プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム

金持ちホイホイ。。。

banner赤ずきん
必殺さんがまーた46インチ砲をぶっ放しちゃったんですのw
(1000点差をあっという間にひっくり返されましたww)


こんにちは。

さて、昨日から募集を開始した「春の狼旅団セミナー」

おかげさまで最初の募集定員の100人をすでに突破しました。。。

今回も申し込みリンクが消滅した時点で受付終了になりますので申し込みがまだの方はお早めにお申し込みください。
↓↓↓
お申し込みはここから
締め切りました。
※また先日のネーミングコンテストの参加された方でまだお申し込みしてない方はメールで直接ご連絡ください。。


また、東京開催分をお申し込みの方で名古屋に近い方。。

名古屋大家塾の塾長のご厚意で名古屋のセミナー枠(名古屋セミナーは今月26日(日)開催です)を少しだけ「狼旅団枠」としてご提供いただきました。(今回、大部屋を借り切ってくれたので実際はあと40席くらい確保できるそうですw)

セミナー内容はほとんど同じですので「じゃあ名古屋の枠で参加しようかな・・」って方がいらしたらメールにてお申し出ください。(折り返しメールにて名古屋セミナーのお申込みフォームをお送りします)


さて、そんなわけで本日のたろうさんのブログ記事。。

「捨て看で一棟マンション」って記事なんですがこの看板、都内とかうろうろしてると時々出くわします。

この電貼り広告。。
戸建物件などが多いんですがこの手の収益物件の広告もよくあるんです。
不動産物件をクソ高く買う人ってどこに住んでるかと言えばこれは「その物件の近所に住んでる方」ってのが定説です。

物件の近所に住んでる方ってのはこの地域を熟知していることが多いし、場合によっては自分の子供のために近所に家を探してる、、はたまた近所に住んでるんだけど前々かた土地勘のある近所に物件を探してるってケース、、意外に多いんです。。

こういう人を探すのに何が一番効果があるかと言えばこの電貼りとポスティング広告。。
人海戦術になりますがこの販売手法は今でも効果的作戦と言っても過言じゃありません。

ただこれって傍から見れば迷惑千万です。

電貼り広告を張り付けるのに一番適した時間は朝方の3時ころから5時くらいまでの時間帯なんですが(夜中だと逆に職質に会う確率が急上昇するんですw)そこらじゅうの電柱に針金で括り付けるのでこれが剥がれてごみになりますし街の美観が悪くなります。(だってあの広告、、なんとなく下品に見えませんか?)

ポスティング広告だって他人のポストにジャカスカ入れちゃうんですから貰った方からすれば単なるごみです。


さて、収益物件のジャンルで考えるとポスティングはともかく基本的にこの電貼り広告は元付け業者はやりません。

これをやるのはいわゆる先付業者と言われるジャンルの業者さんです。

いわゆるサキモノ物件(詐欺ものではございませんw)っていう物件なのですがほとんどの物件はレインズを見た客付け仲介さんが勝手に物件の近所の電柱にベタベタ貼りつけてるんです。

ご存じのとおりこの電貼り広告。。
貼っているのを現行犯で発見されると警察にしょっ引かれますw。

お金のためとはいえ、そんな体を張ってまでなぜにこんなことをするかといえばこれは「見込み客を囲いこむための手段のひとつ」だからなんです。

この電貼りをすることによりその道を通った人に周知することが出来ますから効果はそこそこあるんですがそれより何より「お!俺の家の近所に収益物件があるんだ。。」って思わせることに注視してます。

なぜなら先ほども書いた通り自分のテリトリーにある物件は多少高くても欲しくなるもんだからなんです。(ここ重要ですw)

それを見越した先付け仲介さん。。

レインズで出回ったばかりの物件を見つけては「未公開物件!!」としょっ引かれる危険覚悟でせっせと早朝に電貼りやってるんです。

参考までにこの電貼り業者さんの特徴ですがいつでもダッシュで逃げれるようスーツ姿にスニーカー(すでにこの時点で不審者に見えなくもないですが。。)って出で立ちでうろうろしてます。肩にはなんかデカいバックを引っ掛けてますが中身はすべてステ看ですw。

ま、ワタクシも若かりし頃は黒いカバンを肩から掛けて、、、げふげふ、、(以下略)。。。

このステ看作戦ですが「見込み客を囲うため」とも書きました。

収益物件を探しているお客さんは基本的に融資が付きそうな属性であることが多いですから要するにお金持ちってジャンルになります。。

こんな人がステ看見て電話してくればその時点で貴重な個人情報ゲットですw。

そんなカモお客さんの電話番号が手に入れば別に話が不動産じゃなくても「未公開株」とか「和牛商法」とかなんでもテレアポ一つで落とすことが可能になります。

事実、そういう名簿が巷では今でも流通しています。


さて、ここからが本題です。

ステ看で集客効果があるなら物件なんてホントの物件でなくてもいいわけです。

さらに突っ込んで言えば、そもそもそんなリストを集めるだけですから宅建業者でなくてもOKです。


ってなわけで、、
「未公開!! 港区 一棟収益マンション 利回り13%!!!10500万円!!!」って実際にあるわけもない物件をこのステ看作戦でやったらどんなことが起こるか?

まあ、こんなの見たらワタクシだって電話したくなっちゃいますww

前にも書いたかよく覚えていませんが(セミナーではお話したかもしれません)日本で一番「電貼り広告が有効な富裕層が通る道路」ってどこかご存知ですか?

まあほとんどの方が銀座の中央通りとか並木通りと答えるんじゃないかと思います。

確かにお金持ちが通りそうな場所ですがそこを通るお金持ちさんは電柱の看板なんていちいち見ちゃいません。
(ここの電柱にステ看貼ってるやつってのもすごい根性ですけどねw)


正解は六本木通りです。

この通りは昼でも夜でもやたら交通量が多いのでそこかしらで渋滞します。

不思議なことになぜかここを通過する富裕層は自分で高級車を運転してるケースが多く、ノロノロ運転~信号待ちのたびにこの広告が目に飛び込んでくるんです。(首都高速の高架下の柱なんかが絶好のポイントですw

それを見てその場から電話しちゃうやつの多いこと多いことww。(定点観測してるとよくこの光景によーく出くわしますw)


ワタクシ、この手法を「金持ちホイホイ」って呼んでます。


あ、そうそう。。
この話をここで読んで「よーし、俺もこの作戦でカモリスト作ったるー!!」ってお考えの同業の方。。

昔は結構効果もありそこそこ通用しましたがこの作戦、、先駆者がこの土壌を荒らしに荒らしまくったため、今、この電貼り作戦をやると警察じゃない方面の方から電話越しに罵声を浴びせられます。(「てめー誰に断ってステ看貼ってんだ!!!!」って感じですw)


悪いことは言いません。。

メルマガでも出して無料商材あげるふりしてメアド集めた方が危険性は低いですよww。



そんなわけで皆さんよい週末を。。。


人気ブログランキングへ
あ、しくった。。この話を情報商材にして売ればお金になったんじゃんw

COMMENT

>メルマガでも出して無料商材あげるふりしてメアド集めた方が危険性は低いですよww。

 日本で一番「富裕層のメルアドが集まるサイト・ブログ」を教えてください。

(「いなかはかかし」とかですか?)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

必殺さんの復活記事とコラボかと思っちゃいました(  ̄▽ ̄)

ワタシ、脳ミソが残念な構造なモンでカモにされやすいカモσ(^_^;)?


勉強になりました!
アザーすっ!!


記事復活とホンダF1復活 かけてコメントしたかったんですが、ムリでした…

なんせ残念な脳ミソなもんで…

>あ、しくった。。この話を情報商材にして売ればお金になったんじゃんw

そだねー
お金になるかもしれないけど、信用はなくしますw
それでも、お金になるのがいい人が多いこのごろです。。。。

>なぜなら先ほども書いた通り自分のテリトリーにある物件は多少高くても欲しくなるもんだからなんです。

欲しい物件があるのですが、通るたびに見てるとますます欲しくなりますね^^)



以前言っておられた、旅団員の(名刺用?)『ロゴ』が出来たら発表して下さいね。


逆に大手を振って貼ってあったらその筋の方が
貼ったものかもですね。(こえー

やはり取引する相手の信用度は日ごろの行いから
も見て取らないとおっかないですね・・・

アブラムシの「いつかはかかし」ツボった。

おかげで記事にコメントする事忘れちゃいました。

地元で物件買えてないのは正解でしょうか?
他人の芝生は青く見えちゃってしょうがないんです~

Re: タイトルなし

わくわくRichさん

>  日本で一番「富裕層のメルアドが集まるサイト・ブログ」を教えてください。

以外にたろうさんのブログらしいですよ。。(隠れたお金持ち多いらしいしw)

しょぼくれん会員のフェラーリ保有率はなんと驚愕の80%だと聞きかじってますw

Re: タイトルなし

cocoyouさん

なんか今回、結構真面目に書いたつもりだったんですがコメントもあまりつきませんでした。。(しくしく)

人気の差ですかね。。

くまもんとひこにゃんの差がどこで付いたのかわかってきましたww。

Re: タイトルなし

WHさん

> >なぜなら先ほども書いた通り自分のテリトリーにある物件は多少高くても欲しくなるもんだからなんです。
>
> 欲しい物件があるのですが、通るたびに見てるとますます欲しくなりますね^^)

ホント、地元の物件って高くてもなんか理由付けて買いたくなっちゃいますねww。

> 以前言っておられた、旅団員の(名刺用?)『ロゴ』が出来たら発表して下さいね。

あ、そうですね。。
昨日のブログで載せましたのでご参考ください。。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 逆に大手を振って貼ってあったらその筋の方が
> 貼ったものかもですね。(こえー
>
> やはり取引する相手の信用度は日ごろの行いから
> も見て取らないとおっかないですね・・・

不動産屋もピンキリだって言うのを覚えておいてほしいですねw。(いーかげんなところはホントいーかげんだからw)

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> アブラムシの「いつかはかかし」ツボった。
> おかげで記事にコメントする事忘れちゃいました。


えーっと、

これってなんですか?(世間知らずなワタクシですw)


> 地元で物件買えてないのは正解でしょうか?
> 他人の芝生は青く見えちゃってしょうがないんです~

地元物件ってなんとなく高く出されちゃう気がします。。(なんででしょうね)
どうでもいいですが、ワタクシ、他人が持ってる物件が最近よく見えるんです。。。

月5万円で1億円ファンドです。

Re: タイトルなし

ぼ~やさん

> 月5万円で1億円ファンドです。

それってアブラムシなんとかってファンドですよね?

20年くらい真面目に積み立ててたら会社が消滅とかにならないんでしょうか。。
どうみても心配ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント