プロフィール

狼旅団@地下潜伏中

Author:狼旅団@地下潜伏中
★自己紹介★

こんにちは。狼デス。。
スラッシュをこよなく愛する2児の父。。

さて、このブログ、、
不動産投資を志す熱いハートの方をこっそりと応援するブログです。
(しかし書いてあることはちょっぴりネガティブ系。。。)

職業:収益物件売りの不動産屋

一応、パンキッシュな不動産屋を目指しているのでやれ情報商材だのネットビジネスだのロバキヨとかは大嫌いですw


あ、あとFacebookやってます
www.facebook.com/ookamiryodan



★CAUTION!★

【初めてご覧になる方へ】
このブログ。。
期待しているほど面白いこと書いてるブログじゃないのであまり見ないほうがいいですよw


【コメント師の方へ】
プロ・アマ問わずどなたでもご自由にコメントください。
但し、出来るだけHなコメントはやめてくださいw。
あなたの書き込みで家庭崩壊しちゃうかもしれませんww

フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム

地獄の黙示録。。。。

banner赤ずきん
今日は派手に暴れるんですのw


こんにちは。

昨日のブログで久しぶりにポチのお願い(どっちかって言うと催促に近い感じですけどw)でちょっと点差が詰まってきました。。このくらいの点差なら1位じゃなくてもなんとか格好つくカタチで大阪入り出来そうですw。
ご協力ありがとうございました。


さて、ワタクシ、現在大阪に向かう新幹線にいます。(いつも言ってることですが飛行機って苦手ですw)

昨日のブログで今日のセミナーは「お笑いなし」って方向性を強くアピールしていたのですが、、やっぱりワタクシのセミナーお笑いなしではただの説法みたいで楽しくありません。。

そこで今回も玉砕覚悟で笑いを取りに行く作戦を敢行することにしました。(たった今決めましたw)

なーに、、去年は初めてと言うこともあったし知ってる人は皆無でしたので笑いが取れなかっただけ。。
今年はそんなことありません。(去年初めて会ったコワモテな必殺さんだって今年はマイフレンドです。)

結果は後日ご報告させていただきますが「狼っておもろいやっちゃなー(あってます?)」と言われるようしゃべりまくる所存です。。。


さて、話は変わりますが
先日、うちのレジの住人さんから「2時間おきくらいにヘリコプターが飛んでくる音がしてうるさい」という苦情が入りました。


ヘリコプター?はてさて。。


よくよく話を聞いてみると「2時間間隔くらいで20分程度バタバタと何かが飛んでくる音がして最後は水が流れるような音で終わる」って話なのですが、、うーん、、なんでしょう。。よくわかりません。。。

で、金曜日の午前中に見に行ったのですが・・・やっぱりそれらしき音はしていません。。

こういう異音に苦情ってその音を実際に聞いてみないと原因はまずわかりません。逆に音さえ聞こえればワタクシ、経験上、ほぼ確実に特定出来ます。(ワタクシの聴力、右も左も2.0ですw)

しかし2時間に1回の間隔で音が出るらしく現地到着後1時間経ってもうんともすんとも言いません。(異音ってなかなか状況復元が難しいんですw)


しかし、、「なんかこの音が気になって夜も眠れないんです・・」って言われればこっちも意地です。

音が出るまで居座ってやろーじゃねーのwwって感じです。


でもやっぱりうんともすんとも言いません。。(不謹慎にも「もしかして住人さんの幻聴?」って考え始めちゃいました


ワタクシの経験上、規則的に音がするものってのは「排気系統の機械」「エアコンの室外機」「ポンプ設備」などの電気で駆動するものです。

しかし周囲を見渡してもなにも異常がありません。

2時間以上現地にいましたが原因がわからないので出直そうかな・・・って思ったらどこかしらからバタバタバタバタバタ・・・と音がし始めました。。。



ををををを!!!!!ホントだ!!!

たしかにヘリコプターの音そのものですww。


しかしその音の発信源は空からじゃありません。建物のどこからか音がします。

壁に耳を当ててみましたが壁には振動が伝わって来ないので音の特定が出来ません。。

この音が鳴ってる時間は住人さんの報告では約20分らしいのでこの時間内に見つけないときっとまた2時間以上待ちぼうけです。。


ワタクシ、そりゃもう必死にあちこち駈けずり回って音の発信源を調査しました。。


でもダメです。。全然特定出来ません。。


こういう時どうするか?

簡単です。制御盤で可能性のある回路を片っ端切るんです。

うちのレジは元々設備の出費でCFが落ちるのがイヤだったので大した設備は付いてません。(いくら利回りが良くたってこの出費が多いと儲からないんです)


で、電気図面とにらめっこしながら可能性のありそうな回路をOFFにしていくと・・・



あれ?

ヘリコプターがどこかに飛び去って行きましたよwwww


えーっと、、今切った回路はなんだなんだ?

切った回路は「雑排水ポンプNO2」。。。


・・・・


・・・・



ワタクシ、本日はスーツ姿です。。

なぜ不動産の神様はこういう時に「イカンよー・・・今日はスーツで出掛けるのは絶対イカンよー・・」とか囁いてくれないんでしょう。。。



はいはい。。

わかりました。

雑排水層のマンホール開ければいいんでしょ!!


で、開けました。。


うちのレジの雑排水層。。
辿り着くまでに二重の扉がありそこから一枚壁をくぐって地下の一番奥に鎮座してます。(だから音の発信源がわからなかったんですねw)

しかし、、これ
基本すべて汚水です。。


当然、そこは想像通りの地獄の黙示録です。(なんかいろんなものがトグロ巻いてるんです。。。)


長靴が無いのでここから先はあまりに危険すぎて立ち入り禁止です。。

だって万が一この場所で滑ったら家まで無事に帰れる保証はありませんからww。(過去ブログ「ウ〇チ系ネタ」をご参照ください)


ここでひとつ教訓です。。

汚水槽より雑排水槽の方がスベる。。。
(今日の午後のセミナーでも出題します)

なぜか油分が多いのが雑排水。。
単なるバキューム車ではなくダンパー車という産業廃棄物扱いになるくらいの油分なので水槽内はよくスベります。。


ってことで、
ホントにこいつが悪いのか再度確認すべく、この状態で制御盤に戻り「雑排水ポンプNO2」をON!!



ぐおーん

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ



当たりです。。。。(お腹いっぱいの時に限って自販機のあたりが出るときに近い感覚の当たりです)



原因はポンプのエアー噛みか配管になにかややこしい異物が入り込んで排水のスピードが追いついていないってわけです。(音からすると80%の確率で大きい油の塊が配管に紛れ込んでチャッキ弁を叩いてるって感じです)



本来、この程度の事ならワタクシでも直せないことはありませんが・・・何度も言いますがワタクシ、本日はスーツです。。(槽に入って配管バラしてなんて絶対イヤですw)

ここまでわかればあとは業者さんにお願いして異物を取り除いて貰うだけです。(原因特定が出来ているので大した費用も掛かりません)

かと言ってまた起動してバタバタうるさいと困るので、とりあえずこのNO2ポンプの回路を殺して帰ってきました。

これで全然原因がわからなかったら果たして今頃、こうやって新幹線に無事に乗れていたのか・・・・?



時にワタクシ、こういうギリギリのところでセミナー行脚に出掛けてます。。


本日セミナーにご参加される方におきましては、ワタクシ、華々しいセミナーの裏ではこんなウ〇チまみれスレスレのことをやってるんだとご理解いただければと思います。。。


土曜日のお昼時だってのにわざわざこんなネタ書いてすみません。。。

人気ブログランキングへ
こんなネタ書きながらも車内で崎陽軒のシュウマイなうなんじゃんw

COMMENT

行く前にネタが1つ増えましたね。(・∀・)

でも、築2年のレジで別に重飲食とかやっている
わけではないんですよね・・・

どんなハードなもん食べているんでしょう?
設備トラブルとしてはちと早すぎる気も・・・

大阪楽しんでますかぁ?

過去記事含めポチしまくりました。
気持ち良く大阪デンジャラスナイトを満喫して下さい。
そして次回名古屋開催のセミナーでお会いできる事を楽しみにしています♪

一位でつね♪  ポチっ

セミナー効果でしょうか?

狼サン、毎週セミナーやれば磐石でつよ( ̄▽ ̄)

祝☆一位かえり咲き☆

今日も勉強になりました。
(でも、活かせる状況にはなりたくありませんww)

数年前、羽田空港への航路変更があり
朝6時にアパートの上を飛行機が通過するようになって
(当時、同じ敷地内に住んでいました)

静かなのが取り柄なのに、飛行機の騒音のせいで
空室がでたらどうしよう…と本気で焦りました。
今では笑い話ですが、当時は本当に怖かったです。

Re: タイトルなし

クロノスさん

> 行く前にネタが1つ増えましたね。(・∀・)
>
> でも、築2年のレジで別に重飲食とかやっている
> わけではないんですよね・・・
>
> どんなハードなもん食べているんでしょう?
> 設備トラブルとしてはちと早すぎる気も・・・

キッチンがあればこのくらいのことはよくあるみたいです。(ってかうちのポンプが根性なしなのかw)

一年に一回の槽の清掃、、もうちょっとケチらずに頻繁にやったほうが良さそうです。。

Re: 大阪楽しんでますかぁ?

wwwさん

をを!!

wwwさん名古屋で会えるんですねw。(オオカミ毒を堪能してください)

名古屋は泊りじゃないのであれですがセミナー段階で燃え尽きる気持ちで臨みますw

Re: タイトルなし

cocoyouさん

> 一位でつね♪  ポチっ
>
> セミナー効果でしょうか?
>
> 狼サン、毎週セミナーやれば磐石でつよ( ̄▽ ̄)


こんな大変なこと毎週やってたらブログの更新ができないんじゃんwww

でもセミナーやればポチ増えそうなことはよーくわかりました。。。(月一くらいならなんとかなるかな・・・w)

Re: タイトルなし

e.r.i.さん

> 数年前、羽田空港への航路変更があり
> 朝6時にアパートの上を飛行機が通過するようになって
> (当時、同じ敷地内に住んでいました)
>
> 静かなのが取り柄なのに、飛行機の騒音のせいで
> 空室がでたらどうしよう…と本気で焦りました。
> 今では笑い話ですが、当時は本当に怖かったです。

あー、、これありますね。。

飛行機の音ってヘリコプターの音の比じゃないですから怖いです。

EDIT COMMENT

非公開コメント