかにまだ表に出てないワタクシのブログが存在します。(更新はまったくしてませんけどw)

当時新築のレジを建てたばかりだしその建築日記でも書けば「書いてたアリバイくらいにはなるかなw」と思ってたのですが・・・これがとんでもなくつまんない出来だったんですwww。

これじゃ書いてても全然面白くねーじゃんってことで書くのをやめたらkkenji君から「不動産ブログランキングってのがあるからそこのブログを参考にするといいですよ」と教えてもらい早速見に行きました。。


参考になるブログは無いかとあちこち徘徊してましたが・・その時のこのブログランキング。。。


「なんでこうも商材ばっかり売ってんだろ?」ってのがいつもランキング上位を占拠してました。(誰とは言いません、、誰とは)


内緒ですがその時いくつか商材を買ってみました。(何事も経験ですw)
どの商材がどうとかって話は割愛しますが「なんでこんなしょぼいネタで2万とかするの?ww」てのがほとんどで住宅新報社の本でも読めばほとんどがわかる内容をもったいぶって公開してました。

で、どのブログも広告がびっしりだったので当時ipadも持ってなかったワタクシ、、

これをガラケーで読むとなるとなかなか本文までたどり着けませんでした。。。(ってか本文たるや「今日は〇〇食いました(笑)」っててめーのブログはグルメブログか!っつーのw)


メルアド登録すると貰える無料商材。。

最初のころはどんなネタなんだろうといろんなメアドで登録してみましたが届くのはクソ長いセールスレターのリンクだけ。。。(締め切りまであと〇日〇〇時間〇〇分〇〇〇秒とか言ってガラガラとカウントダウンするやつですw)

「結局これって詳細の部分はカネ払うのかよww」ってオチばっかりだったのですぐ取るのをやめましたがその後、届く迷惑メールの山。。。

ワタクシの捨てアド、、どれだけ無駄にしたかわかりません。。

業界側から見てですが、ワタクシも大家さんの業界ってのはほとんど接点が無いのでどんな人が実際に大家業を営んでるかなんて知りませんでした。

サラリーマン大家さん」なる人種がいるってのを知ったのもこのブログを書くようになってからなんですが(業者ってそんなレベルですよw)「どうもその手の人のターゲットはこういう人達なんだな」と気が付きました。


大体、その手のブロガーさんの記事を読むとどこかの紐付きみたいでそのスポンサーの意向に沿って記事を書いてました。タイアップと言えば聞こえが良いですが読めば読むほど「これって情報弱者を獲物にしてんじゃねーの」って気がしてきました。

不動産業者と素人の不動産投資家ではそりゃ天と地ほどの知識の差があります。

そりゃそうです。。
サラリーマンとして働いてそっちに時間を費やしてる間、ワタクシ達業者は寝食惜しんで四六時中不動産物件と格闘してるんですから。。(我々の脳みその主成分はすべて不動産のことですってくらいじゃないとこの業界では長生き出来ませんw)

そう思ってたらブログ業界にはそうでもない業者さんも当時はブログ書いてました。。(誰とは言いません。。誰とは)

最初はこれって何かのネタかと思ってたのですが・・どうも本気で書いてる模様です。。(今でもネタと信じたいですけどねw)

あー、、ブログって商売の道具に出来るんだ。。。
と思いましたが自分が読んで不愉快なものはきっと他の人が読んでも相手にされないでしょう。ワタクシにとってはいい反面教師になりました。(でもそんなクソつまんねーブログなのに上位にいるのはなぜなんだって疑問はずっとありました)


あ、そうそう。。その疑問。。
しょぼくれんたろうさんと帝都で10円ゲーム対決やった時に立て板に水の如く教えてくれました。

た「あーあれはクリック屋って商売があるんですよ」。。。と


・・・・


えっと・・


さて、その頃のブロガーさんの流れですが

①ブログを書く

②メルマガ発行

③書籍を出す

④セミナーを開催する

⑤カリスマ大家さんとして世に君臨する

⑥スポンサーが付いてそことタイアップ

⑦不動産収入以外の収入アップ

⑧で、これからどこに向かうの?←いまここ

てな感じでしょうか?


たぶんですがこの

⑥スポンサーが付いてそことタイアップってのをしなければそこそこカリスマブロガーとして君臨しても後ろ指さされないんじゃないかと思いこの辺を考えてブログ書けばいいのかなとブログを始めました。

しかし、、もう一つ問題があります。

そもそもクソつまんねーブログじゃ読者は増えません。。(定説です)


ワタクシの最初の頃の記事を読むとなんか試行錯誤してた感もありますがホント、最初の頃は何を書いたらいいのかよくわからずに更新してました。

当時、気を付けてたのは

「不動産ブログなんだから不動産と関係ないことは出来るだけ書かない」


「昨日家族でディズニーランドに行きました笑」なんてブログに書いてもきっと誰も読んじゃくれません。

また「昨日は豪華ディナー食いました」なんてネタ的に何の意味があるのかわかりません。。


でもそれだけじゃダメです。
読み手の興味がないこと書いても(あるいはひとりよがり的記事)読者数は全然伸びません。。


そこでハタと気が付きました。

「せっかく縁あって不動産の仕事してんだからそっちのエグイ話書いたら面白そうなんじゃん。。」


ワタクシのブログの原点はここです。

当時の不動産屋さんのブログ。。そりゃ皆さんどいつもこいつもキレイごとばっかり書いてました。(いわゆる「お客様のために頑張ります系」の話です)


普段話しをしてる業者の言ってることとブログで書かれている内容、、ここまで違うとジキルとハイドです。


イメージ図


不動産投資家さんに業者の本心を書いたら面白いかなー。。。

当時はこんなこと誰も書いていなかったのでこのコンテンツなら読者も増えるだろう。。。と。


方針が決まればあとは毎日書いてればいいだけの話です。

幸い、ワタクシ、こういう作文能力だけは神様が授けてくださった唯一の才能。。(ガキの頃、作文だけは誰よりも早く書く自信がありました)

ブログを書くことってのはワタクシのとってしゃべってるのと同じ感覚です。
また、タイプするのもしゃべるのと大して変わらないのでそれほど時間は掛かりません。

仕事の合間を見てせっせと書いてるうちに今の地位にたどり着きましたがブログは結局他人が知りたいことを書かないとダメなんだってのが段々わかってきました。


ブログの順位は皆さんの応援のおかげで最終的に1位まで登り詰めましたがそうなると次になにかしたくなりました。

そこで考えたのがセミナーです。

ブログだとやっぱり書きたいことでも書けないことがあります。

これが案外ストレスになっちゃうんです。。。。

このセミナー。。
ご存知の方も多いと思いますが自力で企画して自力でやってますw。(狼旅団にはどうしてもスポンサーが付かないんですw)

ま、それが幸いしてか、スポンサーが付かないのでワタクシ、普段ブログで書けないことでもあけすけに話せます。(しゃべりたいことしゃべってるときはワタクシ、ほぼトランス状態ですw)


セミナーにお越しの方って「なんか今日は勉強になったな・・」ってお帰りになる人が多いですがワタクシにとってのセミナーはどっちかって言うとストレス発散の意味合いが強いですw。


そのセミナーですが毎年「毒ばっかり吐いてるとそのうち刺されちゃうからホントもう今年でやめよう」と思っているのですが終わると「さーて、、次のセミナーはなに話そうかな・・」ってなっちゃいます。。


今年も夏までに全国津々浦々、約500人の前でしゃべり倒すことになってますが正直ブログでしゃべってることとはちょっと違いますw。(えぇ、、毎回気持ちよく毒を吐かせていただいてます)



そんなワタクシを作り出してしまったのはあの時「ブログ書いてないんですか?」って聞いた人のせいですw。

再三お願いしますが2年前のkkenji君の新築セミナーの懇親会(四ツ谷の中華屋さん)で

「狼さんってブログか何か書いてるんですか?」

って質問した方。。(30代後半から40代前半の男性だったと思います)


ここ見てたら名乗り出ていただけると幸いです。。。




大丈夫。。

「おまえのせいでこんな毎日になっちゃったんだよ!!」なんていじめたりしませんのでご安心ください。



人気ブログランキングへ
結局おもいきっり毒づいちゃったんじゃんw

COMMENT

 はいはい~、スーパープアアフィリエイターが通りますよ~(笑)

 今日は一段とリキが入った記事ですね。

 ま、不動産投資に限らず、どのカテでも同じだと思いますが、基本的に新興宗教やマルチあるいはネズミ講と変わりません。

 とりあえず、今日の狼さんの記事で、月に数百円を稼ぎ出す私の収益が吹き飛びました(^^;)

 あ、申し遅れました、ワタクシ、(以下省略)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ふウーーん

ブログ 楽しみにしてます

人の縁って不思議ですよね。
そんなちょっとしたことから1位ブロガーに
なってしまうんですから・・・

私が参加させて頂いたのは水上レストランと
中華屋さんの時だったのですが、あれって何
回目だったのでしょう?

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

私の記憶が確かならば~(by鹿賀丈史)
kkenji1さんの3回目のセミナーの時にはすでに狼さんはブログを書い
ていたはずです。あの時、狼ブログの最初のコメントがすーさん
だったって、すーさんをリスペクトしてましたから。

ってことで、今の狼さんのきっかけを作ったのは、1回目か2回目の
セミナーに出た人ではないでしょうか。

ブロガーシリーズは、誰かが4を書くのでしょうか…
内容が薄く続きは→系のブログは、読まれなくなって消えるのが自然な流れ。
なのに続くのは無知な新人がどんどん参入して、そこから収益を上げられるという旨味が不動産業界にはあるという証拠ですね。

500回記念をきっかけに、頭から読み始めた狼ブログを先日やっと読了しました。達成感でステージが一つ上がった気がしています(笑)。長い道のりでしたが、これまで?だった話がつながったりしてスッキリです。

プチ大家です。ブログか何かの人、僕ってことはないですかね?

たった今ワタクシ確認してきました <`ヘ´>

kkenji1さんの新築セミナーは
1回目(夏)が'11/8/27、
2回目(秋)が'11/9/17、
3回目(晩秋)が'11/11/5で、
狼さんのブログ記事1発目は'11/9/5です!

なので、ブログ書き始めるきっかけは
1回目のセミナーの懇親会っすね!

あの中の誰かですか・・・
誰だろ?

じゃあ、ワタシがブログ勧めた。でイイでつか。
「今のオオカミがあるのは俺のおかげだ。」とか言いたいです。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

(その時のセミナー参加してませんが…)

Re: タイトルなし

わくわくRichさん

>  とりあえず、今日の狼さんの記事で、月に数百円を稼ぎ出す私の収益が吹き飛びました(^^;)

あれ?
ワタクシもしかして営業妨害でしょうか?ww(それほど儲かっていないなら営業妨害でもないですよねww)

しかし、、今回の記事、、コメント少ないです。。。

Re: タイトルなし

すずきさん

> ふウーーん
>
> ブログ 楽しみにしてます

こういう反応が一番きついですw。
(どっちとも取れる感じっていうんでしょうか?)

ま、たまには毒吐かせていただきすっきりしました。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 私が参加させて頂いたのは水上レストランと
> 中華屋さんの時だったのですが、あれって何
> 回目だったのでしょう?

水上レストランの時がワタクシ、最初にしゃべった時じゃないかと思います(あの時の持ち時間は10分でしたw)

あ、そうそう
それがしゃべり足りないってことでセミナーでしゃべらせろってkkenjiさんに頼んだんだっけ。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 私の記憶が確かならば~(by鹿賀丈史)
> kkenji1さんの3回目のセミナーの時にはすでに狼さんはブログを書い
> ていたはずです。あの時、狼ブログの最初のコメントがすーさん
> だったって、すーさんをリスペクトしてましたから。
>
> ってことで、今の狼さんのきっかけを作ったのは、1回目か2回目の
> セミナーに出た人ではないでしょうか。

なんか話を総合すると1回目のセミナーの時ってのが濃厚ですね。。

ずっと考えているんですけどいまだに誰だかわかりません。。。

Re: タイトルなし

凪さん

> ブロガーシリーズは、誰かが4を書くのでしょうか…

流れでいくとJさんあたりだと推測しています(あとはかもじゅうさんが復活して書くとかw)

> 500回記念をきっかけに、頭から読み始めた狼ブログを先日やっと読了しました。達成感でステージが一つ上がった気がしています(笑)。長い道のりでしたが、これまで?だった話がつながったりしてスッキリです。

ワタクシも今から過去のブログ振り返るなんて膨大すぎてみたくもないですがよく頑張りました。

セミナー当日、狼帽子をかぶって記念撮影しましょうw。

Re: タイトルなし

プチ大家さん

> プチ大家です。ブログか何かの人、僕ってことはないですかね?

実は、ひそかにプチさんじゃないかと思ってはいるんです。

でも核心が無いので黙ってました。。

ただ眼鏡をしていなかった気がするので自信がありません。。。


しかし、誰なんだろ。。。ホント。

Re: タイトルなし

Oz...さん

> たった今ワタクシ確認してきました <`ヘ´>
>
> kkenji1さんの新築セミナーは
> 1回目(夏)が'11/8/27、
> 2回目(秋)が'11/9/17、
> 3回目(晩秋)が'11/11/5で、
> 狼さんのブログ記事1発目は'11/9/5です!
>
> なので、ブログ書き始めるきっかけは
> 1回目のセミナーの懇親会っすね!
>
> あの中の誰かですか・・・
> 誰だろ?

をを!!
そこまで調べてくれたんですか?(スペサンです)

ホント誰なんでしょうね。。

記憶では懇親会の中盤以降で人数が減ったころに聞かれたんですけど。。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> じゃあ、ワタシがブログ勧めた。でイイでつか。
> 「今のオオカミがあるのは俺のおかげだ。」とか言いたいです。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
>
> (その時のセミナー参加してませんが…)

もう面倒だからcocoyouさんにしようかな。。。(え?)

EDIT COMMENT

非公開コメント