プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム

狼旅団関西侵攻作戦。。。。

banner赤ずきん
551、まいうーだったんですのw


こんにちは。

本日は先週の関西セミナーのレポートです。

今年で2回目の関西セミナー。。

タイトルは
狼旅団セミナー  今年も一人でしゃべらせて IN大阪の陣

「売る理論・買う理論・貸す理論」
〜業者目線で今年もたっぷりしゃべり倒しますw〜


今回は高名な人気講師陣ばかりお招きするので有名な関西大家の会主催。。

自然とワタクシもチカラが入ります。。

今回は笑いを取りに行くなんて無謀なことはやめて真面目なセミナーをやるつもりでしたが、行きの新幹線で急遽、「やっぱり笑いを取りに行こう」と作戦変更。。(この時点で自分のやってることがどれだけ無謀なことなのか理解していませんでしたw)

えぇ、、結果から言うと大惨敗でした。。。(関西のお笑いの壁は今年もぶ厚かったですw)

この話、
翌日に必殺さんと寿司を食ったときにも言われたのですが

必殺さん「狼はん、しゃべるときになんでも一気にしゃべるやろ?あれだと笑いのタメっちゅうもんが出来へんのや。わかる?」

むむむ、、、「笑いのタメ」、、、ですか?(関西圏では笑い取るにもそういう理論があるみたいですww)

そういや以前、我が狼旅団参謀のやげ氏に
「狼さんってセミナーでしゃべるとき、ちゃんと呼吸してます?」って言われたことがあります。

やげ「セミナーでしゃべるだけなのにフルマラソンしてるみたいに「ゼーゼー」息が上がってるのってるのって息継ぎがうまくできてないからですよ」(さすが名参謀ですw)

言い訳がましいですが、ワタクシ的にはセミナーでしゃべる機会なんてそうそう無いしせっかくしゃべるなら参加してくれた人が少しでもたくさんの情報を持って帰って貰いたいって気持ちが先走りしちゃうんです。だから何でも一気にしゃべろうとするんですね。。(我ながらうまい言い訳思いついたものですw)


さて、前置きが長くなりましたがセミナーのお話。。

今年も豪華アイテムを携えてセミナーに臨みました。

今年のアイテムはこいつです。

相変わらずモノで釣る戦術ですw(ゴンさんブログより無断借用)

狼旅団缶バッチはさておき、協賛のしょぼくれんのゴッドアイテム。
相変わらず無駄にクオリティー高いですww。

今年もしょぼくれファクトリーで奥様(デザイン・台紙切り抜き担当)とご子息(袋詰め担当)のご協力で量産していただきました。(たろうさんファミリー、スペサンです)


で、今回のセミナー。。
去年は60人くらいの参加者でしたので今年は70人くらいの会場を押さえていただきました。

しかし、、実際のお申し込み、、軽く80人を越えちゃったそうです。。

という事で3人席に詰め込みそれでも席が足りなくなりプロジェクターを置く席も消失。

もう、ホントギチギチです。。(これもゴンさんブログより無断借用w)

来年は京セラドーム貸切でお願いする次第でありますw。

肝心のセミナーですが関西の大家さんも皆さんとても勤勉な方ばかりでした。
ワタクシ、今回もレジュメのボリュームにして約5時間分の内容を一気に3時間でしゃべりまくったのでご理解いただけたのか不安に感じてましたが皆さん、終始メモをたくさん取っていただいたみたいで笑って聞いてるどころではなかったのかと勝手に結論付けてますw。(要するに笑って聞いてる場合じゃなかったってことです!w)

あ、そうそう。。
セミナー中、申し込みいただいてた必殺さんの姿が見えませんでした。
聞けば自分の物件で何かトラブルが起きたらしく(後日、「チャイナリスク」ってブログタイトルでこの内容はアップされるらしいです)セミナー中、ずっと気になってました。

そんな必殺さん、
後半の後半(ラスト30分くらいのところ)で戦いを終えて作業服姿のまま会場に現れましたがその姿、どこかのおっかねー某団体構成員風全開だったと付け加えておきますw。

で、19時から狂乱の懇親会。。
今回は参加された方ほぼ全員が懇親会にご出席していただけましたが・・・懇親会での爆笑の渦。。セミナーでも見せていただきたかったです。。。w

なぜ懇親会がこれほど爆笑の坩堝になったのかと言えば・・あれです。。

必殺さんがマイクを持ったからですww。(この時点でいつものように主役は必殺さんへとシフトしました。。)

たぶん懇親会の半分くらいは必殺さんとワタクシのマイクパフォーマンスだったんじゃないでしょうか。。(必殺さんが「はよ、マイクやるでー」と急かすもんだから伊勢海老食い損ねてしまいましたw)


で、必殺さんのお約束のキメセリフ「フェラーリじゃなくてクラウン!!!」吉川先生、、見てますか?クラウンは成功者の証なんですw)の号令のもと、ワタクシまでビール瓶のままビールを飲み始め気が付けばすでに懇親会の時点で狂乱の懇親会と化しました。。


その後、二次会までやり最後にカーネルサンダース似の必殺さんを胴上げしてそのまま道頓堀川に叩き落とす計画もあったのですが「なんや、ラーメン食っておしまいかい。。ほなら帰るわ」と必殺さんは道頓堀の闇に消えていきました。。(どこに消えたのかさっぱりわかりません。。)

最終的には有志にて「金龍ラーメン」で締めのラーメンを食って大団円ののち解散となりました。


明けて翌朝。。

ワタクシのホテルですがどうも道頓堀の歓楽街のど真ん中に位置するホテルだったらしく(そういや帰り道の300mくらいで「ガールズバー行きませんか?」って30人くらいの女の子から声かけられましたっけw)このロケーションはまさに歌舞伎町2丁目の雰囲気そのままw。でも東京よりこっちの歓楽街の方が勢いあったんじゃないでしょうか?

大阪って思ったより元気な街でした。(いろいろな意味含むw)

そのあとは必殺さんのクルマ(ランボルギーニ・エステーマ 8人乗り)のお迎えで待望の「必殺さん所有物件見学会」。


大阪の街中を車で走るのは初めてです


「狼はん。。大阪のいいところばかり見てもおもろないやろからディープな大阪っちゅうもんも見とかなあかんわ」

の号令で西成とかとにかく昭和に香りが色濃く残るもう一つの大阪ってやつを堪能させていただきました。。(今回、通天閣も初めて見ることが出来ましたw)

途中から狼旅団大阪方面特殊工作班※のKさんと合流しての物件見学会。。(※任務は主に合宿とかの泊りイベント戦略担当です)

ブログでは話を聞いてましたが、、、まあすごい利回りの物件ばかりですw。

駐車場で車に放火されて火柱が4階まで上がった物件とか全空から悠々満室経営している物件、、接道してないから安く買えて驚異の60%利回りの物件など物件資料を見ながらだったんですがこれだけの規模でこれだけ利回ってるメガ大家さんっていないでしょう。


しかし最後につぶやいた必殺さんのセリフ。。カッコ良かったです。。


「狼はん、、これだけ物件持っててもそんな儲かるってもんやないんやで。儲かるってのは借金を全部返し終わってから言うやつのセリフなんや・・・」

・・・・


・・・・


「家賃収入」「年収」とか言ってるやつにこのセリフそのまま聞かせてやりたいです。。。


そんなわけで今回の関西セミナーの旅。。


たこやき


串カツ(二度漬け禁止のお店です)


カニ(これは東京でもあるので食ってませんけどw)

とわずか2日間の旅でしたがとても充実の2日間でした

そして来年と言わずまた秋にも来るぞとグリコの看板様にお誓いして帰路につきました。



最後になりますが、今回のセミナーを企画してくださった関西大家の会ゴンさんと、まるこさん本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ
で、秋はいつやるんじゃんw

COMMENT

大阪・・・
入れ違いで東京に帰ってきました。

>儲かるってのは借金を全部返し終わってから言うやつのセリフなんや・・・

全くその通りですが…
そんな人、周囲にはいませんねw
不動産業の鏡です!!

先日はお疲れ様でした~!

狼さんちょっとお痩せになったのでは?
って思ってました(笑
元気な大阪堪能出来ましたでしょうか?^^
ディープな大阪観光是非ご一緒したかったです(笑

またいつでも遊びに来て下さいね~!
お待ちしております♪

こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。

1位返り咲きおめでとうございます。大阪大成功の証ですね。

お疲れ様でした。
セミナー内容は良かったですよ♪
もう3時間喋って頂きたかったと思うくらいです。(開始はPM1時からお願いしたかったって感じで)

セミナーでは皆さん、目をギラギラさせて真剣に聞いていたので、笑いのタイミングだったのか分からなかったような気がします^^)

それに、まァ仕方ないですよね。
必殺さんの『○○毛は燃えるんですよ?』ってネタには誰も敵いませんw


無事に1位返り咲きですね。
おめでとうございます。^^

大阪ツアーとても楽しそうですね・・・
一通りディープなところを見たところで、
大阪の60%物件チャレンジですね?(・∀・)

長時間、濃いネタをしゃべり倒して頂きありがとうございました。

あれだけしゃべり続けてまだ余裕があったようなw 狼さん、喉、強いですよね?!

(本当にリンクが貼ってあってビビりました)



必殺さんの作業着姿、、、確かに別な意味で似合ってて恐いですねw

セミナーお疲れ様でした。

すごく解りやすくて楽しかったです。
個人的にも少しでしたが、お喋りさせて頂いて
嬉しかったです。

また狼さんのセミナーが聞きたいです。

必殺さんの作業着姿が見たい!
次回狼セミナーゲストは、作業着姿の必殺さんで!

家賃収入と所得はまったく違うのよ!
ホント、「儲かってる」って言葉は無借金の人が言う言葉!

Re: タイトルなし

ワンワンさん

今回もなんか入れ違いでしたねw。


> >儲かるってのは借金を全部返し終わってから言うやつのセリフなんや・・・
>
> 全くその通りですが…
> そんな人、周囲にはいませんねw
> 不動産業の鏡です!!

こんなことをシレっといえる必殺さん。。

ワタクシ、結婚してもいいかなってうっかり思ってしまいましたwww。

Re: タイトルなし

DX@母ちゃんさん

> 狼さんちょっとお痩せになったのでは?
> って思ってました(笑

こんなこと言ってくれるの世界広しといえども母ちゃんさんだけですww(涙が出そうです。。)

今度はセミナー無しでも行きますのでディープな大阪をもっと案内してほしいでーす。。(あんなとことかこんなとことかw)

Re: タイトルなし

ぶるーまんぱぱさん

> こんばんは、ぶるーまんぱぱ です。まずは、ぽちくりしますた。
>
> 1位返り咲きおめでとうございます。大阪大成功の証ですね。

関西へは年一回と言わず富山みたいに半年に一回くらいのペースでいかないとダメってことがわかりましたw。

でも一年ぶりでしたが去年来てくれた人も飛ばずにたくさん来てくれましたので安心しましたww。(おいおいw)

Re: タイトルなし

WHさん

先日はありがとうございました。

> セミナーでは皆さん、目をギラギラさせて真剣に聞いていたので、笑いのタイミングだったのか分からなかったような気がします^^)

ホント、関西の方を笑わすのはホント難しいです。。。(次回からは土下座して笑ってもらおうかとw)


> それに、まァ仕方ないですよね。
> 必殺さんの『○○毛は燃えるんですよ?』ってネタには誰も敵いませんw

今回は必殺さんのこの一言でばっくり食われてしまいました。。
来年はワタクシもこの手のネタで勝負しますw。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 無事に1位返り咲きですね。
> おめでとうございます。^^

最近は1位の戻ったって気がしません。(偶然なれたって感じですw)

>
> 大阪ツアーとても楽しそうですね・・・
> 一通りディープなところを見たところで、
> 大阪の60%物件チャレンジですね?(・∀・)

大阪ってなんか熱い街でした。(いろいろな意味でw)
いつか東京の旅団員さん同行で大阪探検いきたいですね。。

Re: タイトルなし

まるこさん

お約束通りリンクを勝手に張らせていただきましたw。

たしかに今回はもう少ししゃべれたかもしれません。。(いつもダラダラ長いのが多いのでw)


のどは強いんですが歌はうまくないのが目下の悩みなワタクシですw。

Re: タイトルなし

キンパツさん

> 必殺さんの作業着姿、、、確かに別な意味で似合ってて恐いですねw

こんなこと言ってはあれですがキンパツさんも特攻服系・・・似合いそうな気がしますww。(っていうか必殺さんとキンパツさんって兄弟?w)

Re: タイトルなし

東大阪てるさん

大阪では金龍ラーメンごちそう様でした。

今年もてるさんに会えて良かったです。
さて、今年でワタクシ2回大阪に行ったわけですが今度はてるさんが東京に来る番ですw。

先日のお礼に二郎ゴチしますので歌舞伎町での熱い夜過ごしましょう。。

Re: タイトルなし

ぶるーまんあねさん

> 必殺さんの作業着姿が見たい!
> 次回狼セミナーゲストは、作業着姿の必殺さんで!

・・・

じゃ今度は必殺さんの作業着姿とJさんのふんどし姿をお見せします。。

どっちも男前ですから必見ですw。

EDIT COMMENT

非公開コメント