プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム

復讐の叫び~Screaming for Vengeance

banner赤ずきん
Keep the Faithなんですのw


こんにちは。

昨日はこれからこの会社に乗り込んできますw

というところで終わりましたが本日はその続きです。

あの後、このクソ仲介の会社に乗り込みました。

だって、あれほどネット掲載不可と書いてるのに飄々と掲載されて挙句「てめーが悪い!!」と罵声を浴びせられて黙ってるワタクシではありませんってw。。。


乗り込む際、ワタクシの頭の中ではずっとこの曲がリフレインされてましたw

ロブさん、、最近は杖ついて歌ってるとか。。。(涙)

この会社、名前は伏せますが山手線上の駅に存在します。

ワタクシの記憶ではこの会社社員数が2~3名。
新進気鋭の収益仲介です。(要するにネット反響だけで囲い込んだ客にクソ物件を4.5%の金利の融資をつけて売る会社)

店長とか言ってましたがこいつは絶対社長のはずです。(声に聞き覚えあるんですw)

狼「たーのーもー」

事務所のインターホン越しに来社を伝えると若造の社員がお出迎え。。

「穏便に済まそうと思ったけどそっちがその気ならこっちもその気になっちゃうよ」と伝えて待つこと数分。。

見た目なんだかイカツイ系のあんちゃんが出てきました。。


あんちゃん「で、何の要件?」

・・・

なんかこういうのに慣れてそうな感じがします。。。


狼「何の要件もなにもあの電話はなんだ」と言うと


あんちゃん「あー、、さっきの件ね。あれならもう広告落としましたよ

・・・

なんか煮ても焼いても食えなさそうな感じのことを言われてワタクシ、、大人げなく逆上しちゃいましたw。

「そんなことよりさっきの言い草はなんだよ!おい!」

さらに「さっき電話で罵声浴びせた店長とやらを出せ」と詰め寄ると・・・


あんちゃん「〇浜のこと?あいつなら退職したよ」

・・・

なんかこういうトラブルに手馴れてますね。。。w(ここまではマニュアル通りの模範解答ですw)

あんちゃん「オタクに言われた通り広告は落としました。ごめんなさいってことでOKでしょ?」

んー。。
こういう風にきれいに切り返されるとこっちもこれ以上逆上しようがありません。。。(全然OKじゃないけどw)

しばし考えて
「じゃあなんで広告不可だってのに掲載しようとするの?」と聞くと

あんちゃん「広告可とかどうかなんていちいち見てたら仕事になんないんですよ」だとwww

あー、、こりゃダメだ。。
確信犯的にやってるとわかったところでこういう手合いには何言っても無駄です。

こうやって文句が来たらこうやって追い返せとマニュアルでもあるんでしょう。
やったことに反省とか求めても全くの無駄だとわかればもう用はありません。。


狼「まー、今回は大目に見てやるけど次からは気をつけろよ」 (なんかこんなパターン、吉本新喜劇でもありましたw)

と捨て台詞をのたまって帰ろうとすると・・ピンポーン♪


「たーのーもー」

インターホン越しに聞いてるとまたうちみたいのが苦情を言いに来たみたいですwwww。


なんか次の人の邪魔してもあれなので早々に退散しちゃいましたが、なぜうちがネット広告を認めないかを書いておきます。

大体レインズに物件を載せると物件確認してくる業者のほとんど(ってか全部ですけどw)ネットでお客さんを引いてる業者さんです。

彼らの仕事のやり方にケチつける気はありませんが、収益系ポータルサイト→自社のHPと誘導して顧客として囲い融資の付きそうな物件をお客さんに出して成約、、って道を辿ります。

この時に写真の見栄えがいい物件とか新しい物件を見つけるとそれをネットにアップしてそれを餌にお客さんを自社HPに誘導するのですがその時にはうちの物件を紹介することはありません。。

理由は簡単です。
うちの専任物件は不動産投資家向けに価格設定してないのでそういう投資家さんから見たらうちの物件はそれはそれはクソ高い物件に見えちゃうんです。

ワタクシは過去の経験からレインズに載っける際、「普通の物件をクソ高く売っても売り切る工夫」を施してます。(3か月以上掛かることもありますが売りやめ以外なら今までほぼ100%クソ高く売り切ることに成功しております。。w)


しかし、その戦術、、
ネット掲載されちゃうとその瞬間にその工夫が徒労に終わっちゃうんです。。。(だから「お願いしますから載せないでください」って言ってるんですw。)


そういや、よく旅団員の方からも「狼さんちの専任物件出してくれませんか?」と言われるのですが売り主側で専任取った物件は売り主有利に売り出しやるのが世の常です。

そんなクソ高い物件出したらそれこそ旅団員さんに対して背信行為です。。

そのかわり買い側に回ったワタクシはそれこそ鬼のように売り主仲介を攻め立てて少しでも買主有利になるよう暴れますww。

なのでワタクシが過去に旅団員さんに出したことがある物件はすべて買主側に立って出した物件ばかりです。(じゃないと安い物件なんか出せませんってw)


実はこの広い世の中。。

このクソ高い物件を買ってくれる人もいるんです。
(要するに売る相手を選ばないと高く売れるものでも安く売られちゃうってことです。。)

ここの部分ってのは人間くさい部分が垣間見れる部分で相当いデリケートなところなんですが、実はこれ、、相対する仲介さんの腕に掛かっていることが多いです。

物件ひとつひとつ見ると同じ物件なんて存在しないのにRCはRCとしか見ていなかったりしているのが仲介やってるとこういうケースで往々に嵌ります。


仲介って物件一つ成約する裏で100件くらいの失敗を普通に積んでます。(積んでない仲介さんも心なし最近増えてきた気がしますけどw)

そんな煮え湯を散々飲まされてるから物件一つ取引する時でも「前にこんな失敗してるからこれとこれは見ておこう」って気になるんですよw。


そういや以前、ほかの大家さんからこんなこと言われました。

「不動産屋さんって自分で物件持ってることが少ないから物件の相談しても無駄ですよ」

要するに大家さんじゃない不動産屋じゃあ・・・ってことでしょうけどたぶんそれって違う次元の議論じゃないかと思います。

大家さんの売買事例なんて正直たかが知れてます。(こんなこと書いたら必殺さんのコメント欄みたいになりそうで怖いです。。。)

不動産の取引数では現役不動産屋の方が遥かに経験を積んでます。(積んでないのもいるってのは置いといてw)

そこで見聞きしたエラーをどれだけカラダに叩き込んでるかが不動産の知識の一つなんじゃないかとワタクシは思います。


成功してる大家さん」とか「儲かってる不動産屋さん」が知識が豊富かと言えばこれも論点がずれてます。

成功してる大家さんのやってることに再現性があるかと言えばおそらくそんなに無いでしょう。(不動産投資はその時々の金融機関の融資スタンスとかその人の属性で決まっちゃうしさっきから言ってますが同じ物件ってのはこの世に存在しません)

参考程度で考えておけばいいのにそれをバカ正直に行動に移してからではもう後戻り出来ません。


そう考えるとこの不動産投資。。誰がやっても儲かるほど甘くは無いと思います。。(そのあたりの話、「一日でも早く始めたほうが得です」なんて煽ってるヤツに「その責任誰が取るの?」って聞いてみたいものです。


よくある話ですが「あと一日待てばもっといい物件が出てきた」って話、、ワタクシの経験でも相当数ありますよw



人気ブログランキングへ
コメ欄が荒れないように承認制にしちゃうんじゃんw

COMMENT

もっと面白い展開を期待したのに、期待はずれ
だったので、必殺さんにクリックします

 業者さんにコチラの希望の物件の条件を伝えると「そんな物件があるんならウチが買いますよ!(#゚Д゚)」ってブチ切れられます。

「ん?じゃあ、オタクの自社ブツ見せてくださいよ」って言って見せてもらうと、バルクで押し付けられた売れ残りのクソ物だったりします。

 自社買いしてインカムゲインをチマチマ得ているより、売買回転率を上げてキャピっているほうが断然良いですよね。

 というか、良い物件を自社で中長期で保有できるような高いキャッシュポジションか、金融機関から高い格付けをもらっているような中小業者さんなんてマレだと思うのですが・・・(狼さんのところは左ウチワかと・・)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

そんな悪徳(か、どーかは主観ですが)業者さんでも買いたい人からは神に等しいんですよね・゜・(つД`)・゜・

先輩大家さんと仲良くなって欲しい、って狼サンの言う事よくわかります。
仲良くなった大家さんがコンサルもどきだと、しょぼくれちゃいますけど!!(゜ロ゜ノ)ノ

商材販売系の方はトークも上手いし、押しも強いですし、、、運なんですかねぇ

乗り込む前に客のふりして電話しておけば良かったですね


木曜客のふりして電話してやめてねぇじゃねえかとやるのも時間の無駄ですから難しい所です

個人的には辞めた社員のふりして匿名で銀行にここは源泉捏造してる とやっちゅうのが足もつかず効果的ですね

あれっ?
拉致られてない?

今日のブログ、、純粋に濃いですね。(ダブルエスプレッソ級)
不動産業はやっぱ天狗にならないようにする、というのが一番難しいです。。

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

退職した社員さんは、数時間後には同じ会社に再就職しているって、以前教えてもらいましたが、今回もそうでしょうか。

>そう考えるとこの不動産投資。。誰がやっても儲かるほど甘くは無いと思います。

手間暇、投資額、諸々考慮すると、そんなに儲かりませんってw
今なら、株のほうがよっぽど値上がりしますw

まあ確信犯ならそんな対応であしらうのででしょうね。^^;
源泉うんぬんは厳しすぎる手だとは思いますが。(・∀・;)コエー

やはり、仕事するなら感謝されてお代を頂けるのが
良い、ということで・・・

大家と不動産屋さんの視点の違い、狼さんにお会いして
ようやく認識できました。

そこいらのセミナーでは絶対にそんな話出ないので、
その見所の違いを知らないまま売買していたら多分
良い養分になっていたでしょうね。

しかも、見所が違うからお互い納得が出来てしまう
というのが怖いところで・・・

お疲れさまでした。
物件の適正な価格と言うものは、あってないような物という解釈でよろしいのでしょうかね?
もっと勉強します。
しかし、相手の会社の対応が振り込め詐欺の集団並みというのがひどい。

いやー

本当にこの業界経験しないとわからないお話多いですよね。後で聞くとあるあるみたいな。

後、お金儲けに何にも繋がらない苦労と、理不尽な事があるわけで、損得関係ない事の方が圧倒的に多いです。

やり方変えるなり独自のポジションとるなり、信頼積み重ねるなり、何か手を打たないと生き残れません。

Re: タイトルなし

ぺんぎんさん

> もっと面白い展開を期待したのに、期待はずれ
> だったので、必殺さんにクリックします

えぇーーーー!!そんなww

いつも切った張ったじゃこっちも身が持たないんですってw

Re: タイトルなし

わくわくRichさん

>  業者さんにコチラの希望の物件の条件を伝えると「そんな物件があるんならウチが買いますよ!(#゚Д゚)」ってブチ切れられます。
>
> 「ん?じゃあ、オタクの自社ブツ見せてくださいよ」って言って見せてもらうと、バルクで押し付けられた売れ残りのクソ物だったりします。

www
あるある、そういうのw(駅から遠く離れた1階に逃げられた売りビルとかww)

そういうのをワタクシに売れと毎日FAXしてくる業者さんがいるのですが時々刺したくなります。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> 商材販売系の方はトークも上手いし、押しも強いですし、、、運なんですかねぇ

前にどこかの大家さんが言ってましたが(ホントは知ってる人なんですが本人に悪いので書けません)、

「ああいうやつって100あるうちの98はホントで最後の2で嘘つくからなかなかわからないんだよねw」

・・・これに掛かるとひとたまりもないですね。。(汗)

Re: タイトルなし

フジカケさん


> 個人的には辞めた社員のふりして匿名で銀行にここは源泉捏造してる とやっちゅうのが足もつかず効果的ですね


・・・

フジカケさん、、相当ワルだったんですねwww。

たぶんこの仲介さん、、それも日常的にやってる可能性高いかもw

Re: タイトルなし

K藤さん

> あれっ?
> 拉致られてない?


ねーよ!!www

この程度で拉致られてたら身が持たないですww

Re: タイトルなし

いしえもんさん

> 今日のブログ、、純粋に濃いですね。(ダブルエスプレッソ級)
> 不動産業はやっぱ天狗にならないようにする、というのが一番難しいです。。

この業界、天狗になっちゃホントダメです。。
ワタクシもできるだけ天狗様にならないよう日々精進です。。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> 退職した社員さんは、数時間後には同じ会社に再就職しているって、以前教えてもらいましたが、今回もそうでしょうか。

うーん。
それって定説かもww。

この業界、よく肉親が何回も死んだり家が火事になったり海外に出張で連絡が取れないとか毎月誕生日がくるとかそんな話ばっかりです。。。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> 手間暇、投資額、諸々考慮すると、そんなに儲かりませんってw
> 今なら、株のほうがよっぽど値上がりしますw

株のほうが儲かりそうだなって思ってるのはワタクシも同じです。(ヒヤヒヤするけど不動産ほど苦労はしませんからw)

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 大家と不動産屋さんの視点の違い、狼さんにお会いして
> ようやく認識できました。

不動産に限らず金儲けはまず敵を知ることから始まるんじゃないかと。(敵って表現、、いかかがなものかとw)

これからもこの視点でバッサリ行こうと心に誓うワタクシです。

Re: タイトルなし

シロナガスさん

> 物件の適正な価格と言うものは、あってないような物という解釈でよろしいのでしょうかね?

言ってみればそんなものです。(価格は業者だが決めてます。)

不動産価格は相場と時価とも言われますがその提示された金額が妥当かどうか判断する目がどうしても必要になります。

なんて簡単に書いてますが・・・これが難しいんですよねw

Re: いやー

見習いさん

> 本当にこの業界経験しないとわからないお話多いですよね。後で聞くとあるあるみたいな。

この話、業者と飲みながらしゃべると朝まで持つのが不思議ですw(そのうち酒飲まなくても大丈夫、、みたいなw)

結局信頼の積み重ねが大事なんですよね。。

盆暮れだけは欠かさないようにしようっとw。

EDIT COMMENT

非公開コメント