プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

狼の復讐。。。。(Screaming for Vengeance)

banner赤ずきん
一週間くらいは安泰かと思ってたらあっという間に2000点差もついちゃったんですのw

こんにちは。

いやー、、なんだか急に蒸し暑くなってきました。。(デブには辛い季節到来です。。。。)

さて、開けて月曜。。
ワタクシ本日は先週アップした専任物件の電話対応で大わらわでした。。(もー、、すごい電話数ですw)

ワタクシが専任で出す物件はここをお読みの方にはまったく興味がないだろうという物件なのですがネット系仲介さんにはよほど「お宝物件」にでも見えるんでしょうか?w

現在もケン〇ヤとか楽〇とかなんとか連合体とかの業者さんから一斉に艦砲射撃を受けておりますw

レインズに載せるといつもこうなるのですが物件をアップして最初に電話してくるのは毎回同じ業者さんです。

そして皆さん異口同音にこうおっしゃいます。。

「この物件弊社のインターネットサイトに載っけてもいいですか?」 

ワタクシそう言われないようにレインズ登録するときには「インターネット広告不可」と書いておくのですがまったく読んで貰っていないようです。。


「え?広告なんだからたくさん人目に触れるようにようにしないとダメなんじゃんw」ってご意見もあるかと思いますが物件を高く売りたかったらこのやり方はダメなんです。


それが証拠に今回やんややんやと電話して来た業者さん。。

一社たりとも「レントロールくれ」って言ってませんでしたw。

要するに最近売り物件が少ないから少しでも多くの在庫物件をネットに載せとかないとお客さんが他のサイトに浮気しちゃうんでしょう。

写真写りのいい物件はこういう業者さんの餌となりいずれはサラシモノ物件としてマーケットに流通してしまう悲しい運命になっちゃうんです。。。

レインズに新規登録した物件は最初が肝心です。

ここで他業者の養分になってしまうと最終的に妙なバカ差しの買い付けが入ってきて売主さんの機嫌を損ねて「売りやめ」→「骨折り損」という結末を迎えますw。

あ、でも賃貸は別です。。
インターネット掲載を拒む元付けさん、最近多いですが賃貸でこれやっちゃうと逆になかなかお客さんが付かないのでここは使い分けてください。

そういや賃貸ネタでうちの嫁から面白い話を聞きました。

賃貸では最近当たり前になりつつある「広告料」。

嫁の会社では「広告料」なんてまったく気にすることなく客付けしてるそうです。(結果的に仲介してみたら広告料が付いてきたって感覚らしいですw)

やってる物件が格安物件専門だからなんでしょうけど嫁の話によれば、広告費なんか付いてたら仲介のレベルでその分礼金ゼロにして初期費用を安く見せる方が成約率が高いって言ってました。。

うーむ、、、回転率重視の仲介はやることがひと味違いますww。

嫁の情報を聞く限り、ここの仲介のやり方は大体わかってきましたがこのやり方をまともに実行したらワタクシレベルでもきっと月に1000万くらいいっちゃうんじゃないかと思います。(だってこの会社の来店からの成約率。。98%を誇りますからw。)

ただこのやり方、精神的にはきつい仕事なのでワタクシの性格ではマネ出来ません。。。(いずれうちの会社が大きくなって馬車馬のように働いてくれる若い衆を雇うようになったらやってみますw。)


さて、このやり方ですが売買の世界に持ち込んだらどうなるか?
シュミレーションしてみました。。


結論から言いますが全くもって無理でした。(やるまでもありませんでしたw)


賃貸と売買ではお客さんの層も全く違うので同じ考え方では全く会社が機能しません。
言うなれば右ききの人間に左ききでやれって言ってるようなものです。


賃貸の感覚で売買やってもなかなか成約に結びつかないし(そもそも賃貸だけやってても売買の仲介は難しいです)逆もまたしかりです。

同じ不動産と言うフィールドですがこれだけとっても全然違うんですから今後はより専門職的に売買でも実需と収益って感じで分かれていく気がします。(実需と収益でも客層違いますからねー)


話は戻りますが昼間の艦砲射撃系仲介さん。。
その中で一社だけ骨のある業者さんがいました。

「ネット広告不可」だって言ってるのに敢えてネット広告に「未公開物件!!!!」って広告打ちやがってますw。(未公開のところが点滅してますw)

ワタクシ、言う事聞かないヤツは嫌いです。。

早速電話して広告を落とすように要請しました。


狼「あのー、、ネット掲載不可だって念押ししたのに広告出てますけどなんで?」


業「え?すみませーん。担当が不在なので折り返し電話します・・・」


・・・・


・・・・


いやいや、、昼間電話してきたのあなたでしょwwwww(そんなにワタクシ忘れっぽくないですよw)

大体、確信犯なのでこっちからこういう電話すると担当者が出てくる前に(ホントはあなたでしょw)すぐに広告を落としてくれるものなのですが、、、なかなか落ちません。。。(どーなっとんのやw)

ネットに載っちゃうとキャッシュで残るので早いところ消して貰いたいのですが、、消えません。。


ムカついたのでもう一度電話。。


狼「あのー、、まだ消えてないんd・・・」

業「すみませーん。。担当がまだ戻って来てないんですよ。。」



だからおまえだろ!!!!www(ネタはあがってるんですよ)


そんば消す消さないって話で言い合いしてたらそのうち店長というヤツが電話に登場してきました。

店長「よーよー、、消せだのなんだのって言う前におめー、広告ダメだって入ってなかったじゃねーかよ!!!」(な、なんですか。。すげー喧嘩腰ですやん、、、)


店「やることやってから文句付けてこい!!ガチャ」

しかし、、なんて言い草なんでしょう。。
言うだけ言われて電話、、切られちゃいました。。。

こっちが下手に出たらこんなです。。(ワタクシが悪いのでしょうか。。)



そうですか。そう言うことなら・・・わかりました。




ということでこれからこの会社に乗り込んできますw



人気ブログランキングへ
こいつのもみあげムシってやるんじゃんw

COMMENT

 レインズの写真って社名をデカデカと入れた写真じゃダメなんでしょうか?

 乗り込んだ結果が聞きたいです
('-'*)

 さて、細かいんですが「連合体」。
実は「連合隊」なんですよ・・・(え?ご存知でしたか?○×体充血モンです<(_ _)>)

 ところで、CA書きますから、その物件のレントロールとトラックレコード下さい(^^;)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

ドコですか?

ワタシもムシりたいです(*`Д´)ノ!!!

男気に?

惚れました(^^)

というわけでポチっと

世の中こんな店長とその同僚のようなヒドイ人達の多いこと。

怒りの攻撃で出動しているうちに、必殺さんとの差は、2000ポイント!!
うーーん、自然に落ちてくるのを待つか、それともポチクリ隊の出動か?・・・・
悩むところですねw

>嫁の会社では「広告料」なんてまったく気にすることなく客付けしてるそうです。
羨ましいなー、そんな仲介会社あったらいいのにw

先日神田辺りの不動産屋が、ピンポイント狙われて刺されましたね。

理由はどうあれ刺されるなんて、よっぽど怨まれたのでしょうね。

相手先の不動産屋にのりこむなんおてすごいですね。
狼さんは修羅場くぐって馴れたものでしょうが、お身体気を付けて下さい。

お尻のお毛毛もむしってくださいまし。

元気ですね(^^)
その後の展開が気になります。

大丈夫ですか?
拉致られて縛られてイヂメられてない?

回転率重視、1つの戦略なのでしょうけど
お客さんチェックは相当に甘そうですね。^^;

でも部屋決めるのは確かに早そうです。
大家としてもどの辺りを目指すのか、よく考えて
頼まないと移管のですね。

Re: タイトルなし

ムンクの復習さん

>  さて、細かいんですが「連合体」。
> 実は「連合隊」なんですよ・・・(え?ご存知でしたか?○×体充血モンです<(_ _)>)

れんごうたいってやるとワタクシのPCは「連合隊」って出ないんです。。(ってかそのサイト最近まで知らなかったってのは内緒ですw)

>  ところで、CA書きますから、その物件のレントロールとトラックレコード下さい(^^;)

ダメです。
こんなの見たら東京で物件買いたくなくなっちゃいますよw。

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> ドコですか?
>
> ワタシもムシりたいです(*`Д´)ノ!!!

都内某所とだけ申し上げておきましょう。。
ってかこんな遅コメ読んでるのか不安ですw。。

Re: 男気に?

ねむさん

> 惚れました(^^)
>
> というわけでポチっと

ワタクシに惚れちゃうとヤケドしますよ。(フフフ)

いつもポチありがとうございます。。

Re: タイトルなし

金三角さん

> 世の中こんな店長とその同僚のようなヒドイ人達の多いこと。

収益の営業さんって結構こういうタイプ多いです。(なーに、だまってりゃわからないでしょwとか)

時々ネットを徘徊してチェック入れてますが大体似た傾向があるようです。

Re: タイトルなし

ワンワンさん

> >嫁の会社では「広告料」なんてまったく気にすることなく客付けしてるそうです。
> 羨ましいなー、そんな仲介会社あったらいいのにw

なんか嫁の話ではそうらしいです。
客付け専門だからじゃないかと思いますが、それだと管理会社がどれだけ広告料にこだわるか浮き彫りになっちゃいますねww。

Re: タイトルなし

ひばじろーさん

> 相手先の不動産屋にのりこむなんおてすごいですね。
> 狼さんは修羅場くぐって馴れたものでしょうが、お身体気を付けて下さい。

実はこれって飛び込み営業やるよりは気が楽なんですw。(相手から怒鳴られる心配もないしw)

時々返り討ちに遭うこともありますが、それはそれで楽しんでます。。

Re: タイトルなし

Jさん

> お尻のお毛毛もむしってくださいまし。

え?

Jさん、そんなに毛深いんですか?(去年見たときはゆで卵みたいなおしりしてた気がしますけどww)

Re: タイトルなし

ポセ@ラッキーズさん

> 元気ですね(^^)
> その後の展開が気になります。

ままま、不動産業界ではよくある話ですw(んなこたねーよw)

たまにこうやってアドレナリン吹かしておかないと肝心な時にダメですし、、(意味深)

Re: タイトルなし

K藤さん

> 大丈夫ですか?
> 拉致られて縛られてイヂメられてない?

ワタクシ、根っからのいじめっ子資質なんでしょう。。
今回もねちねちねちねちでした。

え?

そんな反撃してきたらさらにねちねちやりますってw

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 回転率重視、1つの戦略なのでしょうけど
> お客さんチェックは相当に甘そうですね。^^;

えぇ、、そりゃもうご推察の通りですww(目と鼻と口があればOKらしいです)

EDIT COMMENT

非公開コメント